jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29556
カナダで偏向報道局はCTVでしたか?
by 無回答 from 無回答 2015/01/10 09:49:22

実際CTVを見ていると日本のよいことがあっても一切報道せず、韓国をもちあげるような報道が多い気がします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/01/10 10:17:54

一体あなたは何を探してるのか?あなたは英語理解できてるのか?
そうとは思えない、何故なら日本のテレビ放送と間違えてるからだ?
しかし、悪口はもう聞き飽きた、
新年になっても、何年か何十年前の出来事だけに何時までも執着するその古い脳味噌を何とかしなさい。

そうしないと何時までたっても同じ事から前に進めないではないか、ここで馬鹿をさらけ出すのは程々にしろ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/01/10 10:36:51

観てないのバレバレw
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/10 14:48:20

CTV見てると、サムソンやKIA、ヒュンダイなどのCMが多い。
当然、番組内容は日本をけなす、韓国を持ち上げる内容中心。
そのためなら、韓国系はいくらでもスポンサー料はらうから、番組側はいいなり。国自体が全力で日本を陥れようと国家予算がすごいからどうしようもない。
CTVは見ないほうがいい。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/01/10 17:13:59

Res2さんこそまじめに見ていますか?
そう感じないのはすごい。私はアンチ韓国ではないですが、CTVは偏り気味なのは昔から。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/01/10 19:05:52

ひとつ疑問。

トピ主はなぜ、日本に関する報道と韓国に関する報道とを比較しているのでしょうか?

日本に関する報道と韓国に関する報道とを比較した際に韓国に関する報道のボリュームが多いから変更だ、というのであれば、日本に関する報道と、例えば、トリニダードトバコに関する報道とを比較してみてください。
日本に偏向してませんか?



Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/01/10 19:13:15

トピ主のロジックだと日本のテレビはアメリカとカナダじゃ断然アメリカのことばかり報道するから
アメリカびいきで偏向してるって言えるよね。馬鹿みたい。
世界は日本を中心に回ってるわけじゃないんだよ…。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/10 20:48:56

ばか?
全然違うだろ。
日本のいいニュースは完全カット。1くらいの日本のマイナスイメージを10000000くらいに拡大して放送。
バンクーバーオリンピックの開会式の行進では、日本になった途端CMをいれる。
日本の金メダルの表彰式はカット。
真央が少しジャンプの着地のバランスを崩しただけで、最下位になってもおかしくないくらいの酷評。
キモブスヨナが尻餅ついても再放送ではうまくカット、完璧演技みたいにコメント。

ソチでは、メインテレビ局がCBCで見ていて気分がいい公正な放送だった。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/01/10 21:10:45

それで、なぜ、日本に関する報道と韓国に関する報道を比較しているんですか?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/01/10 21:12:38

CTVは偏向と、批判がましく言っても、

>1くらいの日本のマイナスイメージを10000000くらいに拡大して放送

との極端に偏向したご意見はごり押しですか?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/01/10 21:18:22

>バンクーバーオリンピックの開会式の行進では、日本になった途端CMをいれる。
>日本の金メダルの表彰式はカット。
>真央が少しジャンプの着地のバランスを崩しただけで、最下位になってもおかしくないくらいの酷評。
>キモブスヨナが尻餅ついても再放送ではうまくカット、完璧演技みたいにコメント。

バンクーバーオリンピックのどの競技で日本の金メダルの表彰式がカットされたのですか?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/01/10 21:19:34

日本のいいニュースは完全カット。1くらいの日本のマイナスイメージを10000000くらいに拡大して放送。

とか言いながら、具体的な話が確認の難しい4年も前の話。しかも全然日本のマイナスイメージを誇張していない。
そんな人が他人をバカとか言っちゃいけないよ。気を付けよう。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/01/10 21:21:38

レス7の言うことって、単にオリンピック中継の時間やなんかの都合じゃない?
日本と韓国だけに注目して見てるから気づかないけど、
他の国の選手もカットはたくさんされていると思うし。
他の国の入場行進でもCMに入ったと思うけど、
その国に対してもCTVはネガティブな報道をしてるってこと?
そもそもカナダでは日本のテレビのように日本の選手ばっかり映すわけもない。
そのオリンピックで「キム・ヨナが浅田真央より良い扱いを受けていた」
「開会式で日本でCMが入った」っていう件だけで偏向と決めつけるのはおかしいでしょ。
キム・ヨナが嫌いで浅田真央が好きで、自分の思う通りに報道されなかったから癇癪を起こしているだけに見えるよ。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/01/10 21:22:36

なぜ、日本に関する報道と韓国に関する報道を比較しているんですか?

そしてなぜ、日本と韓国との比較であって、日本とアメリカとの比較や、日本と台湾、日本とジンバブエ、日本とレソト、日本とトリニダードトバコ、などなどのの比較ではないのですか?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/01/10 21:30:54

>そのオリンピックで「キム・ヨナが浅田真央より良い扱いを受けていた」
>「開会式で日本でCMが入った」っていう件だけで偏向と決めつけるのはおかしいでしょ。

普通は偏向とは思わないですよね。
なぜなら、キムヨナはゴールドメダリストですから。

スポーツ報道においては、下位選手より上位選手が注目されて当然で、多くの人はそれを理解しているのですが、中には受け容れられない人もいるという事です。

万人万様ですので、受け容れられない人もいるという事は、受け容れましょう。



Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/10 21:36:13

Jpも在日が支配し始めてる、怖っ。
韓国人朝鮮人ならない自分達の掲示板に行け。
なんで日本嫌いなくせに、日本の掲示板に来る?
日本育ちで日本語しかできない?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2015/01/10 21:36:33

結局「XXTV局は巨人ばっか扱って阪神を扱わない、偏向TV局だ!」みたいな意見と変わらないね。
世の中はあなたの好みに合わせて動いているわけじゃないということを知った方がいい。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2015/01/10 21:47:17

困ったものです。
己の韓国嫌いに他人が同調していないだけなのに、

>Jpも在日が支配し始めてる、怖っ。

などと言う。

こういうご意見の人からは、JPカナダが韓国嫌いの人の投稿で占められないように、とのご意見は出て来ないでしょうね。

韓国に注目してJPカナダに投稿してるのは、例えば、日本に関する報道の比較対象として韓国に対する報道しか考えていない人、ですよね。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2015/01/10 21:50:49

こわいですね。
まるでストーカー、ですよね。
http://jptrans.naver.net/j2k_frame.php/korean/www.jpcanada.com/
Res.19 by 無回答 from 無回答 2015/01/10 21:52:17

>なんで日本嫌いなくせに、日本の掲示板に来る?

他人の意見を理解できない人ですね。

日本嫌いなのではありません。
JPカナダを利用している韓国嫌いの人の傍若無人振りを嫌っているのです。

もっとも、Res.15にとって、

「JPカナダを利用している韓国嫌いの人の傍若無人振り」=「日本」

と言う式が成立しているのであれば、話は変わります。



Res.20 by 無回答 from 無回答 2015/01/10 21:55:15

バンクーバーには通名を名のる在日が多いですよ。

リッチモンドの知り合いに、私は大阪生野区で生まれ育った在日だ、と言われたときにはびっくりした経験があります。

在日だとわかっていたら、最初から警戒していました。
そして『バンクーバー在日コリアンの会』というのがあってそこには30数年前にカナダに移住した人たちが集っているという話です。(反日)

そういう人たちは日本を逃れてやってきているので、日本捨て組が多いです。
親を呼び寄せするときにカナダ人と話をしていて、両親が日本の旅券で無く韓国だからといってるのを聞いてしまったこともあります。
おおぴらに在日の悪口いえない、それがバンクーバー。

日本語がわかる韓国人も非常に多いですし、1人、2人に情報が行けば連鎖するように情報がまわってしまう小さなコミュニティーが多いのがバンクーバーではないでしょうか。

そして、この掲示板にはそんな在日の方や、日本語がわかる韓国人?が時々出てくるような気がします。
http://bbs.jpcanada.com/oldlog/11/3567.html
Res.21 by 無回答 from 無回答 2015/01/10 21:56:07

Res.18は、何をストーカーと言い、何を怖がっているのでしょうか?


Res.22 by 無回答 from 無回答 2015/01/10 21:59:36

>Res.18は、何をストーカーと言い、何を怖がっているのでしょうか?

from JPのクソ野郎
気持ち悪い自作自演は止めろ!

Res.23 by 無回答 from 無回答 2015/01/10 22:01:53

シーシェパード云々のトピのRes.73に、

>話そらせるのは、反日朝鮮人の常套手段

というご意見があります。

意見したご当人に言わせれば、Res.15やRes.18、Res.20は、反日朝鮮人と同等か、或は反日朝鮮人そのものとなるでしょう。

もっとも、「話そらせるのは、反日朝鮮人の常套手段」とのご意見の主は、Res.15やRes.18、Res.20と同一人物であるとも推測できますが。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/10 22:10:30

リッチモンドの中年の日本人夫婦は、ドヤ街出身の在日がほとんど。
朝鮮や中国マフィアだと思ったグラサン親父が日本語ペラペラでリッチモンドのセーフウェイにいた。
妻と日本語で会話。
日本人嫌い。
在日おそるべし。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2015/01/10 22:17:40

シーシェパトピのRes.73に言わせれば、Res,24も、反日朝鮮人と同等か、或は反日朝鮮人そのものでしょう。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2015/01/10 22:19:25

在日が日本人ヅラして日本語教師やっている。
子供たちにいったい何を教えているのか不安だ。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2015/01/10 22:23:57

>在日が日本人ヅラして日本語教師やっている。

在日コリアンは列記とした日本人だ。
日本語や日本の歴史を教えて何が悪い?

頭の中身は日本人よりよっぽど優れていますよ。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2015/01/10 22:43:25

そもそも何故在カナダ日本人向け掲示板にバカウヨが粘着するようになったの?
いつも論破されてるのに。
バカウヨはバカウヨでもっと拠り所になるところあるでしょ?

Res.29 by 無回答 from 無回答 2015/01/10 23:24:58

>在日が日本人ヅラして日本語教師やっている。
>子供たちにいったい何を教えているのか不安だ。

どのような不安を感じているのでしょうか?
日本語教師なら、日本語を教えているのでしょう。

外国人が日本語教師として活動する事は、日本人が外国語教師として活動する事との違いはないと思われますが、人によっては不安を感じるという事ですね。
万人万様です。

ところで、批判の対象がCTVから在日コリアンや韓国人等に変わったようですね。
韓国嫌いの人にとっては、目論見通り、と言ったところでしょうか。
シーシェパトピの「話そらせるのは、反日朝鮮人の常套手段」との意見は、話をそらせる主体を訂正すべきでしょうね。

Res.30 by 無回答 from 無回答 2015/01/10 23:28:33

素朴な疑問なんだけど、反日なのに日本語使う人いるよね。
なんで??
反日という考え方がある事は理解出来るけど、矛盾してない?
Res.31 by 無回答 from 無回答 2015/01/11 00:24:29

反日を理解していて、日本語を使う事を矛盾してるなんて言ってるわけ?
何も理解してないじゃん。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2015/01/11 01:08:32

>素朴な疑問なんだけど、反日なのに日本語使う人いるよね。

本当に素朴ですね。
一般論として、日本語使用者に意見を伝える場合には、その意見が反日であろうとなかろうと日本語を用いることが最も効率的ですので、日本語を使います。
疑問とするようなことではないと思いますが、なぜ疑問に思ったのでしょう?
「矛盾してない?」とのことですが、感じておいでの矛盾点とは何でしょう?

そもそも、「反日なのに日本語使う人」とは、本当に反日なのでしょうか?
JPカナダの利用者の中には意見が異なる人を反日呼ばわりする人がいて、そうした人はほとんどの場合、特定の主義主張の持ち主です。
「反」の字を用いるのであれば、「反・日」ではなく「反・元意見」となります。
にも拘らず、自分の意見とは異なる意見や自分の意見に対する批判意見乃至それらを言う人を「反日」呼ばわりするのは、自分の意見や自分自身を日本に仮託している証拠です。
なんともおこがましい事です。

Res.33 by 無回答 from 無回答 2015/01/11 05:58:13

気に入らない奴のこと反日とか在日とか呼ぶの、もういい加減やめない?
同じ日本人でもいろんな意見の人がいるんだよ。
CTVが偏向報道してるってのに同意しないと在日、反日にされるの?
Res.34 by 無回答 from 無回答 2015/01/11 06:29:50

CTVは昔から左の代表。
SUN TVは免許取り消しも噂されるほど右より。
CBCはNHK。

だからCTVもSUNもいってることは違うけどバイアスはかかってる。
自由に意見がいえるし、いろんな意見があって健全だと。



Res.35 by 無回答 from 無回答 2015/01/11 10:01:31

Res.33に賛成です。
ここは何時も同じ内容の偉そうな事ばかり書いて、実は教養がまるでない書き込みは見飽きた。
何時この人達は学ぶのだろう?


Res.36 by 無回答 from 無回答 2015/01/11 11:15:42

↑一番最初にRes付けて煽ってるのに
Res.37 by 無回答 from 無回答 2015/01/11 17:41:32

報道機関にバイアスが全くない、と言うのは、検証の方法がないでしょう。
要するに程度の問題であろうと思います。

としますと、報道機関側のバイアスの強弱はともかく、見る側のバイアスが強ければ、報道機関側が同様でない限り、見る側は「報道機関側にバイアスがかかっている」と言うでしょう。

そこで質問です。
報道機関に変更ありとの旨で非難する見る側がいて、且つ、その非難の根拠が見る側の嘘あるいは事実未確認である場合、偏向が強いのは報道機関側でしょうか?それとも見る側でしょうか?




Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/12 11:20:23

CTVは韓国に支配されてるから見ない、とどこでも話してるけど、白人でも知ってる人多い
Res.39 by 無回答 from 無回答 2015/01/12 11:32:19

この掲示板にやたら多いんだけど、指摘されても無視して、何の証拠も出さず、ただ言い続けるだけって
もしかして全て同一人物による犯行?
Res.40 by 無回答 from 無回答 2015/01/12 13:29:14

CTVが韓国に支配されてるって、なにそれ?
陰謀論もいい加減にしなよ。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2015/01/13 11:40:48

韓国の良いところをを報道→バンクーバーオリンピック
日本の悪いところを報道→東日本大震災

とか本気で言いそうだな、こいつ。
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/13 18:20:10

ノーベル賞のニュース流した時、結構時間かけて紹介したけど、
ジャパンとかジャパニーズとかいう言葉を一切言わなかった。
Dr.赤崎、Dr.天野、Dr.中村と3人とも紹介して、LEDが如何に
すぐれた発明だったのかとか、結構長い時間かけて映像も織り交ぜて
流したが、最後までジャパン、ジャパニーズ、ジャパニーズの研究所
など、一切言わなかった。
ちょっと不自然だと思ったな。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2015/01/13 18:31:28

他の国が受賞したらその国の名前は何回も言うの?
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/13 20:10:19

いや、ただの一回も言わなかったのです。
ストーリー仕立ての長いニュースの中で、ジャパン、ジャパニーズ
という言葉が、ただの一回も出なかった。

だから、LEDが凄い事で長年チェレンジした末に出来たとは
分かった。
ただ、どこで開発されたの?どこの学者が?という
普通に感じる疑問に、只の一回も答えてなかったのが
不思議に思ったって事。

Res.45 by 無回答 from 無回答 2015/01/13 22:26:26

偏向っつーか「興味があるカナディアンが少ない」って事でしょ?所謂「数字にならない」ってDかPが判断しただけじゃない?

基本ニュースなんて「悪いこと」が流れてるほうが多いんだし、日本人はセックスレスだとかっていう下世話な内容なんかは興味ある人がおおいんだろうか、ニュースで流れてたりする。

というか、もし偏向だとしても他の移民と比較して日系自体の力が無いから(人数的にも、政治的にも)どうしようもないとも思うけど。単に愚痴るだけになるだけじゃない?
Res.46 by 無回答 from 無回答 2015/01/14 01:23:39

>ストーリー仕立ての長いニュースの中で、ジャパン、ジャパニーズという言葉が、ただの一回も出なかった。

とのことですが、これは偏向なのでしょうか?

他国の受賞者も国名を報道されていないのであれば、日本人受賞者の国名が報道されないことは偏向に当たりません。
Res.44は、元トピで訴えられているような偏向の事例として投稿されたと受け取れますが、投稿には偏向と言える内容がないんですよね。

他の受賞者は国名を報道されたのでしょうか?
或は、国名を報道されなっかった受賞者は他にいませんでしたか?

と質問したところで、検証のしようがありません。

CTVの偏向を訴える方は、具体的事例を示してCTVに確認することをお勧めします。
それでも尚、CTVの偏向を訴えるのであれば、確認した内容を開帳した上で訴えると説得力を伴うようになるでしょう。

CTVの偏向を訴えるこれまでの意見には、なにがしかの検証を伴うものがありません。

Res.47 by 無回答 from 無回答 2015/01/14 06:34:38

ちょっと話題が古いから記憶が曖昧だけど、ノーベル賞のニュースの時はジャパン言ってたと思うけどな。
ストーリー仕立てって言ってるから見た番組が違うかもしれないけど。

因みにWebサイトの報道では普通にJapanもJapaneseも使われてる。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network