jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29412
アンジー監督のアンブロークンが世界で公開されてしまいますね
by 無回答 from 無回答 2014/12/05 17:48:13

小説のモデルが死ぬのを待っていた(小説のほとんどが事実のようにかかれてるが、実は誇張、作り上げられたものと証明する人がもういない)日本軍による米軍捕虜のひどすぎる虐待があちこちにでてくる映画が公開されてしまいます。
日本と中国では公開するかどうか検討中だとか。
アンジーとブラピ、、あんだけ日本で歓迎されて「日本大好き」とか言っといて、ムカつきます。
バカな日本人が見て売上に貢献するのだけはやめてほしいです。
おおこけすればいいのに。
違うクリスマス映画を見ましょう!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/12/06 14:06:48

誰かに依頼されて製作したっぽくないですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/12/13 15:01:18

私もこの映画は本当に酷いとこだと思います。

日本も、アメリカの捕虜虐待や、原爆や東京を始めとする各都市での空襲大虐殺のノンフィクションの映画の一つでも作ればいいのにと思います。
アメリカやシナや他国は歴史を捏造できるのに、日本は当時のことについて反論も批判も映画を作ることさえ出来ないなんて不公平過ぎますよ!
監督をしているジョリーの国の戦争犯罪は、世界的に見ても遥かに残酷なものです。
アメリカは日本への戦争犯罪を教えてはいないし、戦争責任も果たしてはいないくせに、こういうことには積極的ですね。
せめて賢いアメリカ人が、「自国の戦争犯罪を棚に挙げてなぜ他国を貶める映画を作るのだろう?」と疑問を持ってくれると良いのですが。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/12/13 15:09:52

アメリカの傲慢さはたしかにムカつくけど、日本が戦争犯罪をしたのは事実でしょ。
この映画は見ていないので是非について語ることはできないけど、
中国を「シナ」なんて呼んでいるあなたはどうせ
「大日本帝国は大東亜戦争でアジア解放のために戦った」なんてことを信じちゃう人じゃない?
あなたみたいな人がいるから「日本は過去を反省しない」って言われるんだよ。迷惑。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/12/13 15:32:39

日本も自分達が被害者だ!って映画作りまくってるじゃん。
最近は目的が変わってるから、被害者だ!ってのを前面に出さない感じにはしてるけど。


因みに日本産映画で言うと、火垂るの墓を鑑賞した子供が、号泣しながら元爆撃機パイロットだった爺さんを罵ったなんて逸話があります。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/12/13 16:43:48

「俺は、君のためにこそ死ににいく」とか「永遠の0」なんて映画を作る日本も大概だよね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/12/13 17:34:41

シナ、Shina=Chinaですよ。
酒、sake=sakiのような発音の違いです。
シナが駄目なら、英語のChinaも駄目です。
ヨーロッパでは、チナ、チーナとか呼ばれていますが、日本語がシナなんです。
日本はジャパンですよね。
日本が他国に、「Japanじゃない。Nipponと呼べ」と強制するようなものです。

なぜ大日本帝国などの大袈裟な方向に行くのかよく分かりませんが、まあ落ち着いてくださいね。
反省してないのは、アメリカを始め西洋諸国です。
アメリカによる原爆と大空襲での日本人大虐殺などの戦争犯罪を認めない上に、白人国家による非白人国家を【何百年】も植民地支配していたことで謝罪や賠償もしたことがありません。
>あなたみたいな人がいるから「日本は過去を反省しない」って言われるんだよ。迷惑。
「日本はアジアで酷いことをした」とはよく聞きますが、「欧米諸国は過去を反省しない」とは言われませんね。
なぜなら、日本を悪者にすることによって「欧米は悪くない」と情報操作で洗脳しているからであって、欧米が酷いことをしなかったことにはならないし、反省したことにもなりません。
洗脳されている証拠に、戦後80年経ってもいまだに日本は責められお金をたかられ続けていますが、非白人国家を何百年も酷い目にあわせた白人国家は、非白人国家や世界から日本のように非難されていません。

あなたに迷惑と思われようが、日本人を大虐殺して、黒人を千年奴隷として苦しめ、アジアを何百年も植民地にしてレ・プや大虐殺をして、先住民から土地を奪い大虐殺してきたのは白人国家です。

大日本帝国や「日本は過去を反省しない」などの言葉を使えば、日本を悪者に出来る時代は終わりました。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/12/13 17:37:44

作りまくっているんですか?
どの映画ですか?
アメリカが今まで作ってきた、日本を貶めるプロパガンダ映画より世界的に有名で影響力があり数も多いですか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/12/13 17:39:16

>シナ、Shina=Chinaですよ。
酒、sake=sakiのような発音の違いです。
シナが駄目なら、英語のChinaも駄目です。

あなたの言っていることは全く違います。
日本では中国という呼び方が通常であるのに、わざわざシナという
中国人が嫌がる呼び名を選ぶのは相手を貶めたい意図があるからでしょう。

あなたのいうことが通るなら、JAPという呼び方は単にJapaneseを短縮化した呼び方で
侮蔑にはあたらない、とアメリカ人が言っても通るでしょう。
私はJAPなんて呼ばれたくないので中国のこともシナとは呼びません。
国際色溢れ差別をなくそうとしているカナダという国で、あなたのような
無教養な方がいるのは残念です。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/12/13 18:19:21

全く違うのなら、なぜどう違うのか説明しないのですか?
Chinaがシナではないなら、Chinaの語源は何ですか?
日本では昔からシナという呼称を使っています。
東支那海や支那大陸は昔から普通に使われていますよ。
ジャップとシナは全く関係ないのに、ジャップを持ち出されても意味が分かりません。
中国と呼ばれたいから、日本にいつもの我侭でそう呼ぶように強制したまでです。
ちなみに、欧米諸国には怖くて、「Chinaと呼ぶな。中国と呼べ」とはいえないので、China(=シナ)のままです。
強いものにはとことん弱いのがシナの特徴です。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/12/13 18:25:40

>アメリカやシナや他国は歴史を捏造できるのに、日本は当時のことについて反論も批判も映画を作ることさえ出来ないなんて不公平過ぎますよ!

被害妄想。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/12/13 18:30:24

シナの語源について全く違う、と言っているのではありません。
シナという言葉自体に悪い意味はなくとも、中国を中国人が嫌がるシナという
呼び名でわざわざ呼ぶことを正当化することが全く違うと言っているのです。

上でも述べたように、Japと言う言葉自体には悪い意味はありません。
単にJapaneseを短縮化しただけなのですから。
しかし歴史的にJapという言葉は侮辱に使われていたため、
今では使ってはいけない言葉になっているんです。

なぜわざわざ相手が嫌がる言葉を使いたいんですか?
理解ができません。あなたはアメリカ人にJapと呼ばれてもいいんですか?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/12/14 08:49:36

レス7さんはお若いのかな?
反戦映画なんか、メジャー、マイナー、いっぱいありますよ。(中には捏造と言われかねないような内容も)
見た事ないんですかね。

一応は海外に向けて出したりもしてるんですよ。
ただ、娯楽大作ですら世界で鳴かず飛ばず、世界のキタノ作品、クロサワ作品ですらご覧のありさま。
作り手から売り手までレベルが違い過ぎるから、有名になれない。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/12/14 08:51:54

はだしのゲンなんかめちゃ反米だけどね。
知らないんだろうね、7は。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/12/15 17:33:33

人肉なら朝鮮…韓国 中国が本場アルニダ

これ見るアルニダ

八仙飯店之人肉叉燒包: http://youtu.be/io3mY8qs1Pc
Res.15 by アメリカ from バンクーバー 2014/12/27 20:54:21

アメリカで初日、首位の観客数だったそうです。
あ〜これでばかなアメリカ人は映画が真実だと勘違いして、日本人嫌いになるでしょうね。
韓国人の陰謀か?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2014/12/27 21:00:51


ドイツ人よりはマシなんじゃないかな?w
Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/12/27 21:22:40

>あ〜これでばかなアメリカ人は映画が真実だと勘違いして、日本人嫌いになるでしょうね。

映画を真実だと勘違いするアメリカ人がいて、そのアメリカ人がバカだとすると、バカの程度はRes.15並みだろうな。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2014/12/28 00:30:39

ブレアウィッチプロジェクトをガチで信用してしまった連中ですぜ?

Res.19 by 無回答 from 無回答 2014/12/28 07:21:31

いいじゃないの、表現の自由も有るし。商売だし。
フィクションなんだから。true storyなんとは言っているが。
観客の多い稼げる方向へ向かうのは、ハリウッドの流れ。
消費者中心のマーケティング。

WW2の評価については、
今までは、勝者の理論で来たが、
少しずつ、敗者の理論も出て来た。

朝日を筆頭として、NYTや中国も前者の立場。
それでも一枚板ではない。
戦後の評価を変えるなと主張しているが、
中国は、尖閣が欲しくて、サンフラン条約を認めない、とか言い出して、
逆に多くの矛盾が続出。

日本本体も、中国と韓国に乗っ取られる工作が進行。
まあ、安倍政権が良いかと言うと否。
でも両国の侵略を防ぎ、日本人が日本を護るのは
安倍政権を支えるしか、今日本には手段が無い。


Res.20 by 無回答 from 無回答 2014/12/28 08:06:47

アンジェリーナ・ジョリーの映画なんて元々評価が低いのに、
こうやって騒ぐほど興味を引いて映画を見ようと思う人が増えるし、
製作者側に同情する人も多く出てくるよ。
映画インタビューなんかも同じで、反対側が騒ぐから
こんなに皆の興味を引いて連日ニュースに出てる。
元々は大した映画でもないのに。
こういうトピを立ててる人は自分から宣伝してるようなもんだよ。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2014/12/28 13:43:47

キチンと公開された実話のアンブロークン。
公開が見合わせになったコメディのインタビュー。

Res.22 by 無回答 from 無回答 2014/12/28 14:20:25

↑在日さん、ニュース見てる?
インタビューは結局、公開されたよ。

問題なのは、アンブロークンは実話じゃないのに実話と言って宣伝してること。
表現の自由と嘘,捏造は別物。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2014/12/28 14:45:25


具体的に映画のどの部分が捏造なの?
どうせ見てもいないで語ってるでしょ
Res.24 by 無回答 from 無回答 2014/12/28 14:49:30

レス22はCAの書き込みに在日と言ったり、ありもしないニュースの話したり
一体、どこの国の話をしてるんだ?

ここはカナダだぜ?
Res.25 by i無回答 from 無回答 2014/12/28 15:15:46

>在日と言ったり

そうそう、日本にいる在日韓国人と間違うし、
ややこしいから、きちんと在カナダ韓国人,在カナダ上朝鮮人、在カナダ下朝鮮人とか、
在カナダ日本人とかで表示せよ。
ところで本国の韓国人は在日、在カナダ韓国人をどう思ってんだ?

アンジーもだいぶしわが増えてきてオバタリアンになったなあ
Res.26 by あゆみ from バンクーバー 2014/12/28 15:20:52

24??
ありもしないニュース???
インタビュー公開されてるけど???
バカなやつほど、えらそーなバカな書き込み。恥ずかしーーい。
在日と書かれて切れるって在日だから。
白人のダーリンに言っても何の反応もないもんねー。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2014/12/28 15:26:17


最高の馬鹿登場。
コテハン利用が仇になりましたな(笑)
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2014/12/28 15:36:02

バカ多すぎ。

元在日で日本でもカナダでも日本人の振りしてる、半島出身者をまとめて「在日」っていうわけ。
脳みそない奴に説明してやる親切な俺。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2014/12/28 15:45:43

>在日と言ったり

そうそう、バンクーバー在日コリアンの会、最近はどこで集会してるの?
懐かしいなあ。
http://bbs.jpcanada.com/oldlog/11/3567.html
Res.30 by 無回答 from 無回答 2014/12/28 15:47:22

>脳みそない奴に説明してやる親切な俺。


GIVE YOUR BRAIN
I WILL EAT YOUR TASTY BRAIN
Res.31 by 無回答 from 無回答 2014/12/28 16:01:07

すみませんが、レス30さんの英語を日本語に訳してください。
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2014/12/28 21:33:35

はーーーーーーー?
在カナダ韓国人を在日なんて呼んでるの
ここに書き込みしてるカナダに住んでるかどうかも怪しい馬鹿ウヨだけでしょ!
Res.33 by 無回答 from 無回答 2014/12/28 23:31:13

>なぜなら、日本を悪者にすることによって「欧米は悪くない」と情報操作で洗脳しているからであって、欧米が酷いことをしなかったことにはならないし、反省したことにもなりません。
洗脳されている証拠に、戦後80年経ってもいまだに日本は責められお金をたかられ続けていますが、非白人国家を何百年も酷い目にあわせた白人国家は、非白人国家や世界から日本のように非難されていません。

>あなたに迷惑と思われようが、日本人を大虐殺して、黒人を千年奴隷として苦しめ、アジアを何百年も植民地にしてレ・プや大虐殺をして、先住民から土地を奪い大虐殺してきたのは白人国家です。


そうなんですよね。日本は余りにもアメリカの言いなりになりすぎです。
もっとハリウッドに対抗できるぐらいの”事実”の映画を作れるといいけど、それもできない。
日本人でさえ、原爆がどんなものだったか知ってる人少ないんじゃない?
アメリカがどんなひどいことをしてきているか、日本ももっと世界にアピールできる力があればいいのにね。

Res.34 by 無回答 from 無回答 2014/12/29 06:33:32

悪の枢軸国を正義の連合国が倒した事実はひっくり返せないけどね。
ドイツなんか、今だにタブー視されるくらいの悪者ですよ。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2014/12/29 07:03:42

>非白人国家を何百年も酷い目にあわせた白人国家は、非白人国家や世界から日本のように非難されていません。

じゃあ日本が白人に勝って、中国も韓国もそのまま占領し、統治したら白人のように威張らなかったと????

無理でしょう、勝てば誰も威張るもの。

正義=強さであって、正しさではないです。それは今でも。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2014/12/29 07:22:46

今から1000年たってもお金をたかってくる国はどこでしょう?

Res.37 by 無回答 from 無回答 2014/12/29 07:45:40

今世紀人類が人口のコントロールができなければ、または月に植民地でも作れなければ、もう人間はいないよ。
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2014/12/29 09:50:51

1000年たってもたかられたら大人しく従って払う国は何処でしょう?w
Res.39 by 無回答 from 無回答 2014/12/29 14:53:08

たかってくるしつこいハエは駆除してやりましょうw
Res.40 by 無回答 from 無回答 2014/12/29 15:54:15

たかられっぱなしで何もできなかったような国の人間は芝生やしてる場合じゃないけどな。
出来るもんなら竹島のハエから駆除してみろよ。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2014/12/29 18:57:07

だからさ、レス30の英語を日本語に訳してよ、
皆逃げてるだけか?
Res.42 by 無回答 from 無回答 2014/12/29 21:36:18


勝手にやってろボケカス
http://www.excite.co.jp/world/

Res.43 by 無回答 from 無回答 2014/12/30 00:12:00


I`m concerned.
you're under a lot of stress、
why did you run out of translate the other day?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network