jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29348
韓国に詳しい方、韓国の友達がいる方、教えてください。
by 無回答 from 無回答 2014/11/18 17:25:59

学校での事ですが、韓国の方が自己紹介をされた時にサウスコリア出身と言われ、
その時私はコリアはコリアだから、なぜサウスなの?と聞きました。
すると韓国の方は、なんでなぜなの?と私に聞き返してきました。その後韓国人同士韓国語で尖った口調で話をしていました。
帰って調べたら、英訳すると北朝鮮も韓国もコリアという事、北朝鮮を英訳すると長いのでノースコリア、韓国をサウスコリアと表記するということがわかりました。

そこで質問ですが、韓国の方はこの様な事を気にされますか?
もし言ってはいけない事でしたら、知らなかった事をしっかり説明して、謝る必要があります。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/11/18 21:57:18

北朝鮮人は韓国のことを「南朝鮮」といい、
韓国人は北朝鮮のことを「北韓」といいます。

多少シビアな内容ですが、そんなに気にしていないと思いますよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/11/18 22:21:00

1さん、ありがとうございます。
北朝鮮の方は韓国も含め朝鮮と思っていて、韓国の方は朝鮮も含め韓国と思っている、という認識でよろしいですかね?
各国の事情がある為、今後この件については触れないほうがよさそうですね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/11/18 22:29:05

え、てか サウスとノースでは違う国だよね。コリアは地域名(半島名)じゃないの?
例えて言うなら私は日本人です。っていうのと、アジア人ですって言うのと
同じぐらい違う気がする。しかも北朝鮮は核問題も含め
現在世界中で良い印象の持たれていない国だし。
白い目で見られる可能性だって充分ありえる。
そら韓国の人にしたら、北と一緒にしないでねって思うよね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/11/18 23:12:46

res3 文頭からバカ丸出しだな お前みたいなやつがここに書くからスレとズレるんだわ


え、てか スレ読んだ?プークスクス

北朝鮮は国ではないと思う、てかw日本も含め国として見ていない国が多い
ゆえに韓国人にあのあたりはコリアだ!と言って何が悪い?
韓国人にあのあたりは朝鮮だと言ったら失礼かもしれないが。。。
コリア半島って言うんだよな?
だったらなおさら問題なし

てか手がテカって、、、プークスクス
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/11/18 23:22:35

韓国人は韓半島、韓国戦争とそれぞれ朝鮮半島、朝鮮戦争のことを
言います。

今後気をつけて、この件については謝罪もしない方がすんなり済むと思いますよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/11/18 23:59:15

↑翻訳ソフトしっかりしてくれよー日本人通訳頼むわーそれとも俺がアスペなのか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/11/19 00:13:45

キムチ臭っ
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/11/19 00:19:59

↑バンクーバーには通名を名のる在日が多いですよ。
リッチモンドの知り合いに、私は大阪生野区で生まれ育った在日だ、と言われたときにはびっくりした経験があります。
在日だとわかっていたら、最初から警戒していました。
そして『バンクーバー在日コリアンの会』というのがあってそこには30数年前にカナダに移住した人たちが集っているという話です。(反日?)

そういう人たちは日本を逃れてやってきているので、日本捨て組が多いです。
親を呼び寄せするときにカナダ人と話をしていて、両親が日本の旅券で無く韓国だからといってるのを聞いてしまったこともあります。
おおぴらに在日の悪口いえない、それがバンクーバー。

日本語がわかる韓国人も非常に多いですし、1人、2人に情報が行けば連鎖するように情報がまわってしまう小さなコミュニティーが多いのがバンクーバーではないでしょうか。
そして、この掲示板にはそんな在日の方や、日本語がわかる韓国人?が時々出てくるような気がします。
http://bbs.jpcanada.com/oldlog/11/3567.html
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/11/19 12:45:34

ご参考までにノース側は…

軍事境界線(38度線)を挟み南半部の大韓民国(韓国)の統治区域と対峙している分断国家であり、朝鮮戦争において北朝鮮・中国軍両軍と米軍を中心とした国連軍の間で休戦協定が結ばれて以来、南北はあくまでも「休戦」中で、国際法上においてもいまだに戦争状態にある。2013年3月11日、米軍による前年末の核実験や米南合同軍事演習などの軍事行為は休戦協定を逸脱したものであるとして、「交戦中」となっている。現在、朝鮮民主主義人民共和国の憲法上は朝鮮半島全体を領土と規定しており、「現在は北半部を統治している」との立場をとっている。

参考リンクです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E6%B0%91%E4%B8%BB%E4%B8%BB%E7%BE%A9%E4%BA%BA%E6%B0%91%E5%85%B1%E5%92%8C%E5%9B%BD

世の中の現実を少しづつでも理解するように努力してもらえる事を望みます。
あなたの発言が今後変わるかどうかはあなた次第です。


Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/19 13:09:30

言ってはいけないとか、気にするとか、そういう問題ではなく、国が違うから違うと言っているだけで、そこまで気を使うほどの問題ではないと思いますよ。

テレビニュースなんかを見ていれば判ると思いますが、北朝鮮は必ず North Korea、韓国は必ず South Korea と区別しています。国が違うのだから区別しないほうが不自然です。

日本でもそうではありませんか?North Korea のことは北朝鮮と言い、South Korea のことは韓国と区別していませんか?

>その時私はコリアはコリアだから、なぜサウスなの?と聞きました。
>すると韓国の方は、なんでなぜなの?と私に聞き返してきました。

私も(韓国人ではないですが)トピ主さんのようなことを聞かれたら「なんでなぜなの?」と思うと思います。もしかして、二つの国が、同じ国だと思っている??政治も国もパスポートだって違うし、いくらなんでも、まさか同じって思ってるはずないでしょ〜、でもまさか、本当にそう思ってる?本当に知らないの?そんな事も知らないなんてちょっとヤバくない??なんでそんな事言うの?みたいな感じです。

たぶんですが、トピ主さんは韓国=Korea、と一対一で英単語を頭で結び付けてしまっていたんじゃないでしょうか?だから、Korea と聞けば、韓国以外は意味しないだろうと。

それは間違いです。Korea = 韓国だけを指す言葉ではないです。
あえて言うなら、Korea = 朝鮮(北朝鮮と韓国の総称)でしょうか。
日本は、South Korea のことを韓国を呼び、North Korea のことを北朝鮮と呼んでおり、韓国のことを短縮して Korea と呼んでいるので勘違いしやすいのかもしれません。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/19 13:22:51

Res10続きです

>もし言ってはいけない事でしたら、知らなかった事をしっかり説明して、謝る必要があります。

もし、Korea という英語を、韓国だけを意味すると思っていたための発言だったのであれば、謝る云々ではなくて、英単語を勘違いして覚えていたからだと言っておいたほうが、トピ主さんの名誉のために、良いと思います。このままだと、トピ主さんはこの二国の区別すらつかない程度の教養の人だと思われてしまいます(というか日本の教育が低いとさえ思われてしまうかもしれません)。

「日本ではこの二国を「韓国」「北朝鮮」という言葉で区別しているのだけど、韓国のことをコリアと短くして呼ぶことが多いので、私は Korea は韓国の訳語だと勘違いしていたの。でも正しく South を付けないと韓国にならないわよね、恥ずかしいわ。」くらいに言っておけば誤解は解けると思います。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/11/19 16:31:59

トピ主、こまけー事は気にすんなや、どっちも朝鮮、あえて分けるなら北朝鮮と南朝鮮
同じ言葉同じ顔だから一緒でえーわ、そんな南朝鮮人に気使うことないでー









めんどくせーはよ南北戦争やれー
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/11/19 17:55:50

無知と貧困は人類の大罪
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/19 21:18:16

あまりの無知にあきれ果てて。。。
全く何も知らない、ニュースしらみない、無知にもホドがある、これが今の日本ですか?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/11/19 21:38:43

↑さぞかし君の知識は豊富でしょうね!
まるで知らない事などないという言い方!
これが今の日本ですか?ってずいぶん偉そうだね!
アナタニホンジンデスカ?

無知を恥じることよりそれをそのままにしておく、知らないままにしておくことのほうが恥だと思います。
スレ主さんのようにすぐに調べて人に聞いてっていいことですね!
私も気になったことはすぐにグーグル先生に聞いています。

自分の知識をたなにあげて人を小馬鹿にする。。。
これが今の日本ですか?





Res.16 by 無回答 from 無回答 2014/11/19 22:25:02

14
ココハワレラノケイジバン

ガイジンカエレーガイジンカエレー

ガイジンノニククウ ガイジンノチカラモラウ ガイジンヤッツケルチカラホシイ
ダカラクウ

オマエタチノセイダ オマエタチノセイデコノケイジバンハオワリダ!
Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/11/19 22:42:58

普段使わない用語でもノースコリア、サウスコリアと聞けばピンとくるはずですが。

お、もののけ姫のなんだっけ。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2014/11/19 23:56:36

気づいてくれた(^−^)
しょうじょうだぜー
猩猩
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/23 17:10:02

実は2006年以降このカナダやバンクーバーには北朝鮮からの脱北者の人々が増えているそうです。
脱北者の方はいったん韓国に亡命した後その社会システムの違いや住みにくさまた差別等の
問題から後カナダへの亡命を希望する人が多いと聞きます。2012年には700人近くの北朝鮮の人たちの
カナダへの亡命申請があったそうです。留学前からそういった情報を持って来た学生たちは自ら
区別されなければと考えたのでしょう。確かに最近カナダでこういう言い方をする韓国人が増えて来たように思います。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network