jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27747
ファーストフード店員で移民出来るのですか?
by 無回答 from トロント 2013/11/17 06:07:40

こちらのブログを見て気になったんですけど
http://ameblo.jp/ami-paroparo/entry-11699238006.html
ファーストフード店員で移民って可能なんでしょうか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/11/17 09:17:17

週によって違うかもしれないですけど、出来ます。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/11/17 09:18:26

↑失礼。週→州。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/17 09:30:56

ここ一年ほど飲食での移民は厳しくなってますよね。
このブログの方は、ワーホリからワークとあまり一貫性のない職種で、しかも移民の手段としてやりたくない仕事やってる風に書いてますけど、こういうのってヘタすると労働局とか移民局に通報されて、その方がやばそうな気がするよ。雇用主にも迷惑かける可能性大。
ワークにしても移民にしても、カナダ人が出来るような仕事を外国人がやっているという意味では印象悪いですからね。
きちんと知りたければ、移民局や労働局、またスペシャリスト(弁護士、コンサルタント)に聞いて、可能かどうか調べてみたらどうでしょう。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/17 10:01:06

失業率が低いアルバータ州などでしたら、可能かもしれませんね。

>ここ一年ほど飲食での移民は厳しくなってますよね。

失業者が多い州で外国人がビザでカナダ人ができるような仕事をしていると反感を買いますよね。
6ヶ月ぐらい前に、大手の銀行がカナダ人を解雇してインド人を雇う事がマスコミに報道されて大きな問題になり、移民局は外国人の労働ビザ法の改正をしましたね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/11/17 13:07:02

ブログの人のように、私はBC州のファーストフード店で働いて移民しましたよ。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/17 13:11:36

良い情報ありがとう。
カムループスのA&W問い合わせてみよう。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/11/17 13:19:20

先週CanadianExperienceクラスの移民条件が変わり、移民を目指して働いていた多くの外国人がショックを受けました。
http://www.cic.gc.ca/english/immigrate/cec/apply-who.asp
ここに書かれているように現在は事務や飲食店での仕事では移民はできなくなっています。
ブログ主の方はまだご存じないのでしょう。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/11/17 13:25:39

PNPならできますよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/11/17 13:36:00

ブログ主は移民コンサルタント会社から仕事を紹介されたと思います。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/11/17 13:57:36

PNPのSkills ImmigrationでFood Processingの枠でアプライということですか?
A&Wのお給料で移民できるのか疑問ですが、雇用主が給与明細を偽装してくれれば可能かもしれませんね。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/17 15:18:53

>ここに書かれているように現在は事務や飲食店での仕事では移民はできなくなっています。

エーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!????????
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/11/17 21:02:22

ブログ主さんはカナダの大学を出ている訳でもないみたいだし、雇用主に肩書きや給与を偽装してもらって申請するんでしょう。単なるA&Wのキャッシャーじゃ無理でしょう。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/11/17 21:13:30

CECではないですね。
BCのPNPだったらいけるかもしれませんが(これしかあてはまらない)・・・現在はどうでしょう。
移民法もコロコロ変わりますし。

Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/17 23:27:17

BCPNPでも今は厳しいですよ。
こういう仕事ですんなりいけちゃったのはオリンピック前後くらいまで。
ロースキルの仕事で海外にいたいための手段にここまでできるって
ある意味すごいけど、どうしようもなかった時に困ると思う。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/11/17 23:35:23

移民したら留学生よりも安く学校に行けるので、やりたくない仕事をやって移民した人いますよ。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/17 23:47:32

ちゃんとスキルを積んで移民目指してるのがばかばかしくなるよなー
Res.17 by 無回答 from 無回答 2013/11/18 00:32:07

移民取れますよってふりかざして
ワークでとっかえひっかえ外国人使ってる使い捨て感覚な雇用者のもとで
プライドなく働ける
その果てに移民出来たらラッキーって感じか

このブログ主ってテレビで海外で自分探しとかって出てた奴だよ
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/18 08:07:01

興味深いのでこのブログに書いてある店と管轄のHRDCに聞いてみる。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2013/11/18 08:35:35

店に聞いても・・・
店はワークを出してるんだろうし、移民できるかどうかは店は関係ないので・・・
店の責任はあくまでもワークを出すとこまででしょ・・・
しかも小さい町だけどこの町のA&Wは一つじゃないし。

ま、移民を夢見てしたくもない仕事我慢して頑張って、移民になれず年だけ重ねて泣く泣く帰国ってのが見えてるけどね・・・
Res.20 by 無回答 from 無回答 2013/11/18 16:25:43

ブロガ―個人特定出来ちゃう
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/18 21:05:45

私も別のファーストフードで働いていますが、同僚が2年間くらいスーパーバイザーとして働いた後、やっぱり移民申請してこの夏にPR取得してました。今後は難しくなるんですね・・・。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2013/11/19 00:41:53

res17

それってwoman on the planetですよね?

Res.23 by 無回答 from 無回答 2013/11/19 06:53:50

レス21さんのはスーパーバイザーで管理職なので、ファーストフードの単なるスタッフとは違うナンバー(レベルも違う)で移民申請できます。
管理職の移民はカナダとしても受け入れたい方向では有るので、当面大丈夫と思います。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2013/11/19 07:49:09

このブロガーさんもゆくゆくスーパーバイザーになって移民申請ってことじゃないの?
バイトに混じって、何も仕事出来てないとこからワークビザ取れちゃうっていうのは美味しすぎだけどねw
Res.25 by 無回答 from 無回答 2013/11/19 11:59:17

ワークを取ったいきさつがここにありますね。

http://ameblo.jp/ami-paroparo/entry-11591817786.html

おそらくLMOの担当者があまり吟味せずにOKを出してしまったんでしょうね。
この方の運がいいのは認めますが、CECの基準も変わりましたし、
移民申請はそうはいかないのではないでしょうか?

Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/19 12:50:17

いままでは飲食店のマネージャーポジションでCEC OKでしたが、今後は出来なくなったそうですよ。
一応期間限定で一年だけといっていますが、正直難しいでしょうね。

Res.27 by 無回答 from 無回答 2013/11/19 13:04:14

上の方があげてくださった経緯ってのを読みましたけど何か、ただただ海外に居たいだけな感じの人なんですね。
お手軽に移民感覚って感じ。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/19 13:43:02

でも、やりたい事を実現させるために、いろいろ行動を起こしているのってすごいな〜って思います。
自分が頑張ったり努力したりしてる時って、結構、運が味方してくれることってあるんだよね。

どんなことであっても、何らかの目標を持っている人は、たとえ最終的にダメであっても「やるだけのことはやったのだから悔いはない」と清々しく思えるように、できる限りの力を出し切って頑張ってほしいものです。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2013/11/19 13:59:24

ご本人も良くわかってないのでしょうね。

ブログを全部読んでいませんので、状況を把握していませんが
ワークビザ=2年。こう書いていますが、これは必ずでもないし、
彼女の場合はPNPでアプライになるかなと思います。
LMOの段階で役職がついたポジションではないですし、仮に就労中
にスーパーバイザーのポジションをもらえたとしても形だけ。
LMOにタイトルが載っていないから、lowスキルドのままです。なのでCECではアプライできません。
Res.30 by マック from 無回答 2013/11/19 14:22:29

アルバータならけっこ今でも、他の州より簡単に色々な職種でワーク出してもらえるんじゃないの?私、以前(といってもかな〜り前だけど)、アルバータに住んでいて、かなりめちゃくちゃな職種とかでワーク出してもらって働いていていた人たちみたもん。
それよりこのブログの彼女、余り好きでないA&Wの仕事、移民するために2年もできるかね・・・?という私もアルバータのある場所のサービス業(A&Wではありませんが)でワーク出してもらって、2年働く予定だったんだけど。余りにもそこのオーナー(インド人でした)が、がめつい上性格的にも普通の人でなく、またすでにワークからその仕事で移民したという古株のビッ○にいじめられて+仕事も好きになれず、3ヶ月で辞めました。なのでいくら移民を取るためといっても好きでもないない仕事、2年もするってかなり大変だと思うよ。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2013/11/19 14:28:19

だから、ワークは出ても、移民はできないんで。
そんなとこのワークで仕事しても、単にワーホリの延長と同じでしかないってことです。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2013/11/19 15:05:39

ネガティブな意見ばかりですねー。本人が納得して働いてるのに。

しかも移民資格ってコロコロ変わるから無理とは言えませんよ。しかもLMOまで出てます。

最近でもサーバーとして9ヶ月間働いた人が移民しました。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2013/11/19 15:23:52

だから、それは「しました」でしょ・・・
つい最近、「できません」ってことになったので。
これからの人は無理です。
LMO出たって移民とは関係ありません。

本人が納得して働いてるのも、移民が取れると思ってるからでしょ。
それなら誰か教えてあげたほうがいいのでは?


Res.34 by 無回答 from 無回答 2013/11/19 16:00:11

CECのこと言ってるの?
Res.35 by 無回答 from 無回答 2013/11/19 16:02:42

彼女はまだ26歳でしょ?
まだまだやり直しがきく年齢じゃないですか。
やるだけやって、たとえダメでも、その経験は絶対無駄にならないはず。

そんな仕事仕事って、馬鹿にしたような言い方している人たち、何様ですか?
言葉の壁がある環境で(しかも、移民の国で様々なアクセントを聞き取らなければならない)、たとえファストフードでも、そう簡単なことじゃないですよ。

私は、彼女のダブルくらいの歳だけど、子どもの手が離れかけてるので、今からでも出来ることないかなと、まだまだ模索中です。
まだ26歳、今から何でも挑戦できるじゃないですか。

Res.36 by 無回答 from 無回答 2013/11/19 16:04:48

だからPNPだったら9ヶ月で移民申請できるんだってば。

ここで移民のシステムも分かってないくせに叩いてる人よりも、ブログの彼女の方がずっと行動力も知識もあると思う。
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/19 16:21:02

私もRes35さんと同じように感じました。
Res35さんと年齢も同じくらいだから似てるのかもしれないです。

私、若い時、自分がやりたかった事、やってみたかったこと、何かと理屈や理由をつけて、わかったような顔をしてやらなかったこと、結構あります。

頭で考えてシミュレーションして、ダメっぽいと思ってあきらめて、無難な道を選び、そのまんま年を取ってしまって、今となっては、あんなに自由で選択肢が多かったのに、頭だけで考えて新しい経験から手を引いてきたこと、ものすごく勿体なかったと思います。

もちろん、無難な道を選んだぶん、無難な経験はしてるんですけど、何かひとつの目標に向かって進んでいる若い人を見ると、外野に負けずにがんばれ!と思います。最終的にダメでもオッケーでも、トライしたという経験によって、人生は豊かになると思います。

Res.38 by 無回答 from 無回答 2013/11/19 16:23:48

中国系の移民が不必要に増えて問題となり、そのプログラムからいろんな職業が削除されました。
それは11月に入ってからの話です。
それまでに申請してた人はもしかしたら可能性はありますが、今から申請する人は、ファーストフード店なんかではそもそも資格を満たした職業でないので無理です。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2013/11/19 16:40:55

↑そのプログラムとはPNPのことですよね? 
Res.40 by 無回答 from 無回答 2013/11/19 16:41:57

>Res.38

それはCECの話であってPNPとは無関係。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2013/11/19 16:54:41

これだけPNPって言ってるのに、なんでまたCECの話に戻するんだろう。悪意を感じる…

あと、CECのサイト見たら、今年11月から来年の10月末までの申請が対象みたいだし。また変わるんじゃないの?
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/19 18:47:41

ワークで移民が無理なら、20歳ぐらい年上のカナダ人ダーリンをゲットして結婚移民ですね。
そっちの方が働くよりも楽ですよ。←経験者です。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2013/11/19 19:02:03

PNPの話ですよ?
州ごとの差を埋めようとしてるはずですが。
現在、州ごとに移民しやすい州があったりするけど、それだと結局他の州であぶれてるカナダ人がそっちで仕事につけばいいのに、移民をえさに移民してもない「外国人」が仕事を奪っている、ということになってしまう。そこでPNPを厳しくして州の差を縮めようとしているようです。
つい先週テレビのニュースでやっていましたが。

ただ、もちろんしょちゅう変わるのでまた変わる可能性も無きにしも非ずですが、変わらない可能性もありですよね。変わるかも、というところに期待して、何年もしたくもない仕事して、リミット、帰国、だとむなしくないですか?
Res.44 by 無回答 from 無回答 2013/11/19 19:56:18

カナダ人はプライドが邪魔して、それこそ、今更ファストフード店で働けない・・・からこそ、田舎の州では、都会より時給が高いのに人手不足だから、外国人にワークビザを出すんでしょ?

日本でも一緒。
日本人が働かない工場とかで、中国人とか東南アジア系とか、たくさん働いてる。

本当にあみちゃんのこと心配してるなら、ブログにコメント残してあげなさいよ。
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/19 20:05:35

>カナダ人はプライドが邪魔して、それこそ、今更ファストフード店で働けない・・・

プライドが邪魔してるって・・・
プライドとかよりも、キツくて低賃金の仕事は誰だって嫌がりますよ。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2013/11/19 20:53:32


どっちにしても、働こうと思えば働ける場があるのに、カナダ人が働かないから、外国人でも働いてくれる人にビザを出すんでしょ?

あなたの言ってることは屁理屈です。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2013/11/20 00:28:52

移民コンサルタントに高い金払って保証つきなんでは?
じゃないと、こんな堂々とブログに書けないでしょう。

Res.48 by 無回答 from 無回答 2013/11/20 00:53:26

CECは無理ですね。
PNPのskilled workersかsemi-skilled workersのfood processingのカテゴリーで肩書きやお給料を偽って申請すれば移民可能かもしれませんが、雇用主も経営状況などを細かく明かさなくてはならないので、PNPに積極的に協力したがらないケースが多いです。
友人が移民専門の弁護士事務所で働いていますが、PNPでも無理だろうと言っていました。

コンサルタントに移民が可能と言われたのでしょうか。
ブログ主さんもJPカナダを見ているかもしれないですし、本人が表れて書き込んでくれれば皆さんの納得できる回答が有るかもしれませんね。

Res.49 by wa from 無回答 2013/11/20 06:08:50

横レスですが、レス42さん20歳年上の人と結婚したの?(今も?)実は私もそうなんです。でっなかなかこういう方いないのでちょっと気になってしまいました。(苦笑)
まっ年に関係なく、うまく結婚移民できれば一番手っ取り早いんじゃない?移民するの。私の知り合いで二人は日本人、一人はポーリッシュで偽装結婚してうまく移民した人います。←完全に余談ですが・・。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2013/11/20 09:24:29

ブログ遡って、ちょっと読んでみたけど日本人がけっこう働いているみたいね。田舎で過疎ってるとこなんだろうけど、良いように日本人使われてるんだわね。
バンバンワークだして移民させてる店なのかね。海外暮らししたいだけの日本人には夢のような場所ってとこ。
そこまでして移民したいってすげーわな。プライドなきゃ出来ないわ。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2013/11/20 12:18:14

移民コンサルタントの責任範囲はワークまでだよね。きっと。
運良けりゃ移民まで辿り着けるかってとこなんだろーけど、2年は長いよ。
私の知人も半年もたずに、この手でギブアップだった。
ワーホリとは全然違うもん。
何とかいけそうは初めの内だけらしい。
遣りたくない仕事やるって、口でいうほど簡単じゃないと思うよ。

Res.52 by 無回答 from 無回答 2013/11/20 14:30:41

屁理屈ですって・・・
テレビでやってたんだけど・・・
Res.53 by 無回答 from 無回答 2013/11/20 15:09:09

JPで既出人物なんだ

http://bbs.jpcanada.com/log/11/25678.html

そのうち、ファーストフードで働いているのも
テレビでやるんかしら
Res.54 by 無回答 from 無回答 2013/11/21 00:38:26

9か月ワークで働いたら移民申請出来るんしょ

Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/21 09:34:05

それは昔の話。今は出来ない
Res.56 by 無回答 from 無回答 2013/11/21 14:42:51

>>Res.45
by無回答fromバンクーバー2013-11-19 20:05:35CA >カナダ人はプライドが邪魔して、それこそ、今更ファストフード店で働けない・・・

プライドが邪魔してるって・・・
プライドとかよりも、キツくて低賃金の仕事は誰だって嫌がりますよ。

>>Res.52
by無回答from無回答2013-11-20 14:30:41CA 屁理屈ですって・・・
テレビでやってたんだけど・・・


キツクて低賃金の仕事を誰だって嫌がるのは当たり前。
私だって、選択肢があるなら他へ行くでしょうね。
でも、あなたの言っていることは論点がずれています。

言葉にハンディがあるビザがない外国人の場合は、低賃金でキツくたって、ワークビザがもらえるなら、なりふり構わず、そのポジションに飛びつくでしょう。
ビザがあったって、他に選択肢がない場合、移民なら働くでしょう?

雇う方だって、ビザを出さなくてもいいカナダ人が来てくれるなら、好き好んで、お金も時間もかかるワークビザを出さなければならない方を使わないです。

「仕事がない、仕事がない...」って文句言ってるカナダ人たちに、
「ここに仕事ありますよ。」って言いたくなりませんか?

カムループスならまだいい方...
プリンスジョージなんて、時給14・15ドルくらい+ワークビザ出しても、人を募集かけていますよ。
(確か、アコモ付き...というのもあったはず。)
Res.57 by 無回答 from 無回答 2013/11/21 14:57:13

何ブチ切れてんのw
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/21 21:28:29

>雇う方だって、ビザを出さなくてもいいカナダ人が来てくれるなら、好き好んで、お金も時間もかかるワークビザを出さなければならない方を使わないです。

バンクーバーの雇用者はカナダ人より外国人(特に日本人)を雇うほうが安く済みます。
汚くキツイ仕事でも文句を言わずにやってくれますし、残業代を払わなくても泣き寝入りしてくれますよね。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2013/11/22 05:20:21

それだけ日本人が甘く見られてるというか、プライドなしで働いてくれるお安い労働力にみられてるってことだね。複雑だわ
Res.60 by 無回答 from 無回答 2013/11/22 08:13:22

日本人だけじゃないよ。移民はどこもそんな扱いだよ。それが嫌だからそもそも日本人移民が少ないわけだし。日本に帰って働いた方が稼げるし、生活の質も悪くないからね。だからアジア系の移民は子供の教育を一生懸命やって次の世代でもっと上の階級に行けるように目指してるってのは基本だよ。

と言っても、最近の移民は金も教育もある層が増えてきたから「移民第一世代は貧乏」っていうこれまで一般的だった考え方は必ずしも合わなくなってきてるけどね。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2013/11/22 08:50:36

>日本人だけじゃないよ。移民はどこもそんな扱いだよ。それが嫌だからそもそも日本人移民が少ないわけだし

じゃあ中国人とか他の国からの移民がガンガン働いてるのはなぜ?

Res.62 by 無回答 from 無回答 2013/11/22 09:40:21

>じゃあ中国人とか他の国からの移民がガンガン働いてるのはなぜ?

自国が貧乏だからカナダで生活した方が賃金が高くて良い生活を送れるから。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2013/11/22 12:45:21

結局は共産主義だからですよね。中国人は自国に住むのは政治的、経済的に嫌だし不安だから他国に逃げる。でも、不思議な事に愛国心はものすごく強いんです。
中国では、3世代位(?)で土地など財産は国に返還しなければいけないので、子孫に財産を残したくても出来ないんです。なので、国から逃げて(移民して)他国で財を築いて子孫に残す。他国に土地などを買うのはそんな理由みたいですよ。
以前友人から聞いたのは、国に何かあった時に他国にすぐ逃げれる(移民)ように身内を海外に移民させて、いざという時は親戚中みんながその人を頼って移民できるように準備していると聞きましたよ。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2013/11/23 13:41:21

ブロ主こんなあけすけに自分のこと書いていいんだべか
雇用主に迷惑掛かんないのかなー
Res.65 by 無回答 from 無回答 2013/11/23 13:55:26

↑何で雇用主の迷惑になるの?

ちょっと前のテレビで、会社のトップの CEO が身分を隠して現場で働いて実情を見るみたいなリアリティ番組(Undercover Boss Canada)で、ファーストフード店やってた。そこで働いている若いアジア系の店員が「早く永住権取りたい」と言う場面があったよ。
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/23 15:09:06

↑その場面はYouTubeとかで載っていますか?
Res.67 by 無回答 from 無回答 2013/11/23 15:34:56

あけすけにブログに書いてて、実態と違うよって通報されて移民申請却下された人知ってる。
取れるまでは静かにしてたほうがベターじゃね。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2013/11/23 15:45:20

>↑その場面はYouTubeとかで載っていますか?

あ、もしかしてアレは canada じゃなくて USA編だったかもしれません。
まじめに見てなかったもので。だったらすみません。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2013/11/24 06:55:58

Res67さん

たぶん、このブロガーさんはテレビ出たり目立つのが好きなんじゃないですか?
何かと話題になりたいとか
Res.70 by 無回答 from 無回答 2013/11/25 04:20:18

以前はこの手のファーストフードで移民結構あったけど
今は厳しいね。
同じ時期でワーホリ→ワークでファーフーで働いてた子が
2年いてその間に申請して却下だった。それもPNPで。
事業主がやっぱワーク出しまくってたとこで
ワークは出るけど移民は別個ってやつだったみたい。
Res.71 by 無回答 from 無回答 2013/12/02 14:10:58

ブログ読んだけど
ようは金でワークビザ買ったってかんじだね
スキル無い人ってこういうことすんだね
Res.72 by 無回答 from 無回答 2013/12/06 23:10:57

移民できるのでしょうか?
Res.73 by 無回答 from 無回答 2013/12/07 11:21:13

移民出来るかこのブロガーに聞いてみりゃいいんじゃん
Res.74 by 私もワーク持っていました from 無回答 2013/12/07 17:50:57

このブロガーさん、今では一躍有名人だね。すごいよね・・本人が、このサイトに投稿したわけでなくて、これだけ話題にされるっていうのも!!
Res.75 by 無回答 from 無回答 2013/12/07 19:49:19

Layoffされて暇だから色々とじっくり読んじゃった(笑)

>ようは金でワークビザ買ったってかんじだね
スキルで勝負するための土俵を作るためだったけど、同じく金でPGWP買いましたが?(笑)

読んでて思ったのは、カナダに住み続けたいとか移民になれたらいいというだけの目的の人ってプライドも何も無いなぁ、と。自分は真似できないので、その根性はすごいなとは思うけど。
でも、やっている事が同じカレッジにいた95%ぐらいの移民になりたいだけの使えないインド人みたい、というのは率直な感想。
Res.76 by 無回答 from 無回答 2013/12/07 23:26:42

プライドがないとか言う人の気持ちがむしろ理解できない。
カナダで生活するっていう自分の夢のために努力して自分に投資してるってことは自分へのプライドがあるからできることだよ。

ここでプライドがないとか言ってる人はプライドじゃなくてただのミエ。
頑張ってる人をおとしめて何もしないで優越感に浸ろうとしてるだけ。
Res.77 by 無回答 from 無回答 2013/12/07 23:47:48

Res.76に同意

母国よりカナダに居れることがその人達にとって幸せなら、それでいいじゃない?
「プライドがない」なんて他人が言う必要もない。ただ馬鹿にしたいだけでしょ?
Res.78 by 無回答 from 無回答 2013/12/09 10:38:21

めだちんなんだからほっとけ
Res.79 by 無回答 from 無回答 2013/12/09 11:51:09

なんで「プライドがない」になるのかわからない。ファーストフードで働く事がそんなに恥ずかしい事ですか?
Res.80 by 無回答 from 無回答 2013/12/09 17:29:56

人によるんじゃない?
申し訳ないけど私はハウスキーパーの仕事がプライドがないとか、底辺だなと思ってます。
なので私はやりませんし、移民してから学校に通い直し、納得のいく仕事についています。
でも友人はもう7年近く掃除してますね。彼女はそれで幸せだそうなので、
価値観の違い。

そもそもこのブログ主が、そういう考えで働いてるよね。
Res.81 by 無回答 from 無回答 2013/12/09 18:04:29

底辺の仕事があるのは事実だけど、ずっとそういう仕事をすることと移民という目的のためにそういう仕事に就くことは全然違うよね。

それに「移民したい」って口では言っててもPNPとかそういうチャンスがあるということさえ知らない人がたくさんいる中、ブログ主はキチンと情報を集めて行動してるところは評価できると思う。

こういう自分の目的のために努力する意欲のある人をカナダは欲しいからPNPとかでロースキルでも移民させてあげるっていうシステムがあるんだと思う。こういうシステムを使って移民する人は自分にはスキルはないからその分努力しないといけないってことを知ってる。ある意味、昔の移民の姿だよね。最近の移民は金持ちで教育がある人ばっかりになっちゃったけど、昔の移民は金も資格もないけど努力しますよってことがウリだったわけだし。
Res.82 by 無回答 from 無回答 2013/12/10 09:21:19

アメリカに行きたいならそっち目指せばいいじゃん
ただ、日本が合ってないから
どこでもいいってことなの。
テレビでも見てたけどあまり共感できなかったね・
Res.83 by 無回答 from 無回答 2013/12/11 00:09:00

Res80
ハウスキーパーの仕事が底辺というあなたのお仕事は何をされていらっしゃいますでしょうか?
難民申請で命だけでもと教育水準の低い国からカナダにやって来て、食べて行いくために清掃業等をされている方もいらっしゃいます。

Res.84 by 無回答 from 無回答 2013/12/11 17:18:38

>なんで「プライドがない」になるのかわからない。
別に職種でプライドが無いなんて言ってないよ。どんな仕事であれ自分がやりたくてやっている事ならプライドが無いという理由なんか無いし。

でも、この人はファーストフードの仕事がやりたくて応募したわけでも、その結果雇用主にこの人物及びその人のスキルが欲しいもしくは必要と言われて働いているわけではない。たまたま電話をかけた弁護士か何かにLMOの申請枠に空きがあるから一緒に書きましょうか?という、雇用主の意志とはまったく別の所で処理されたLMO申請に入れてもらってLMOが出たから働いているだけ。この人の努力ってその程度。
それにカナダに住み続けないと未に危険が及ぶというような難民でも無い。ただ違法行為をしてでもカナダに住みたいだけにしか見えない。
希望した職場でも雇用主に必要とされて採用された所でもない、そんな環境で反道義的に得たWork Permitで働けるのがすごいわ。
Res.85 by 無回答 from 無回答 2013/12/11 21:54:50

↑このブログ主さんは違法行為になるのですか?
Res.86 by 無回答 from 無回答 2013/12/12 11:11:08

なるわけないでしょ。

84の言ってることほとんど意味不明だし。
Res.87 by 無回答 from 無回答 2013/12/12 18:03:40

どんなに汚い手段でも移民とった者勝ちだな。どんだけ一生懸命ワーク更新しても移民出来ない人は大勢いるから
この女のブログ見てたら真面目にやってるのが馬鹿らしくなるだろな。
移民してからどういった経由で取れたかは恥ずかしくて言えないだろ。
Res.88 by 無回答 from 無回答 2013/12/12 18:40:40

ビザ関係は一生懸命やれば上手く行くってわけじゃないよ。
むしろほとんどの場合、努力は関係ない。
要は持ったスキルと知識と運。

「どんだけ一生懸命ワーク更新しても移民出来ない人」は運がなかったか努力の方向が間違ってたってこと。大抵は前者。

そもそも違法じゃなければ「汚い手段での移民」なんて存在しないし。
それ言ったら、結婚移民とか投資移民なんてどうなるのよ。
ま、ただ難癖付けたいだけだろうけど。
Res.89 by 無回答 from 無回答 2013/12/12 18:42:48


経緯としたら恥ずかしくて、こんな大々的に書く事ではないかもね。
どんな形で移民になるのは勝手だけど、取ってから先の方が大変だって事さ。

Res.90 by 無回答 from 無回答 2013/12/12 19:04:41

できちゃった結婚移民が一番恥ずかしいと思う。
Res.91 by 無回答 from 無回答 2013/12/12 19:44:53

A&Wぐ、ら、い、で移民取れるっていー加減な国だなぁ
金ですか?枕ですか?聞きたいねえー
Res.92 by 無回答 from 無回答 2013/12/18 19:55:23

テレビでみたわ
Res.93 by 無回答 from 無回答 2013/12/23 05:07:41

ブログ読んだけどひどいね。
あまちゃんじゃないですかー。
Res.94 by 無回答 from 無回答 2013/12/23 14:10:22

OLでこんなぶりっ子腹黒女がいたの思い出したわー

あたしがこんなにつらい思いしてるのにばばあがいじわるするーあたしなにも悪いことしてないーえーん
ボスに泣いたフリしてすがって、その女のミスなのに無かったことにしてた奴

経験もなくどうみてもどんくさそうで英語もからっきしダメ連発の女によくビザ出したもんだと読みながら呆ましたわ
シフトの文句書いた上に奴隷扱いなんて書いて恥ずかしくないのか?

ビザ狙いの皆さんぜひともA&Wにコンタクトとりましょう!


【PR】知ってた?「早く」「安く」「カナダで」コンタクトレンズが買えるんです!!

Res.95 by 無回答 from 無回答 2013/12/23 15:24:04

あからさまに職場の事を書いている時点で、ルール違反じゃないでしょうか。

こんなの職場のマネージャーや従業員に知れたら訴えられたりするんでは?



Res.96 by 無回答 from 無回答 2014/01/03 13:11:08

こういうの見て、簡単に移民出来ると思われちゃうのもこまりもんだよん
Res.97 by 無回答 from 無回答 2014/01/03 14:14:13

本当に意地悪い人が多いんですね〜。

私は前にも出てきたおばさんですが、自分の子供たちが、あなた方のような人間でなくて本当に良かった。

こういう人たちに限って、あなたたちがバカにしているファストフード店でも、使い物にならないと思いますよ。また、自分では働けているつもりでも、本当は「Useless」と思われていることでしょう。

たとえミニマムの仕事でも、実際働き始めれば、どんな仕事でも奥が深いものです。

あみちゃんでしたっけ?
もし、ここを見ているなら、めげないで頑張って!

おばさんは、初夏の良いシーズンしかカムループスを訪れたことがないので、厳しい冬の寒さ、コクハラハイウェイの大変さは知らないのですが、「冬来たりならば春遠からじ??」でしたっけ?、いい季節はすぐそこですよ。

Res.98 by 帰国中 from トロント 2014/01/03 14:20:25

>>私は前にも出てきたおばさんですが、自分の子供たちが、あなた方のような人間でなくて本当に良かった。

俺の母親がいちいちこんなレスする嫌みなおばはんでなくて、本当によかったと心底思う。
意地の悪さが滲み出ているこのレスを読んで、吐きそうになった。

Res.99 by 無回答 from 無回答 2014/01/03 15:13:58

別にめげないで頑張ってもいいけどさ、それだけ頑張っても結局ビザは取れないんですが・・・
それがわかっていながら、無責任に頑張ってとかいうほうがどうかと・・・
Res.100 by 無回答 from 無回答 2014/01/14 22:31:46

仕事場の不満とステイ先の人への苦言たらたら。

Res.101 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/14 23:12:50

わたしは悪くなーいもーん
Res.102 by 無回答 from 無回答 2014/01/14 23:22:50

私も、あの猫はイヤだ。
Res.103 by 無回答 from 無回答 2014/01/15 09:13:31

Res.104 by 無回答 from 無回答 2014/01/15 09:20:43

このブログの人、
前にもこのサイトで叩かれてたよね。


http://bbs.jpcanada.com/log/11/25678.html
Res.105 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/15 14:01:03

典型的なバカホリだったのか そりゃー叩かれるわ
何故かブログ見てムカついた理由が分かってスッキリした

Res.106 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/15 14:44:58

どっかで動画みれないかな?張ってあったのはリンク切れになってた。
同一人物なの???
ロブ○○のアパートに住んでたってコメントがあったけどどこかな・・
on ロブ○○ってあんまりないけどね。

Res.107 by 無回答 from 無回答 2014/01/15 15:11:34

ググりましょう。

私も、貼ってあったのは、メンバーオンリーになっていた為見れなかったけど、ググりました。
Res.108 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/15 20:25:19

ぐぐったのですが、初回分しか見つけられない・・・
どなたか続きを見れるサイトしってますか?↑の方全部(バンクーバーの分)見れました?
Res.109 by 無回答 from 無回答 2014/01/15 20:28:05

番組見ましたけど、この方割と英語もできるんですね。
運も実力のうちですからね。
頑張って永住できるといいですね。
Res.110 by 107 from 無回答 2014/01/15 21:54:08

一ヶ月以上は前ですが、私は全部見れました。そんなに何回もなかったような・・・3~4回かな?
Res.111 by 無回答 from 無回答 2014/01/21 16:02:28

ブログをちらっと読みましたが、高校もアメリカに1年留学してカナダの前にオーストラリアでワーホリも経験済み。英語の先生もしてたんですね。そりゃ、それなりに英語もできるでしょうね。
いいんじゃないですか、それなりにやりたい事がみつかれば。
Res.112 by 無回答 from 無回答 2014/01/28 08:45:30

そこまで英語出来て、実力あるなら何でファーストフードって感じ
Res.113 by 無回答 from 無回答 2014/01/28 10:23:28

他の日本人が移民することをねたむ人がやたらと多い。

Res.114 by 無回答 from 無回答 2014/01/28 11:34:07

正々堂々となら何とも思わない。
でも、この人のやり方は道義的に間違ってる。
Res.115 by 無回答 from 無回答 2014/01/28 12:07:13

他人がどういう方法で移民しようと、その人の勝手。
文句あるなら移民局に言えば?

Res.116 by 無回答 from 無回答 2014/01/28 12:13:05

レス114さん、

道義的??
一体どこが、どう道義的に間違っているのか、詳しく説明していただけないでしょうか?

彼女くらいの英語を話す日本人は、いくらでもいると思うし、これでカナディアンレベルのオフィスジョブとかは、まだ無理でしょう。

法律に触れているわけでもないのなら、そこまで言う理由は何なのですか?
Res.117 by 無回答 from 無回答 2014/01/28 12:47:01

A&◯のHRに苦言メールしたら?

雇用はカナダ人や永住者、身障者を優先すべきだと書けば動くかな。

Res.118 by 無回答 from 無回答 2014/01/28 15:06:41

移民局が許可してワークビザあげたんだから、誰も文句言えないでしょ。


Res.119 by 無回答 from 無回答 2014/01/28 15:27:38

どこの無知なマネジャーがキャリアもなく語学力は並かそれ以下の外国人にビザをあげたのか?

どうかねー?ワークビザは期限付きー
Res.120 by 無回答 from 無回答 2014/01/28 15:35:41

>どうかねー?ワークビザは期限付きー

だから何?それは本人も納得して働いてるよ。
文句あるなら移民局に言えば?
トピ主さんのようにして移民した人、私の友達に2人いるけど。
Res.121 by 無回答 from 無回答 2014/01/28 16:02:53

永住権すら取れない人は、他人の移住方法なんか心配しなくていい。
Res.122 by 無回答 from 無回答 2014/01/28 17:33:24

LMOを申請するのに、まず雇用主が雇用契約を労働者に提示して両者がサインする必要があるのに、この人の場合はLMOが下りたから形式上の面接をその後にしている事から、LMOの申請時点では雇用主に会うこと無く第3者が勝手にLMOの申請に入れたって事が問題だと思うけど。雇用主がどこまでその第3者に採用業務を依頼していたかは分からないけど、少なくとも雇用契約は雇用主と同道者の間で結ばれる物だから雇用主に一度も会わずにLMOの申請が出来るはずないし。日本語で言うなら、公文書偽造を下って事でしょ。

Res.123 by 無回答 from 無回答 2014/01/28 17:49:03

↑そんな大げさなこと??

何か意地でも彼女を悪者にしたいんだね。たかがファストフード店・・・と思ってるんだから、そっとしといてあげれば??

本当に心配して言ってるなら、コメントじゃなくメッセージをブログ上で送ればいいんだし。

こういう取り引きって(・・・ていうほど大げさなものでもないけど・・・)、どこのファストフード店でも、労働力の確保のためにやってる。既に勤務している人の紹介で・・・って、よくある話。
Res.124 by 無回答 from 無回答 2014/01/28 22:12:31

彼女はちゃんとビザの紙上の上での手続きをして来ているから立派。

違法で寿司シェフとかしてクズよりよっぽどまし。
Res.125 by 無回答 from 無回答 2014/01/29 09:22:51

悔しかったら自分も移住したら?

あ、できないのか。
Res.126 by 無回答 from 無回答 2014/01/29 10:09:49

アホらし。
同じ日本人って言ってほしく無いよ、ホンマ。
Res.127 by 無回答 from 無回答 2014/01/29 11:20:03

別にワークなら出るだろうけど。
それで移民になれるわけじゃないし、ワークでの仕事はそのビザを出してもらったところでのみだから、ワークを更新したとしてもずっとファーストフードになるわけで・・・
そうしてまでカナダにいて、他にしたいことないのかな・・・
ワーク更新つづけてるうちに、カナダ人と出会って結婚移民できるまでねばるつもりかな・・・
Res.128 by 無回答 from 無回答 2014/01/29 11:39:17

ご本人頑張ってますよ。

https://mobile.twitter.com/ami_usarry
Res.129 by 無回答 from 無回答 2014/01/29 13:30:16

何頑張ってるのか分からない。アメリカ好きならそっち行けばいいのに。
Res.130 by 無回答 from 無回答 2014/01/29 13:50:23

日本人って、本当に他人の足を引っ張るのが好きだね。
Res.131 by 無回答 from 無回答 2014/01/29 13:54:38

この子、可愛いし英語ペラペラだし、非の打ち所が無いからね。
デブス女の嫉妬の嵐をまともに受けちゃってる。
Res.132 by 無回答 from 無回答 2014/01/29 13:57:00

>そうしてまでカナダにいて、他にしたいことないのかな・・・

同じコメントを何回も。
本人が決めたことなので放っておきなさい。
Res.133 by 無回答 from 無回答 2014/01/31 21:15:19

ブログ見たんだけど

ビザに関しては、BCの移民局と労働局にきいてみたいと思います

A&Wにも質問入れてみたいと思います
Res.134 by 無回答 from 無回答 2014/02/01 06:22:34

アメンバーだけブログあるけどキャッシュで見れたわ
Res.135 by 無回答 from 無回答 2014/02/01 23:43:11

テレビでこのブログ主が出てた時も、
2chでも、典型的なワーホリ外人好き女とか叩かれてた。
Res.136 by 無回答 from 無回答 2014/02/08 08:33:30

雇用者にとっちゃ本当、都合の良い労働力でしかないから
口ではフレンドリーで優しくしてても、腹の中は奴隷みたいに扱ってるってのがこういう職場の実情。
自分も昔、そういうとこで移民目指したけどスキルアップにも将来にも繋がらないと思って転職してワークっとって移民したよ。
まー個人の価値観だからいいけど、その時よければいい感覚で移民の為の仕事選んで苦労するのは本人だね。
Res.137 by 無回答 from 無回答 2014/02/21 07:33:20

まさに私が居た

最悪っす

都合のいい労働力

愛想いいのは良く働く下層民だからってか
Res.138 by 無回答 from 無回答 2014/03/01 05:43:50

辞めて貰っちゃこまるから必死に親切ぶるカナダ人。でも腹の中では下に見てるのが時々わかるんだよね。やっぱり自分にスキルつけないとっておもっちゃう。
Res.139 by 無回答 from 無回答 2014/03/10 16:07:05

スキルがなくての移民は先がつらいぞー
転職しようにも、ろくな仕事につけん
Res.140 by 無回答 from 無回答 2014/03/10 16:23:47

移民したら学費が安くなるから、移民してからスキルアップできますし、そうしてる人多いですよ。
Res.141 by 無回答 from 無回答 2014/03/10 18:28:25

学費安くなるからとかの目的で移民しようってふざけてるわな。

Res.142 by 無回答 from 無回答 2014/03/11 01:50:01

目的は人それぞれなんじゃない?
Res.143 by 無回答 from 無回答 2014/03/11 05:32:28

永住権ゲットできない人が嫉妬してるだけ。
移民局でもなんでも通報したら?

Res.144 by 無回答 from 無回答 2014/03/11 05:51:40

スキルが無くても僻地だったらワークも移民も取れるんですね。知人に教えてあげたいとおもいます。
Res.145 by 無回答 from 無回答 2014/03/11 06:50:44

とりあえず今から厳しくなるので、いまから移民申請しようとする人は無理だろうなぁ。
この子も、ちょっと遅かった感じ。
Res.146 by 無回答 from 無回答 2014/03/11 17:00:35

飲食での移民が去年から厳しくなってる。
カムで申請してた寿司シェフの子二人が去年末1年半待って
申請却下だった
Res.147 by 無回答 from 無回答 2014/03/12 09:31:04

このトピで移民局とか労働局に通報するとか言ってた人、どうなったのか教えてください。
(どうせはったりだろうけど)

Res.148 by 無回答 from 無回答 2014/03/12 12:18:20

BCPNPだったらワークおりてりゃ
確実に永住権取れるじゃん。
ファーストフードでもOKだよ。
履歴書に経歴としちゃ恥ずかしいがな。
ある意味誰でもできるような仕事で永住権もらうんだから。


【PR】英文レジュメも日本語履歴書も、ラクラク10分でプロ仕上げ!無料!

Res.149 by 無回答 from 無回答 2014/03/12 12:41:51

ここで、ファストフード店で働くことを散々言われている方々は、さぞ立派な職業をお持ちなんでしょうね。興味があるので教えてください。
Res.150 by 無回答 from 無回答 2014/03/12 13:24:01

NEETという立派な職業ですが何か?(ケ゛ラ
こういう回答が欲しいんでしょ?
Res.151 by 無回答 from 無回答 2014/03/12 13:31:11

永住権もワークビザも取れない人がひがんでるだけですよ。
言いたいだけ言わせとけばいい。

Res.152 by 無回答 from 無回答 2014/03/12 14:46:40

たまたま、バーガー店での
わーく&移民をフェイスブックで書いてる人の見たけど、割と簡単なんですね。
永住権
欲しがってる人がいるので教えてあげよう。

Res.153 by 無回答 from 無回答 2014/03/12 15:23:11

フェデラル直の移民申請が超厳しくなってきてるから
マニトバとかバンクーバーのPNPは穴場で
今後使えますね
ブログ主にはもっと情報垂れ流し希望っす
Res.154 by 無回答 from 無回答 2014/03/21 11:12:04

A&Wに
Res.155 by 無回答 from 無回答 2014/03/21 13:35:06

移民ビザを何だとおもってるんかな? この人のブログ読んでるとむかむかくるわ
テレビでもむかむかきたけどな
Res.156 by 無回答 from 無回答 2014/03/21 13:43:39

上がってるので暇つぶしに読んだけど
これはみんなのオモチャになるわなw
Res.157 by 無回答 from 無回答 2014/03/21 13:52:49

この方、ブログの最新記事で、カナダに移民すれば基本医療費タダって書いてますけど。。。
Res.158 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/21 14:04:03

↑その通りです。正しいことを書いてるのであれば問題ないのでは?
Res.159 by 無回答 from 無回答 2014/03/21 15:25:40

ブロ主ってば短絡的すぎる。
カナダの良い面ばかり見えてるんだねー。カナダの医療の現実も保険の絡みもわからなくて書いちゃってるのがおそろしい。無料なのは本当の基本の基本のとこってのが分かってないで簡単に書いて欲しくないわ。


Res.160 by 無回答 from 無回答 2014/03/22 05:17:39

こういういい加減な能天気なのが移民ビザ荒らして
まじめに移民したい奴を妨害するんだな、
Res.161 by 無回答 from 無回答 2014/03/25 08:42:53

移民取れた時には年だけ取ってて使いもんならんってば



日本でもカナダでも居場所がない
Res.162 by 無回答 from 無回答 2014/04/01 09:06:47

ルームシェアがどうのとか、ワーホリの延長みたい
Res.163 by 無回答 from 無回答 2014/04/01 09:15:12

移住できない人のひがみ
悔しかったら自分で移住したら?

Res.164 by 無回答 from 無回答 2014/04/01 09:19:07

何が悪いんだかよくわからない
単に馬鹿丸出しだからムカつくってだけでしょ
やってることは別に違法でもないしほっとけばいいじゃん
Res.165 by 無回答 from 無回答 2014/04/01 10:55:16

ひがみっていうか、この子は今の時点じゃワークで問題ないけど、移民はおそらく却下されるだろうって話ですね。
やりたくない仕事を何年もやった挙句、すべてが無駄になるのが見えてるので、あわれ・・・ってだけでは。
Res.166 by ウェンディーズ from 無回答 2014/04/01 13:27:10

今の移民局の方針は全く知りませんが・・・・数年前に、私の友達の友達がやはりカフェだかレストランのマネジャーという肩書きから、しっかり移民取れて今、カナダに住んでいます。その上その彼女も日本での職種とか学歴とかはほとんど高ポイントとして認められなかったのに、単なるマネジャーという肩書きで見事移民です!!!
だから移民局の方針が180度変わってなければこういう何も考えてなさそうな、能天気なおねえちゃんこそ、ちゃっかり移民取れちゃうんじゃないでしょうかね?昔から少し例えは違いますが”憎まれっ子、世にはばかる”といいますので、こういう風に余り深く物事考えてない人こそ、いざというとき悪運強そうですし。
Res.167 by 無回答 from 無回答 2014/04/01 13:39:38

他人がどんなビザを取ったとか、移民できたかどうかとか、どうしてそんなに気になるんだろう。
ねたみ、ひがみ以外でどんな理由がある?

Res.168 by 無回答 from 無回答 2014/04/01 13:42:27

私の知り合いは被災地に近いところに実家があるということで全然実家は被災もなんもしてないのに
(本人もその時カナダにいた)震災の「難民」っていうことで申請通ってたよ。
だからまじめに生きてる人間よりそうやってチャランポランのほうがうまくいくっていうのは
確かにそうかもしれない。
Res.169 by 無回答 from 無回答 2014/04/01 13:51:12

数年前はまだ取れたけど、最近厳しくなったよね。
このお姉ちゃんはまだワークで移民申請はもっと後になるわけだよね?
それだと無理じゃないかなぁ。
ワークビザも今までは「その日本人が必要とされる」寿司シェフなんかでとれたけど、レストランのシェフはカテゴリーからはずされることになったし。
上で寿司シェフが却下されたっていうのはまだそれが正式に決定される前のはずだから、それが本当ならかなり厳しくなってるってことだよね。
ワークが取れても、移民となるとまた別だし。
中国人のせいでかなり締め付けが厳しくなるし。
今の時点で申請してない人は、ちょっと無理かと。
かわいそうに・・・
Res.170 by 無回答 from 無回答 2014/04/01 19:49:25

>中国人のせいで
このブログ主も同類だと思うが。
Res.171 by 無回答 from 無回答 2014/04/02 19:04:20

移民してから苦労すればいいよ

ちゃらんちゃん
Res.172 by 無回答 from トロント 2014/04/03 20:38:24

このブログの子、なぜだろう、なーんだか嫌い。ワーホリでテレビ出てたときからなんか好感持てなかった。ほかの都市に移って好感度アップしたかなと思ってブログ見てみたけど、やっぱりなんかうっすら嫌いだった。
Res.173 by 無回答 from 無回答 2014/04/06 06:21:41

気の強さ
わがまま
言いたい放題
職場の人や同居人の愚痴言い過ぎ

Res.174 by 能天気 from 無回答 2014/04/06 08:55:28

あのいつも思うっているんだけど、普通これだけみんなにたたかれたり、ぼろくそ言われたりしたら、ブログ更新するの少し躊躇うとか、書く内容少々変えるとかもっと繊細の人ならやめるよね?

でもこのおねえちゃん、全く動じないし、相変わらず自分の意見を思いきりかきまくっていて、変な意味、すごいな〜と思う。こんなんだから、A&Wで移民申請できるんじゃない?本当相当胆の据わった、図々しい子だと思う。
Res.175 by 無回答 from 無回答 2014/04/06 13:31:44


まさかと思うけど、カナダに住んでる日本人がみんなこの掲示板見てるとおもってる?
ブログ内で叩かれてたら誰だって参るだろうけど、場外の掲示板で密かに盛り上がってるだけならダメージ少ないよ
そんなに気になるならブログのコメントで暴れてあげたら良い。
Res.176 by 無回答 from 無回答 2014/04/06 15:56:14

そうでもないと思いますよ。
これはちょっと、、、、と思ったときに、ネガティブなコメントを書いたら、
その回(その日のブログ)は、アメブロにログインしないと読めなくなりました。
Res.177 by 無回答 from 無回答 2014/04/06 18:28:33

>そんなに気になるならブログのコメントで暴れてあげたら良い。
余計なお節介でこのスレを教えてあげるという手もある。
Res.178 by 無回答 from 無回答 2014/04/07 02:02:44

たかが素人のブログに批判コメント書くって笑うわ
結局批判しておきながら気になって仕方ないのね
このトピのおかげで人気が出て、ブログ主もラッキーね
Res.179 by 無回答 from 無回答 2014/04/07 20:34:57

このブログの姉ちゃんは目立ちたがりだから
騒がれてホクホクじゃねーの
Res.180 by 無回答 from 無回答 2014/04/08 07:24:34

このブログで広告収入得てるとしたら、みなさんすごく貢献してることになりますね〜。
これで弁護士費用捻出してるのかも。

Res.181 by 無回答 from 無回答 2014/04/08 18:13:45

あ、、、それには気づかなかった・・・・。
って、JPCANADAにも貢献してたりする・・・。
Res.182 by 無回答 from 無回答 2014/04/08 18:17:02

移民してから学校行って大したスキルもつかんで悲惨な末路ってのを一杯見てきてる
よくよく考えて移民しないと、カナダでも日本でも宙ぶらりん
Res.183 by 無回答 from 無回答 2014/04/08 18:58:59

>カナダでも日本でも宙ぶらりん

だったらカナダの方が過ごしやすいわ
Res.184 by 無回答 from 無回答 2014/04/08 19:37:52

カナダの方が福祉が手厚いよね。
Res.185 by 無回答 from 無回答 2014/04/08 21:47:58

中途半端なスキルでもカナダの方が稼げますしね。

日本の女性の平均年収→268万円
カナダの女性の平均年収→3万100ドル
Res.186 by 無回答 from 無回答 2014/04/10 18:12:09

カナダの方が良いなんて実態知らなさすぎwwwwwwwwwwwwwwww
Res.187 by 無回答 from 無回答 2014/04/10 18:26:45

このブログのねーちゃんみたいな環境なら
現状だと日本>カナダだけど、移民に成功したら日本<カナダになるでしょう。
Res.188 by 無回答 from 無回答 2014/04/10 19:06:49

私の地元の最低賃金調べたら696円だった…
同じような仕事するんだったらカナダのほうが時給いいだけマシだね。
日本は時給安いのに求められることが多くていいとこない。
カナダはチップもあるし、やっぱカナダのほうがいいんじゃないの?
Res.189 by 無回答 from 無回答 2014/04/13 06:39:34

年収低い人は所得税もそれほど取られないからカナダの方が良いとか
思っちゃう人多いんだろうなー。
移民になってそこそこ稼げるようになると日本の医療制度や保険制度の良い面がすごくわかるよ。
重度の病気や高齢になっての事を考えるとカナダもこれからは不安が多い。
パッパラな奴はそこまで考えてねーか。
Res.190 by 無回答 from 無回答 2014/04/13 07:31:26

なんで189はそのスンバラシイ日本に帰んないの?
Res.191 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/13 10:27:47

↑ナイスです!w
Res.192 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/13 10:35:08

↑自演です!w
Res.193 by 無回答 from 無回答 2014/04/19 15:35:39

ブログ主って何もしらんね。
カナダは水道代ただじゃないよ。レントに含まれてるだけだろ。
いい加減な情報が多いブログで迷惑極まりないわ。
Res.194 by 無回答 from 無回答 2014/04/19 16:12:45

BCって意味でしょ。他のカナダの州は有料だし一軒家だとすっげ高い
Res.195 by 無回答 from 無回答 2014/04/19 20:17:52

田舎のトレーラーパークなら年間家賃が15万円とかだから
月の半分は遊んでるようなルーザーでも生活出来る。
日本じゃこうはいかない。
Res.196 by 無回答 from 無回答 2014/04/19 20:42:27

BCではありませんが、うちも水道代かかりませんっていうかレントに含まれていると思いますが。
あとガス代徴収もないので、されるのは電気代のみです。
Res.197 by 無回答 from 無回答 2014/04/19 21:31:55

ルーザーに囲まれてて底辺しかしらないんだよ 
Res.198 by 無回答 from 無回答 2014/04/19 21:35:02

この掲示板にもいっぱい居るね。
明らかルーザーしか周りにいない様な書き込みしてる人。

類は友を呼ぶ。
Res.199 by 無回答 from 無回答 2014/04/19 22:16:11

ルーザーってなんですか?
Res.200 by 無回答 from 無回答 2014/04/20 07:04:01

ティーンのバイトとファスのマネージャーくらいな仕事しかないカナダ人に囲まれてるw
Res.201 by 無回答 from 無回答 2014/04/20 08:13:39

このトピって定期的に特定の人がネガティブなコメントしてUPしてるね。なんかおもしろいわ。
Res.202 by 無回答 from 無回答 2014/04/20 16:41:21

ファーストフードでだって、こういう問題が出てきてるらしい

http://www.cbc.ca/news/canada/british-columbia/mcdonald-s-foreign-worker-practices-face-growing-investigation-1.2607365
Res.203 by 無回答 from 無回答 2014/04/22 11:53:13

↑エーダブでも問題になってるよー
Res.204 by 無回答 from 無回答 2014/04/23 07:03:04

ファーストフード店でワークも移民も出来るんですね。

もっとこういうことを情報広めれば移民したい人どんどん出来ますね。好情報!
Res.205 by 無回答 from 無回答 2014/04/23 07:58:26

移民出来てないよね?
Res.206 by 無回答 from 無回答 2014/04/23 08:19:42

うん・・・
ワークは出るけど、そこまでだね・・・

Res.207 by 無回答 from 無回答 2014/04/23 08:25:06

BCPNPなら簡単に出来る
Res.208 by 無回答 from 無回答 2014/04/23 10:57:23

簡単とか言わない方がいいよ。ワーホリが本気にしちゃうから。
移民はお金と時間と手間が掛かるんだよ。会社経営者あるいは個人雇用主の本気であなたがこの会社に欲しいという気持ち、サポートが必要になるからね。それを簡単と思ってしまうような人はずうずうしい人でしかない。
あ、べつに207がずうずうしいって言うんじゃないよ。やった人の感想は人それぞれ。ただ今後移民したいっていうワーホリとかこのブログ主さんみたいな人には、簡単とか言わない方がためかなぁと思う。
Res.209 by 無回答 from 無回答 2014/04/23 12:48:14

何事も運じゃないのかな?
この人も運でワークもらったでしょ
たまたま的な?
Res.210 by 無回答 from 無回答 2014/04/23 12:50:52

運も実力の内ってね
Res.211 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/23 14:31:55

>運も実力の内ってね

100%同意。
運が悪い人ってのもいるけど、運が良いって人のはたいてい、意識的にせよ無意識的にせよ、運につながりそうな所に常に目を向けて行動してるよね。運につながりそうなものを見逃さない。こういうのって実力のうちだと思う。
Res.212 by 無回答 from 無回答 2014/04/23 15:32:27

こういうファーストフードの仕事を
ばか高い金取って、斡旋してる会社があるんだよね。
コンサルタント会社とか名乗ってるけど。

Res.213 by 無回答 from 無回答 2014/04/23 16:48:25

まー、斡旋してねじ込んでるんなら雇う側も噛んでるだろうから
高い金取らなきゃ、仲介業者も飯食えなくなっちゃうでしょう
Res.214 by 無回答 from 無回答 2014/04/23 17:13:44

スキルない奴のかけこみ寺ってか、
Res.215 by 無回答 from 無回答 2014/04/23 17:54:40

Res.216 by 無回答 from 無回答 2014/04/23 18:46:02

こういうニュースが頻出しだすと労働局、移民局と厳しくなるなー

Res.217 by 無回答 from 無回答 2014/04/24 11:22:40

あたりまえっちゃ、あたりまえ
http://www.cbc.ca/news/business/temporary-foreign-worker-program-linked-to-joblessness-report-finds-1.2620551

ブログ主みたいにちゃらちゃらブログに書く人がいるから
HRDCとかイミグレに抗議する人出てきちゃうさ
Res.218 by 無回答 from 無回答 2014/04/25 10:02:23

ファーストフードでワークビザで陣取って、移民狙おうってのも対象にしてほしいね。

http://www.ctvnews.ca/business/kenney-suspends-restaurant-industry-access-to-foreign-worker-program-1.1790727
Res.219 by 無回答 from 無回答 2014/04/25 10:23:55

>あたりまえっちゃ、あたりまえ
http://www.cbc.ca/news/business/temporary-foreign-worker-program-linked-to-joblessness-report-finds-1.2620551

>ブログ主みたいにちゃらちゃらブログに書く人がいるから
>HRDCとかイミグレに抗議する人出てきちゃうさ

でもさ、ニュースで問題になってるのは、Temporary Forign Worker プログラムだよね。

移民になるためでも何でもなく、単に労働力輸入のためのプログラムだから、カナダ人や移民でまかなえる労働力をわざわざ外国人を呼び寄せてやってもらう必要はないから問題になってるわけで。
TFW の問題は、移民が増える増えないの話では全くなくて、単にカナダ人・移民の職を奪うかどうかの観点の話。

でも移民になるためのプログラム BC PNP は狙いはまったく別で、将来移民になれる人を確保しようというプログラムよね。カナダは毎年、計画的に移民を受け入れてていて、毎年、数や出身国などの構成は違えど、必ず移民を増やして成り立っている国。

その時の状況や、これから数十年先の人口構成、産業構成を予想したうえで、どんな方法でどんな移民を受け入れるかは、どんどん変わってゆくわけだから、特定の職業の人が優遇されたり、特定の時期には移民がしやすくなったりしにくくなったりするわけで、その流れで、タイミング良く移民になれたり、なれなかったりする人も出てくる。まぁ国の状況は変わるから当然といえば当然のこと。

TFW は、このビザで来たからといって移民になれるなれないとは全くの無関係。だから、単なる労働力の問題だから、労働力が要らなくなれば切って終わり。でもBC PNP は将来移民にする人間を視野に入れたプログラムだから、国の移民政策の方向などの見てる面も審査も違うんじゃないかな。要は一緒にできないって話。。
Res.220 by 無回答 from 無回答 2014/04/25 10:41:11

ワークパーミットもそのビザに含まれるんですよ。
移民になれるかどうかではなく、そもそもワークを出さないようにっていう方向にもって行こうとしてるわけです。219さんの言うように、ワークだしてまで外国人でなきゃできない仕事、ではないので、スキルのある人を確保したいカナダとしては、そういうのを排除したいんでしょう。
そもそもワークを出すほどではない仕事、ということで認められると、その仕事で移民というのはもっと難しくなるわけで。。。

アルバータなんかは田舎で人が少ないからそういった職業でもワークが取りやすいとか言われていたけど、そこからバンが始まったわけですし。

Res.221 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/25 11:06:07

「Temporary Foreign Worker Program」は Work permit の一つで、移民になるならないは関係ないですよね。

「BC Provincial Nominee Program」は移民になることを前提としたプログラムなので、カテゴリーは違います。

前者は単なる労働力を補完するプログラム。
後者は将来カナダに定住してカナダに貢献できる人を選ぶプログラム。

カナダは毎年必ず一定数の移民を受け入れます。そういう意味では移民プログラムは、内容は変われど、急に数を減らしたりすることはないと言えます(ある特定の人材や職種が必要なくなったり需要が高くなったりすることはあります)。

そういう観点で言えば、理論的には、ワークパーミントでの外国人労働者が減れば、逆に移民を増やすという政策もあり得るわけで、TFW プログラムと移民プログラムは、カナダの労働力の増減という意味では相関関係がありますが、TFW が廃止されたからといって移民プログラムが厳しくなるという相関関係はあまりないように思います。
Res.222 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/25 11:23:46

そもそも TFW プログラムが food industry に適用されて、それが通ってしまっていたってのが驚き。
TFW は短期的に労働力が必要な場合に認められるものなのに。

いやもちろん、炭鉱を開発する時にだけ設けられた、炭鉱併設のマクドってのなら話は別だけどね。

労働ビザってのは基本的に、カナダ人・移民では賄えない仕事にしか出せないものだもんね。

移民はまた別。
移民ってのは将来のカナダを見据えた上で、将来のカナダ人を選ぶわけだから。

たとえば近年は、フィリピンから住み込みケアギバーが大量に移民してる。
これはカナダに住み込みのケアギバーが不足してるから。
15年くらい前はITのカテゴリーでの移民が増えた。
そして子供がいる、あるいは産める年代の人たちは少しポイントも高い。

移民局はいろんな角度から移民を選んでて、BC PNP は、いわゆる高スキルの移民カテゴリーでは移民できない人たち(若いであるとか、職業経験が少ないだとか)からも視野を広げて選ぼうというもの。

もちろん、将来カナダに定住して貢献してくれる人を選ぶわけだから、誰でもいいというわけにはいかないので審査は厳しいかもしれないけど、移民局はいろんなタイプの人材にも目を向けようということなので、TFW(短期的な労働力だけを見ている)とは、別レベルの話だと思う。
Res.223 by 無回答 from 無回答 2014/04/25 11:35:53

いや、そもそも直に移民になるんじゃんなくて、まずワークを取って、それから移民を取ろうとしてる人が多いわけだよね?
そのワーク自体が降りなくなったら、次のステップの移民になるのは無理でしょう・・・

そして、確かにワークも厳しくなったけど、システムを悪用する中国人のせいで移民になるほうはもっと厳しくなったってずっとニュースでやってるわけだよね・・・?
Res.224 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/25 14:25:02

>まずワークを取って、それから移民を取ろうとしてる人が多いわけだよね?

でも、移民になるために、まずワークを取らなければならないわけではないですよね。別にそういうステップではないと思います。

そもそもスキルドの移民であれば、ワークを取る取らないではなく、日本であれどこの国であれ「職歴」があることのほうが大切です。かくいう私もワークは取ったことなく、母国(日本)の職歴だけで移民しています。私の周囲(非日本人が中心ですが)ではそういう人たちのほうが多いです。

移民が難しくなったと言われているのは、悪用する人たちをスクリーニングするのが厳しくなったというだけであって、移民自体の数をそのために減らしているわけではないです。逆にいうと、そうやって悪用する人たちをスクリーニングしてくれると、まともな人たちにとっては、その枠がまわってきて移民しやすくなるのではないでしょうか?
Res.225 by 無回答 from 無回答 2014/04/25 17:50:53

そういう本当にスキルのある人は問題ないわけです。
ここで言ってるのは、スキルも無いのにファーストフードで仕事して移民になろうとしてる人たちがあせってるっていう話なわけで。

別にスキルのある人は関係ない話です。
Res.226 by 無回答 from 無回答 2014/04/25 18:04:53

スキルもなくて移民になってる日本人何人か知ってるけど
その後学校行こうがステップアップしてない人が多すぎる。

Res.227 by 無回答 from 無回答 2014/04/25 19:22:31

そういうやつがはじかれるんじゃん?
いいことだ。
Res.228 by 無回答 from 無回答 2014/04/25 19:23:03

スキルのないやつより、性格の悪いやつはじいてほしいw
あ、おれか・・・w
Res.229 by 無回答 from 無回答 2014/04/26 12:41:43

俺もだw
Res.230 by 無回答 from 無回答 2014/04/26 13:30:33

スレッドの内容消えてるけど
ブロ主有名すぎて、ネタばれもいいとこ
バリスタやりたきゃバリスタでワーク取って移民すればいいのに
中途半端感いなめないね
Res.231 by 無回答 from 無回答 2014/04/26 16:04:32

http://ameblo.jp/ami-paroparo/entry-11833812279.html

このあほみたいなブログ主の人?
こんなんで移民できるなら楽でいいね!
Res.232 by ねこ from 無回答 2014/04/26 16:49:17

http://www7a.biglobe.ne.jp/~norachan/

カナダはええぞ!
Res.233 by 無回答 from 無回答 2014/04/26 16:56:56

ま、こっちに住んでりゃ結婚移民の可能性も残るからいいんじゃない?
日本みたいにルーザーもカモフラージュしにくいし、日本に居るよりは良い相手見つけやすいだろう
Res.234 by 無回答 from 無回答 2014/04/26 16:59:03

日本みたいにルーザーもカモフラージュしにくいし→×
日本みたいにルーザーをカモフラージュしにくいし→⚪︎
Res.235 by 無回答 from 無回答 2014/04/26 17:05:14

このブログ主じゃ、ワークから自力で移民無理なら男捕まえてとか考えそうだ。
GOOD LUCK
Res.236 by 無回答 from 無回答 2014/04/26 22:59:36

バリスタって・・・バイトが普通にするよね・・・
それじゃワークでないっしょw
Res.237 by 無回答 from 無回答 2014/04/27 04:44:17

それでワークでないからファーストフードなんやろ

Res.238 by 無回答 from 無回答 2014/04/27 06:00:11

いろいろ政治的な動きも出てきてファーストフードで労働ビザとか永住権も簡単じゃなくなってくる。

お気楽にブログやFBに書いちゃうお馬鹿さんの無責任な言動だって左右するということを自覚すべき。
Res.239 by 無回答 from 無回答 2014/04/27 07:46:24

飲食にLMO発給一時停止になったみたいだけど、BCPNPで移民申請してた後輩がフェデラルの審査まで行ってたのに先ごろ申請却下。ファーストフードではないけど、似たような飲食系。この1年で異常に厳しい環境になりつつありますよ。
Res.240 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/27 09:25:58

↑ははは!少し笑ってしまいました。当然ですよ。飲食系で移民できると思っていたなんて甘いですよ。
Res.241 by 無回答 from 無回答 2014/04/27 09:34:24

↑あんたは在日のダンナにただくっついてきただけでしょ!
Res.242 by 無回答 from 無回答 2014/04/30 17:58:03

遡って読んで何のことかやっとわかった。
ファーストフードで移民。1年も満たずでマネージャーとかタイトルくっつけて移民申請なんですかね?
ぼったくり移民くせ。
Res.243 by 無回答 from 無回答 2014/05/03 19:07:24

ぱーリーパンでこのスレの事が話題になってた
Res.244 by 無回答 from 無回答 2014/05/10 00:48:09

ぱーリーパンって?
Res.245 by 無回答 from 無回答 2014/05/15 04:53:32

痛い海外在住女版
Res.246 by 無回答 from 無回答 2014/05/15 09:09:43

このブログ主が出てとテレビ

http://touch.dailymotion.com/video/xu5lv9

Res.247 by 無回答 from 無回答 2014/05/15 19:19:27

テレビにも出る位だから目立ちたがり屋なんだろう。
Res.248 by 無回答 from 無回答 2014/05/16 07:41:52

このトピとか実は自作自演で、アクセス数増やして小遣い稼ぎしてるのかもしれない。
定期的に上がってるのも稼ぎが悪くなった時のテコ入れかも。
Res.249 by 無回答 from 無回答 2014/05/16 10:41:25

ああテレビにででた子か
まだカナダにいたんだねw
随分JPで叩かれてたよね
Res.250 by 無回答 from 無回答 2014/05/16 11:08:02

早く日本帰ればいいのにね
Res.251 by 無回答 from 無回答 2014/05/24 20:58:04

パーリパンで同じとこで働いている人がw
Res.252 by a from 無回答 2014/06/02 03:04:11

120%同意!笑
なんか批判とか他人に干渉したりするの大好きな人多いね、、、

気になってしかたないんですね笑
Res.253 by 無回答 from 無回答 2014/06/12 17:46:21

これってホリ?
Res.254 by 無回答 from 無回答 2014/06/21 15:36:32

現在ワーホリでカナダにいますがファーストフード店で働いたらワークもらえるんですか?
移民出来るってことは、ワーク取れるってことですよね?
Res.255 by 無回答 from 無回答 2014/06/21 17:10:25

宣伝上げ来ました〜
Res.256 by 無回答 from 無回答 2014/07/06 16:26:05

顔出しするのって目立ちーだよねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Res.257 by 無回答 from 無回答 2014/07/06 16:44:29

定期上げ頂きました〜
Res.258 by 無回答 from 無回答 2014/07/07 18:07:26

あいかわらず、この人のブログってふざけてるね
ビザ問題を語るな
あほんだら
Res.259 by 無回答 from 無回答 2014/07/20 09:09:31

ばかりーたボンボンにも出てましたよ
Res.260 by 無回答 from 無回答 2014/07/28 23:17:06

うp
Res.261 by 無回答 from 無回答 2014/07/29 07:22:36

最近は上げても全然レスつかないのに
このトピを定期的に上げる意味がわからない。
Res.262 by 無回答 from 無回答 2015/01/21 08:41:34

撃沈日本帰国
結局ファーストフードでは出来ずということか
Res.263 by そらしど from 無回答 2015/01/21 09:23:53

このおねえちゃん、日本に移民取れないので帰国したの?
Res.264 by 無回答 from 無回答 2015/01/21 10:27:23

3週間弱のホリデーをもらって、日本へ一時帰国します って書いてあるよ。
Res.265 by 無回答 from 無回答 2015/01/21 11:33:10

>このトピを定期的に上げる意味がわからない。

宣伝
Res.266 by 無回答 from 無回答 2015/01/21 11:39:34

15年前はバカでもチョンでも移民出来たのにな。
こっち来てからYアカデミー通って日本語教師になって今もウハウハでんがなw
Res.267 by 無回答 from 無回答 2015/01/21 12:28:25

日本で仕事してるよ
Res.268 by 無回答 from 無回答 2015/01/21 13:35:48

日本語教師はあの台湾ですら食っていけない職業じゃない
Res.269 by 無回答 from 無回答 2015/01/21 13:44:18

>日本語教師はあの台湾ですら食っていけない職業じゃない

給与は日本円で月10万円くらいだから、現地ならまあまあなんじゃないですか?
Res.270 by 無回答 from 無回答 2015/01/21 15:09:32

ブログの更新も昨年9月からないし、ツイッターも日本だったりカナダだったり、いまいちどこにいるのか分からない人ですね
Res.271 by 無回答 from 無回答 2015/01/21 19:36:16

2013年9月にワーホリが終わって、2013年11月からワークでカナダに滞在、2014年9月に出国・・・・。
日本帰国ってのが見当たらないけど、再入国に失敗したって所かw

Res.272 by 無回答 from 無回答 2015/01/22 10:33:49

帰国したら定期上げがなくなったんだな
やっぱ本人による宣伝だったのか?
Res.273 by 無回答 from 無回答 2015/01/27 05:45:47

中途半端なんですいつも
Res.274 by 無回答 from 無回答 2015/01/27 13:26:26

できますよ。でも日本人は却下されます。発展途上国からの移民枠
Res.275 by 無回答 from 無回答 2015/01/27 13:38:37

執念深いね。そうまでして追っかけるって....

他人のことより、自分のこと気にしたら?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network