jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25678
ウーマン・オン・ザ・プラネット
by 無回答 from バンクーバー 2012/10/14 17:36:20

見てる人います?個人情報、ダダ漏れの気が・・・。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/10/14 18:25:09

見ました。私は1話しか見てないですが、あの主役の女性の名前ぐらいしか出てないと思うけど。主役とはいわないか、女優ではないんだし。

他に個人情報ってでてました??ルームメイトもこれから出てくるとは思うけど、それはTVに写る事了承済みじゃないかな。大家さんの男性も、当然カメラ向いて話してましたしね。住所まではでてなかったと思います。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/15 12:17:09

2話では、彼女の住まいまで、映ってましたよ。〇〇ソン通りのアパートが。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/10/15 21:58:30

海外に住むことって誰にとっても簡単なことではないはず。自分の住んでいる町バンクーバーが日本のテレビで放送されて、日本人(有吉などの芸能人)がどのような感想を抱くのか、とっても興味あります。また一人のこの女性がどのような一年を過ごすのか面白そうなので楽しく見させてもらってます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/10/15 23:30:36

2話も見れるんですね。私はPCで見てて一話しか見てませんが、2話も見れるか見てみます。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/10/16 06:52:34

なにで観れますか?

これってバンクーバーに来て、夢に向かって頑張ってる人の
ドキュメントですよね?
検索してもヒットしません。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/10/16 10:09:01

Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/10/16 10:24:01

失恋した、結婚できないから海外で自分探し、、、、短絡すぎてバカ丸出し。恥ずかしくないの?


Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/10/16 13:02:09

何にしても、がんばっている人に対してそんなことをいうのはどうかと。
自分の見慣れた風景が日本のTVで見れるのもうれしいし、私は楽しみにしています。

何かをつかんで、人生の一歩を踏み出そうとしているんだと思います。人間きっかけがいったりしますからね。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/10/16 15:38:17

Res.7さん
その程度のコメントしか出来ない自分が恥ずかしくない?
人としての質の低さ丸出し。残念!

番組見てます。
英会話がしっかり出来ているから、
目標への道はそう遠くはないのでは、
と応援しています。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/10/31 16:18:54


ウーマン・オン・ザ・プラネット
2話以降見れるサイトあれば、是非教えて頂けませんか!?

Res.11 by 無回答 from リッチモンド 2012/10/31 17:43:21

Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/10/31 19:44:52


Res11さん、わざわざご親切にありがとうございます!

Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/11/01 17:00:16

一気に4話見た。
バンクー場のとこだけ。
次回気になるー
そして彼女のことを不幸になれ失敗しろ凹めそして帰ってしまえと思う自分がいるー
ああいうこって、好きになれないタイプでした。

そもそもワーホリって海外移住者なんでしょうかねー
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/11/01 18:44:13

私も始めは移住って言うから、移民かなって思ったけどワーホリなんだね。
素人でTVに出るんだから、自信無いとか言って自信あるんじゃん?って思ったよー


Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/11/01 19:36:53

失恋を機に日本脱出かぁ。やることが若いなあ。
フェイスブックで見てみたらまだカナダにいるみたいですね。
来週の予告ではカナダ人男性にナンパされたらしい件を
まんざらでもない顔で言ってましたね。
外国人彼氏TV公開で元彼を見返してやりたいんでしょうか。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/11/01 22:17:09

典型的なバカホリ女にはなって欲しくないな。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2012/11/01 23:25:56

そうですね、移住ではないんですよね。

でもTVとしては、そこまで詳しくふれないんでしょう。第2回だったと思うけど、移住資金平均150万などといってましたが、あれは一年間ワーホリの人達の平均の額で、1年ではなくて家族でずっと移住となると、もっとかかりますからね。

移住と留学、ワーキングホリデーなどごっちゃにしていますね。メディアってそんなもんだけど。

まあ、恋するならするでいいんじゃないんでしょうか。まあ、声かけられて嫌な気持ちではなかったんでしょうしね。いい思い出作ってまた日本でがんばってほしいですね。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2012/11/02 00:19:23

あーバカ堀がまたまた開いてら
Res.19 by 無回答 from 無回答 2012/11/02 20:13:03

また開くかは別にして カナダ人からナンパされたっていうことを
自慢したいワーホリ女子は多いよね

私って国際的にいい女〜 か
Res.20 by 無回答 from 無回答 2012/11/02 21:44:38

男はどうなの?日本人男はカナダ人女性とつきあうことってある?あんまり日本人とカナダ人女性のカップルって見たことないけど。学校や職場で出会えばあるかな。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2012/11/03 09:09:55

> 私って国際的にいい女〜 

違う違う!どっちかって言うとびっくりだったりしません?
こっちって声かける幅が広いっていうか。

あたしゃもう40過ぎの中年女ですが(別にこっちで若く見られることもないです)、まだ道端やモールでナンパされるときがあって、ウワーすげー日本だったら40過ぎの中年ってか初老にだれも声かけてこないのに、すげーカナダって感動しますよ(笑)。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2012/11/03 21:54:54

21さん、でもそういうのってきったないおっさんだったりしません?
Res.23 by 無回答 from 無回答 2012/11/03 22:14:26

Res.24 by 無回答 from 無回答 2012/11/04 00:30:52

リンクありがと!見た!

結局バンクーバーの子は将来はカフェだのなんだの言ってたけど、
失恋をきっかけにカナダに来て、新しい恋はじめたかっただけだから、
願ったりかなったりなんじゃない?

それがおもしろくない気持ちは分かるけど、
恋愛にかまけてカフェのことすっかり忘れちゃうタイプの子だろうから、
結局夢は夢で終わって帰国するだけだと思うよ。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2012/11/04 01:20:18

昨日までの自分をリセットし、
本当の自分を見つけるため…
昨日までの自分より成長し、
キャリアアップするため…

日本で挫折したやつが海外に逃げても本当の自分を見つけるなんてできない。
いい年をして分別なさ杉。

Res.26 by ばんばん from バンクーバー 2012/11/04 01:54:57

あ〜この番組面白すぎる!

バンクーバーの方、若くていいわ。頑張って欲しい。
学校もバリスタの資格取れるとかなんとか言ってたし、英語もできるし結構しっかりしてる気がする。

前に何があろうが未来に夢があろうが、リフレッシュしたり目的に向かってる人を見るのって刺激になる。
ただ、あのバンクーバーの人のルーミーは道端で見かけたりしたら、避けて歩いちゃいそう。笑

もしかすると彼が一番可哀想かな!?


そして次の旅行先はフィレンツェに決めた私。お料理が本当に美味しそう。
この番組教えて下さった方、リンク貼って下さった方、ありがとー。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2012/11/04 13:35:57

26、本気で言ってる?

バンクーバーの子、いったいなにがしたいんだかするつもりなんだかわからない。
送別会でも、友達の「何しに行くの?」に
「ホント私駄目だから、そういうの聞かないで〜」なんて答えてて、
今の日本人のこのへんの世代ってこんななんだーってちょっとがっかりした。

バリスタの資格とっても店始めるにはビジネスの知識必要だし、
資本金も必要だし、そういうことわかってない顔してさらっと「将来はカフェを・・・」なんて
幼稚園児が「大きくなったらお魚屋さんになるの」って言ってるのと変わらない。
番組進行役の芸能人が「カフェの勉強ならイタリアとかじゃないの?カナダってどうなの?」って
言ってたのが正しい。カナダでコーヒーの淹れ方学ぶってどうせすたばとかのチェーン店でしょ。
日本にいたって勉強できる。バリスタ講座、日本でも取れますよ。

>学校もバリスタの資格取れるとかなんとか言ってたし
学校は留学生がお金落とすならなんでもやりますよ。
こういう子みたいな留学生の変な需要があるから、始めたんでしょう。

頼りないながらも不器用にも悲しい自分の未来(人生から男をあきらめたんだよね)を
直視してるインドネシア行ってる女性の方がずっと応援したくなる。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2012/11/04 16:07:31

将来カフェを…は表向きで、一度は海外生活してついでに彼氏もゲット〜が来た理由かなって感じた。

素人でTVに出るんだから、本当は自信もあって度胸のある目立ちたがり屋なのかな亜美さん。

Res.29 by 無回答 from 無回答 2012/11/04 17:22:29

ワーホリだし、たぶん一度は海外で勉強したり働いたりという目的だと思う。彼氏までできるとは思ってなかったと思うし、来てから間もないところで出会っているから、嬉しい気持ちもわかるけどね。

私も有吉さんと同じように、大丈夫か〜と思ってしまう気持ちはありますけどね。

tvに出るぐらいの度胸もあるんだし、カナダでの経験を自信にしてまた日本でがんばるんじゃないかな。

英語があれぐらいできるんだったら、留学でもよかったかもね。もったいない気もする。カフェで働くぐらいだったら、すぐできると思う。

ワーホリだから1年ですよね。日本での次へのステップのため、失恋て人にもよるけど、かなり精神的にダメージもあるし、一度やってみたかった海外暮らしをして、また次へのステップになればいいんじゃないかな。
Res.30 by おじさん from 無回答 2012/11/04 18:41:19

日本で挫折したやつが海外に逃げても本当の自分を見つけるなんてできない。
いい年をして分別なさ杉。

ですね。ですかられす27さん28さんの意見もごもっともだと思います。

今朝のNHKなのですがサイレントプアという20歳~30、40代で年収が120万以下の女性を取材していました。やらせ部分もあるのかなとおもうような少し違和感を感じる場面もあるのですが、派遣社員で転々としていたが景気のよいときは結構仕事があってよかったそうだが、ここ数年は派遣でも長くて1ヶ月。一週間、最短では3日だそうです。(番組ですから面白おかしく脚色をしている部分もあるかと思います)
生活が成り立たない。両親ともうまくいってないので実家には頼れない。そんな女性も多いのかと思います。
海外に行けば何とかなると言っても、成功はそれなりにビジネスを知らないといけないし女性が一人で生きていくのは日本もカナダも大変だと思います。
私の知り合いが、いまや人生80年、多くの経験は肥やしになるからいいんじゃないという人があるのだが、それはどうでしょうかね。他人事でいい加減だと思います。だって実際に彼の子供たちはきちんと企業の正社員であって結婚もしています。子供が大学時代髪を染めたいといったとき、激怒したのはその彼だったですからね。笑
人生日本でもだめ。、カナダでもだめ。ではオーストラリア、そして転々と職を変え、資格や経験なし。今が楽しければいいという若者がいます。そして将来お金に困ったらどうすると聞くと生活保護がある、ですよ。お気楽人生です。

Res.31 by 無回答 from 無回答 2012/11/04 19:32:37

自分に劣等感あるって言ってたから、きっと日本の友達に外国で一人暮らし!しかも現地で仕事と(あわよくば彼氏も)ゲットした!っていう事を自信にかえたいんじゃない?
頑張れ

Res.32 by 無回答 from 無回答 2012/11/04 19:57:27

>私の知り合いが、いまや人生80年、多くの経験は肥やしになるからいいんじゃないという人があるのだが、それはどうでしょうかね。他人事でいい加減だと思います。だって実際に彼の子供たちはきちんと企業の正社員であって結婚もしています。子供が大学時代髪を染めたいといったとき、激怒したのはその彼だったですからね。笑

人それぞれですからね。全部がいい加減ではないとは思いますよ。企業の正社員で結婚してる=成功?
日本的な考え方ですが、世の中そんなに甘くないですよ。正社員でもリストラの時代、離婚率も増えている、離婚していなくても夫婦というより同居人みたいな夫婦もたくさんいますから。

自分の好きなことを見つけて、それをやり続けることが遠回りのようで、一番近道なんですよね。
年をとればとるほど、それがわかってくると思います。おじさんはもう定年してる女性だし、今とはぜんぜん違う時代に働いた人だから、考えが違っても普通だとは思うけど。
Res.33 by おじさん from 無回答 2012/11/04 20:54:45


知り合いは、
自分の子供はしっかり大企業に勤め正社員。うえはお子さんがいないので夫婦で働いています。40歳に手が届きます。彼らは都心にマンションを購入して悠々自適。下の長男は社内の留学制度でアメリカの大学でMBA取得中。当然奥さんも一緒にいってます。

>正社員でもリストラの時代、離婚率も増えている、離婚していなくても夫婦というより同居人みたいな夫婦もたくさんいますから。

正社員でもリストラというのは能力がないからです。能力がある社員リストラしますか?お昼のTVでは子供がもてないご夫婦を取り上げていました。ご主人がリストラにあい、奥さんが家計を助けている状態、収入が少なくて将来子供ももてない、育てられない、主人は仕事が見つからない。


>自分の好きなことを見つけて、それをやり続けることが遠回りのようで、一番近道なんですよね。

趣味が仕事となればよろしいが良いことばかりではないです。上司がいない自営は楽だよねという方がありますが、自営は相手があってお金を得られるものです。
お金を得ることは大変です。

>それをやり続けることが
一つのことに20年30年続けられればいいがその間には紆余曲折なかなか思うように行かないのが現実。

>今とはぜんぜん違う時代に働いた人だから、考えが違っても普通だとは思うけど。

確かにあなた方とは違った世代ではあるが、働く、仕事をするということは昔も今も同じです。
私の時代でも能力がなければグループ企業に出向させられてしまうし、出向とおもいきや最後に転籍となり腐ってやめるものもあった。
あなたは企業の正社員をやった経験がありますかな。あればわかると思うのですが、正社員は上司に成績をつけられています。それによって昇進、後進、出向、とそれはそれは壮絶。
これは昔も今も変わりないのです。昔の人は良かったと思われるかもしれないが企業で働いた経験があればその壮絶さを身にしみて感じている。














Res.34 by 無回答 from 無回答 2012/11/04 23:30:29

とぴずれはなはだしい。なんの話になってきてんの?
Res.35 by 無回答 from 無回答 2012/11/04 23:48:17

おじさんはいろんなトピに出てきては誰も聞きたくない持論を展開してるけど、
押し付けがましいし、価値観も古いし、やめてほしい。
日本で暇なんだろうけど…。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2012/11/05 00:15:14

確かにトピずれているが、ご意見に対してレスをしているだけですよ。

>押し付けがましいし、価値観も古いし、やめてほしい。

価値観が古い?仕事に価値観も何もないです、大学を卒業して5年10年きちんと働いた経験があるなら私の書くことは良く理解できるはず。但しフリーターやアルバイト、派遣ばかりをやっていた人には正社員の壮絶さは理解できないです。垣間見ることはありません。
昔、おじさんにはあきれて物が言えないと、かかれたことがあるが結局これといって意見さえ書けないのですよ。
傷心で日本を発って外国で奮起?甘いですよ。仕事に昔も今もない

レス27,28さんの書いていることは現実です。
ウーマン・オン・ザ・プラネットはTV番組ですから、面白おかしく他人を取り扱っているだけ。

>誰も聞きたくない持論を展開してるけど
たぶん、あなたは頭がよろしくないので私が書くレスが理解できないのだと思います。
仕事に持論も何もないです。人生の生き方に持論などないです。日本にいる方は結構消極的です。仕事を首になった、失恋した、そんなことで外国など行かない。くだらないです。


Res.37 by 無回答 from 無回答 2012/11/05 01:07:45

日本人全員が同じ考えや価値観、生活環境ではないので、いろんな人がいていいと思うけど。笑 別に自分と同じ意見じゃないといけないわけではないし、必死になって自分の意見が正しい、っていいたくて長レスをしている人は何のため?誰にわかってもらいたくて書いてるんでしょう。笑 他のレス見てあなたはそういう意見ね、ぐらいでいいと思うけど。

とぴずれしすぎです。別トピたててやってください。掲示板でトピックがあったら、あまりずれすぎると皆にも迷惑だし、トピ主さんにも失礼。それは共通だと思うよ。笑

私も番組見ています。バンクーバーのところだけ見てるけど。バンクーバーの景色とかもっとでてくるかなあ、と思ってみてるけど、案外あんまりでてこないね。観光番組ではないから仕方ないか。
また来週見ます。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2012/11/05 01:20:52

おじさんは何が言いたいのか支離滅裂。
派遣、フリーター、アルバイトはダメ、自営もダメ、正社員だけが正しい道?

>日本にいる方は結構消極的です。仕事を首になった、失恋した、そんなことで外国など行かない。くだらないです。

日本にいる消極的な人達の事を見習って日本で正社員職を探せ?
そもそも日本でドロップアウト組は正社員で再就職することすら難しいのにね。
そして都心にマンション買って悠々自適な生活をするのが最高の人生?
なんか価値観が凝り固まっててつまんないね。
別に海外行って楽しんだっていいじゃない。それをくだらないで一蹴してしまうのは、若い時に遊べなかった嫉妬心があるのかな。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2012/11/05 03:35:09

>そもそも日本でドロップアウト組は正社員で再就職することすら難しいのにね。

だから海外?

>そして都心にマンション買って悠々自適な生活をするのが最高の人生?

だれが最高といってますかね.勝手に一人歩きさせているのではないですか。
悠々自適、、うらやましいではありませんか。同じ30代後半でもリストラサレ奥さん働いて庫も埋めないなんて悲劇ですよ。

>別に海外行って楽しんだっていいじゃない。それをくだらないで一蹴してしまうのは、若い時に遊べなかった嫉妬心があるのかな。

楽しんだっていいいです。10代20代なら大いに楽しんだらいい。昨日は甥っ子の大学祭に行ってきましたが学生たちは大いに楽しんでいます。私だって学時代、大いに楽しみました。学生時代ゴルフも好きなだけやった。マージャンもイヤというほどやった。海外旅行も同級生といった。
独身で守るものがない人はお気楽でいいですね。



Res.40 by 無回答 from 無回答 2012/11/05 06:22:01

おじさんという日本からの返信者、なんか哀れですね。かなり年配の方なのでしょうか?掲示板のトピック程度でどんなトピックにも度真剣に意見一方的に列ねて。。。
親がこんな事やってるの知ったら情けなくなる。。
こんなテレビ番組を見て、バンクーバー取り上げられているねー楽しみ!!程度の掲示板になんで気分害する程自分の意見を長文で書いて。。。


どのトピックにも出て来るし、怖すぎる。精神病か何かでしょうか?若者の掲示板の意見程度でlet go出来ないなんて、情けない年寄り初めて知った。それも日本から。。。。
こんな年寄りにはなりたく無いと強く思う。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2012/11/05 06:45:33

>楽しんだっていいいです。10代20代なら大いに楽しんだらいい。
あの番組に出てる子って25とかでしょ?
じゃあ大いに楽しんだらいい年じゃん。
なのに
>そんなことで外国など行かない。くだらないです。
結局信念なんかなくて、単に自分の狭い価値観を押し付けたいだけだよね。

Res.42 by 無回答 from 無回答 2012/11/05 12:19:21

内容が脱線してるので、本題に戻します。

あんまりバンクーバー映らないけど、TVだとこんな風に見えるんだーって思う。これからは亜美さんの恋愛系になってくのかな?
でも毎回リピート多くて、あんまり進まなくてイライラするこの番組!
Res.43 by 無回答 from 無回答 2012/11/05 13:16:16

なかなか進まないのは、30分番組に3人ぶちこんでるからかな。
せめて2人にするか、1時間で3人にしてくれないと、つまらないですよね。

バンクーバーに来た子は、以前留学してたか他の国にワーホリで行ってたとかじゃない?
日本にいてた若い子にしては、英語が出来るから。
どうかな?

それにしても、司会の子がかわいい。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2012/11/05 13:20:22

42さんとぴずれをもどしてくれてありがとう!

晴れてる日しか映ってない気がするから、
バンクーバー行ったことない人は自然が多くて素敵な街並み素敵な気候って思うかもしれませんね。

実際は天気も・・・だし、ダウンタウン行けば番組出てる子みたいに「外国のカフェで働きたかった」とか「英語の勉強のため」とか、耳触りのいい、あるいはもっともらしい滞在目的を口にするワーホリ日本人女子で溢れてる。

本当の彼女たちの願いは、いつか私にもイケメンカナダ人男性との出会いがあって、日本にいる先に結婚していった友達に外国人彼氏を自慢できる日がくるはず・・・というところなんでしょうけど。そういう思い恥ずかしくて言えないだけで、でもやってることは出会いを求めた毎週末のパーティ、クラブ、パブのはしご。シングルカナダ人男性に目をとめてもらうためならクラブのカバーは惜しくない!パブで飲むお酒も必要投資!はい、お疲れ様です。

番組の子もたまたまクラブ以外で声掛けてもらえたので、お金掛からなくてラッキーだったよね。でも思ったんだけど、彼女がもし日本にすんでいるカナダ人で、通りすがりの日本人男性から「おれ英語勉強してます。練習相手なってください。電話番号ください」と言われても連絡先すんなり渡してまんざらでもない顔で「ナンパされました」って言うのかなって・・・ なにこいいつ私英語の先生じゃないんだけどっていう反応が普通かと思うんだけど。そう考えると、この子も含め外人彼氏が欲しいだけのワーホリ女子の番号配布率ってすごいよねー。
Res.45 by おじさん from 無回答 2012/11/05 17:45:18

>ウーマン・オン・ザ・プラネット

追っかけられている子女たちにお金が支払われていること君たち知らないの?
ほんと、皆さん甘いよ。

Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/05 21:20:08

おじさん、それマジっすか?
なぜ、そこまで言い切れるの?
Res.47 by 無回答 from 無回答 2012/11/05 21:27:21

お金払われてるか払われてないか知らないけど、それだとみんな甘いってどういうこと?
おじさんかまって欲しくて変なこというのやめて。
Res.48 by おじさん from 無回答 2012/11/05 21:58:30


番組というものは制作されているものです。
制作費の一部に渡航費その他追っかけ料金が支払われています。番組は作られているものです。
たぶんここに登場する女性は番組制作の縁故関係者です。またはタレント養成所の卵かもしれないです。
もしわたしがカナダに遊学、留学といってわたしをどこで見つけますか?それとも私がTV局に直訴して番組作ってくださいというのかな。まず、どこのウマの骨かわからない私を取り扱わないですよ。
皆さんTVの世界はそんなものです。裏を聞いたらがっかり。幻滅ですよ。そのやらせに皆一喜一憂するのです。それが番組です。

夏の番組でバンクバーのあるジャパレスに日本から転勤でやっている板前さんのお子さんがお父さんを尋ねていった番組、世界で働くお父さんというタイトルだったでしょうか。この番組にはその他インド(JUKI)イギリス(HIS)ごらんになったかたいますか?バンクーバージャパレスの名前はあげないでおきますが、名前を知ったらあ〜〜と皆さんご存知。
これだってお子様二人分の飛行機代、宿泊費、食事代、すべてTV局が持っています。それが番組なのです。
皆さんの夢や希望を壊して悪いが、TVの世界はそんなものなのです。
家内がよく応募する番組視聴者観覧などは勝手に行きたいと応募です。この場合は無料で、TV局から何も出ません。
しかし番組となると製作をするのです面白おかしくATRACTIVEな脚色歓迎です。。皆さんはカナダに住んで勉強または仕事をしていると思うのですがどうですか?
TV番組のように夢のような生活などないですよね。仕事をして生計を立てることは日本であっても海外であっても大変なことだと私も皆さんも承知のはず。それは皆さんも私もカナダで実際に生活をしているからです。
また老害が登場したと速攻撃をする方があるかと思うので、やめておきます。
最後にこの番組はバラエティー番組です。ヒューマンドキュメンタリー番組ではないです。







Res.49 by 無回答 from 無回答 2012/11/05 22:07:53

1話見てみましたが、これって昔の「あいのり」にそっくり。
あいのりも素人が応募してという感じで人気あったけど
後半では売れる前か売れていないようなタレント志望の人を使っていたとか言われていませんでした?


Res.50 by 無回答 from 無回答 2012/11/05 22:27:24

やらせだとしても大したこと起きなくて面白く無いね。
ワーホリでシェアハウス、カフェでバイトしたい、ランゲージエクスチェンジ、ナンパ、語学学校…
典型的すぎる。もちっとなんかドラマがほしいよね。

おじさんは変わらずうざいね。


【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ

Res.51 by 無回答 from 無回答 2012/11/05 22:31:37

おじさん、ウザイを通り越して哀しいよね。
誰でも知っているようなことを書き連ねて、皆さん知らないのですか、とか言ってるんだもの。
哀れだわ。
どんだけ年寄りなのか知らないけど、ここまで来ちゃったらもうヤバイでしょ。自分がヤバイことに気がつけないんだもの。

Res.52 by 無回答 from 無回答 2012/11/05 22:42:37

>やらせだとしても大したこと起きなくて面白く無いね。
ワーホリでシェアハウス、カフェでバイトしたい、ランゲージエクスチェンジ、ナンパ、語学学校…
典型的すぎる。もちっとなんかドラマがほしいよね。

同意。あいのりは、あんまり見たことないけど、あいのりの方がおもしろかった気がする。
最近日本でリアリティTVで、テラスハウスというのをやっているけど、何これ??ひどすぎ、ぐらい酷いです。全く面白くない。リアリティTVと言っているようだけど、あれはまったく別物。

このウーマンオンザプラネットもほんとにドラマがないんですよね。人の反応もドライで、こっちのリアリティTV大好きな私としては、私が作ったほうがマシなのできる、って思ったりします。笑


【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ

Res.53 by おじさん from 無回答 2012/11/05 22:55:12

>誰でも知っているようなことを書き連ねて、皆さん知らないのですか、とか言ってるんだもの。

お金で雇われているということを皆さん知っていたのならこんなバラエティーに首を突っ込むことはないと思うが、。
仕込み満載のバラエティーなんて面白くないですよ。やらせ満載ですからね。笑

>ヤバイでしょ。自分がヤバイこと
君はまともな職業についたことある?他人をななじるだけの君は悲しい人生。

Res.54 by 無回答 from 無回答 2012/11/05 23:01:54

プロレスもリアリティTVもみんな薄々ヤラセだろうなって思いながら見てんだよ。
そこにいきなり来て「ヤラセだって知らないのですか!」なんて、どんだけ空気読めないの。
今度プロレス見に行って観客に「これヤラセですよ、そんなのを喜んで程度が低いですね」って言ってくれば。
Res.55 by おじさん from 無回答 2012/11/05 23:17:48

↑君は、やばいを連発の人ですね。
仕込み番組と知っているのだったら何故私より早くレスをしないのだろうかね。
後出しで、鬼の首を取ったかのような君の態度だが説得力まるで0。

>プロレスもリアリティTVもみんな薄々ヤラセだろうなって思いながら見てんだよ。

うすうすやらせ?
うすうす?やはり君は知識がないようですね。
だったら君はどうしてやらせと思うのだね。
うえで私が答えを書いてしまったがコピーしてはいけないよ。君の心当たりを聞きたいな。
またおじさんトピずれだよと書く方があるが、いい加減なれすに納得がいかないだけ。





Res.56 by 無回答 from 無回答 2012/11/05 23:21:12

すいません、横レスですが、
やらせがどうの、って別にどうでもいいですよ。やらせであろうが、やらせでなかろうが、番組自体もっとおもしろいといいんですけどね。

おじさんて、番組見てないですよね。ただ首突っ込んで関係ない話でトピずれするなら、別トピを作ってください。

番組を見た感想なら書いてください。迷惑です。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2012/11/05 23:23:38

おじさんはどうして興味もない「くだらない」番組のトピにいちいち来て荒らすの?
話の邪魔するのが好き?
Res.58 by 無回答 from 無回答 2012/11/06 00:40:53

現地コーディネーターは、某旅行代理店みたいだけど、何か
恣意的にワーホリを描いているような気がするんだよね。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2012/11/06 08:25:50

短い番組に3人密着だから、短けー
ナンパでまんざらでもない亜美さん、見てるこっちが恥ずかしくなった!
有吉の大丈夫か?が恐らく皆思った事
Res.60 by 無回答 from 無回答 2012/11/06 10:45:52

ほんと短いですね。4話は、バンクーバーの人って数分ぐらいだったと思う。

いい出会いもあって、いい友人になったり、恋人や結婚までの縁になったりすることもあるだろうけど、軽く声をかけるのに慣れてる人は、自分が断ったらまた次に声かけて、駄目なら次、ぐらいにしか思ってない人もいるので、注意してほしいです。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2012/11/06 11:06:40

有吉の浮かれてないか〜に同感!
失恋したてで寂しいんだろうね亜美さん。

てか語学学校にいた、亜美さんの隣の日本人女?可愛いかった


【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ

Res.62 by 無回答 from 無回答 2012/11/08 11:16:36

facebookだと皆応援してました
http://www.facebook.com/WOTP.ntv

日本にいる人とこっちにいる人では、やっぱり見方が違うんでしょうか。
私はカナダ移民のひとりでこちらに住んでいますが、番組見ても彼女を応援する気になれませんでした。

失恋して自信なくなったからカナダに渡ってカフェで働いてビジネス開きたい?
訳が分からないって思いました。これってゆとりといわれる世代の特徴か何かですか?
Res.63 by 無回答 from 無回答 2012/11/08 12:59:46

ご本人のFBページによると、来たばっかりなのに英語がなかなかうまいと思ったら ミシガンの高校卒業になってた。謎がとけたようで すっとした。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2012/11/08 13:07:47

私は若くはないですが、気持ちはわからなくはないです。ゆとり世代というより、今は海外で暮らしてみたいと思う人がいる反面、海外なんて行きたくもないし住もうなんて絶対思わない人もたくさんいますからね。昔はこうしないといけない、こういう生き方がいい、その枠から外れないようにする、他人にうらやましがられる生活と好む人が多かったですが、今は自分が幸せと思う生き方を探す人もいますからね。

私の場合は留学でカナダにきて移民になって住んでいますが、日本にいたほうがあのまま会社にいて働いていたほうがよかったのかな、と思う時期もありましたが、今は自分の気持ちに正直な道に進んでよかったと思ってます。小さい頃から勉強はできたほうだし、今と違って景気のいいころで会社も内定をたくさん出していた時期で、その中で一番大きな会社に就職しました。でも、自分というより、うらやましがられるような自分になりたかったのかもしれません。私もカナダに行くといったときには、周りにかなり驚かれましたが、上司たちはかなり応援してくれ、送別会どころかせん別までくれて、うれしかったのを覚えています。

でもこの番組の中のこの声をかけてきた男性に対しては、私も皆と同じようにどうかな〜と思います。ハッピーエンドだけではないことも知っている現地に住んでいる私たちとしては、半信半疑になってしまいますね。夢があるんだったら、恋もいいですが恋をはげみに、夢のほうの実現を目指してほしいです。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2012/11/08 13:24:33

夢の自分のカフェは、表向きの理由じゃないかね〜
失恋して、寂しいし日本じゃ派遣で年齢も中途半端だから、英語もまぁまぁ出来るから、海外また行って外国人彼氏出来きて、カフェ勤務だったら日本にいる友達とか世間体的にカッコ付くって思ったんじゃない?

バンクーバー狭いからダウンタウン行ったら亜美さんに会えるかもね!


Res.66 by 無回答 from 無回答 2012/11/10 19:11:09

今、最新のエピソード見たけどカフェの学校なんてあるんだね〜
職探しも手伝ってくれるのかな?
Res.67 by 無回答 from 無回答 2012/11/10 21:01:02

観た人もいると思いますが

#6載せておきます。

http://video.fc2.com/content/20121111aEpb7NXc
Res.68 by 無回答 from 無回答 2012/11/10 21:49:35

見ました。今週はカフェのことでしたね。それにしても、CMのけて20分で有吉さんとか他の人のトークも入れたら、放送がすごく短いですね。
Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/10 23:50:22

#6見ました!リンクありがとうございます。イタリアのフィレンツェの彼女凄いですね。目標もしっかりしてるし、筋があるし、なんと言ってもプロ意識が凄いですね。これなら35歳までに地元で独立できそうだと思いました。彼女の努力と真剣さに私もちょっと涙してしまった。。
Res.70 by 無回答 from 無回答 2012/11/11 13:09:24

話が進展しないよね〜なかなか。
自分もワーホリだけど、ワーホリってそもそも移住なの?
Res.71 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/11 14:12:57

ワーホリでも移住とか留学って言えば聞こえがいいから。
日本にいる人って、海外に行くっていうと、それだけでカッコイイって思うでしょ。数か月海外に居ただけで英語がペラペラになるって思うみたいだし。
Res.72 by 無回答 from 無回答 2012/11/17 19:29:23

せめて1時間の放送にしてほしい。

#7 載せておきますね!

http://video.fc2.com/content/20121118aMByURq2
Res.73 by 無回答 from 無回答 2012/11/17 23:32:31

今日亜美さんオークリッジモールで見かけた気がする。
でもこの番組にはもう飽きてきちゃったな。
Res.74 by 無回答 from 無回答 2012/11/17 23:33:58

みてると進まなくてイライラする!

有吉のコメントには同意。
Res.75 by 無回答 from 無回答 2012/11/18 00:04:54

見ました。ほんと、短いせいで進みがおそいですね。私も最初はバンクーバーがでるし、この人恋人ができるのかなあ〜なんて見てたけど、飽きてきた。

あんまり進みが遅くて進展ないと、飽きるね。
Res.76 by 無回答 from 無回答 2012/11/18 09:43:18

思ったんだけど、ここで沢山言われてたような批判が
番組制作側にどうにかして伝わったのかなあ。
もしくは亜美さんがこういうの見て、
私叩かれちゃうから恋バナは当たり障りなくしてくださいとお願いしたとか。
前々回の予告は「次回は恋の予感!?」で散々煽っておきながら、
蓋を開けてみたらアルバイト事情に差し替わってて恋云々は次週に持ち越されたし。
この間に恋バナの分は再編集したんじゃないかって思う。
男とお互いの背中に手を回しながらノースバン歩く亜美さん、
予告に写ってたけど本編ではまったく使われなかったね。
むしろバスで隣同士座って写真を見るっていうレベル止まりですよという
アピールするために意図的に再編集したとしか思えないんだけど。

もし亜美さんのお願いで方向性変えてたんだったら、ひどいね。
でもこうやって当たり障りないように内容変更しちゃったとしたら、
すぐ視聴者から飽きられちゃうよね。
ここの掲示板だけでも現に1回の放送で飽きてきたっていうコメント何件かあるし。
田中みな実もそうだけど、嫌われる人が出た方が
退屈な人が出るより視聴率取れる気がするなー。
レベルが低くて申し訳ないけど、私は嫌いだーとか言いながら見て
そのあとであの子やっぱり嫌いだこういうところが大嫌いだとか言いながら盛り上がったりする 笑

もし亜美さんが制作側に内容の路線変更をお願いしたとして、
テレビに出るってまったく知らない人のエンターテイメントのネタになるってことだもん、
嫌う人もいることだって分かってあの3人テレビ出てるはずだよね。
まったく無関係な人たちからやんや言われること、もし道で会っちゃったら
ちやほやされる芸能人とは逆の扱いされるかもしれないこと、想像できてたはず。
まさかそんなことも考えずテレビ出てます応援してね!レベルで番組に出てるとは思えないし。
・・・でも最初の方の制作側が軌道修正する前の(要は素の)
亜美さん見てるとそうなのかなって気がするけど。

視聴者目線の番組作りお願いしたいねー。
Res.77 by 無回答 from 無回答 2012/11/18 11:24:18


私も76さんと同じことを感じました。ネットの書き込みは日本も多いだろうけど、批判的なことがあると3人の女性を守るため、番組内容を軌道修正しているのではと思います。あの声をかけてきた人のことは?一言もでなくなりましたよね。たぶん出演している人との契約があるんでしょうけど。

私はフジテレビ?のテラスハウスというReality TVも見ているけど、これも現在放送されているけど、現在撮っているようで、何とReality Tvに出ている本人たちも番組を見たりしているシーンがあります。視聴者の意見を見ながら撮影しているようです。

リアリティTV好きの私としてはアメリカのはおもしろいです。日本のはぜんぜんリアリティTVじゃないと思う。あれが日本のリアリティTvなんだったら、全く別物だと感じます。
出ている人もいろんな性格の人がいて見ていて飽きないし、日本のはすごくドライ。元気がないし、問題もなく、ただ綺麗な画像で終わっているだけでリアリティ感も驚きもない。

アメリカなどの番組は、ぜんぶ撮影してから放送するんですよね。まあ、多少台本があるのかどうかは知りませんが、もっとドラマがあるし、出ている人達も自分をさらけ出す覚悟の上でやってるからね。

なんか、中途半端というかそのテラスハウスのほうは、今週は見る気がしなくなって見なかったし、ウーマンオンザプラネットも、早送りで見た。

無難すぎてただの長期旅行の番組という感じです。
Res.78 by 無回答 from 無回答 2012/11/18 11:25:04

>男とお互いの背中に手を回しながらノースバン歩く亜美さん、
予告に写ってたけど本編ではまったく使われなかったね。
むしろバスで隣同士座って写真を見るっていうレベル止まりですよという
アピールするために意図的に再編集したとしか思えないんだけど。

まったく同意。
Res.79 by 無回答 from 無回答 2012/11/18 13:14:18

私も、内容変えたと思う!
腰に手を回して歩いてた映像カットしてるしね。

バンクーバー狭いし、亜美さんがNGにしたんじゃない?
Res.80 by 無回答 from 無回答 2012/11/18 13:26:48

やっぱり皆気づきますよね。こんなあからさまな編集というのもどうかと。


Res.81 by 無回答 from 無回答 2012/11/18 13:42:01

変な編集ということはあからさまに「カフェでなく男が目的」というのを消したいからでしょう。男女間の会話程度なら編集する必要もないけど、男目的だとわかる映像がたくさんあって避けたかったから。はじめから「外国人彼氏を作る」と言っていたらたたかれなかったのに。

イタリアの女性はすごいよ。自分のやりたい料理に専念しているし。有言実行は簡単にできないのに自分の夢に向かって頑張っている彼女は応援してあげたい。
Res.82 by 無回答 from 無回答 2012/11/18 13:55:48


この掲示板を亜美さん本人が見て、イタリアに行った女性と比較されて恥ずかしくなったんじゃない?
カフェを勉強して自信つけたいと言いながら、外国人男に浮かれてるような流れだったからね。
本音(彼氏作る)じゃなくて、建前(カフェの勉強)の理由言うから、見てる人はあれ〜??ってなるよ。

Res.83 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/24 19:29:00

ん〜〜〜・・・。

何話まで続くのかな?

視聴率も下がってるだろうな・・・。

#8 載せておきますね!

http://video.fc2.com/content/20121125mQh5q7vZ
Res.84 by 無回答 from 無回答 2012/11/24 19:35:54

見ました。今週はガリバルディレイクに行った、だけでしたね。

来週はイタリアオンリーとか行ってませんでしたっけ。イタリアにいった子の話だけなのかな。

なんか、だんだん盛り下がってきたよね。あんまり変化もないし、ドラマもないし。
Res.85 by おじさん from 無回答 2012/11/24 19:41:02

出演者は売れない芸能人。素人ではありません。


Res.86 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/24 20:01:45

また出た。何度もおんなじこと何で書くの?
ヒマなの?可哀相な人なの?かまってもらいたいの?

私はストーカーじゃぁないですけどね(笑) 
Res.87 by 無回答 from 無回答 2012/11/24 20:24:40

出演者が本当に芸能人だったらもっと面白い展開にするんじゃないの?
あいのりみたいにさ…。
なんか逆になにもないのがリアルじゃない?カナダって平和だし
Res.88 by 無回答 from 無回答 2012/11/24 22:22:33

盛りさがってきたね。
有吉のコメントは的を得てる
Res.89 by おじさん from 無回答 2012/11/24 23:01:10

>また出た。何度もおんなじこと何で書くの?

どこに売れない芸能人が出演していると私は書きましたか。
台本があってそれにのっとって番組を制作しているのは確か、これは以前にも書いた。(愚問だとかかれましたが)私は出演者の詳細は書いていません。売れない芸能人を使って演出です。これもだれでも知る常識ですかね。その割にはだれもレスをしていません。
私を嫌うかたはウソも平気で書いてこれでもかと憎さ百倍千倍ですな。笑







Res.90 by 無回答 from 無回答 2012/11/24 23:44:38

おじさん、あなたこの番組を見てもいないのでしょう。
なぜわざわざここに来て人の興を削ぐようなことを言うのですか。
Res.91 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/24 23:53:37

おじさんへ

おじさんは数年前までカナダに住んでましたよね?
Jpcanadaの何のカテゴリーか忘れましたがRes.1000を超えた記憶があります。
おじさんの同年代の方々の話しが中心だったような・・・。
5〜6年前でしったっけ?

僕は6年前に仕事の関係でカナダに来て、今は移民して結婚してます。
妻はと言うとワーホリでカナダに来てる時に知り合いました。
その時の彼女の夢は英語の教師でした。大学を休学してカナダに来ていたようです。
彼女もこのTVと同じで、カナダで最初の彼氏はカナディアンでした。
やはり英語力を伸ばせるといった事もあったようです。
夢の実現への勉強をしにカナダに来たのですが、海外に居るといった開放感から
何の為にカナダに来たのか?という事を忘れていた期間もあったようです。

と言った話しを彼女と知り合った頃に聞きました。
しかし本音はと言うと、『夢は英語教師』これはカナダに行く為の理由、
又はカナダに来て「何でカナダに来たの」?などと聞かれた時に言うだけのものでした。
ワーホリ=長期海外旅行、これが彼女が思ってたワーホリだそうです。

このTVもそうですが、海外に住む理由を探してるようにしか思えないですね。
本当に夢を実現させる為に頑張ってる人もいると思いますが、
そういった人は毎年数千人ものワーホリの中の何パーセントなのでしょうか?
このTVの3人はこの先どうなるか楽しみですが、あまり番組に期待できませんね。

僕の妻ですが、英語教師になりたい!と言う理由でカナダに来ましたが、
現在は翻訳の仕事をしています。

Res.92 by 無回答 from 無回答 2012/11/24 23:57:44

#8見ましたが、バンクーバーほとんど出ませんでしたね。
バンクーバーの街並み、どういう風に撮ってくれてるかとか、
毎回楽しみにしてたんですが、残念でした。

来週はイタリアの方の特集みたいですね。
バンクーバーとバリの2人は今編集中か何かでしょうか。
方向性を選ばないとただ単に退屈な内容になってしまうし、
恋愛メインになると夢をかなえるためという大義名分が崩れてしまうし、バランス大変でしょうね。

そもそも移住と言っていますが、バンクーバーの亜美さんてワーホリですよね。
最近は「仕事も男もない自信の無い私が海外体験を決意」みたいな看板も
めっきり使わなくなってしまいましたね。。。
番組で見せたい方向性を定めないと、今以上に散漫になってしまいそう。
Res.93 by おじさん from 無回答 2012/11/25 00:05:29

>おじさん、あなたこの番組を見てもいないのでしょう。
なぜわざわざここに来て人の興を削ぐようなことを言うのですか

番組は見ていないです。興味はありません。理由は作られた番組だからです。売れない芸能人に旅費やその他、出演料を支払って作っている番組だからです。
それとあなたのかいた
人の興を削ぐとはどういう意味ですかね。検索をしてみたのですがでてきません。
気を削ぐという言葉は私でも知っていますが興を削ぐ?わかりません。
やらせやその他脚本にそって作られた番組は皆さん承知のようです。私がレスをしたら愚問だとかかれました





Res.94 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/25 00:05:34

ワーホリを移住とか留学とか言うけど、何か違うよね。
Res.95 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/25 00:06:49

もう、退場してもらいましょうよ!
Res.96 by 無回答 from 無回答 2012/11/25 00:18:58

>人の興を削ぐとはどういう意味ですかね。検索をしてみたのですがでてきません。
気を削ぐという言葉は私でも知っていますが興を削ぐ?わかりません。

おじさん、辞書を引きましょう

http://www.weblio.jp/content/%E8%88%88%E3%82%92%E3%81%9D%E3%81%90
Res.97 by 無回答 from 無回答 2012/11/25 00:22:16

>番組は見ていないです。興味はありません。理由は作られた番組だからです。売れない芸能人に旅費やその他、出演料を支払って作っている番組だからです。

興を削ぐ、というのはみんながある番組について話しているところに、
番組を見てもいない人がやってきて
「こんな番組はくだらない」などといって場を白けさせるような時に使う言葉なのですよ。
Res.98 by おじさん from 無回答 2012/11/25 00:34:24

レス91さんへ
5〜6年前はこの掲示板を知りません。今年5月末までバンクーバーに住んでいました。
この番組はうえでも書いたのですが番組として製作しているのです。
バンクーバーで同じような境遇の方が共感できたり納得できたりしいているのだろうと感じます。また日本で番組を見ている方にとってはあこがれの彼女とうつるかもしれません。
やらせだよと冷めた目で見る人もあり、経験者は海外は甘くないよというかもしれない。私も仕事やめて海外にいっちゃおうかしらと短絡的な方もあるでしょう。
感じ方はいろいろですよ。


本当に夢を実現させる為に頑張ってる人もいると思いますが、
そういった人は毎年数千人ものワーホリの中の何パーセントなのでしょうか?

ほとんどが挫折して帰国。または移住権ほしさに長期に及ぶ底辺の仕事を続けるのが圧倒的に多いと思います。この掲示板を見ていてそう思います。海外はあこがれだけでは住めないです。家族がいればその家族を守るために働かなくてはなりません。子供たちの教育もしっかりやらねばいけません。

あなたは企業の出向でバンクーバーにやってきた、そこで大学を休学しワーホリをしていた奥さんと知り合ったということ、その後、
奥さんは日本に戻り大学を卒業し、あなたは日本企業を退職しカナダの移住権を取得し今に至るわけですよね。すばらしいではありませんか。






Res.99 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/25 03:57:35

>あなたは企業の出向でバンクーバーにやってきた、そこで大学を休学しワーホリをしていた奥さんと知り合ったということ、その後、
奥さんは日本に戻り大学を卒業し、あなたは日本企業を退職しカナダの移住権を取得し今に至るわけですよね。

カナダで就職したり、移民したり、結婚するには
こうでないと間違っている人生なのかしら。てかトピ主はこんなこと一言も書いていないし。

サイコ?アスぺ?どっち?
Res.100 by 読モ from 無回答 2012/11/25 04:08:44

おじさんはスルーとか言いながら、みんないっせいにくいついてるやんか!

チョーうけるんだけどlol
Res.101 by 無回答 from 無回答 2012/12/01 14:52:36

12月1日放送分↓ 今週はイタリア特集でした。

http://video.fc2.com/content/20121202M6Ekv3mt

http://video.fc2.com/content/20121202dsByUdrH
Res.102 by 無回答 from 無回答 2012/12/01 14:55:41

>なんか逆になにもないのがリアルじゃない?カナダって平和だし

そうかも!リアリティTVはドラマがあって、と思ってたけど、確かに何もないのがリアルかも 笑

今週はイタリア特集か。視聴率どうなんだろ。あんまりよくない気がする。
Res.103 by 無回答 from 無回答 2012/12/01 15:03:29

>台本があってそれにのっとって番組を制作しているのは確か、これは以前にも書いた。(愚問だとかかれましたが)私は出演者の詳細は書いていません。売れない芸能人を使って演出です。これもだれでも知る常識ですかね。

別にそんなことはどうでもいいけど、内容がおもしろくないんです。だから皆いまいちだね、って話。
Res.104 by 無回答 from 無回答 2012/12/01 15:08:12

>番組は見ていないです。興味はありません。理由は作られた番組だからです。売れない芸能人に旅費やその他、出演料を支払って作っている番組だからです。

あれ、番組見てないんだ。じゃあ、何でレスするの?感想かけないでしょ。
作り方がどうの、って何度も同じレスしてるけど、だから?

番組興味ないのに、何で話に入ろうとレスするのかな。
Res.105 by 隣のおやじ from 日本 2012/12/01 15:37:48

単なる暇つぶしだろw
Res.106 by 無回答 from 無回答 2012/12/01 16:42:09

Res.101さん
リンク貼って頂いてるのですが、これは会員登録が必要なんですか?
会員登録をしないと観れないのでしょうか?

Res.107 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/01 17:47:10

これだったら観れるでしょう。

http://video.fc2.com/content/20121202M6Ekv3mt

もうバンクーバーの小林亜美はどーでもいいや!

イタリアを追い続けて欲しい!!


Res.108 by 無回答 from 無回答 2012/12/08 18:40:40

3人とも頑張っている事は認めましょう!

ちょっとした進展がありそうですね!

#10載せておきます。

http://video.fc2.com/content/20121209PMMy6b0z
Res.109 by 無回答 from 無回答 2012/12/10 13:33:20

イタリアいってる女性の特集などを放送しながら、バンクーバーの亜美さんに関しては再編集中というところでしょうか。おつですね。
自分探しから始めて出会い恋愛で自信回復に持っていこうと思ったら不評だったのでカフェビジネス開業に向けた夢追いドリーマーに方向転換という亜美さん、ブレブレで全然応援する気しない。
10話でのバイト探しも不採用にもめげずがんばる亜美さんを印象付ける方向、あざとすぎるし。シンクレアセンターの辺りを歩いてた映像とどこのカフェを面接したのか分からなくするために変な撮り方の映像を繋げてたし、そもそもあの映像本当に面接だったのか疑問ですよね。

番組のフェイスブックではプーティーン食べながら下をペロっと出した顔の写真(しかもちゃっかり無関係の若い白人男性の姿を同じフレームに入れて撮ってる写真)とか載せてるし、結局そういう浅い楽しみを求めてワーホリしてるんでしょうね。普通に学校もバイトも適当にして無責任ワーホリ生活楽しんでます今日もパブでビールうまーっていう、その程度の本当の姿流した方がマシだなぁ・・・・・ワーホリってそういう割り切ったものですよね。頑張る気がない人が夢追い人のふりするから無理がみえみえで、ブレが視聴者に伝わって再編集必要になっちゃうんでしょうね。
Res.110 by 無回答 from 無回答 2012/12/10 14:21:02

バカワーホリの典型例になっちゃいそうで悲しいなぁ
Res.111 by 無回答 from 無回答 2012/12/10 14:25:44

だってそうでしょ?
Res.112 by 無回答 from 無回答 2012/12/10 16:11:20

別に、よくあるワーホリ的な流れてでもOkなのに、カフェを勉強しにとかカッコ付けるけるから、嘘つけ‼ってイラつくんだと思う。
でも、番組的には、盛り上がりに欠けるからダメなのか。
Res.113 by 無回答 from 無回答 2012/12/10 16:28:19

テレビ的にもスポンサーの手前もあるし、本人にしても、しっかりと目標をもって、というのを見せたい、というのもあるでしょうね。

でも、見てる側からすると、明らかに編集して、変更して、ってわかるし、単純に話がおもしろくないんですよね。

ワーホリで彼氏ができて、そわそわしたり、デートしたり、ってそれ自体は悪いことではないと思います。正直、そっちのほうが見たい人のほうが多いと思う。いいじゃないと思う、カフェで仕事も見つけて、恋もして、デートして、旅行したり。そのほうが自然でしょ。

本人はいやかもしれないし、日本の場合、リアリティTVで私生活全部見せてとういのは、ないみたいだから。この展開も仕方ないのかも。
Res.114 by 無回答 from 無回答 2012/12/10 16:33:28

>ワーホリを移住とか留学とか言うけど、何か違うよね。

そうそう、この辺から間違ってると思う。移住っていってますから。

ワーホリって、仕事もできるけど、勉強したり、遊んだり、海外生活を経験するのにはいいピザだと思う。私は若いとき、ワーホリに勇気がなくて行けなかったけど、海外で1人で暮らすというのは勇気がいることだと思うよ。

1年間カナダ生活を満喫して、また日本でがんばったり、その先の人生にプラスになればいいんだから。でもTVとしては、綺麗にまとめたいんだろうね。
Res.115 by 無回答 from 無回答 2012/12/15 11:46:46

小林さんの話は終了したね〜
バイト頑張れ!
Res.116 by 無回答 from 無回答 2012/12/15 20:12:19

小林亜美の夢ってこれ・・・?

数ヶ月で簡単に叶う夢?

まぁとっとと消えてくれればと思ってたからいいけど!

他の人に期待しよう!!

#11載せておきます。

http://video.fc2.com/content/%E3%82%A6%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%202012%E5%B9%B412%E6%9C%8815%E6%97%A5%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/20121216VwMKFPk5/&tk=TVRBME9UazVPRGM9
Res.117 by 無回答 from 無回答 2012/12/17 05:26:12

そりゃあ、バイト先のカフェも雇うでしょうね。日本のTVでただで(もしくは、謝礼金までもらって)店の宣伝してもらえるんだから。
Res.118 by 無回答 from 無回答 2012/12/18 00:40:44

スタジオの芸能人達の「彼氏は?」の質問の流れが不自然すぎて笑えた。いかにもとってつけた感。台本台本。結局彼女の夢ってバンクーバーのカフェでバイトすることにいつの間にかすり替えられてたし。

亜美さん夢の変遷:失恋から立ち直るためカナダで外人の彼氏ゲット→カフェビジネス始めるからその勉強したい→単純にカフェでバイトしたい

迷走というか、志の程度の低さというか。
最後まで残念極まりない子だった。



Res.119 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/18 07:37:44

小林亜美って子は男がらみでにゃニヤニヤしているだけの女って感じ。
イタリアシェフ修行の人は頑張っていて
好印象がもてた。
Res.120 by 無回答 from 無回答 2012/12/18 08:31:43

本当がっかりな終わり方。
強制終了した感じだよね、恋愛系に発展するのかと思えば中途半端に切られてさ。

ブレ方がハンパない
Res.121 by 無回答 from 無回答 2012/12/18 09:00:36

バンクーバーには何故か、そういう日本人ばかりが集まるってことさ
Res.122 by 無回答 from 無回答 2012/12/18 11:59:44

だいたい、アメリカの高校行ってて英語ペラペラなのにESLのクラスが一番上だとかで一気に自信つけてるんだもんね〜。
それだったらわざわざカナダのカフェでバイトとかしなくていいんじゃない?
反対に志、低すぎだよね。
スタバで働きたいなら日本でだってできるでしょ。
だいたい、カナダがカフェの本場、って…。
もっとカナダでも頑張ってる人、いっぱいいるのになぁ〜。
他のふたりはブレてないからこの子だけ切られたんだろうね。

Res.123 by 無回答 from 無回答 2012/12/18 22:00:24


ビッチしか集まらないバンクーバー
Res.124 by 無回答 from 無回答 2012/12/18 23:34:20


↑ お前もその1人!!

あっ俺もだ・・・。
Res.125 by 無回答 from 無回答 2012/12/19 22:56:16

>もっとカナダでも頑張ってる人、いっぱいいるのになぁ〜。

同意。
以前、バリスタの勉強をしたくてカナダに来たワーホリの女性がいたのですが、彼女はとにかくいろんなコーヒー店でコーヒーの味を研究したり、自分からバリスタの人に話を聞きに行ったり、作り方を勉強したり、夢を持ってがんばっているようでしたよ。
この番組が台本があるかどうかの問題以前に、バンクーバーの女性がバリスタになりたい!と視聴者が納得できるような見せ方をしてないのが問題かなーと思いました。
本当にバリスタになりたいの?って思いましたよ。その知り合いのワーホリの女性と比べたら、漠然としすぎていて。。イタリアとかバリの女性と比べると何をしたいのか全然分からなくて、遊びに来てるだけっぽい感じがありありで、あまりバンクーバーの彼女には応援したくても感情移入出来なかったなー。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network