jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17523
ケベック在住の日本人の皆さんへ
by SHIN from バンクーバー 2009/06/10 08:18:06

今年の夏、ケベックにスポーツ合宿で滞在予定なのですが
心配なのは栄養管理。日本食で体調管理したいので・・・

そこで
ケベックにはFujiyaみたいな日本食材屋さんはありますでしょうか。
また日本食レストランも結構あるのでしょうか。

やはりこちらから食材を持っていった方がいいのでしょうか。

教えてください。

Res.1 by 無回答 from ケベックシティ 2009/06/10 08:37:02

日本食材屋はないですよ。
日本食レストランはありますけど、日本人経営はありません。

モントリオールなら、大丈夫ですが、ケベックシティなら食材を持ってきた方がいいかもしれません。

 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/06/10 10:17:22

ケベックシティーの方なら、日本食はないですね。
たっぷり準備をしていきましょう。
↑の方もおっしゃってますが、車で3時間弱のモントリオールの中華街とかで日本食も入手できますが、バンクーバーの日系人の日本食材屋さんを期待していたら、大きく裏切られると思います。  
Res.3 by SHIN from バンクーバー 2009/06/10 17:30:04

早速の返信ありがとうございます。
やはり、こちらから最低限に必要な食材は持参していきます。

また質問ですが、ケベックにはJpcanadaのような
日系の方々が利用するWebはありますか。
調べているのですが簡単には見つかりそうもないので・・・

ケベックシティーにはあまり日本人の方々は居ないのでしょうか。

そちらに言った時にそちらの日本の方々と
交流もしたいと思っているので
 
Res.4 by 無回答 from ケベックシティ 2009/06/10 19:41:06

http://bbs.jpcanada.com/log/8/108.html

↑役に立つかもしれません。

「銀杏」レストランは残念ながら、5月下旬で営業終了しました。
ケベックに住んでいる日本人は、約40人ほどって以前聞いた事があるのですが。。。

 
Res.5 by hana from 無回答 2009/06/10 19:48:18

from-montreal.comが役に立つのでは?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/06/10 21:14:00

観光シーズンだったら、昼間、旧市街などで日本人観光客のガイドをしていたりする人がいると思うので、ホテルのロビーなどで日本人と会える確立は高いかもしれません。
もちろん、観光客の方が多いでしょうが、きっとその中に長年住んでいるガイドとかいると思います。
あとは、ラバル大学でフランス語の勉強をしている学生かな。
大学のカフェテリアに行くと日本人同士でたむろしている可能性も…
でも、ケベックシティーの日本人人口は30〜40人くらいのものだと思うので、ひとりと知り合うと、芋づる式の可能性もありますね。

 
Res.7 by SHIN from バンクーバー 2009/06/12 20:06:51

皆さん本当に色々な情報ありがとうございます。
合宿はケベックシティーの北側のスキー場で行ないます。
日本人の方々と会う機会はあまりなさそうですが
これだけの情報本当に感謝しております。
選手一同を代表してお礼申しあげます。
本当にありがとうござました。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/13 10:04:38

炊飯器持参したらいいかも。
あとしょうゆに、インスタントの味噌汁とか。
最悪ごはんに卵かけごはんとかできるし、焼きおにぎり、海苔持ってっておにぎりとかにもできる。
なんとかなるさ〜  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network