jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11164
ベッドバグについて
by non from バンクーバー 2007/07/22 17:52:06

ここ最近、体のあちこちに虫に刺されたようなあとがあります。
そして、とてもかゆいです。ベッドバグというのは、蚤なのでしょうかダニなのでしょうか?日本では見ない虫なのでしょうか?念のためベッドを隅々まで調べてみましたが何もありませんでした。私は、アパートに住んでいて、きちんと掃除をしています。やはり、カーペットの家だと一回はこういう事になるのでしょうか?同じような経験をされた方で、いい解決法を知っていらっしゃる方がいましたら是非、教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/22 18:13:41

Bedbugs are generally active only at night, with a peak attack period about an hour before dawn, though given the opportunity, they may attempt to feed at other times of day. Attracted by warmth and the presence of carbon dioxide, the bug pierces the skin of its host with two hollow tubes. With one tube it injects its saliva, which contains anticoagulants and anesthetics, while with the other it withdraws the blood of its host. After feeding for about five minutes, the bug returns to its hiding place. The bites cannot usually be felt until some minutes or hours later, as a dermatological reaction to the injected agents. Although bedbugs can live for a year or as much as 18 months without feeding, they typically seek blood every five to ten days. Low infestations may be difficult to detect, and it is not unusual for the victim not to even realize they have bedbugs early on. Patterns of two or three or four bites in a row or a cluster are typical as they may be disturbed while feeding. Bites may be found in a variety of places on the body, but the lower limbs are a favoured location.

Bedbugs may be erroneously associated with filth in the mistaken notion that this attracts them. However, severe infestations are often associated with poor housekeeping and clutter. Bedbugs are attracted by exhaled carbon dioxide and body heat, not by dirt, and they feed on blood, not waste. In short, the cleanliness of their environments has effect on the control of bedbugs, but unlike cockroaches, does not have a direct effect on bedbugs as they feed on their hosts and not on waste. Good housekeeping in association with proper preparation and mechanical removal by vacuuming will certainly assist in control.

Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/07/22 19:24:12

ベッドバグは南京虫(トコジラミ)です。戦後はたくさん居たようですが、日本では近頃はほとんど見られなくなったようです。北米にも殆ど居なかったようですが、最近になって再出現しているようで問題になっています。

以前ここのトピでベッドバグのトピがありました。ご参照。
http://bbs.jpcanada.com/log/6/3311.html
あと、Wikipediaでも、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%82%B3%E3%82%B8%E3%83%A9%E3%83%9F

Res.3 by non from バンクーバー 2007/07/22 20:08:06

コメントありがとうございます。越してきたばかりなのに…すごくつらいです。前に住んでいた人は症状がでていなかったのに…とにかく、大家さんと相談して駆除しないといけないなと思いました。ベッドは捨てなきゃだめかな?ベッドって高いですよね?すごくブルーです。  
Res.4 by 銀太 from トロント 2007/07/23 05:38:51

ベッドを捨てる必要は無いと思います。ベッドを捨てる事が解決に繋がるとは限りません。

ベッドバグは部屋のあらゆる所に住み着く可能性があります。薬を散布した後、バグが動き回って薬に触れる事で死んでいき、散布を二週間ごとに数回繰り返す事で孵化したバグをも殺す事になって全滅させる事ができるわけです。

また、新しくベッドを買っても部屋のどこかにバグが居れば無駄な買い物になってしまうと思います。

ベッドを捨ててもベッド以外のところに一匹でも居ればバグはまた増えると言う事です。私はベッドを捨てずに済みましたよ。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/23 16:25:27

私も以前のアパートで悩まされました。ベッドは絶対捨てたほうがいいです。被害にもよりますが、もうかまれてるのであればかなり繁殖していると思います。私は一晩で50匹以上殺して(その頃は何がないだかわかりませんでした)それでもまだまだ増え続け、しまいめにはベッドルームまでに移動していきました。(リビングに住んでいたので)管理人さんに今すぐいってスプレーをまいてもらった方がいいですよ。私の場合は管理人さんが負担してくれました。その時にいますぐにベッドとカウチを捨ててといわれ、捨てなかったらあなたの責任になってあなたに全部払ってもらうと言われました。でないと他の部屋にも移ってしまうので。ベッドバグはベッドの中やカウチのすみにも巣があります。ベッドには人の体温を感じるとでてくると思います。上から見ただけでは絶対みつけられません。私もベッドを捨てるのは嫌でしたが、捨てなくてまたバグがでるよりはましと思いました。体中かまれ本当に気持ち悪かったので。あれは今でもトラウマです・・。今でも後が残ってます。業者の人にしか処理はできないので今すぐ管理人に言った方がいいですよ。  
Res.6 by non from バンクーバー 2007/07/24 00:39:58

薬を散布しました。でも、ベッドは粗大ごみなので捨てられずにいます。気持ち悪くて眠れない日が続きそうです。ベッドってだいたいいくらぐらいするんですかね?あと、引っ越した方がいいのかな?いろいろ分からないことばかりです。教えてください。  
Res.7 by bugbug from バンクーバー 2007/07/24 09:32:53

うちもベッドバグに悩まされています。私は体中を刺されて大変な目にあいました。2回目のスプレーが終わり、今はもう刺されることはなくなりましたが、念のためにもう一度スプレーしてもらう予定です。ベッドは、すぐに捨てて新しいものを買いましたがダブルベッドで400ドルくらいしましたよ。古いベッドは、新しいベッドを運んできてくれた業者の人に処分してもらいました。
ほかの方の情報にもあったように、完全に退治するには一度だけでなく数回のスプレーが必要です。一匹残らずいなくなるまでは、また刺されてしまう可能性が十分あるので、もし可能なのであればお引越しされてはどうですか?もちろん、ベッドバグを連れてお引越ししないように気をつけなければいけませんが…。もし引っ越されるのであれば、部屋にある服やベッドシーツなどをすべて熱いお湯で洗ってビニール袋の中などに密封したうえで運ぶことをお勧めします。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/07/24 10:44:17

res5 です。ベッドですが、うちは管理人さんが裏のゴミ捨て場に捨てていいからといってくれ裏にすてましたがキングサイズのベッドを運べるわけでもないので業者に電話して外にだしてもらいました。それで$80かかりましたが、もうバグに悩まされないと思えば安いもんだと思いました。ベッドはJpで運よく頂く事ができたので買わずにすみましたが、ソファーなどは買いました。ベッドは絶対捨てた方がいいですよ。でないと何回スプレーしてもベッドに住んでいるので同じです。スプレーがすんだ後バグの死骸をたくさんみつけたので、カーペットのクリーニングも頼みました。お金はかかりましたが全部捨てて綺麗にしてよかったと思います。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/07/24 11:31:54

ベッドバグの死骸って、やっぱりカメムシみたいなサイズのものが目に見える形で死骸となっているのですか?(ベッドバグ怖いですね・・。)  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/25 08:15:55

一度、マットレスの端をカッターナイフで切って中を覗いてみてください。目に見える大きさの小さな虫が無数に散らばっているいる場合、すぐにマットレスを捨てたほうがいいです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network