jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3311
ベッドバグについて
by 無回答 from バンクーバー 2007/02/10 18:17:41

最近原因不明の虫さされがあります。
今まで生活する分には問題なかったのですが、
ここ1ヶ月くらいで虫さされのような物が出来始めました。

友人たちからベッドバグの可能性を指摘されたのですが、
ベッドバグの症状がいまいちよくわかりません。
さされた箇所に歯の痕があると聞いたのですが、
それらしき物がないのでベッドバグではないのかもしれません。

どなたかご存知の方、教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/02/10 19:38:16

ムチャクチャ痒くないですか?私も同じ様な症状が出たことがありました。 でも、私はベッドバグではなかったようですが。
隣の家が(2個一)家の中を全部解体していた時から多分虫が引越してきたのだと思います(私の場合は)

壁に、赤茶色のゴマより小さい虫が歩いてませんか?私はあるひそれを見つけて殺しだしたら噛まれなくなりました...  
Res.2 by 経験者 from トロント 2007/02/11 10:35:33

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%82%B3%E3%82%B8%E3%83%A9%E3%83%9F

などの他、南京虫で検索すれば対策など色々でてきます。
カナダではペストコントコントロールを呼んで駆除してもらうのが得策だと思います。

この虫との戦いは戦争だと思って肝をくくる事をお勧めします。   
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/11 11:14:41

この掲示板でも度々話題になっているのでベッドバグで検索してみてください。経験談や対処法等参考になると思います。
 それと、横ですが、「肝をくくる」ではなくて「腹をくくる」もしくは「肝を据える」ではないですかね。ごめんなさい、失礼しました。  
Res.4 by 経験者 from トロント 2007/02/11 13:32:20

>「肝をくくる」ではなくて「腹をくくる」もしくは「肝を据える」ではないですかね。

あっ、そうでしたっけ。
ま〜そういうことです。  
Res.5 by 無回答 from 日本 2007/02/12 05:33:36

ベッドバグを飼っていたものです。あれと戦うという事は戦争どころの話ではありません。もう無理です。私はアパートを引き継いだ時にテイクオーバーにベッドバグが含まれておりました。最悪です。前オーナーは日本人なんですけど、引き継いだ次の日にはもう彼の電話番号はこの世に存在していませんでした。
やられました。
でも何か打つ手はある筈。そう思ってアパートの管理人に言ったらタダで害虫駆除の業者を呼んでくれました。
でも数日後、朝起きたらまたかゆい。まさかと思って体をみたら十数か所血を吸われた痕が.........
ベッドバグは名前の通りベッドの中に生息する生き物なのでマット自体を処分しない限り何匹殺しても一匹いれば外から何匹もドラクエの口寄せのように呼んで、絶対に消滅しません。ベッドだけ捨てても無駄です。何故ならベッドのなかだけではなくてカーペットのいたるところに潜んでいてそれだけではなくて電化製品のなかにいることもあるそうです。結局私は害虫駆除を二回呼んで、それでも無理でした。

友達が日本に帰国してすぐ戻ってきたのですが、その時にバルサンを持ってきてくれました。
これが効く効く!!それから三ヶ月全く被害にあいませんでした

こんな感じで私はとうとうあの悪夢から逃れられたのです。
今はもう日本にいて、あの部屋は引き継いでもらいましたがきっとベッドバグはもういないと思います。  
Res.6 by 経験者 from トロント 2007/02/12 07:48:41

業者が一回来るだけでは解決しません。通常は3回ぐらいは料金に含まれています(会社によって違いはありますが)。一回で解決しない理由は虫を殺しても卵には薬は効かないのでそれが孵って同じことになるからです。孵った虫が卵を産む前に再度薬をまく必要があります。

バルサンは危険と言う事で飛行機に持ち込むことが出来ないという話も聞きますがどうでしょう。  
Res.7 by 無回答 from 日本 2007/02/12 09:07:36

私もカナダにいた時にバッドバグに悩まされました。本当に気持ちの悪い無視です。彼らにお目にかかる事はなかなかないでしょう。なぜなら、ベッドバグ達は夜行性なんですよ。私達が寝ている間に、ゴソゴソと動き出し、知らない間に体によじ登りだして刺すのです。しかも、刺し方にも習性があり、列に刺します。1つ1つバラバラではなくて、3つ位を続けて列に刺します。しかも、一回刺されたらなかなか消えません。目には見えないのに、朝起きたら何かに刺されてるという感じでしょうか?気持ちが悪くて私もかなり神経質になりました。結局、ベッドごと捨てて、業者に来てもらい駆除作業をしました。死骸が見つかりましたが、色は赤茶っぽくて、平たくて長いです。かなり面倒な虫なので早めに駆除をお勧めします。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/12 10:12:22

以前バルサン持ち込もうとして普通に成田で取り上げられましたよ。
噴射の強い物は飛行機の気圧で爆発する可能性があるから危険なので無理ですって言われました。

私も謎の虫に悩まされている一人です。昔から人一倍虫に刺されやすい上に、皮膚が弱いのか体質なのか人一倍腫れて後も中々消えません。ペットを飼っているので(犬と猫)駆除を呼ぶのも心配ですし。

動物にはノミ用の薬を毎月与えてるのでノミではないと思うのですが、クリニックで見てもらえば何の虫かわかるんでしょうかね。

ちなみに何年も一緒に暮らしている彼はまだ一度も刺された事がありません。虫も選ぶんですかね、、、。つらいですよね。  
Res.9 by たか from バンクーバー 2007/02/12 17:43:59

症状としては、蚊に刺されたような感じです。数時間で痒みも腫れもいったん引くのですがまた同じところが同じように晴れ痒くなります。で、2,3日で完治します。BEDBUG自体が3mmぐらいの大きさなので、歯形は肉眼では確認不可能だと思います。とにかく数が増える前に何らかの対策が必要ですね。方法としては人に頼む、もしくは自分でかたずける。僕の場合自分でかたずけました。もともと僕が連れてきたのでなく、隣の部屋からほかの部屋にひろがったので、僕の部屋だけ単発に業者の人に頼んだところで結果はいっしょだと思ったからです。RAID,という殺虫剤がDRUG STORE,CANADIAN TIREなどでうっています。2,3しゅ類あるので注意して、緑色の缶、これにBEDBUGも含まれていると思います。ゴキブリ用の殺虫剤で彼ら死にません。僕の部屋はすごく小さいので、自分かBEDBUGどちらが先に死ぬかぐらいの勢いでSPRAYしまくりました。今もたまに見かけますが、気になるほど頻繁ではなく、そのたびにSPRAYしています。どちらにしてもひどいようであればBUILDINGの人に伝えることですね。それがあなただけでなければ、BUILDINGの人がBUILDING全体を駆除するでしょう。何か参考になればと思います。  
Res.10 by yuzuko from バンクーバー 2007/02/13 11:20:56

私も3ヶ月前に突然バグに体中刺されて大変でした。ベッドは捨てたし、大家さんに言ったら部屋のトリートメントをしてくれました。あの時は精神的に疲れはてていました・・・トータルで5回くらいトリートメントしました。今はやっと落ち着きましたが虫に刺されたりするとかなり神経質になってしまいます。本当にあの痒みや大変さは良く分かりますので早く解決できるといいですね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/13 13:33:50

私は引越しました。手足、、もう咬むところがないくらい咬まれたので。蚊より ずっとヒドイですね。彼らは 肉眼で見える程の大きさのもいますので、血を吸う量が蚊に比べて相当多いと思います。人間の血が彼らの食料なんですから そりゃ、ちょっとやそっとじゃ死にませんよね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/13 20:42:24

いろいろとご意見ありがとうございました。
yellow pagesやインターネットを利用してpest controlを探し始めました。
戦います。

現在コンタクトをとっている業者と比較してみたいので、
皆さんの中で、pest controlを利用された方がいらっしゃるようなら、
おすすめの業者等を教えてください。
ちなみに自分はダウンタウンに住んでいます。

よろしくお願いします。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network