jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3259
☆AURORA☆
by ta from バンクーバー 2007/10/13 23:19:56

オーロラを見にいきたいと思っています!
安くていい時期良い場所いい旅行会社等の情報を知っている方がいればぜひ教えてください!!
よろしくお願いします

Res.1 by Aurora from バンクーバー 2007/11/09 19:58:17

こんにちわ。
オーロラを見たいとのことですが、イエローナイフがおすすめです。
オーロラというのは寒いからどこでも見れるというわけではなく
オーロラオーバルと呼ばれる地帯に見る場所が入ってるか、入ってないかで確立が変わります。
イエローナイフはそのオーロラオーバルの真下にあるのでホワイトホースなどに比べて格段と確率が上がります。
時期は1月2月がいいですよ。
 
Res.2 by Northern Lights from バンクーバー 2007/11/09 21:36:46

各旅行会社でツアーを出していると思いますが、エアチケットは別料金になっています。安く行くポイントはエアチケットだと思います。

カナダ国内の場合、格安航空券と言うものはありません。
航空会社のWeb-siteから直接チケットを買うのが一番安いです。
エアチケットの値段の変動が毎日変わりますので、毎日チェックして安い日があったら購入すると安く買えます。

↓イエローナイフ

http://www.jtb.ca/op/vancouver_win_aurora_yellowknife.php

http://his-van.com/tour/p_yzf_aurora_winter.php?qs=tour

↓ホワイトホース

http://www.jtb.ca/op/vancouver_win_aurora_whitehorse.php

http://his-van.com/tour/p_yxy_aurora.php?qs=tour  
Res.3 by 3 from 無回答 2007/11/10 08:05:13

最近の地球の歩き方には、ずいぶん詳しいよ。

Googleで「カナダ オーロラ ツアー」と調べてみるか、
Googleで「オーロラ site:jpcanada.com」で検索。

私ならツアーで行かずに、エアカナダの乗り放題パスと、レンタカーと、B&Bを予約して、きままに過ごすだろうな。安いし。

そういえば、去年はバンクーバーから車でイエローナイフまで徹夜でドライブした元気な女の子たちもいましたね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/10 11:18:17

普通にホワイトホースやイエローナイフの往復エアチケットを買うより($600くらい?)、Aircanadaで販売しているWinter Gataway Pass 1 month - Westernを買う方が一人で$529二人で$952なので安いですよ。

このPassが利用できる1月8日から2月5日は、オーロラが良く見れる時期だと思います。12月2日までが購入期限ですよ。

私はこのPassでイエローナイフまたはホワイトホース、そしてロサンゼルス、サンフランシスコなど行く予定です。
 
Res.5 by S from バンクーバー 2007/11/10 13:37:46


お返事ありがとうございます!
エアカナダでチケットをいろいろしらべてみたところ、
乗り放題パスというのがどこにあるのか見つけることができませんでした。。その乗り放題パスは使う期間など定まっているのでしょうか?
お手数ですが、そのパスの名前を教えていただけませんか?
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/10 13:45:35

Res4さんがWinter Gataway Passって言ってますよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/10 13:54:46

http://www.aircanada.com/en/home.html

↑Aircanadaのホームページに入ったら、右にUnlimited fabuliciousって宣伝しているところのLearn Moreをクリックすると色んなPassが見れます。

期間はRes4さんが言っているように1ヶ月のPassだと1月8日から2月5日までがPassの有効期限です。

購入は12月2日までですよ。  
Res.8 by S from バンクーバー 2007/11/10 14:15:59

みなさん、いろいろな情報ありがとうございます。1 month pass見つけることができました確かにお得ですね。でも、いろいろ事情があって3月の中旬に行こうと考えてるのですが、3月のフライトでAIRCANADAの往復航空券だけで今のところ$840ぐらいかかりますが、この値段は妥当なのでしょうか?後3月の中旬はオーロラを見るのにいい時期ではないのでしょうか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/10 16:19:15

日がながくなる。 暗くないとオーロラみえない。  
Res.10 by Aurora from バンクーバー 2007/11/11 22:45:51

大丈夫ですよ。
イエローナイフでしたら、オーロラは4月中旬まで見えます。
 
Res.11 by 3 from 無回答 2007/11/11 22:50:47

ご参考
http://wikitravel.org/ja/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%A9

お月様と、夜の長さを考えると、2月か3月の上旬が理想だなぁ。。  
Res.12 by オーロラ from バンクーバー 2007/11/12 01:51:50

便乗させてもらいますが、
私もオーロラを見に行こうと計画中です。
そこでイエローナイフ、ホワイトホース、フォートマクマレーの
3ヶ所での見え具合はどんなものなのでしょうか?

やはりイエローナイフが一番良いのでしょうか?
しかし、飛行機代がかなり高い為、迷っています。

勿論、その日によって違うのでしょうが
オーロラで有名な3ヶ所、どのように違うのでしょうか?  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/11/12 07:45:15

オーロラで有名な3ヶ所について書いてあるサイトです。

http://www.his-j.com/navi/sp/aurora/canada.htm  
Res.14 by Aurora from バンクーバー 2007/11/12 18:43:39

現在オーロラのための観賞施設を持っているのはイエローナイフのみです。
街の明かりなどが見えるところではせっかくのオーロラも感動は半減してしまいます。
オーロラオーバル(オーロラベルト)と呼ばれるものが条件によっては細くなり
ホワイトホースではそのオーバルに入らないこともあります。
なので、行くならイエローナイフをお勧めします。
きれいなオーロラを見たいというのであれば少し高くてもいいところに行った方がいいですよ。
人の目はカメラより性能が落ちるのでみなさんがサイトなどで見ているオーロラよりはもう少し薄いです。(レベルによりますが。)
 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/11/12 19:07:54

↑そう?
http://www.auroraforecast.com/
whitehorseもyellowknifeも似たようなものだと思うけど。
それで言うならFairbanksの方が確実かもよ。
あとは晴天率と月齢ね。

鑑賞施設は旅行代理店経由で申し込む必要があるけど、B&Bによってはテラスのジャグジーにつかりながら待ってみたり、いろいろな鑑賞方法がありますよ。  
Res.16 by Aurora from バンクーバー 2007/11/12 22:15:53

フェアバンクスは施設はないです。
それにイエローナイフより北なのでもっと寒いです。
防寒着などのレンタルはなかったと思うのでそれなりの覚悟が必要です。
ホワイトホースはよくオーバルから外れるそうです。
まぁ、資金的には安いですし、自分で何とかできるというんならいいと思いますが…
私は個人で、飛行機、宿だけとり、レンタカーで見に行ったなどという人の話をいくつか聞きましたが何かと問題があるようです。
ツアーで行った方がいいと言っていました。
極寒と言われるところで何が起こるかわかりませんからね。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/11/12 22:37:38

16さん、確かにいいところ突いてる。
お気楽オーロラ観光には、そりゃツアーが一番。
お金はかかるけどイエローナイフかな。

でも、僕的には、こういう根性入った奴が好きだなぁ。
http://bbs.jpcanada.com/log/10/2643.html

ちなみにホワイトホースには1泊$30程度のホステルもあるよ。  
Res.18 by ゆい from 無回答 2007/11/19 15:44:33

↑で紹介された根性入ってる(?)トピ主です。

私の場合は、車で行ったからジャスパーに寄れて、マリーン渓谷のアイスウォーク(渓谷の下に降りて凍った川の上を歩く。めっちゃくちゃおもしろい!)が出来たし、車で行ったから帰り道でもものすごいオーロラを見ることができたため、車で行って本当に良かったと思っています。

メンバーも面白い子ばっかりで車の中でも楽しくて、それにあのとき車から見た朝焼けは今でも忘れられないくらい綺麗なものでした。

空一面踊りまくるオーロラが明るくなってきた空に消された後、みんな眠いはずなのにテンションが下がらなくて、凍った湖の朝焼けに向かって御神渡りまでクロスカントリースキー(宿に置いているのを勝手に使っていい)をして、素晴らしい景色を見たり雪合戦したり、ほんと楽しかったです。

宿のオーナーが2M以上もある御神渡りまでスノーモービルで連れて行ってくれたり(凍った湖の上を爆走。超ハード!楽しい!!有料)、他にも犬ぞりや滝ツアーや有料ですがいろいろ楽しめます。

ツアーはツアーならではの楽しみができると思いますが、私はツアーじゃできない素晴らしい体験をしました。

あまりにステキな思い出になったので、実は今年の年末にも行こうと計画中です。でもオーロラはどんなに条件が揃ってても確実にステキなのが見れるとは限らないのがつらいとこですよね〜  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network