jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3078
バンクーバーからビクトリア観光に行かれた方へ質問
by 無回答 from バンクーバー 2007/08/09 07:01:27

家族でビクトリアへ行こうと計画を立てているのですが、バスと車とどちらで行ったらよいか迷っています。
バスは安くて疲労も少ないかと思ったのですが、肝心のトイレが付いてないと言われ、でもフェリーまでは1時間かからないとの事。
でも、スケジュールを見ると空港からメインターミナルまでの所要時間がたったの5分となっていて、実際はかかるような気もします。


最近行かれた方の感想おきかせいただけませんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/09 08:06:08

Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/08/09 09:36:39

バスに乗っている時間は、本土とアイランドでそれぞれ1時間ぐらいなので、乗る前やフェリーのなかでつかえるので問題ないのでは?

家族で行くのなら、車のほうが便利だと思いますよそのほうがヴィクトリアについてから小回りがきくでしょう  
Res.3 by 無回答’ from バンクーバー 2007/08/10 10:29:50

フェリーが車に50ドルくらいで、そのほか1人に付き12ドルくらい(値上がりしたって聞きました。2年前は11ドルくらいだった)。バスを使うんだったら、コーチラインだったら往復一人60ドルくらい。4人で行くとなると、車は行きだけで100ドル近くかかり、往復で200ドル+ダウンタウン駐車代。バスだと往復で240ドルかぁ。同じくらいですね。それだったら、車の方がブッチャード・ガーデンにもバスを使わずに行けて、いいかもしれませんね。

もし、コーチラインを使わない場合は、Twassenのフェリーターミナルまで公共バスで行き、フェリーに乗船。行きは1人あたり14,5ドルなので、往復(4人)で120ドルとなります。

もし、ご家族の中にお年を召した方がいらっしゃれば、車で行った方がいいかもしれませんね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/12 09:34:21

え!?フェリーって車代$50なんですか?
予約したんですけど、往復で35$でした。
キャンセルや変更きかないので、ちょっと不安になってきました。
合ってるのかな。。。。。  
Res.5 by 無回答’ from バンクーバー 2007/08/12 10:08:58

車のサイズにも寄るみたいですよ。小さい車だと安いみたいです。詳しくはこちら。http://www.bcferries.com/fares/vanvicpeak07.html

週末に行くんだったら、小さめの車で39ドル+2.85ドルになってますね。42ドルくらいでしょうか。もし車のサイズが規定を超える場合は、1フットに付き2ドル加算されるようです。

All fares are one-way.とBCフェリーのホームページではなっているので、往復で35ドルということはないと思います。もしかして、それってフェリーの予約代(往復)じゃありませんか?その場合、正規のフェリー代(車40ドル〜50ドル、乗客1人に付き12ドル)は別の支払いになると思います。

私も前予約入れたことありました。片道10ドル以上したかな。その場合、乗船時に通常のラインではなく、予約者専用のラインがあり、それを利用できるので、乗船までの待ち時間が短縮できるというものでした。たしか、フェリー代は別だったと記憶しています。支払った本人が「予約代ってフェリーの乗車代じゃないって知らなかったよ」とこぼしていたので。

How much does it cost to use RBI?

Effective January 4, 2005, each one-way reservation is charged a non-refundable reservation fee as follows:
$15.00 if made 7 or more days in advance of the sailing’s scheduled departure date, or
$17.50 if made less than 7 days in advance of travel.  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/12 10:56:15

が〜ん!そうなんですか。。。。
ちゃんと読まなかった私が悪いですね。
なら行きはともかく、帰りは予約するんじゃなかった。。。。
これは正規の乗車代から差し引かれないんでしょうか。
別だったら結構高いですね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/08/12 11:10:59

たまに予約しますが、予約代は別です。
正規の乗車代から差し引かれるなら、
誰だって予約しとこうと思うはずだしね。  
Res.8 by 無回答’ from バンクーバー 2007/08/12 11:50:43

Also note that regular vehicle and passenger fares are paid at the ticket booth on the date of departure and are in addition to the reservation feeって書いてありますね。  
Res.9 by お勉強 from バンクーバー 2007/08/12 13:57:38

Res6の人

いいんじゃないの、そういうヘマをして次回からは注意深くなるんだから。勉強代と思えば大したことないでしょ。

予約でも何十分とか前(これも自分で確かめて)に並んでないとキャンセルとみなされるようだよ。予約してるからってぎりぎり駆けつけるのは駄目みたいだからね。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/12 18:13:37

はい。レス6です。
やはり調べたところ今の時期はかなり並ぶようで、やっぱりお金払ってでも予約して正解だったと思います。

ただもっと安いと思い込んでいたもので、それに比べると結構するなあとちょっと正直思ってしまいました^^;
ちゃんと読んでいたつもりだったんですがね〜
でも、並んで乗れないことを考えると、そんなもんですね〜
がーんとか書きましたが、別にそこまで大したこととは思っていませんよ。

30分前には到着していなければならないのは、前もって調べてありましたが、教えてくださってありがとうございます。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network