jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2722
バンクーバーk(DW)からヴィクトリアへの行き方教えてください
by MAYA from バンクーバー 2007/04/08 14:53:26

今月、バンクーバーのダウンタウンからヴィクトリアに行こうと思ってるのですが、どうやって行ったらいいかわかりません。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。また、ブッチャーガーデンと
州議事堂に行こうと思ってるんですが、一日で行けるんでしょうか?やっぱり、1泊2日で行くべきでしょうか?なんせ貧乏旅行なもので。。。全て込みで予算などいくらくらいになるのか、
経験のある方いらっしゃいましたら、教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/08 14:58:12

Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/04/08 18:57:02

空港から市内バスを乗り継いで、安く!
1.バンクーバー市内からは、#98番
   Airport Station Bus Terminalで降りる。
  − $3.25(平日) $2.25(週末・祝日)
  − 購入した券でTsawwassen港まで行けます。
   
2.#620番のバスに乗って、Tsawwassen港へ
  90分以内は先ほどの切符で乗り降り自由。 
  − 43分。
 
3.BCフェリーの窓口でチケットを買います。
  − 1時間35分。 $ 10.30
  − フェリー内はと〜っても寒いので上着を!!
 
※フェリーに乗ってから、コーチラインに乗ることも
  可能です。窓口はフェリー内。
  出発してから30分以内に受付が必要。

4. フェリーでSwartに着いたら、
   ビクトリアの市内バス(70番)に乗って
   DOWNTOWN バスターミナルまで行きます。
  − 約40分。 $ 2.75
  − #70番ダウンタウン行きに乗る。
  − 2階建てバスが目印。
 
※70番でもエアポート経由には乗らないこと。

なお、料金は良く変わるで参考程度に・・・。
片道約16ドルでビクトリアに行けます。

ただ、乗り継ぎで時間が大変かかったりします。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2007/04/08 18:59:46

バンクーバーからビクトリアに移動するときは、市バスとフェリーを乗り継いで行きました。コーチラインに比べて半額くらいですみます。ただ、バスの本数が少ないです。
バンクーバー市内からフェリー乗り場まで、バラード駅から#601の市バスに乗りLadnerExchangeまで行きました。ここで#620に乗り換えて終点がフェリー乗り場です。確か市バスの料金は、3.25C$だったと思います。バラード駅の#601のバス停は駅付近のダンスミュア通り沿いだったように思いますが、バスターミナルなるものはないので、ちょっと分かりずらいです。私は駅スタッフの人に連れて行ってもらいました。
バラード駅を7時に出発し、9時のフェリーに
間に合いました。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/04/08 19:14:35

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/08 19:16:53

かつてここで紹介されているように市バスとフェリーでビクトリアに日帰り旅行をしたことがあります。早朝に出発して、深夜に帰ってきました。いろいろあって片道4時間、往復に8時間かかりました。

ですので、根性でDTの市内観光はできますが、DTから離れているブッチャートガーデンは難しいのではないでしょうか?経験者いますかね?ちなみに車があれば可能です、かなり疲れますが・・・。

でも正直言って、トピ主さんの質問を見ていると、バンクーバー島に着いてから、自力でブッチャートガーデンとビクトリアのDTを回ってこれるか心もとない感じですね。頼りになるお友達を見つけて一緒に行ったほうがいいんじゃないですか?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/04/08 19:30:32

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=10&msgid=2572&resid=1&ntopic=1&cat=0

ビクトリアのダウンタウンから、ブッチャードガーデンに行くバスについてのトピです。

市バスなどを利用してビクトリアに行きブッチャードガーデンまで行きたいのでしたら、ビクトリアでユースホステルなどに1泊されないと時間がないと思います。  
Res.7 by MAYA from バンクーバー 2007/04/09 00:03:11

ご紹介していただきありがとうございます。
また1泊2日で予定を立ててみようと思います。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/04/09 02:48:08

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/09 07:53:30

貧乏だからって往復フェリーとバスのりついで、やっとついたかと思えばとんぼ返りじゃ、結局お金無駄なんじゃないですか?往復飛行機にすれば片道20分、早朝便もあるし、あっというまについて1日中遊べますよ。安い方法でこっちにきて、1泊するのと、さーどっちがいいかな?  
Res.10 by 住人 from ビクトリア 2007/04/09 18:49:15

トピさん、安く上げる方法を教えます。

BCフェリーでは、日と乗る時間により、$5で片道いけるフェリーが春の期間はフェアであります。でも、朝の早くの$5の時間で乗って、日帰りで戻る予定だと、帰りの便の時間帯では、$5はないはずなので、1泊2日を予定してるようでしたら、乗る便を確認してからも、ひとつのアイデアですよ。

あと、ビクトリアでローカルバスでの観光をされるなら、デイパスを購入されたほうが安いですよ。バンクーバーとビクトリアはBCバスでもシステムが違うので。4月1日より、値上がりになったのと同時に、60分以内ならトランスファーチケットで乗り放題ですが(バンクーバーは90分)、ブッチャードガーデンを行く予定なら、デイパスをお勧めします。もし、ビクトリアのフェリーターミナルから、デイパスを使う予定なら、多分、バンクーバーのTourismInfoのデスクで前もって購入できるかもしれないので、確認されたほうが良いでしょう。バンクーバーのフェリーターミナルの自動販売機にはバンクーバーのデイパスが売られてますが、ビクトリアではなかったと思います。(私は、毎週のようにフェリーを乗ってましたが、見かけませんでした。)

ユースホステルとか安いですが、モーテルとかを希望でしたら、まだ完全に観光シーズンには入ってないので、ディスカウントが利く場合もありますよ。それと、旅行会社とかを(バンクーバーの)通すと、(宿泊のみ)前予約をするので、安い場合があります。私もよく、バンクーバーのホテルに泊まるのに、ビクトリアのローカルの旅行会社を通してホテルをブッキングすると、自分で歩き回ってチエックインするより、安い場合があります。

GoodLuck!
   
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network