Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

お仲間発見!

お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!

恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。

コロナウィルスの感染防止という観点から、
お仲間同士で集まる事については各自ご配慮ください


No.16833

ピクニックの季節 4

by HG  Email 
from バンクーバー
 2024-05-07 22:21:54 CA

こんにちは。

毎年恒例になります。ピクニックの季節が近づいて来ましたね。

ダウンタウンのどこかの公園で、軽く飲食しながらダラダラ歓談するというだけの会です。

カナダに長く住まれている方も、来たばかりの方も、久しぶりに日本語を話したい方も、友達が帰国してしまって友達を探してる方も、情報交換がしたい方も、飲み仲間、食べ歩き仲間が欲しい方も。

大人としての最低限のマナーを守って、他の参加者の方へ敬意をもってコミュニケーションをとっていただける方でしたら、男女問わず大歓迎です。

年齢層としては20代、30代、40代とバラバラです。


ウィードのコミュニティーはいっぱいありそうなので、うちの会ではお酒までで止めておきます。

過去トピックで一通り荒れているので、荒らし目的の方は一度過去トピをご確認の上お越しください。お返事をさせてもらうことは無いとは思いますが、宣伝をしてもらうのは嬉しく思っております。http://bbs.jpcanada.com/log/7/15849.html

ご興味ある方は、E-mailの方まで直接ご連絡いただけたら、詳細は返信させていただきます。

では、ご連絡お待ちしています!

Res.11

by 無回答
from 無回答 2024-06-22 11:15:06 CA

HGは日本人コミュニティでは軽く有名みたいよ。こういう日本人の集まりの会をちょくちょく開催してるから知り合いはすごい多いみたい。
でも本人は会ではほぼ喋らない。端っこで静かにしてる。邪魔ではないけど、ちょっとキモい笑


Res.12

by HG  Email 
from バンクーバー 2024-06-24 19:30:49 CA

こんにちは。

コメントありがとうございます。いつも助かってます。

想像と実物は案外違うものですよ。是非確認がてらお越しください。

次回のピクニックは、27日の木曜日です。

天気が悪かったら屋内に移動します。

では、ご連絡をお待ちしてます〜。



Res.13

by 無回答
from 無回答 2024-06-24 21:35:09 CA

はい🙋‍♀️私も是非参加しちゃいたいです!

ピクニックとコーチング&霊気コンボはいかが!?

ひふみプロコーチとして活動中。
強みは向上心、ユーモアで周りを笑顔にしていくこと。 DYIも得意🌈

本当の自分に向き合いリミッターとブロックを解除して、人生を楽しみたい、いつもモヤモヤしている、 やってみたいことはあるけれど先送りにしている、 悩みを持つ企業組織、店舗経営者、管理者、リーダーの方々に 「あらゆる人の一番の幸せを探そう」をモットーにコーチングを通して、 寄り添い、目標を掲げ、私のようなバンクーバーを代表するリーダーになっていくお手伝いをしていきたいと思っています。

クライアントがコーチングを通じて本来の持つコアの部分を見つけ出し、ゾーンに入ることで 自分らしいあり方を見つけ、それに沿った行動を起こすことで、思いもしなかったような人生が目の前に立ち現われます。 自分が変わり、周りが変わり、組織が変わり、みんなが幸せになる社会を 実現していけるよう皆さんと関わっていきたいと思っています🦑

ピクニックの時に色々と教授するからね❤️

ライフルーチェ


Res.14

by 無回答
from 無回答 2024-06-24 22:41:53 CA

霊気でガンも治りますか?


Res.15

by 無回答
from 無回答 2024-06-25 00:45:16 CA

この霊気とか言ってる人しつこいしマジ気持ち悪いです。
自分の変なビジネスの宣伝みたいなので皆さん違法報告して下さい。


Res.16

by 無回答
from 無回答 2024-06-25 05:04:18 CA

🌈アンチコメントばかりの貴女へ🌈

敢えて書かせて頂きます🦑
お辛い病気でしょうから、色々とやむを得ないかもしれませんが、人を批判するコメントをするなど、SNS等での全てを止めてみるのは如何でしょうか?

メンタルクリニックの先生は、症状を悪化させない薬を選ぶプロであって、病の根本は治してくれません。治せないのです。患者様が間違った選択をしてしまうまでの延命措置なのです。その延命時間内で治すことができるのは自分だけです。そこは本当に応援しています。
と、真面目に書きましたが、この言葉も届かないと思うと切ないです🐙

一度霊氣コーチングを受けてみませんかぁ🐽


Res.17

by 無回答
from 無回答 2024-06-25 07:14:03 CA

そうですね、
明らかに迷惑行為ですし違法報告しておきます。


Res.18

by HG  Email 
from バンクーバー 2024-07-03 19:06:45 US

えーと、何のトピックでしたっけ笑

そうです。ピクニックです。

明日4日木曜日ダウンタウンのどこかの公園で18時くらいからやってます。

いよいよ最高の季節が来ましたね。

一緒にバンクーバーの夏を楽しみましょう。

カナダ長い方でも、来たばかりの方でも、何かを売りたい方も、広めたい方もどんな方でも大歓迎ですよ。

他人に敬意をもって接する方には敬意をもって接する、ただの普通の人の集まる会です笑。


興味ある方はE-mailまでご連絡お待ちしています!



Res.19

by 無回答
from 無回答 2024-07-05 05:21:24 CA

読み方が違っていたり、子どもの頃から信じていた知識が誤りだったり

「すっかり勘違いしていて恥ずかしかったエピソード」を聞いたところ、
シンプルな読み方の勘違いから、うっかりやってしまった変な行動まで、
さまざまな体験が寄せられました。

TBSドラマ「日曜劇場 VIVANT」
「ずっと“ヴィヴァント”と思っていた」

男性アイドルグループ・SixTONES
「シックスストーンズ”と言っていた」

「ニコラス・ケイジは“ニコラス刑事”だと思っていた」
「ムロ ツヨシを“ムロツ ヨシ”だと思っていた」
「KinKi Kidsの堂本光一と堂本剛は親戚だと思っていた」
「宇崎竜童が横浜銀蝿のメンバーだと思っていた」
「スポーツ用品メーカーのPUMAを“ピューマ”と発音していて笑われた」
「Suicaをずっと果物のスイカと同じ発音で呼んでいて、
CMを見て気づいた時とても恥ずかしかった」
「茨城県を“いばらぎけん”と言っていた」
「台風一過を台風一家(家族)だと思っていて恥ずかしかった」
「一時雨が降るでしょう”は、何で一時(1:00)だけなんだろう?と思っていた」
「ガラケーのことを“ガラクタ携帯”の略だと思っていた」
「牛はお乳を出す動物だからオスもお乳を出すと思っていた」
「録画したテレビを観ている際、一時停止しようとしても止まらないので
リモコンの故障かと思ったら、リアルタイムのテレビ番組だった」
「シミュレーションを“シュミレーション”
コミュニケーションを“コミニュケーション”と言っていた」

なんとなく雰囲気で“それっぽい”読み方や知識を信じ込んでしまっていた事例が
多いということ。特に聞いただけや見ただけのワードは、その間違いが正される機会も
ないまま時間が経ってしまうよう。そういった意味でも、実際に人と会話することは重要!
SNSなどの“コミニュケーション”に頼りすぎず、会話も大切にしたいものです。
あれ?“コミュニ” or “コミニュ”……


Res.20

by 無回答
from 無回答 2024-07-06 22:56:15 CA

先日のピクニック、とても楽しかったです。ハートがみんなの愛で満たされました。

その時に受けた質問は❣️

『穢れってなんですか?』と言う質問です。

穢れというと、纏わりついている負の想念といったイメージでしたが、その人自身の在り方だったのですね、奥が深い。。。
神社に行ったり、人に相談する意味がわかりました✨
晴明神社からの導き、まさみちさんからのメッセージです✨
「穢れってなんですか?」
ストレスなどの負の想念のことを「穢れ」などと思われがちですが、何を言っても、どんなに味方になって寄り添っても改善出来ない状態のことを「穢れ」と指します。
誰にも心を開くことが出来ない状態が「穢れ」ですから、関わって来る人たちの言動に「愛がある」ようには見えないのです。
「穢れ」=「闇に閉ざされている」状態なので、客観的に解釈できないのです。
心を深く閉ざして聞く耳を持たなくなっている人に、聞く耳を復活させることが「祓い清め」だと思っていただけると、神社で行う祓い清めや、禊ぎという行為の大切さが
少しは見えてくるのではないでしょうか?
神社に行き、相談したら心の穢れが祓い清められて、周りの人の言っている意味や考え方が入ってくるように変わる体験をすると、「穢れていた」と振り返って解るようなものです。
実は「聞きたく無い」「話したくない」とした状態は、穢れている可能性があります。
関わる側が「穢れ」ているか、関わられている側が「穢れ」ているのか、祓い清められてからしか解らないこともあるので、予測したり、客観的に捉えても、認識できないのが「穢れ」の特徴です。
穢れは自認出来ないから「穢れ」なのです。
ここまで。


また次導いてさしあげます❤️


 古い10件を表示 新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-   41-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?