jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15849
ピクニックの季節
by HG from ウィスラー 2022/05/26 14:16:14

こんにちは。いよいよ夏が近づいてきましたね。

私は昨年の夏からバンクーバーの公園でピクニックをちょこちょこ主催していた者です。

日本人を中心に、ダウンタウンのどこかの公園(主にDavid lam parkかHarbour Green park、Concord community park)で、参加したい人が参加したいタイミングで適当に参加してもらう気楽なスタイルで毎週やらせてもらってました。

昨年は人数的には全体で70人近く、毎回の参加者は10人から20人ちょっとくらいでした。たまにBBQとかする場合はもっと大人数でした。

年齢的にも性別的にも縛りは一切ありませんが、昨年は20歳前後から50代まででした。男女比は4対6くらいでしょうか。

ちなみに自分は40代前半男です。

基本的には公園で軽食を取りながらダラダラ歓談するっていうだけの会ですが、ここから友達の輪が広がったり、情報交換の場になったり、単に誰かと話す場だったり、それぞれ有益な使い方をしてもらえたら嬉しいと思ってます。

色んなステータスの方がいらっしゃいますし、学生の方も多いので、もし少しでもご興味がありましたら気楽に参加して頂ければなと思います。

2022年のバンクーバーの最高の夏を一緒にもっと楽しみましょう。

ご連絡お待ちしています。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/05/26 21:19:04

Is it ok for people who are not Japanese?
Res.2 by ヌルポ from バンクーバー 2022/05/27 00:32:34

I'd like to know that too. 興味がありますが、邪魔したくないのです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/05/27 22:54:18

HGってハードゲイってことですか?
Res.4 by HG from ウィスラー 2022/05/28 02:20:01

I don't mind if you are not Japanese.

But basically, we speak in Japanese.
Some people might want to speak English, but others might want to talk in Japanese.

If you understand that please come over and join us.


Res.5 by HG from ウィスラー 2022/05/30 17:53:10

いえ、ハゲのHGです。

そうです、ハゲてます。それはもう...ハゲてます。

お会いした時にびっくりされないように薄っすらと告知しておきました。

ちなみに明日31日晴れてたら、David lam park で17時からピクニック予定です。

もしご興味あればご連絡ください。

それか、日本人でブルーシート敷いてのんびりしてる集まりを見つけて声かけてもらっても構いません。

ハゲ友も随時募集しているので、恥ずかしがらずご参加ください。

それでは明日お会いしましょう。


Res.6 by UJ from バンクーバー 2022/05/31 22:09:21

全然ハゲてなかったですよ。
めっちゃいい人でした。
Res.7 by HG from ウィスラー 2022/06/01 13:53:48

たくさんのご参加ありがとうございました。

おかげで、楽しい会でした。また新たな繋がりが広がりました。

UJさん
もしハゲてなかったとしたら、違う場所参加されたのかもわかりませんねw。次回は間違えずにしっかりハゲを目掛けてお越しください。

来週も平日の17時前後からダウンタウンのどこかの公園でやると思います。

ちいさな一歩でカナダの生活が大きく変わるかも。

引き続きご連絡お待ちしています!


Res.8 by T子 from 無回答 2022/06/01 22:48:27

20代の女です。
HGさん主催のバンクーバーの会に何回か参加させてもらっていました。
その時に何人かセフレ探し目的の男性がいてとても気分悪かった思い出があるのですが、HGさんはそう言うのは把握してましたか?
しつこく連絡先聞いてきたり、過剰なスキンシップとられたり、二人で出て楽しもうよとか耳元で言われたり…。
HGさんがそういうのを知ってて見て見ぬふりしていたのか、または全く知らなかったのか分かりませんが、主催するのであれば参加する人たちの目的や人柄をちゃんと確認、見極めをしてください。
普通に楽しい会の時もありましたが、変な男たちが多かった時は全く楽しめませんでした。
セフレ探し目的の人がいるなら、それは別でそう言う会を設けるべきだったと思います。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2022/06/02 09:49:08

T子さん、HGさんに直接相談しましたか?
HGさんは常にそういうのを気にして主催されてますよ。
それでも大勢いたら陰で何が起きているか全部把握するのは無理ですよね。
相談もせずに主催者を非難しているのならお門違いだと思いますよ。
Res.10 by Y from 無回答 2022/06/02 09:58:58

ハゲ以外でも参加可能でしょうか?
まだハゲ🦲てはないのですが。。。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/06/02 14:24:52

そもそもHG自身がセフレ探し兼ねて企画してんだから。

Res.12 by KEN from 無回答 2022/06/03 02:39:25

俺、この会でセフレ見つけたで。
HGは話し下手やし端っこで静かにおるタイプやったから何も把握出来てないやろな。
何回か行ったけど結構女多いからセフレ探しにはもってこいやったな笑
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/06/03 16:16:29

昨年、このピクニックに興味があってHGさんへ連絡しましたが直前で気が変わり行きませんでした。
その後、自分で友達募集トピを別にあげたところ勘違いした男たちからのメールがたくさん来て、その中にHGさんと同じメールアドレスを発見しました。サポもできます、と書かれていました。もちろん返事しませんでした。

Res.14 by HG from ウィスラー 2022/06/03 18:49:04

盛り上がってきましたね。

宣伝ありがとうございます。楽しく拝見させてもらってます。もう少し見ていたかったんですが、来週の告知もあるので少しだけ失礼します。

来週は9日の木曜です。雨ならそん時考えます。

Emailまでご連絡お待ちしています。では〜。
Res.15 by HG from ウィスラー 2022/06/03 19:25:37

あ、ちなみに別にセフレ探しに来てもらっても良いですよ?

え、ダメなの?
それも出会いの一つでは?そんなん絞ってませんけど?笑。

良い歳した大人がそんな野暮なルールつくりませんけど?

いいじゃないですか?セフレ探しでも、パートナー探しでも、結婚相手探しでもw。

でもセフレ探しなら関係性のないうちからスキンシップは取ったらだめですよ!!その日に二人で抜け出すよりも関係性をちゃんと築いてから別日で食事くらいは挟んでね!!明るいうちから耳元で囁いたりしたらこそばいから一発アウトですよ!!

まあ冗談はさておき、それぞれ色んな目的があって来られると思うので、それぞれの目的・動機までいちいち詮索もしてませんよ。

自分が大事にしてるルールがあるとしたら、それは他人に対する礼儀とか敬意の問題なので、そんな当たり前の人としてのマナーが守れない人に居場所を与えるつもりはありませんし、おそらく会の空気感としてそういう人は自然と居心地悪くなると思います。多分、一度来てもらったらわかるはず。

特にうちの会は自立した強い女性が多いので、不快なコミュニケーション取られる方には相当居心地は悪いはずです。なので安易なセフレ探しで来られるおつもりでしたらあまりお勧めはしないです笑

逆にそれで本当にセフレまでいけたのでしたら、それは正真正銘あなたの実力です。自信持ってください!

ただ、T子さんがおっしゃるように他の参加者の方に不快なコミュニケーションを取ってきた人間がもし本当にいるのなら、それは絶対に放置されることは無いのでご安心ください。それは私だけでなく、他の参加者たちからも。

とりあえずT子さん複数回参加されたのであれば、私の連絡先知ってますよね?直接ご連絡ください。もし本当なら放ってはおけないので。失礼ですけど、その連絡次第で上記のポストの信憑性も図らせていただきます。

こういう顔の見えない場所で、匿名でネガティブな事をポストするという行為が、一般的にまともに受け止めづらいということもご理解ください。


元々個人的には公園でダラダラしながら誰かと過ごすってのをしたかったっていうのがきっかけで、それが人の繋がりを作るならもっと嬉しいなってくらいが私の動機です。

全然緩くて適当ですよ。皆さんが思うより。そして良い人ばかりの楽しい会です。来てもらってその目で判断してもらうのが一番早いですし、人によってはHGに会いたくなってきてる人もいますよね!?

興味を持たれた方はE-mailの方までご連絡ください。

そしてこのポストの宣伝をなさりたい方は引き続きご協力をお願いします!


PS サポってどうやるの? 笑
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/06/03 19:35:38

HG、トボけてしらじらしい。キモいです。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/06/03 21:03:24

>自立した強い女性が多いので、不快なコミュニケーション取られる方には相当居心地は悪いはずです。

自分は女だけど、セフレ探し男が混じってるのも嫌だし、そんな気の強い女の集団も怖い、、。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/06/03 21:13:49

こういう会で嫌な経験をした方、お気持ち、お察しします。気持ち悪いですよね。

アジア人や日本人の集まりでなくても、どこにでも、ミートアップなどでも
モテない飢えた男性はいろんなところに存在するので、
こういう不特定多数の集まりでは、そういう人をふるいにかけるのは難しいでしょう。
特に、開催者も、セフレ探しが目的でもいい、と断言しているわけですし。

でももし身体に触られたりしたら、はっきり文句をいって、それで警察に電話してください。
日本人女性は丁寧で控え目なので、文句言わないだろうと思っている男がけっこういます。
そういうやつにハラスメントを受けたら、きっと警察に電話してくださいね。

では、どうかお気を付けて。

Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2022/06/03 21:39:53

どのトピックでも必死で妨害しようとしている人たちって何なんですかね。
特にRes.13なんて自分は誰だか特定されない状態で人の事を晒すのは超卑怯ですね。
セフレ探しが気持ち悪いとかの以前の問題で、人として終わってますね。
Res.20 by 通りすがり from バンクーバー 2022/06/03 22:17:28

これを読んでる何人かのボクちゃん達はぎくーーーーってしてるかもね!
確かにセフレ、というか軽い気持ちだけで女子を引っ掛けようとしている男子はいるにはいたので、「キモイ男がいた」というような投稿はそういう男たちをちょっぴり牽制させるには良いかもね!

女子は本当におしゃべりだからさ・・・・ここに書かれているようなセフレ探しをしようとしたアナタ、この狭いバンクーバーの日本人コミュニティ内で名前言いふらされてるかもよ!

でもそんな男はどこにでもいるからねー。いちいちそれをここでなんたらかんたら言ってる女子って・・・・男性にアプローチされることに慣れてないのかな?

慣れてたらパシっと跳ね除けられるからさ。そしたら普通それ以上寄ってこないよ。
よっぽどスキがあると思われてるのか、それか、めちゃくちゃ可愛い!どうしても!って思われたかもよ!よかったじゃん!

冗談はさておき、やっとお天気も良くなってきたので、引き続きみなさんピクニック楽しんでくださいね。

PS ちなみにHGさんは、本当にハゲてます。それはもう、、、、、、禿げてます。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/06/03 22:53:51

〉19

13だけど、やましいことやってる自覚があるから妨害や晒しと受け取るんでしょう?
事実起こったことを気持ち悪いと素直に言ってるだけです。
そんなにムキになって攻撃してくるなんて、19はHGですか?メールではシ○ヤと名乗ってました。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/06/04 03:19:51

HGはハゲてるだけではなくチビで根暗。笑
バイク好きらしいけど嘘くさい。

絶対に放置されることはないって言ってるけど、
安易なセフレ探しで行って、迫りまくって不快なコミュニケーションとりまくってた俺は?放置されてましたよー。
セフレ目的以外の男もおったけど、もっさい奴ばっかやった。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/06/04 15:56:07

JPCANADAってほんとに性格悪い人多いですね。すごいですね。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/06/04 18:25:58

セフレ目的の参加がハゲに公認されたんだから今後ハゲ主催のピクニックに来る女はサレ女希望ってことで、後から文句も言えなくなる。
男は堂々とヤレる女探せばいい。よかったな。
Res.25 by Y from 無回答 2022/06/04 23:51:06

>22 HGさんがチビで根暗ならなんか問題あるんですか?
こんな楽しい会作ってここまで大きくできるってすごいと思いますけど。
不快なコミュニケーション取って相手にされなかった腹いせでこんなくだらないコメントですか。かわいそうです。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/06/05 08:21:15

ちびハゲ根暗の40底辺独身移民男なんて一対一でまず相手にされないでしょ?

若い男女誘って、あわよくば移民狙いの低能ぶす股女拾おうって魂胆まるみえ。キモ!

Res.27 by 無回答 from 無回答 2022/06/05 10:30:38

闇よ...w
Res.28 by 無回答 from 無回答 2022/06/05 12:13:39

一般的に40代移民男性なら社会的にそれなりの地位になっていてその身分にあった人間関係がすでに構築されてますよね、たとえ独身でも。
家族がいれば親戚知人も増えるし、子供がいれば学校通して近所に付き合いもできるし、趣味もあれば年齢性別関係なく知り合いになれるし、ローカルの友人知人の方が断然多くなる。
トピ主は40にもなって現地に疎い短期滞在者と新たな繋がりを作らないといけないような乏しい人間関係で生きてるってこと?

移民になってこちらに根を下ろしてる側からみると、ワーホリや学生って正直一番繋がりたくない人種。関わりたくなくてもここで生きてると絡まなくてはいけないこともあるからわざわざ自分から探しに行こうなんて思わない。

だからそういう面倒くさいのに積極的に絡むって何か下心か目的があるに違いないって思われても仕方ない。


Res.29 by 無回答 from 無回答 2022/06/05 13:16:04

アンチコメントおもろ。
参加する気ないなら放っとけばいいのに。嫌な書き込みすることで満足してる人の人間関係の方が乏しそうで惨め。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2022/06/05 14:51:48

いや?自分は28のいうことは共感できる。
29はそこにコンプレックスがあるから嫌なコメントって感じるんじゃないの?

Res.31 by T from 無回答 2022/06/05 15:53:05

まさに闇だよ闇。
参加する気なにのにどうして関わろうとするんだよ。
邪魔しないと気が済まないんだろ?
生きるの大変だろうねー。
Res.32 by G from 無回答 2022/06/05 15:59:48

興味深いですね。

関係のない事にわざわざ口を出さずにはいられないのは何故なのか...自分の人生に不満を抱えているからなのか...楽しそうにしてる人が気に入らないのか...誰かを見下すことで自分を肯定したいのか...単純にとっても暇なのか...。

まあ同じ人が書き込んでるのもあるんだろうけど。

やっぱり深い闇を感じるなぁ。

まあ読んでる分には面白い!この人たちは表には出てこない人たちなので、ここが主戦場!

目が離せません!


Res.33 by ぷぷぷ from 無回答 2022/06/07 17:25:47

通りすがりですが、面白そうなスレで野次馬しにきましたwwwww女ですが目的はなんでもいいんじゃないですかね、女性陣の方はスルースキルないんですか?大人なんですから、主催者に把握しろだの対象しろだの言うのはおかしいと思いまーすwwwこういう方々ってクレーマーとかモンスターペアレント予備軍ですよね、怖〜い🥹
Res.34 by HG from ウィスラー 2022/06/07 23:44:50

そもそもこれ、ただのピクニックのお誘いですからね笑。

ピクニック。この平和な響きをもう一度体いっぱいに感じてください。

日中の明るいうちから公園の芝生の上で、ダラダラしながら親睦を深めるっていうだけの素朴で平和な会ですw。そう考えると、この一連のコメントが結構ジワジワきます。

我ながら何のトピックやったかなって思ったら、ちょっと笑っちゃいました。

すみません笑。

セフレ目的云々は本当にどっちでも良いんです。出会いの目的とか動機とかって私には関係ないし。人と人の出会いなんて流動的だし、本人も無意識なこともあるし。逆にそこに介入する方がおかしいと思ってます。

で、一応言っておくと、セフレって大の大人の合意のもとに成立するからねw。あと、スフレはメレンゲをオーブンで焼いて作るフランスの大人の料理です。

自分が言いたいのは、人としてお行儀の悪いこと、人を不快にさせるようなことはさせませんよってことだけです。(←ここ重要)。なので、そこを心配されてる方はご安心下さい。髪に誓って!


まあ長くバンクーバー住まれてるとご存じだと思うのですが、日本人コミュニティーって思ってるより狭いのよ。おかしなことしたらすーぐ噂広がるから。女子は本当におしゃべりだからさ...、ね💛。HGもおしゃべりは好きです。話下手ですけど!!

真偽の程は定かではないですが、T子さんが投稿してくださったおかげで、今までもしかしたらいたのかもしれない軽い気持ちだけで女子を引っ掛けようとしていた男子がちょっとドキッとはしたかもしれませんね。そういう意味では有難く受け止めています。自分も今まで以上に参加してくださった方にとって居心地良く有意義な場になるようにしますね。ありがとうございました。

これから良い季節ですよ。コロナも少し落ち着いてきて、ようやく人との出会いを喜べる季節だとも言えます。

これを読んでる全ての人が、楽しい夏を素敵な仲間と迎えられますように。

良かったら、ピクニックでお会いしましょう。

今週は木曜日。ご連絡お待ちしています。


Res.35 by 無回答 from 無回答 2022/06/08 14:20:35

↑茶化して誤魔化してるけど、初めの募集の時点で下心ありますってハッキリしてればよかったんじゃない?

オーガナイズする責任ってもんがあんでしょ!
Res.36 by 無回答 from 無回答 2022/06/08 15:03:13

トピ主の長ったらしいレス読んで
このくっそ暑いのにすーっと寒くなったのは私だけですか?

Res.37 by 無回答 from 無回答 2022/06/08 19:11:24

レス35と36(同一人物でしょう)のしつこい荒らしレス読んで
気分良かったのにゾッと気分悪くなったのは私だけですか?
Res.38 by 一番暇人 from 無回答 2022/06/08 22:28:08

Res33 に女性として同意かなあ。

でも、このコメントたちがあるからいいんですよねぇ。

色んな人たちがいるなぁと。

純粋な荒らしもいるし、正義感で言ってる人もいるような気もするし。この1トピックでこんなに感情的になるってのも何かあったのかな〜って思ったりするし。まあただの心のすさんだ暇人もいそうですしねぇ。

ほっておきましょ!だって面白いから!ごめんなさい!
Res.39 by 無回答 from 無回答 2022/06/08 22:37:14


...、ね💛



40前半ちびハゲ男が背中丸めて脂汗かきながら必死にこれ書いてるかと思うと、ゾクっとしませんか?

Res.40 by 無回答 from 無回答 2022/06/08 23:36:41

>39
40前半ちびハゲ男が背中丸めて脂汗かきながら必死に書いたコメントを隅々まで読んであげてて優しい^_^めちゃくちゃ気になってますねー
ピクニック参加すればいいのに
Res.41 by 無回答 from 無回答 2022/06/09 00:07:59

コメントから賛否両論あるのは理解しましたが、私は是非参加させていただきたいと思いましたのでメールさせていただきました。ご確認お願いします。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2022/06/09 16:26:31

Res35さん

下心は隠すものですよ😉

そして、それが見えないから面白いのです人生は。

知らんけど。
Res.43 by abcdggg from 無回答 2022/06/09 19:03:38

はじめまして!通りすがりの会社経営者です!
最近はフェラーリからケーニグセグに乗り換えたのに、雨続きで乗れない日々が続いて暇してたところ、こちらをお見かけしました!
参加させて頂けたら嬉しいです!
よろしくお願いします。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2022/06/09 21:06:32

だれか傘がある?この嵐に入りたい
Res.45 by HG from ウィスラー 2022/06/10 09:10:33

傘は必要ありません。嵐の中心というのは入ってみれば案外晴れていたりするものです。

昨日もいつも通り平和な会でした。

そろそろバーチャルな世界に飽きてきた皆さん、リアルな世界で引き続きお待ちしています。

少しでもご興味ありましたら、直接ご連絡頂ければなと思います。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2022/06/10 12:38:23

↑ コイツなんでいちいち上からなの?
バーチャルの世界でしか友達作れない奴が
リアルな世界でお待ちしてますとかイキがってる意味が分からん。
コイツとことん孤独な男だな。
Res.47 by へみ from バンクーバー 2022/06/10 13:13:19

雨で屋内になってしまいましたが、昨日初めて参加させてもらいました。
男女半々くらいで約10名ほど集まり、下ネタになることもありますが、カジュアルな集まりで居心地もよくメチャ楽しかったです。
最初の返信のような、「お誘い」は今回わたしは経験しませんでした。話を聞いている限り毎回新しい参加者も多いみたいですし、大人の男女が集まっている以上、そういうことが起こっても不思議ではない、というか、むしろそれが普通だと思いました。

ちなみに、トピ主のHGさんは、少なくともデブ、チビ、汗臭いなんてことはなかったです。とても気さくで良い人でしたよ。

Res.48 by 無回答 from 無回答 2022/06/10 15:51:09

↑におわせか?

そこまで好感もったんならあんたがHGのセフレになってあげればいいじゃーん。笑
オトナの関係ありが当たり前なんだろ?

ってか、ブスすぎて昨日会った5人の男からは声かけられなかった?それでわざわざ連絡先までくっつけてネットで出会い探しってかw

Res.49 by Yuk from バンクーバー 2022/06/11 01:33:02

今回初めて参加させて頂きました!
全ての出会いはご縁だと思います。良い出会いもあれば悪い出会いもあるので参加するかしないかは自分次第だと思います!
嫌な事が起きたのであればHGさんに相談すれば何かしら対応はしてくれそうな感じでした!内容によると思いますが!
私はいっぱい笑って色んな方と話せて楽しかったです!
Res.50 by 無回答 from 無回答 2022/06/11 11:39:51

↑自演ですか?
深夜1時半に草でも吸いながら書いたっぽいテンションですねw


Res.51 by 無回答 from 無回答 2022/06/11 13:42:33

HGさんって、リッチモンドのジャパレスで働いている人ですか?
以前、友達募集している人いましたよね?
Res.52 by 無回答 from 無回答 2022/06/11 14:11:20


そうですよ、そのシン○です。
けど、USのあなたも何でもクビ突っ込んでて怖い、、。

Res.53 by シンヤ from ウィスラー 2022/06/13 21:03:46

色々と私の事を想像してもらって嬉しいです。

答え合わせはピクニックでやりましょう。

今週は17日金曜日17時半くらいからです。

ご連絡お待ちしていますね。





Res.54 by HG from ウィスラー 2022/06/18 20:31:10

こんにちは。ほんの少しずつ天気も良くなってきましたね。

次回ピクニックのお知らせです。

6/21(火) 18:00頃から

ダウンタウンのどこかの公園でやります。

途中参加、途中退出自由です。

当日、Go Skateboarding Dayでダウンタウンに来られた方も、ついでに是非!

連絡お待ちしています〜。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2022/06/19 01:52:01

ウィスラーのダウンタウンですか。
 リッチモンドからではかなり遠いですね。 ウィスラーにホテルを確保しなければ
ならないので、今回は遠慮します。
Res.56 by HG from ウィスラー 2022/06/19 07:43:34

あ、すみません。バンクーバーのダウンタウンです。念のため笑。

自分今はもうリッチモンドには住んでなくて、ウィスラー在住なんです。ウィスラー誰も突っ込んでくれなかったので言ってもらって良かったですw。ややこしくてすみません笑

今回はちょうどGo skateboarding Dayやら何やらでバンクーバーにいるタイミングなので、参加予定です。基本は他の方々に任せてるので、ピクニックは毎週は開催予定です。

なので、バンクーバー周辺に在住の方でしたら、遠慮せずにご参加ください〜。

21日、火曜日です。

E-mail までご連絡ください!!

Res.57 by HG from ウィスラー 2022/06/23 20:03:53

こんにちは。来週のピクニックのご案内です。

28日の火曜日の夕方からダウンタウンの公園で開催予定です。

好きな時間に来て帰ってもらって大丈夫です。

最近の印象としては30代40代の長く住まれてる方もちょっとずつ増えてきてる感じです。個人的には同じ40代の方が来てくれるのは凄く嬉しいです。もちろん20代の方とかバンクーバーに来たばかりの方も気軽にご参加ください。

ある程度長くカナダに住んでてマンネリを感じてる方、来たばかりで右も左もわからない方、たまには日本語をしゃべりたい方、太陽の下でリラックスしたい方、出会いの場としても情報交換の場としても好きにご利用ください。

どこから素敵な出会いがあるかはわかりませんからね。

こんな些細なただのピクニックの場ですが、自分としては今後も末永く仲良くしていきたいなと思える人達にたくさん出会えています。だからこういう出会いを止められないのかもしれませんw。


まあ、ものは試しということで。E-mailまでご連絡お待ちしています!

Res.58 by 無回答 from 無回答 2022/06/23 23:19:09

俺行くけど、20代の女もっと来て欲しい。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2022/06/24 09:35:48

荒らしのレベルが落ちてるね。もう少し頭を使ってハイクオリティーでお願いします。


Res.60 by HG from ウィスラー 2022/06/25 09:25:10

こんにちは。28日の火曜日の予報が雨なので、27日の月曜日に変更します。

17時くらいからダウンタウンの公園でやります。今年は雨が多いので、もどかしい日が続いてますが、いよいよ夏が来そうですね♬

気軽にご連絡ください。

では月曜日に!
Res.61 by HG from ウィスラー 2022/07/03 15:06:40

こんにちは。なかなかすっきりしない天気が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

最近はこのトピックもすっかり落ち着いてしまいましたねw。ちょっとだけ寂しいような..笑。

ちなみにピクニックは淡々と毎週開催されております。

前回は20人くらいで、ダウンタウンのレインボーパークで行いました。

次回は、晴れそうな5日火曜日 5:30からにします。

場所は...。

ご興味ある方はE-mailまでご連絡お待ちしています♬

この場所から素敵な出会いが広まりますように。

では。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2022/07/03 18:46:55

シンヤさんは前のライングループをもうずっとほっとかれてますが、なぜですか?
こういうピクニックなどのイベント毎週行っているのならあのライングループで教えてほしいです。
知らなかったのでびっくりしました。
なぜここで新たな仲間を募集して、あのライングループでは全く告知しないのですか?
あのグループはもう解散みたいな感じですか?
Res.63 by 無回答 from 無回答 2022/07/04 21:55:54

たぶん同じラインのピクニックグループに入っている者です。他の人が代わりに毎週告知してますよ。
ライングループに入っているなら、ここでわざわざ名指しせずに、直接ラインすれば済むことではないでしょうか。

Res.64 by 無回答 from 無回答 2022/07/04 22:57:13

前のグループにハゲが嫌いな奴がいたらしい。
レス62!多分お前だ!だからハゲは新しい仲間を探してるんだぞ!
みんな!嫌われないようにね!ハゲに仲間はずれにされちゃうぞ!
Res.65 by 無回答 from 無回答 2022/07/04 23:39:27

ウィスラーで、ピクニックは開催しないんですか?
ウィスラーにも、日本人いますよね?
Res.66 by HG from ウィスラー 2022/07/12 17:59:42

こんにちは。

ようやく夏が来ましたね。来ましたよね?w

今週のピクニックは13日の水曜日、17時半くらいからです。ダウンタウンの飲酒OKの公園です。

興味ある方はE-mailまで直接ご連絡ください。

カナダに長く住まれてマンネリを感じている方、バンクーバーに来たばかりで色々情報が欲しい方、公園でぼーっとしながら誰かと飲みたい方、日本語を思い出したい方、どんな方でも大丈夫です。

気が付けばこの最高の季節も折り返し地点です。


ここから新たな出会いが始まって、残りの夏がもっと楽しく有意義なものになりますように。

ご連絡お待ちしています。


Res.67 by HG from ウィスラー 2022/07/16 17:53:13

こんにちは。

次回のピクニックは19日の火曜日です。

コールハーバー近くの緑のたくさんある静かな公園です。飲酒可です。

もしご興味のある方はE-mailまでご連絡お待ちしています。

では。
Res.68 by HG from ウィスラー 2022/07/25 14:15:47

こんにちは。

今週のピクニックは26日火曜日です。ダウンタウンのHarbour Green Parkって言う所で夕方からです。飲酒可能な公園です。

最近は15人から20人くらい集まってます。

新しい方もちらほら来られてますので、もしご興味ある方は、遠慮せずにご連絡頂ければなと思います。

では、明日お会いできますように。

Res.69 by M from バンクーバー 2022/07/28 17:57:12

8月のピクニックありましたら是非参加したいのでまた情報お待ちしてます!
Res.70 by HG from 無回答 2022/07/29 13:49:41

31日の日曜、ダウンタウンで飲んで食べてワイワイしましょう。
友達作りたい20代の女性いたら、みんなで楽しみましょう。
メールお待ちしてます。
Res.71 by HG from ウィスラー 2022/07/30 00:01:27

Res69さん

8月も毎週やりますよ。そろそろBBQとかもしたいですね。またアナウンスしますね。


Res70さん

まさかハゲ仲間の方ですか?ちなみにこの方は私トピ主とは無関係ですw。何故なら自分の好みは40代です!惜しい!でも面白そうなんで誰か連絡してみてください。最近コメントが少なかったので少し寂しかったところです。でも、女性だけじゃなくて男性もいた方が盛り上がるんじゃないですか?いずれにしても貴重な時間で宣伝ありがとうございました♡

あ、あと31日の日曜日パウエル祭ついでに昼過ぎくらいから集まります。自分はウィスラーなので行けませんが、もしご興味ある方はご連絡ください。

引き続きピクニックに興味ある方もE-mailまで連絡お待ちしてます。
Res.72 by HG from 無回答 2022/07/30 10:39:03

こんにちわ。
明日31日の日曜日ダウンタウン、イングリッシュベイ辺りで集まります。今回は20代多めですね。結構女性多いですよー。
興味ある方は気軽にメールくださいね。
Res.73 by 無回答 from バンクーバー 2022/07/30 15:42:19

Res70と72はなりすましHGですよ、気を付けて。
集まる前から今回は20代多めとかわからないし、イングリッシュベイ辺りで集まらないし。
でも確かに連絡してみたらどうなるのか面白そうですね。
Res.74 by 無回答 from 無回答 2022/07/30 17:20:05

Res71もなりすましです。メールしたら分かった。
70、71、72は同一人物の可能性あり。
Res.75 by HG from ウィスラー 2022/07/30 20:00:38

楽しくなってきましたね♬

一体誰を信じたら良いのか。読解力のある方は、大体わかりますよねw。

まあ、最初の自分の投稿文のところからご連絡頂ければ確実ですね。

自分もRes70さんに連絡しようか一瞬迷いましたけど、私の好みを聞いてくれないみたいなんでやめておきます笑。

ちなみに、明日ピクニックするみたいです。17時くらいから。

そもそも、掲示板からの出会いなんで、100%信用できるかどうかなんてわからないんですよね。なので御自分の勘を信じてご連絡してもらったら良いかなと思ってます。

では。本文のE-mailのところからご連絡お待ちしています〜。

良い週末を。

Res.76 by HG from ウィスラー 2022/08/01 14:47:03

こんにちは。

今週のピクニックは5日の金曜日です。

最近はだいぶインターナショナルな感じになってきて、色んな国籍の方と話せて個人的には凄く楽しませてもらってます。(日本語ですが笑)

人数は15人〜20人くらい。飲食して歓談したり、バドミントンしたり、スケボーしたり、カードゲームしたり、皆好きなようにやってます。


ご興味ある方は、E-mailまでご連絡下さい。


Res.77 by HG from ウィスラー 2022/08/06 21:23:19

こんにちは。来週のピクニックは9日(火曜日)の夕方から、ダウンタウンの公園でやります。

そろそろ夏も残り僅かですね。

軽い気持ちでご連絡抱ければなと思います。
この小さな出会いから人生が大きく変わるかも♪

E-mailまでご連絡お待ちしています。


Res.78 by HG from ウィスラー 2022/08/06 21:57:44

あ、ちなみにピクニックは基本的にバンクーバーのダウンタウンです。

ややこしい書き方になってましたね。

ウィスラーは私が住んでるっていうだけで、私はタイミングが合えばピクニックには参加します。

そろそろ寒くなってきて、今年は夏がすごく短かった印象ですね。一緒に2022年の残りの夏を楽しみましょう。もし、タイミングが合えばご連絡もらえれば嬉しいです。


ちなみにウィスラーにお越しの際も声かけて下さいね♬

では


Res.79 by HG from ウィスラー 2022/08/11 12:04:45

こんにちは。20日の土曜日の昼過ぎくらいからBBQピクニックをする予定です。

トラウトレイクを予定しています。

会費無しのポットラックスタイルでやるみたいです。

コマーシャルブロードウェイの駅から歩いて行ける湖のある大きな公園です。駐車場もあります。


もし興味のある方は直接ご連絡頂ければなと思います。

では。
Res.80 by HG from ウィスラー 2022/08/18 10:26:19

こんにちは。

今週20日(土)のピクニックですが、諸事情により17時からダウンタウンの公園に変更になりました。

もしご都合の合う方がいらっしゃったら、御連絡頂ければなと思います。


Res.81 by HG from ウィスラー 2022/09/13 17:15:27

こんにちは。

今週のピクニックは明日14日(水曜日)の17時くらいからバンクーバーダウンタウンの公園でやります。

そろそろ肌寒くなってきて、ピクニックの季節も終わりが近づいてますね。天気が許す限りはやりたいなと思ってます。

バンクーバー来て間もない方も、長く住まれている方も、情報交換したい方も、久々に日本語が話したい方も、新しく日本語を学びたい方も、どんな方でも大歓迎です。遠慮なくお越しください。

興味のある方はE-mailまで。ご連絡お待ちしています。


お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network