Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。

No.43109

教授に言うべきか?

by 無回答 
from 無回答
 2024-03-29 01:57:01 CA

チームワークの提出物とプレゼンがあるのですが、チームメートから明らかに不快な思いを受けました。
彼らはインド人なのですが、やり取りの確認で適切に対応しないことはしょっちゅうなのでスルーしていましたが、私が手掛けた文章を勝手に改ざんしたり、嘘をつかれたりしました。通常は諦めてるのですが、今回ばかりは悪質で許せませんでした。

教授に伝えようと思いましたが、日本人の友人からは、きっと教授が合間に入って取り合うことはしないだろうし、むしろ私の悪い印象になるからやめた方が良いと言われました。

冷静に考えてみれば、入学したての際に、その当時、担当をしてくれた教授にメールで相談したところ「そうか、そうか、とりあえず君の気持ちはわかったよ」と流されてしまいました。
もしかしたら、先生たちからしたらそんな事態は頻繁にあることでまともに取り合えないのでしょう。

私としては、プレゼンもあるので、英語力が彼らより堪能でないとなると、レポートを人任せにして、プレゼンで彼らが評価されてしまうのは不平等だと感じています。

しかし、ここではやはり言わない方が良いのでしょうか?

ちなみに、そのインド人たちに注意しました。
メッセージの証拠もあるけれども、ずっとはぐらかされています。

アドバイスください!

Res.7

by f
from バンクーバー 2024-03-29 11:35:45 CA

学校とは関係ないですが、職場でインド系に芝生を分出られてる者です。
これは自分が出る釘になるしかないんです。出る釘は打たれません。
社会に出る前の訓練だと思い、どうインド人にバカにされないようにリードできるかを
学べるいい機会です。教授もわかっていると思いますよ。けど耳打ちくらいの気持ちで不満ではなくシチュエーションを説明したいと相談するのも策かもしれません。

Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-03-29 11:45:03 CA

英語を勉強するにあたって、持つべき友:

1)何を言っても、日本語を話しているかのごとく、自分の英語と普通に応対してくれる友達
2)何を言っても、自分の文法を絶えず正してくれる友達
3)何を言っても、自分を見下し、英語が不完全だと馬鹿にする友達

上記3種類の友が皆、励みとなって自分の英語が上達する。

がんばれ。

Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-03-29 14:37:13 CA

皆さんコメントをありがとうございます。
まだまだ自分が未熟者でした。
なめられないように術を身につけていきたいと思います。
むしろ良い機会でした。

ちなみに、インド人と付き合う際に気をつけるべきことはありますでしょうか?
細かい話でも良いので聞かせて頂けたらと思います。

Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-03-29 14:50:56 CA

インド人の同僚がいます。

すぐに責任転嫁するので、やりとりは書面で。

今回主さんが手がけた文章のやりとりはオンラインですか?その場合、改ざんしたら証拠が残るようになってますか?google docなら設定できるはずなので、改ざんじゃなくてコメントを残すようにしたらどうでしょう?

コピペ、印刷もできないように設定できますよ。

そしてコメントがついたら、話し合って(もちろん書面で)主さんが変更をするようにしてはいかがでしょうか。

他の方も言っている通り、彼らはカーストで育ってるので息をするように人を見下します。だから舐められてはいけません。

私もインド人とのやりとりは、必ずマネージャーにccします。過去に私が業務連絡を怠ったように言われたからです。証拠を残すようにしています。

教授にccする必要はないですが、内容を他のチームメイトとシェアできませんか?

課題、頑張ってください。

Res.11

by 無回答
from 無回答 2024-03-29 18:26:43 CA

インド人との付き合い方は、自分が間違っているかもしれない、と思っていても自信を持ってこうだ、と主張をすることです。声もナヨナヨとした日本人の声ではなく,
、はっきり声を張って言いましょう。
めちゃくちゃめんどくさい人種なので、何を言っても無駄です。アジア人を馬鹿にしている人が多いです。
誰かが言っていたように編集できないフォーマットで送るのはいい案ですね。

Res.12

by 無回答
from 無回答 2024-03-29 18:26:44 CA

インド人との付き合い方は、自分が間違っているかもしれない、と思っていても自信を持ってこうだ、と主張をすることです。声もナヨナヨとした日本人の声ではなく,
、はっきり声を張って言いましょう。
めちゃくちゃめんどくさい人種なので、何を言っても無駄です。アジア人を馬鹿にしている人が多いです。
誰かが言っていたように編集できないフォーマットで送るのはいい案ですね。

Res.13

by 無回答
from 無回答 2024-03-29 20:19:11 CA

なるほど!とても参考になります。
ありがとうございます!
今回はメッセージでやりとりしており、ファイルもそこにあります。

正直、社会人になったらインド人とは二度と関わることがないような職場を選ぶつもりです。
しかし、万が一、避けられない場合は毅然な態度でいることが大事ですね!声もでしたか!
資料を編集さんせない、ccも良いですね。

勉強になります。嬉涙

Res.14

by 無回答
from 無回答 2024-03-29 21:57:01 CA

インド人はどこにでもいるから…でも良い人はすごく良い人なんだよね

私は学生時代、白人クラスメイトからちょっと人種差別敵に
扱われた事があって、みてたインド人グループに救って貰えたから
良いイメージしかない。
そのインド人達は成績も良くて、お父さんが有名な弁護士事務所で
働いてたりして、育ちが良かったけど…
大学の講師陣は、ただダラダラ喋るのが英語力があるとは
思っていないはず。プレゼンでも何を話すのか、リポートやエッセイで
何を書いてくるかで採点するはず。

私は向かっていけない日本人らしい性格だったけど、自分の良さを
把握して、挨拶はきちんとする、ルールは守る、グループワークでも
自分の持ち場はしっかり固めるなどで、1年目は苦労したけど
卒業間近は良い人インド人やクラスメートにも出会えたし。
というより、すっごく厳しかったから奴らは皆落第して消えた、笑

インド人や中国人は国が広いからいろんな人がいる。
そう思って学生生活やって行って。
今回ハズレのインド人か…とか思って、アタリのインド人もいるから。

大丈夫、社会に出てから、ハズレのインド人はカナダ人にも嫌われてた、笑

Res.15

by 無回答
from 無回答 2024-03-29 22:01:21 CA

もちろんいいインド人もいる。
いいインド人にはいい対応を、舐め腐ったインド人には自分が上であることを分からせましょう。

Res.16

by 無回答
from 無回答 2024-03-29 23:23:10 CA

あとインド人はカンニングしてなんぼなので、気をつけてください。
彼らにとってカンニングは文化です。

古い6件を表示
  返信No:  1-   11-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?