Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。

No.43109

教授に言うべきか?

by 無回答 
from 無回答
 2024-03-29 01:57:01 CA

チームワークの提出物とプレゼンがあるのですが、チームメートから明らかに不快な思いを受けました。
彼らはインド人なのですが、やり取りの確認で適切に対応しないことはしょっちゅうなのでスルーしていましたが、私が手掛けた文章を勝手に改ざんしたり、嘘をつかれたりしました。通常は諦めてるのですが、今回ばかりは悪質で許せませんでした。

教授に伝えようと思いましたが、日本人の友人からは、きっと教授が合間に入って取り合うことはしないだろうし、むしろ私の悪い印象になるからやめた方が良いと言われました。

冷静に考えてみれば、入学したての際に、その当時、担当をしてくれた教授にメールで相談したところ「そうか、そうか、とりあえず君の気持ちはわかったよ」と流されてしまいました。
もしかしたら、先生たちからしたらそんな事態は頻繁にあることでまともに取り合えないのでしょう。

私としては、プレゼンもあるので、英語力が彼らより堪能でないとなると、レポートを人任せにして、プレゼンで彼らが評価されてしまうのは不平等だと感じています。

しかし、ここではやはり言わない方が良いのでしょうか?

ちなみに、そのインド人たちに注意しました。
メッセージの証拠もあるけれども、ずっとはぐらかされています。

アドバイスください!

Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-03-29 03:27:16 JP

詳細が無いと何とも言えない。
人種差別的なことなら問題にしてもいいと思う。

チームワークについては、チーム全体に同じ評価が付くんじゃなくて?

Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-03-29 08:49:20 CA

大人しいからつけ込まれているのでは?
もっと強くなって自分の意見を言わないといつまでたってもそう言う環境から抜け出せませんよ。教授に言ってもこの人にはベビーシッターがいるんだなと思われるだけです。ちゃんと当人に意見し、どう言う気持ちなのかハッキリ言いましょう。

【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-03-29 09:38:52 CA

たぶんナメられてるんだと思うよ。
勝手に改ざんされたらインド人になんで変更が必要なのか聞いてみたら。ここはこうだから変更はいらない、と説明して、強めに出たほうがいい。
どんな注意の仕方したか分からないけど、トピ主が正しいと思わせる言い方をしないと聞いてもらえないと思う。それでもナメた態度取ると思うけどね。彼らは自分が頭がいいと思っているからね。
教授には相談しないのがいいね。チームワークの取り方を学ぶのも勉強の一環だからね。
ムカつくだろうけど頑張って。

Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-03-29 11:08:30 CA

インド人はカースト染み付いてるから、自分より下だと認定したら、態度は変わらないかも、

見下されてるんだねトピ主が。
教授に相談したら面倒な生徒のレッテル貼られるだけだから辞めた方がいいよ

Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-03-29 11:16:31 CA

インド人は腐敗した水死体みたいだから気持ち悪い。

Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-03-29 11:17:28 CA

学校とは、読み書きの戦場。英語に励む様に。
この機会をいい事に、もっと気合いをいれて勉強するように。
英語の世界で勝利するように。
がんばれ。

Res.7

by f
from バンクーバー 2024-03-29 11:35:45 CA

学校とは関係ないですが、職場でインド系に芝生を分出られてる者です。
これは自分が出る釘になるしかないんです。出る釘は打たれません。
社会に出る前の訓練だと思い、どうインド人にバカにされないようにリードできるかを
学べるいい機会です。教授もわかっていると思いますよ。けど耳打ちくらいの気持ちで不満ではなくシチュエーションを説明したいと相談するのも策かもしれません。

Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-03-29 11:45:03 CA

英語を勉強するにあたって、持つべき友:

1)何を言っても、日本語を話しているかのごとく、自分の英語と普通に応対してくれる友達
2)何を言っても、自分の文法を絶えず正してくれる友達
3)何を言っても、自分を見下し、英語が不完全だと馬鹿にする友達

上記3種類の友が皆、励みとなって自分の英語が上達する。

がんばれ。

Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-03-29 14:37:13 CA

皆さんコメントをありがとうございます。
まだまだ自分が未熟者でした。
なめられないように術を身につけていきたいと思います。
むしろ良い機会でした。

ちなみに、インド人と付き合う際に気をつけるべきことはありますでしょうか?
細かい話でも良いので聞かせて頂けたらと思います。

Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-03-29 14:50:56 CA

インド人の同僚がいます。

すぐに責任転嫁するので、やりとりは書面で。

今回主さんが手がけた文章のやりとりはオンラインですか?その場合、改ざんしたら証拠が残るようになってますか?google docなら設定できるはずなので、改ざんじゃなくてコメントを残すようにしたらどうでしょう?

コピペ、印刷もできないように設定できますよ。

そしてコメントがついたら、話し合って(もちろん書面で)主さんが変更をするようにしてはいかがでしょうか。

他の方も言っている通り、彼らはカーストで育ってるので息をするように人を見下します。だから舐められてはいけません。

私もインド人とのやりとりは、必ずマネージャーにccします。過去に私が業務連絡を怠ったように言われたからです。証拠を残すようにしています。

教授にccする必要はないですが、内容を他のチームメイトとシェアできませんか?

課題、頑張ってください。

新しい6件を表示 
  返信No:  1-   11-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?