Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.42767

石川県能登で最大震度7の地震

by 無回答 
from 無回答
 2024-01-01 05:48:57 CA

“1日午後4時10分頃、石川県能登地方を震源とする地震があり、同県志賀町で震度7を観測した。気象庁によると、震源はごく浅く、地震の規模を示すマグニチュード(M)は7・6と推定される。同県七尾市、輪島市、珠洲市、穴水町では震度6強の揺れを観測した。”

元旦早々にに大きな地震で心配です。皆さんのご家族、ご友人がご無事でありますように。

Res.110

by 無回答
from 無回答 2024-01-09 18:00:06 JP

> 間接的被害
田舎で布団を注文した、そこの会社の社長が石川県に帰省していて亡くなった、その結果布団が入ってくるのが2か月遅くなるという電話を受けた。

こんなのを被害と呼ぶキチガイさ。文面からJPだとすぐわかります。変なUSもコイツ。


Res.111

by 無回答
from 無回答 2024-01-09 18:32:04 CA


学習障害者


Res.112

by 無回答
from 無回答 2024-01-09 18:39:53 CA

阿蘇山は世界でも有数の危険な火山だそうだ、9万年ほど爆発の準備をしている、いつ爆発してもおかしくない火山。
日本は危険な場所がたくさん


Res.113

by 無回答
from 無回答 2024-01-09 22:52:19 US

> 阿蘇山は世界でも有数の危険な火山だそうだ、9万年ほど爆発の準備をしている、いつ爆発してもおかしくない火山。
日本は危険な場所がたくさん

じゃあ住まなきゃいい話。どうせ反日のクズなんんて日本にとって害虫以下。


Res.114

by 無回答
from 無回答 2024-01-10 22:30:16 US

自分以外の家族親戚が土砂崩れの犠牲に…「なぜこんなことに」捜索見守る男性
https://www.youtube.com/watch?v=zaGRtNSIwkQ

これは可愛そうですね。


Res.115

by 無回答
from 無回答 2024-01-11 10:54:00 US

114もJpキチでしょ。嬉々として絵被害情報書き込んでキチガイ


Res.116

by 無回答
from 無回答 2024-01-11 20:15:26 JP

https://news.yahoo.co.jp/articles/54a51968224750925896b53c83099a63dd6c0d03

>>新築の家を襲う津波「正味、住んだのは10日もありません」

前世で一体どんだけ悪い事したんだよってwwwwwwww


Res.117

by 無回答
from バンクーバー 2024-01-11 20:30:05 CA

Res.116さん、日本人は何か不幸が起こると直ぐに祟りだとか、因果応報とか否定的な言葉で言います。一人の男性が、妻が子供を連れて実家に帰りこの不幸に巻き込まれて彼以外皆なくなりました。そのとき彼は「いったい何で私がこんなことに----」と嘆いていました。

<前世で一体どんだけ悪いことを---->と言いましたね。
私はその言葉は絶対に違うと思うようになりました。違うのです!ただ偶然が重なってその不幸が起きたのです。ネガティブに人をバッシングして何もいいことは生まれません。
もっとあなたの心を豊かにしませんか。


Res.118

by 無回答
from 無回答 2024-01-11 22:51:41 JP

>日本人は何か不幸が起こると直ぐに祟りだとか、因果応報とか否定的な言葉で言います。

言いません。嘘言わないで。

こころが一番貧しい117が笑わせないで。


Res.119

by 無回答
from 無回答 2024-01-12 03:21:20 JP

>>ただ偶然が重なってその不幸が起きたのです。

こっちの方がより最悪でしょwww
なんも悪いことしてないのにこんな目に遭うんでしょ?

偶然じゃなくて必然の方がしっくり来るし、
来世で良い事あるって思えば丸く収まる。


Res.120

by 無回答
from 無回答 2024-01-12 04:59:03 CA

日本は複雑なプレートの動きがある場所に位置している、火山、地震が多発する。
悪いことばかりではない、温泉がある、火山灰からミネラルが出るので火山の周辺は農業によい、お茶で有名な場所はすべて火山灰土壌だ。
そこに住んでいるということは知っておいて、被害が少なくなるよう準備が必要。
これは国、自治体、個人すべて。


Res.121

by 無回答
from 無回答 2024-01-12 10:17:22 US

>日本は複雑なプレートの動きがある場所に位置している、火山、地震が多発する。
悪いことばかりではない、温泉がある、火山灰からミネラルが出るので火山の周辺は農業によい、

温泉より地震が無い場所の方が良いですよ。温泉なんて露天風呂やjacuzziがあればOKですよね?

農業なんて砂漠以外で何処でもできると思いますが。


>お茶で有名な場所はすべて火山灰土壌だ。

お茶で有名なインド、中国、スリランカとかも火山灰土壌なんですか?


Res.122

by 無回答
from 無回答 2024-01-12 13:09:16 CA


すごい無知
こんなんでも生きていけるとは


Res.123

by 無回答
from 無回答 2024-01-13 07:32:18 FR

支那に忖度して台湾の救助隊を石川に派遣しなかった岸田。台湾を断った手前他の国からの申し出も断る羽目に。

媚中売国奴。


Res.124

by 無回答
from 無回答 2024-01-13 07:36:55 CA

海からの救援は出来ないのだろうか、アメリカはクルーズシップや病院船を送って救助活動する。


Res.125

by 無回答
from 無回答 2024-01-13 14:35:21 CA

自衛隊の方たちがまさにヒーローです。自衛隊を人殺し扱いしてる沖縄の活動家たちは有事の際は絶対に自衛隊にすがらず助けを求めないでください。報いをきちんと受け入れてください。


Res.126

by 無回答
from 無回答 2024-01-14 14:02:49 CA

up


Res.127

by 無回答
from 無回答 2024-01-16 23:47:40 CA

up


Res.128

by 無回答
from 無回答 2024-01-17 07:55:13 CA

自兵隊に入ろ、自兵隊に入ろ、自兵隊に入って花と散ろう


Res.129

by 無回答
from 無回答 2024-01-17 09:08:04 CA

↑自兵隊って何?どこにあるの?
この人日本人?


Res.130

by 無回答
from 無回答 2024-01-17 12:29:38 CA

128キンモッ

日本人じゃないくそ野郎。

地震おめでとうって言ってた

あの国のキチガイ


Res.131

by 無回答
from 無回答 2024-01-17 14:02:15 JP

text

> 自兵隊に入ろ、自兵隊に入ろ、自兵隊に入って花と散ろう

こういうなんちゃって日本語のプラカード掲げてる左巻きのジジババがここの住人?


Res.132

by 無回答
from 無回答 2024-01-17 15:35:25 CA

>1961年、Malvina Reynolds(マルウ゛ィナ・レイノルス゛)はニューヨーク・タイムス゛紙を読んでいて、同年、フランスとスヘ゜インに挟まれ、ヨーロッハ゜西部のヒ゜レネー山脈中にある立憲君主制国家Andorra(アント゛ラ:正式国名はアント゛ラ公国)が支出した軍事費が 7月4日の独立記念日式典の空砲の購入費用300ヘ゜セタ(4.90米ト゛ル)のみだったという記事を見つけました。これに触発された彼女は、小さいながらも平和なAndorraと、膨大な軍事費をつぎ込みヘ゛トナム戦争を推し進める米国とを対比する歌詞を書きました。Pete Seegerは曲をつけるにあたり、Reynoldsの書いた歌詞の最後に「アント゛ラの軍事費に関する記事の切り抜きを手にヘ゜ンタコ゛ンへ向かう」という歌詞を付け加えています。Reynolds自身は歌いませんでしたが、Pete Seegerは複数のアルハ゛ムに曲を収録しています。

この曲をもとに高田渡が原詞に依らず新たに創詞したものが自衛隊に入ろうの歌詞です、。この歌詞には自衛隊を風刺する皮肉が込められており、1968年にTBSの番組で放映されました。しかし、それにもかかわらず防衛庁(現防衛省)から自衛隊のPRソンク゛としてのオファーが出され、本人は困惑したという話があります。1969年、アルハ゛ム”高田渡/五つの赤い風船”に収録されました。さらに、2011年3月11日の東日本大震災後、原発推進から福島第一原発の事故後の不手際まで含めて皮肉った歌東電に入ろう (倒電に廃炉) が作られヒホ゜ホ゜フォークケ゛リラというク゛ルーフ゜によって歌われています。


Res.133

by 無回答
from 無回答 2024-01-17 16:06:34 JP

text

沖縄で反日左翼が自衛隊の訓練の邪魔をしている。出ていくのは日本を護る自衛隊ではなく日本が嫌いな反日左翼の方。さっさと朝鮮でも支那でもいいから移住して消えて欲しい。


Res.134

by 無回答
from 無回答 2024-01-17 17:27:30 US

不幸な出来事ですね。

https://www.youtube.com/watch?v=bezqUwlT-pE



 古い25件を表示 新しい22件を表示 
  返信No:  1-   26-   51-   76-   101-   126-   151-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?