Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。

No.42767

石川県能登で最大震度7の地震

Res.132

by 無回答  
from 無回答 
2024-01-17 15:35:25 CA

>1961年、Malvina Reynolds(マルウ゛ィナ・レイノルス゛)はニューヨーク・タイムス゛紙を読んでいて、同年、フランスとスヘ゜インに挟まれ、ヨーロッハ゜西部のヒ゜レネー山脈中にある立憲君主制国家Andorra(アント゛ラ:正式国名はアント゛ラ公国)が支出した軍事費が 7月4日の独立記念日式典の空砲の購入費用300ヘ゜セタ(4.90米ト゛ル)のみだったという記事を見つけました。これに触発された彼女は、小さいながらも平和なAndorraと、膨大な軍事費をつぎ込みヘ゛トナム戦争を推し進める米国とを対比する歌詞を書きました。Pete Seegerは曲をつけるにあたり、Reynoldsの書いた歌詞の最後に「アント゛ラの軍事費に関する記事の切り抜きを手にヘ゜ンタコ゛ンへ向かう」という歌詞を付け加えています。Reynolds自身は歌いませんでしたが、Pete Seegerは複数のアルハ゛ムに曲を収録しています。

この曲をもとに高田渡が原詞に依らず新たに創詞したものが自衛隊に入ろうの歌詞です、。この歌詞には自衛隊を風刺する皮肉が込められており、1968年にTBSの番組で放映されました。しかし、それにもかかわらず防衛庁(現防衛省)から自衛隊のPRソンク゛としてのオファーが出され、本人は困惑したという話があります。1969年、アルハ゛ム”高田渡/五つの赤い風船”に収録されました。さらに、2011年3月11日の東日本大震災後、原発推進から福島第一原発の事故後の不手際まで含めて皮肉った歌東電に入ろう (倒電に廃炉) が作られヒホ゜ホ゜フォークケ゛リラというク゛ルーフ゜によって歌われています。

あなたの情報

お名前 Name 任意

お住まい Area 任意

左で「その他」を選んだ方

Email任意

※Emailは非公開ですが、掲示板を通じて、他の利用者から直接メールを受け取ることが可能です。
※情報配信メールについて:Jpcanada.comもしくはVancoadからの情報配信サービスの一環としてメールをお送りする場合があります(後日、登録を削除することも可能です)。

入力内容

コメント Comment 必須 required Ex) "up"

写真 Photo 任意

4MB以下のJPEG形式のファイルを1枚までアップロードできます。
また、サイト管理者が相応しくないと判断した写真は予告無く削除する場合がございます。

スパム認証 - Spam verification

必須 required

スパム防止のため、入力欄に画像と同じ数字を入力してください。

数字が読みにくい場合は、違う画像を表示してください。

利用規約を再度ご確認下さい。
誹謗・中傷・いやがらせ・煽り・プライバシーの侵害・度の過ぎた感情的な投稿にはお気をつけ下さい。
節度と思いやりを持った投稿をお願いいたします。
法律で禁止されている投稿内容は、必要情報を然るべき機関へ報告する場合があります。

注意:一台のパソコンを複数人数で利用なさる場合は、ご利用終了後にログアウトをお願い致します。