Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.42410

埼玉県川口市で起こるクルド人問題について

by 無回答 
from 無回答
 2023-10-12 04:28:32 CA

埼玉県川口市で起こるクルド人問題について〜前編〜|山岡鉄秀
https://m.youtube.com/watch?v=HcBu6MQkmMM

強制送還を拒否して不法に20年も滞在できてしまう日本ってなんなのって思う。テレビ報道では不法滞在者を被害者みたいに報じててうんざり。日本は島国で地理的に難民がたどり着くのだって無理なはず。それなのにこういった不法滞在者が難民申請をして却下され続けその間も滞在できるって狂ってるとしか思えない。こういう輩を手引きする自称非営利団体まで存在する始末。この動画ではクルド人による川口市の惨状が取り上げられている。危機感をもつ日本人が増えてほしい。

Res.51

by 無回答
from 無回答 2023-11-01 11:06:52 CA

なんでも少子化のせいにして移民を受け入れろというのはプロパガンダです。

一度入れたら出ていかないのは在日朝鮮人で学ばなければいけません。

また被害者面してくること間違いなし。


Res.52

by 無回答
from 無回答 2023-11-01 11:21:57 CA

埼玉というとまた拳銃立てこもり事件があったね。
今回も医師が被害に。トピ主みたいに頭のイカレた日本人老害の方がよっぽど怖い。

つか、それ以前にダ埼玉で起こってることなんて日本国外の出来事と同じじゃない?


Res.53

by 無回答
from 無回答 2023-11-01 11:44:06 CA

↑クルド人の暴挙を知らないふり?移民政策で失敗したヨーロッパも知らないの?

52みたいなのが難民申請しろとか不法移民に知恵つけてるんだろうな。


Res.54

by 無回答
from 無回答 2023-11-01 11:55:08 CA

前にもIQのこと言ってた人いたけど、違いすぎると分かり合えない。
同じくらいのIQの国に行ってくれ。
日本は受け入れられない。
早く強制送還しないと大変なことになる。
アホが広がっていく。

https://nihonwiki.sanhouten.com/sekai-iq-ranking/



Res.55

by 無回答
from 無回答 2023-11-01 14:17:18 CA

52はトピズレな上に全くクルド人問題を理解していないね。クルド人みんなカナダで引き取ったらいいのに。52はそう思うでしょう?

52は不法とか難民っていう言葉の意味わかりますか?

52の家で52が実費でクルド人を引き受けたらいいのにw


Res.56

by 無回答
from 無回答 2023-11-01 16:32:44 CA

この飯山陽っていうイスラム教専門家?大学教員の人の話を聞くとよくわかる。
ちょっと話し方に癖があって聞きづらいけどアホでもわかるように説明してる。
まあ、国の入国審査とか川口市とか、警察とか取り締まり強化しないと終わらないね。

https://www.youtube.com/watch?v=40ZXU9T3Y_Y


Res.57

by 無回答
from 無回答 2023-11-01 17:55:23 CA

日本がフランスみたくこうなるの嫌なので全部カナダで引き取って欲しいです。ヘイステティングが増えてもカナダ人はなんとも思いませんよね。人道的支援だと悦に入りそうですし。

https://twitter.com/RadioGenoa/status/1719595696624701841


Res.58

by 無回答
from 無回答 2023-11-01 19:15:48 CA

↑ほんと、ヨーロッパみたくなったら大変。
勝手に国境を越えること自体おかしいよね?
こういう難民が増えると他の問題も増える。
難民の子供の人身売買とか、誘拐されて大人数で売られても誰も管理できない。

もうお手上げ状態。
日本がこうなる前に強制送還!

https://www.unicef.or.jp/news/2022/0068.html

https://www.infobae.com/jp/2022/03/23/eu-warns-of-threat-of-human-trafficking-over-ukrainian-refugees/

https://courrier.jp/news/archives/304180/


Res.59

by 無回答
from 無回答 2023-11-04 16:35:07 CA

在日クルド人問題、政治家の不気味な介入ー外国人活動家「議員献金200万円で難民2名を認めさせた」

辛淑玉「200万円を議員へ献金、難民を認めさせた」

在日韓国人の辛淑玉氏という政治活動家がいる。日本の極左政治勢力とつるんでさまざまな問題に首を突っ込み、日本社会に迷惑をかけている人だ。ただし最近ではほとんど相手にされなくなった。

その女性が、日仏会館主催のシンポジウム2011年4月16日「移民と国境」のセッションで次のように発言していた。(https://www.mfj.gr.jp/web/sympo_20110416/pdf/Texte_Shin_sugok.pdf)

つまり彼女は外国人の立場なのに、日本の内政に干渉し、国会議員への200万円の献金でクルド人難民を認めさせたと喚いている。

彼女の発言は常に支離滅裂で、感情的で、日本への呪いに満ちている。この日仏協会での発言も、読むと日本への悪口ばかりで気味が悪い。彼女を招く日仏会館の担当者の能力の低さがわかる。発言内容はいつもの意味不明さだ。クルド人の難民認定は2011年までに出ていない。裁判所の認定で難民と認められたクルド人は2020年に1人だけで、これが唯一の事例だ。彼女はその政治家の名前を言わず、彼女の言う「救った」の意味、政治家と行政が彼女の200万円でどのように動いたのかもわからない。

しかし政治資金規正法では、外国人による献金を違法とし、受け取った政治家は公民権の違法停止などの処分を受ける。ただしパーティー券を外国人が購入した場合には、禁止と懲罰規定がないという不思議な欠陥法だ。パーティー券購入は一人当たり150万円の制限があり、それを超えていれば違法行為だ。法律以外の観点でも、外国人が日本の政治家に金を渡して自分の意向を実現させることは、辛も受け取った政治家も倫理上許されないだろう。その政治家は失職の可能性があるスキャンダルだ。その当時は民主党政権だ。その頃、彼女はクルド人の支援に加わっていたようだが、現在は名前を聞かない。

つまりクルド人問題では、極左の外国人活動家が政治家とつるみ、そこに金が動き、難民が支援される不気味な動きがあった。今もそれは継続している可能性がある。

本人が明らかにすることはないだろうが、辛淑玉と関係のある人は、この事実を問い詰めてほしい。

https://withenergy.jp/3619




Res.60

by 無回答
from 無回答 2023-11-05 09:43:16 CA

移民を入れ過ぎてレイプ大国になったスウェーデンの実態【多文化共生社会・イスラム教】
https://m.youtube.com/watch?si=7t_JMaCA0FudX4jj&v=2v-R6hK32sE&feature=youtu.be


Res.61

by 無回答
from 無回答 2023-11-05 10:48:03 CA

text

杉並区って頭おかしいんですか?


Res.62

by 無回答
from 無回答 2023-11-05 16:08:49 CA

【70代女性、川口市上青木在住、取材】

子供たちが怖いです。昼間からウロウロしています。私の知り合いの70代の男性が10歳前後の男の子がゴミを散らかしていたので注意をすると、ピーと指笛を吹かれて、すると男の子たちが集まってにらまれました。何も言えないでいると、唾を目の前で地面に吐かれて去っていったそうです。

近くのショッピングモールで、小さい5歳ぐらいと少し年下の男の子が、泥靴で走り回っていました。「静かにしなさい」というと、流暢な日本語で「僕たちはかわいそうなクルド人です。弟はまだ小さいので何もわからないから許してください」と言われ、じっと見つめられました。そうすると、何もこちらは言えなくなってしまいました。

(私:同じような話がXで書いてありました。誰かが教えているのかもしれません。)

私はXをやっていませんが、誰かが日本人が黙るように教えているのかもしれませんね。「僕は弱者だ」なんて言われると、日本人は何も言えなくなってしまうのでしょう

この地域は、工場の労働者向けの安いアパートが並んでいました。1970年代に建てられたものです。工場が川口から減って人がいなくなって、そうした古いアパートに中国人、最近はクルド人が入っています。

-------------

隣のアパートにクルド人が、数ヶ月で入れ替わり住んでいます。入れ替わる理由はよくわかりません。時々騒音が聞こえます。女の人は家にこもって、買い物の時しか出てきません。

あるとき若い20歳ぐらいの母親が、子供が病気になったのか救急車を呼んだようです。しかし住所不定で、そして日本語が全く話せないので、救急車は搬送できなかったのです。すると昼間、救急車の前に座って路上で、子供を抱えて大泣きしました。そんな行為より子供を助けるための行動をしなさいとハラハラしました。救急隊員も困りました。私が話を聞こうとしても、聞かずに泣き続けました。泣けば主張が通ると思っているのでしょうか。

すると工事の泥で汚れた作業服の姿のまま夫がトラックでやってきて、片言の日本語で説明し、病院に行ったようです。迷惑をかけた周囲の日本人に、その後、クルド人夫婦から説明もありませんでした。変わった人たちです。日本語を少しでも学び、最低限のルールを知らないと。



Res.63

by 無回答
from 無回答 2023-11-07 16:32:36 CA

川口市の病院周辺を占拠したクルド人、結局1人も起訴されていない

埼玉県川口市を中心としてクルド人の違法行為が目立ち地元民のSNS投稿によると「警察が来ても逮捕せず注意するだけ」、重大な脅迫などを受けたのに不起訴で理由も開示しないなど警察への不信感を募らせている

果たして埼玉県警は住民が言うように「クルド人を見逃していた」り「クルド人と癒着」したりしているのだろうか?

住民の被害は「夜間に若い女性の後ろを付け回し追いかける」(直接的な被害に遭った女性もいるという)、「わざと騒音を出して追い出そうとする」、無免許運転や暴走運転や事故を埼玉県警が見逃し黙認しているなどでした

あるアパートでは引っ越してきたクルド人解体工数世帯が住み騒音などが酷く警察を呼んだが「おまえが出て行けババア、もっと騒いでやる」と言い警察は民事不介入だからと何もせず帰ったという

別のクルド人解体工は埼玉県警川口署内でクルド人に批判記事を書いたジャーナリストを「警察は発言をやめさせろ。さもないとXしてやる(禁止用語)」「X体をここに持ってくる」と騒いで逮捕されたが不起訴になり逮捕理由は開示されていない

男は難民認定申請中で入管施設から仮放免で、男の逮捕後にクルド人とみられる10人ほどが川口署におしかけて騒いだが職員の説明で帰ったという

大問題になった23年7月に「川口市立医療センター」周辺で推定100人のクルド人が騒いで病院が一時閉鎖された事件は全員を不起訴にし不起訴の理由は開示しなかった

この事件ではトルコ国籍の男(26)を切り付けた同国籍の男(45)ら計7人が逮捕されたが全員が不起訴処分になり、病院周辺で騒いだ100人近くも逮捕されていない

これで住民の埼玉県警に対する不信感は決定的なものになり「埼玉県警はクルド人を見逃し放置している」という確信を抱くようになった

この問題は一つは純粋に逮捕や起訴に足る証拠などがあったのか、二つは彼らが難民だから特別扱いされたのか、三つ目は不起訴の理由がなぜ非開示なのかの問題がある

一つ目についてはある交通事故で運転者はクルド人だとほぼ確定したが、運転者はクルド人グループに紛れ込み集団生活していたので誰が運転者か特定できなかったという

クルド人は仲間同士でかばい合うので警察官が現行犯逮捕しない限り「誰が対象者か」特定できない場合が多いといわれている

🎦こういう違法車をクルドカーと言い埼玉県警は取り締まらないという。なお難民申請者は国際条約により運転試験を受けて運転免許を取得できる(トルコの免許証を持っている場合)

そして難民申請しているクルド人のかなりは身分を証明するパスポートなどを持たず氏名もトルコでの住所や家族も不明な「身元不明者」になっている

身元不明のまま起訴される例もあるが警察や検察にとって犯罪の立証はより困難になると想像できる(背後関係などが分からない)

難民だから特別扱いされたのかについては国連の人権委員や難民事務所、人権団体などが再三日本を批判し埼玉県警や警察検察に対しても「クルド人を逮捕するな」のような圧力をかけているのは事実です

なのでそうした圧力に警察や検察や裁判所が影響された結果、クルド人を見逃したり不起訴にしている可能性はゼロではない

3つ目の不起訴理由が非開示なのはクルド人だけではなく、日本中全ての警察や検察で近年「不起訴理由は非開示」に変更していました

以前の報道ニュースでは不起訴になるとかならず理由も発表していたが、現在では特殊な例を除き理由を非公開にしています

これについて東洋経済オンラインの記事『激増する「不起訴の理由が不明」記事が大問題な訳』で詳しく解説していた

不起訴理由はは「嫌疑なし」「嫌疑不十分」「起訴猶予」の3種類があり嫌疑なしは犯罪そのものが無かったか犯人ではないと検察が認定した場合です

なお起訴するかしないかを決めるのは検察官なので、ここでは埼玉県警や川口署の警察官がどう思おうと起訴には無関係です

「嫌疑不十分」は犯行があったと思われるが有罪にするだけの証拠が集まらなかった場合で、起訴猶予は検察官の裁量で起訴しないと決めた場合です

起訴猶予は被害者に謝罪したり賠償して和解が成立していたり、深く反省して再犯の恐れがないと判断したり、それなりの理由がある場合です

テレビやニュースは検察から不起訴理由を聞いて、もっとつっこんだ取材をして詳細な情報をテレビで解説したりするがそれをしなくなった

しなくなった理由の一つは報道や発表による人権侵害懸念と、もう一つは同じ犯罪を犯そうとする者に利用されかねないからだと推測される

たとえばなにかの犯罪をしても「ある条件」に当てはまれば不起訴になるなら、それを利用して罪を逃れる事も可能になります

例えば数年前に「警察の荷物検査を逃れる方法」を多くのメディアが報道し、ラーメン屋に入店するとかトイレに入れば警察はついてこれないと言っていた(本当かどうかは分からない)

すると違法な物を所持している人の間で「ラーメン屋やトイレに入って捨てれば良い」と言う必勝法が広まって実際に悪用されたようです

また超有名芸能人が検査された時に、自分が出した『検体』にお茶を混ぜたら逮捕されなかったと報道し、それからそうした犯人はミニサイズのお茶を持ち歩くようになったそうです

警察検察が不起訴理由や不逮捕理由を開示しないのは『悪用されないため』で、これは住民側の誤解があるように思います


Res.64

by 無回答
from 無回答 2023-11-08 07:09:38 CA

クルド人の子どもがどんなに悪いことをしても、それを非難した日本人の子どもたちを悪者にする毎日新聞 外道

https://superred2020kiroku.hateblo.jp/entry/2023/11/08/110621



Res.65

by 無回答
from 無回答 2023-11-09 09:35:13 CA

日本のルールを守れない在日朝鮮人も中国人もクルド人も出ていけ。


Res.66

by 無回答
from 無回答 2023-11-10 16:37:26 CA

一部クルド人と住民間トラブル、埼玉県警が集中的な治安対策 「『日本は甘い』とみられないこと…国主導での入管行政の強化必要」識者

埼玉県川口市内で一部のクルド人と住民の間に軋轢(あつれき)が生じている問題で、埼玉県警が治安対策の強化に向けて対応パッケージをまとめたと、産経新聞が8日朝刊で報じた。外国人コミュニティーの実情などを把握、行政とも連携してトラブルを防ぐという。問題がインターネット上や報道で大きく取り上げられ、移民政策や治安対策の在り方を含め議論を呼んでいるが、情勢は沈静化するのか。

https://www.msn.com/ja-jp/news/national/一部クルド人と住民間トラブル-埼玉県警が集中的な治安対策-日本は甘い-とみられない-国主導での入管行政の強化必要-識者/ar-AA1jzt6w


Res.67

by 無回答
from 無回答 2023-11-12 06:24:57 CA

<独自>「神はあなたを殺す」 杉並区後援の交流イベントで外国人が区民に暴言

東京都杉並区が後援し今月初めに同区内で開かれた在留外国人らとの交流イベントで、参加者の外国人と日本人がトラブルになり、外国人が区民の女性に対し「神はあなたを殺す」などと暴言を吐いていたことが12日、複数の関係者の話で分かった。区民の女性は「外国人がどんな言葉に反応されるか分からず、怖い」と話した。区は「問題があれば主催者から報告してもらう必要がある」としている。

この杉並区の変なイベントにも過激派左翼が関わってる。反日の連中がやりたい放題。


Res.68

by 無回答
from 無回答 2023-11-14 11:36:50 CA

和田政宗参議院議員(自民党、比例)をやめさせないと大変なことになってしまいます。


Res.69

by 無回答
from 無回答 2023-11-15 22:37:24 CA

https://fs-ichikawa.org/refugee_migrant_20231104/

気持ちの悪い記事。
やっぱり在日が関わってる。
日本の反日左翼老人にも
困ったものだ。


Res.70

by 地元
from 無回答 2023-11-17 10:12:43 CA

おそらく3代以上続く生粋の50過ぎの川口人です。もともとは工場勤めの低賃金の労働者階級の街で、ギャンブル、ホームレス、ヤクザ、チンピラ、ソープ、もとから治安が良い街ではありません。今では工場の跡地にマンションが立ち並び住民も変わりましたが、生活費は安いのでお金を持たない外国人に選ばれるのも仕方ないかと。

羽振りのよい肉屋の奥さんが運転する車がヤクザに当てられてお金をたっぷり搾り取られたとか、不審者に小さい女の子がいたずらされた話とか、多かったでです。こどものころは外車はヤクザが乗るものとおもっていました。中学を卒業してしばらくして道でばったりクラスメートに会って挨拶したらシンナーで前歯がありませんでした。高校の夏は真っ黒に日焼けしたら、川口駅の構内でパンチパーマのおっさんにいきなりいくらか?と聞かれました。え?と聞き返したら、フィリピーナか?と聞かれ違います、と言ったら離れていきました。痴漢にあって相談に行くと埼玉県警のおまわりさんに自分が悪いと説教されました。

大人になって世田谷区に住んだ時上品すぎて馴染めませんでした。

高校のころバイトしてた喫茶店には普通のひとも来ますが、ヤクザとホステスの待ち合わせにも使われていました。

大人になって都内で女性向けの店で販売の仕事をしていましたがある日チンピラふうのひとがやってきたとき、対応した同僚が怖がって手が震えているので代わって応対しました。
好かれても困るのであまり愛想よくはしませんでした。すると、帰り際に、姉ちゃんコエーな。学校のせんせーみたいだな、と言って帰って行きました。


Res.71

by 無回答
from 無回答 2023-11-17 12:20:53 CA

70の文を書いたのは在日だよね?
治安が悪いのはそのせいかな。
そこへクルド人とか
最悪だね。

一度入れるとこうなるから
マジで対策して欲しい。


Res.72

by
from 無回答 2023-11-17 12:40:00 CA

↑70の文のどこら辺が在日だとおもう?おしえて。


Res.73

by 無回答
from 無回答 2023-11-17 13:49:08 CA

72はe-Maple から来た工作員。早く反日掲示板へ帰れ。


Res.74

by 無回答
from 無回答 2023-11-18 16:35:50 CA

日本人が外国人に脅迫される? ここは日本なのに? なんてぜ犯罪者が威張ってるの? 2023.11.19

https://superred2020kiroku.hateblo.jp/entry/2023/11/19/080959


Res.75

by 無回答
from 無回答 2023-11-20 12:35:39 CA

難民申請4回却下でも解体業を経営する「川口市のクルド人」の本音(後編)|「なぜ難民が貧乏でなきゃいけないんだ!」
https://www.fsight.jp/articles/-/50221

インタビューを続ける中でA氏は、物騒な発言をした。

「入管の人間を3回殴ったことがある。血だらけにしたこともあるし、捕まったことはないが。今はいいんだけれど、僕らを人間として見ていなかった。娘が5歳の時に、『この人本当にあんたのパパなの』と5歳の子に聞いた。外にいる日本人と入管の日本人は同じ日本人かと思う位だ。(入管職員が)お父さんの耳を引っ張ったんだよ。俺、入管職員ぼこぼこにした」

 こうした発言に対しては、「入管職員も法律を守らせねばなりませんよ」とややたしなめるように言うと、こんな答えが返ってきた。

「法律の問題じゃない。法律は法律、それはわかる。けど、人間という存在の感覚がない。入管にもいい人がいて、子供のころから知っているよ。入管が古い人から片付ける、となると大問題になる。難民を日本が2回の申請で追い出しますと言ったら世界はどうなる。うちは税務署来たことないし、それなりに税金を払って、近所とも仲良くやっている」



----------------------

よそ様の国に来てなんでこんな偉そうで不躾で高飛車になれるのか。絶対に許せない。難民にはならないから3回も4回も申請却下されている。本当に消えて欲しい連中!


 古い25件を表示 新しい25件を表示 
  返信No:  1-   26-   51-   76-   101-   126-   151-   176-   201-   226-   251-   276-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?