文化の違いについてどう思いますか?
by 世界の文化の違い
from 無回答
2026-03-12 11:27:33 JP
日本から失礼します、日本でも文化の違いはありますよね、自分は大阪人の純ジャパニーズなのですが東京(関東かも)の人が人情が薄く無関心でドライで陰険、陰湿に見えたり、京都の人はプライドが高くて腹黒く大阪を見下して見えたりします、在日コリアンはしたたかで狡猾、人の心を操作するのがうまい感じがします、全員が全員ではないけど多少はそういうステレオタイプの傾向がある気がします。東京に住んでいたり、京都を行き来したり、昔在日の友達(最初は日本人として振る舞っていた)と付き合った経験からそう思うのですが、カナダに住んでいるとそういう文化の違いを感じることはあられますでしょうか?人種ごと違うのでだいぶ文化の差があると思うのですが、ご意見ください。
by 無回答
from バンクーバー 2026-03-12 21:38:08 CA
大阪の人はどうしても好き人れません。土足で家の中にドカドカと入ってくる感じで、日本人が最低持つマナーに欠けているように思えます。私は皇室の方々が持たれているようなマナー、たしなみのある人に好感を持ちます。京都の人の心云々と言われますが、人に迷惑をかけないようにとお茶や生花の心を躾けられているのです。夫は横浜出身ですが全てにおいて実に綺麗です。
大阪人にある雑さは全くないです。
by 無回答
from 無回答 2026-03-12 21:43:53 CA
土足でどうのこうのは地域性というよりは教育水準だと思います。
東京でも水準の低い人はそんな感じですので。


Reply this post