PRカードとパスポートの名前の違い
by 無回答
from 無回答
2026-04-26 15:05:07 CA
PR更新が少し変わり Notice of Assessment や employment recordsなど出さないといけなみいたいなのです。それは全部主人のラストネームがついてます。私のパスポートとPRは私のにほんからののラストネームです。 今から日本のパスポートを主人の名前にするには 日本で家庭裁判所に行って手続きするみたいなのですが、しばらく日本にいけそうにないしのですが。今回のPR更新で名前変更してカナダでは主人のラストネームでに変更して、日本のパスポートにカッコ付きで主人のラストネームつけてもらおうと思ってますが。。。 このやり方で次回日本から帰ってくるときに問題になりますでしょうか?
大分昔のレスで昔はいけたとのことですが 今はどうかなと。。。 もし経験者の方 いましたらお願いします。
by 無回答
from 無回答 2026-04-27 22:13:35 CA
最近でもいけてるんですね。良かったです。ありがとうございました。
by 無回答
from 無回答 2026-04-29 11:17:04 CA
このトピックにはあまり関係ないですが、去年日本からカナダに戻った時PRカードが読み取れなかったのでパスポートで入国しようとしたら2次審査のラインに送られてしまいました。PRカードが裏返しだったからだとすごく怒られました。PR更新時に問題にならなければいいのですが。
by 無回答
from 無回答 2026-05-01 06:19:21 NL
私もそういうミスするタイプなので気をつけます!


Reply this post