Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.45358

ドラマ「将軍」のエキストラ

by マリコ様 
from バンクーバー
 2026-04-14 23:42:26 JP

将軍のエキストラをやっています。
セリフも何もない村人役ですがスタッフもいい人が多く楽しくやってます。英語イマイチでも日本語話せるスタッフも沢山いるので安心していますが、キャスティング担当でメールしてくる人がすごく不親切で、質問をしても返信が無かったり、仕事で呼ばれたのに2日前に来なくていいと言われたりと理不尽な対応をされていてそこがとても残念です。
エキストラだからそんなものなんでしょうか。こちらにも都合はあるのでもう少し丁寧に対応してくれたらと思ってしまいます。(すみません、愚痴です笑)
ちなみに俳優さん、挨拶程度しかできないですが目黒蓮さんかっこよかったです!

不適切な内容を報告する
このトピックは2027年2月15日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from 無回答 2026-04-15 00:34:40 CA

>2日前に来なくていいと言われたり

On-call の仕事はこんなものです。
例えばプロジェクトが中止になったり予定よりも人数が少なくて済む場合などで直前に「来なくていい」と言われる事は全く珍しくありません。

不適切な内容を報告する

Res.2

by 無回答
from 無回答 2026-04-15 06:24:53 US

>エキストラだからそんなものなんでしょうか。

そんなものです。エキストラは使い捨てです。

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from バンクーバー 2026-04-15 07:56:57 CA

私はユニオンのある職場で働いていますが、カジュアルスタッフのシフトキャンセルは24時間前までです。
だから、エキストラで2日前連絡って普通じゃないですかね。

不適切な内容を報告する


No.45356

CRA登録できない

by えす  Email 
from ウィスラー
 2026-04-14 20:58:46 CA

ウェルスシンプルから確定申告を行い
CRAの登録ができないところでつまずいてます。
前のトピックを見て、MSCAを作成してから
そこから入れると書いてあったので
試したのですが、入れません。
どなたが解決策を提案していただけると嬉しいです。

不適切な内容を報告する
このトピックは2027年2月14日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.3

by えす  Email 
from ウィスラー 2026-04-14 21:28:26 CA

ご返信ありがとうございます。

今年が初めてになります。
そうなんですね、昔はできたんですね。

何度やっても登録する最初のSINナンバーと生年月日と収入の記入のところから次へ進めなく足踏み状態です…

妻はクリアしているのですが
自分だけ何が不足しているのか不明のままです。

不適切な内容を報告する

Res.4

by えす
from ウィスラー 2026-04-14 21:30:13 CA

ご返信ありがとうございます。

はい、初めてになります。
別になるのですね、
ありがとうございます。

不適切な内容を報告する

Res.5

by 無回答
from 無回答 2026-04-14 23:25:26 CA

郵送でええやん。

不適切な内容を報告する


No.45355

バンクーバーでハンドメイド

by 無回答 
from 無回答
 2026-04-14 12:37:56 CA

ハンドメイド作品を販売できる場所を知りたいです。
現在考えているのは編み物等です、オンラインでも良いのですができれば手売りしたいです。
何か知っている方いましたら教えていただきたいです!
ちなみになんの許可も得ず路上で販売することは可能ですか?

不適切な内容を報告する
このトピックは2027年2月14日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from 無回答 2026-04-14 13:08:33 CA

https://www.etsy.com/ca/sell

不適切な内容を報告する

Res.2

by 無回答
from 無回答 2026-04-14 16:12:39 CA

https://gotcraft.com/markets

不適切な内容を報告する


No.45338

おひとり様の老後(カナダか日本か)

by おひとりさま 
from バンクーバー
 2026-03-30 19:57:41 JP

還暦を迎えたバンクーバー在住の女性です(結婚経験なし、子どもなし)
家族といえば、日本の兄弟くらいです

20年ほど付き合っているパートナーもどきは居りますが、これまで結婚する必要性も感じず、程よい距離感で今まで気楽に生きてきました。

今、日本に戻っているのですが、骨折で入院することになり、入院、手術、諸々の手続きの際、ほとんどの場面で「家族」の同席を求められ、病状報告から説明もすべて「家族」同席のもと行い、保証人の署名、入院手続き、退院手続き、何から何まで「家族」が居ないと手続きができないと言われました。私が処置を受けている間、私が不在の場面で、兄弟に対し「家族」として、これまでの病歴を尋ね、さらに処置の説明、今後の見通しなど、細かい説明が行われていたことにショックを受けました。

今回は仕方がないので遠方に住んでいる兄弟に無理を言って来てもらいましたが、もし私の兄弟が高齢で来れない、あるいは先に亡くなったような場合はどうなるのかと病院側に尋ねると、甥や姪になる、もしも誰もいなければ市役所で民生委員?のような人がアサインされる、というような答えでした。

カナダで手術をした時は、万一の時のために next of kin は尋ねられましたが、それ以外の場面で「家族」の同席を求めらたこともありませんし、たとえ家族がいたとしても、本人不在のところで勝手に説明をするようなことはなかったと思います。

今、真剣に、老後を日本で過ごすか、カナダで過ごすかを考えていたところなのですが、日本でおひとり様として過ごす場合、兄弟がすでに高齢か亡くなっていた場合、疎遠な甥や姪に連絡がいくなど迷惑は絶対にかけたくありません。

かといって、カナダで独身者が高齢になり、入院、手術、あるいは介護施設に行かなければならなくなった場合、どういう事になるのか、日本のように「家族」が必要になるのか、経験したことがないので、日本と比べようがありません。ご存じの方、教えていただければ有難いです。

不適切な内容を報告する
このトピックは2027年2月13日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.176

by 無回答
from 無回答 2026-04-13 16:09:58 JP

174さん、

おっしゃる通り、正確なデータではなかったようでした。

他の国、アメリカやEUも含めて断然カナダだけ突出した物でしたが大袈裟な捏造みたいで良かったです。

感覚的にもそこまで高いとは思わず、何かおかしいと思いました。

ただ秋からかなりまた上がるという噂はあります。

不適切な内容を報告する

Res.177

by 無回答
from 無回答 2026-04-13 17:47:42 JP

馬鹿トラがしなくてもよい戦争を始めたため、日本の物価が連鎖的に上がり始めた。
船、バス、トラック、熱を使う工場はディーゼルオイル、宅配などがガソリン、飛行機は航空燃料、プラスチック、ゴムもオイルから。
すべての物が上がり始めた。
いくら給料上げても追いつかない

早く弾劾してほしい

不適切な内容を報告する

Res.178

by 無回答
from 無回答 2026-04-13 18:16:28 CA

> ぶっちぎり、って、何言ってんの?どこ見て言ってんの?、って思います

あのね、その1.8%は昨年に対しての上昇率で、この5年間で約20%インフレしてるの知らないの?

どこの田舎住まいかしらないけど、その昨年比1.8%(それもカナダ平均)で全て消化されてるとでも思ってるのかな?その数字に何の疑問も感じずドヤってるのなら、まさに木を見て森を見ずの典型かと思う。

BCの最低賃金は近年必ず2%以上上がってるし、2023年は7%も一気に上がったのに全く物価上昇に追いつかない。それだけでも近年の物価上昇が1.8%どころではないことくらいわかるのに。
今起きてるオイル上昇も実質影響が出てくるのは数カ月先。来年はインフレ指数はまたガッツリ上がるはず。

加えてバンクーバーは世界トップクラスで住宅費と所得が釣り合わない街になってるんだから、インフレ関係なく生活がキツイと感じるのは当たり前。

日本がカナダと違って価格転嫁ができてないから物価が抑えられてるように一見見えるだけで、実質賃金は毎年下がってるから、日本も日本で物価は確実に上がってる。

インフレ率なんて単なる指数なので、それだけで生活の豊かさや苦しさを測ることはできないよ、経済は色んなことが要因として絡むので。

不適切な内容を報告する


No.44958

高市早苗総理誕生!!

by 無回答 
from 無回答
 2025-10-03 22:55:53 JP

ついにこの日がきました。これからの活躍に期待ですね。

jpキチ
悔しいのう 悔しいのう

不適切な内容を報告する
このトピックは2027年2月10日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.999

by 無回答
from 無回答 2026-04-10 22:34:17 CA

違います。一時滞在者です。あなたと一緒にしないでください。

不適切な内容を報告する

Res.1000

by 無回答
from 無回答 2026-04-10 22:38:05 JP

やったー
1000を取った

不適切な内容を報告する

Res.1001

by Jpcanada.com
from System 2026-04-10 22:38:05 CA

このトピックに対する返信数が1000件に達しました。
このトピックへ返信するには新しいトピックを作成してください。

不適切な内容を報告する


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?