Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.44339

Canada

by 無回答  Email 
from 無回答
 2025-03-22 15:35:01 JP

No.44335

コンソメ

by 無回答 
from バンクーバー
 2025-03-20 10:43:41 CA

コンソメ求めてるんですけど、なに使ってます?
しょうもなくてすみません。

鶏ガラは見つけたけど…。(なんか求めてた味と違いますが)

Res.10

by 無回答
from 無回答 2025-03-20 22:12:41 CA

クノールのベジタブル


Res.11

by 無回答
from バンクーバー 2025-03-22 14:38:05 CA

主です。
みなさんありがとうございます!
よくある味の素の固形コンソメを日本では使っていました。
こっちではクノールのchicken/poilet を鶏ガラと思って買いました。私の想像してた味の素丸鶏ガラとは違くて、気軽に使えていませんが

Better than Bouillonは検索で見つけて、メトロタウンよく行くのでt&tやリアルカナディアンスーパー等で探して見つけられなくて、、
そういえばコンビニ屋やスズヤ等は一度も入ったことありませんでした。今度見てみます!
Amazonカナダは利用しようとしましたが、共用BOXが使えなかったり、手数料や日数を考えたら買いに行った方が安く済むことが多かったりでなんだかんだ利用したことがないです。まぁプライム会員ではないからかもですが…


Res.12

by 無回答
from 無回答 2025-03-25 08:12:21 CA

AB州にはイタリアンセンターと言うスーパーがあるのですが、そこでは
Better than Buillonの沢山の種類があってびっくりでした。 

Costcoには多分3種類かな、大きいですよ。

アメリカのメーカーなので、アジアのスーパーよりもカナダ系のスーパーにありそうなんですけどね。 

イタリアンセンターには他のメーカーのブイヨンも沢山ありました。

因みに私も今まではクノールのベジタブルでした。

鶏ガラ(中華系)は日本のウェイパーは美味しくて、AB州でも手に入るのでバンクーバーにもありますよね? 使われた事ありますか? これが美味しいので味の素のは自分で買った事がないです。
これがこちらで売られる前はクノールでもチャイニーズの鶏ガラを使ってて悪くないと日本人に聞いたことがあります。 人の好みなので分からないですけどね。




No.44336

匂う人には。。。

by 無回答 
from 無回答
 2025-03-20 12:52:04 CA

旦那の友達と一緒に来る人が匂うのです。
旦那に言っても、本人に言うなと言います。

何か良い言い方ないですか?
どうやって切り出していくか?
良い案ないでしょうか?

自分の友達じゃないし、ズケーっと言えません。

大抵のカナダ人は毎日シャワー浴びてると思ってました。

そう言えば 確か数年前SaveOnで匂う?と思っていると
70前後くらいのおじさんでした。 素敵な奥様と腕組み仲良くショッピング。
奥様は何も気づかない? 私は旦那から3,4m先でも匂う人とは一緒に暮らせません。

旦那の友達の友達は2,3mくらいかな。

Res.15

by 無回答
from 無回答 2025-03-21 09:39:48 US

>何か良い言い方ないですか?
>どうやって切り出していくか?
>良い案ないでしょうか?

名無しの手紙やメールで「気が付いてないみたいですが、あなたは匂いますよ。」でOKなのでは?


Res.16

by 無回答
from 無回答 2025-03-21 14:15:37 CA

逆にいい匂いだね、なんの香水使ってるの?
って聞いてみる


Res.17

by 無回答
from 無回答 2025-03-25 08:00:15 CA

これって地域性でしょうか? Res 15のやり方めちゃくちゃ怖いですけど。



No.44334

ピチピチのパンツにロングブーツは古い・・??

by 無回答 
from 無回答
 2025-03-20 08:37:27 CA

最近ワーホリの子からタイトルのことを言われました。
私は移民で40代です。
体型が変わってないこともあって昔の服が入ります。
ジーパンやレギンスを履いて、その上にロングブーツというのが毎年冬の定番です。
見た感じ似合ってると思っています。

失礼な物言いの若者に言い返してやりたいです。

Res.43

by 無回答
from 無回答 2025-03-24 14:22:35 JP

ベルボトムは、今はフレアジーンズって言います。


Res.44

by 無回答
from 無回答 2025-03-24 16:34:54 CA

ベルボトムに長髪って70年代だろ?
80年年代はテクノの刈り上げにユッタリしたジーンズだった。
因みに70年代というと、やたら巨大な襟のシャツが特徴。


Res.45

by 無回答
from 無回答 2025-03-25 00:37:56 CA

ピチピチパンツでも中身はボヨボヨ。ガードルで無理やりあげたお尻に割れ目なし。綺麗な張りのある天然桃尻は若さの特権。



No.44337

アプリがダウンロードできない

by 無回答 
from バンクーバー
 2025-03-21 17:16:20 CA

日本で購入したiPad、iPhoneをカナダで使っているのですが、あるアプリをダウンロードしようとすると『アプリ入手不可能 このアプリは現在、この国または地域では入手できません。』というメッセージが出ます。
iPad、iPhoneの地域の設定を日本からカナダに変えればいいのだと思うのですが、変更することにより、何か注意や不具合の起こる可能性など、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

Res.6

by 無回答
from 無回答 2025-03-23 13:32:11 CA

Res2さん
ご親切に有難うございます‼︎とても役立つ情報で助かります😊
なるほど〜、それで前回の投稿で、2つのディバイスを使い分ける案をおっしゃっていたのですね。納得です🙂
iPhoneとiPadを別のAppleIDで使っています。デジタルオンチなのですが、やってみます!
ちなみに、どちらかをカナダ設定にするとしたら、iPhoneのほうがいいでしょうか…


Res.7

by 無回答
from 無回答 2025-03-23 20:23:05 CA

れす2です

ちょっと調べてみたのですが、アップルのコミュニティーサイトでは、国変更の回数に制限はないと書いてあります。2023年7月の情報だから今は変わったのかわかりませんが。🧐

https://discussions.apple.com/thread/254992883?sortBy=rank

>iPhoneとiPadを別のAppleIDで使っています。

なるほど〜もう使い分けてるわけですね。
自分ならどうだろう、用途によるけど、予算内から中古のiPhone買ってしまうかも。

私の場合ですが新しいiPhone 16はカナダ設定で、古いiPhone 7 は日本滞在用に使ってます。iPadは拡張モニターとしても使いたいので、iPhone 16と同じアカウント。

でもレス3さんみたいにいちいち国変更するのが苦じゃないなら変えてすぐ戻してもいいと思いますよ。制限ないみたいですし、自分に合ったやり方でやるのがよいのでは。


Res.8

by 無回答
from 無回答 2025-03-24 13:23:55 CA

れす2さん

わかりやすく詳しく教えていただき、本当に有難うございます!
ご親切な気持ちに感謝しています😊



 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?