No.40662 ベネフィットのないパート会社勤務で身体障碍者になった場合どうすれば by 困った from バンクーバー 2026-05-20 08:28:26 CA なんのベネフィットも出ない会社の会社勤めをしていました。 病気になり、2年くらい働けない状態が続いています。 仕事を休み始めた最初の数か月は EI (SICK BENEFIT)は政府からいただいていました。 これは、会社のベネフィットではなく 政府の制度です。 EI終了後は、貯金の切り崩しで生活してます。 離婚の時の財産分与で持ち家は分与で分けてもらっていたので、賃貸ではないので、 あとは、食事代と家のストラタフィー、保険・光熱費とかの支払いだけで済んだので ギリギリ貯金切り崩しで生活できてました。 ですが、病気は悪化の一途のばかりで、 貯金はなくなってきたし、どうしようと悩んでいます。 ベネフィットのない会社で働いていた人が、仕事復帰できない場合、どういうサポートがありますか? どこか相談するところはありますか?