Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.45576

日本での仕事

by ちル 
from バンクーバー 
2026-08-09 19:12:13 CA

19歳の息子(カナダ人と日本人のハーフ、日本国籍)が、この冬から日本で一年間仕事経験をしたいと言っています。
希望場所は福岡県です。私の実家に近いからです。多分英会話教室とかレストランでの仕事になるかと思います。

息子は英語は日常会話で使って、日本語は私(母)と会話する時に使っています。高校の授業で日本語科目を選んだので、ひらがなカタカナは少し読める程度。読み書きは日本に行く前に勉強する予定です。
アドバイスをいただけないかと思い、メールしました。

私本人がカナダで20+年過ごしているので、日本での就職(バイト)の仕方が昔とは違っているかもしれないし、なんせ本人が日本語読み書きできないので、どこからどうやって始めていいのか分かりません。

アドバイスをお願いします。履歴書を日本語で作成しているところです。

あなたの情報

お名前 Name 任意

お住まい Area 任意

左で「その他」を選んだ方

Email任意

※Emailは非公開ですが、掲示板を通じて、他の利用者から直接メールを受け取ることが可能です。
※情報配信メールについて:Jpcanada.comもしくはVancoadからの情報配信サービスの一環としてメールをお送りする場合があります(後日、登録を削除することも可能です)。

入力内容

コメント Comment 必須 required Ex) "up"

写真 Photo 任意

4MB以下のJPEG又はPNG形式のファイルを1枚までアップロードできます。
また、サイト管理者が相応しくないと判断した写真は予告無く削除する場合がございます。

利用規約を再度ご確認下さい。
誹謗・中傷・いやがらせ・煽り・プライバシーの侵害・度の過ぎた感情的な投稿にはお気をつけ下さい。
節度と思いやりを持った投稿をお願いいたします。
法律で禁止されている投稿内容は、必要情報を然るべき機関へ報告する場合があります。


注意:一台のパソコンを複数人数で利用なさる場合は、ご利用終了後にログアウトをお願い致します。