注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。
カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。
注意:一台のパソコンを複数人数で利用なさる場合は、ご利用終了後にログアウトをお願い致します。
by あつ Email
from 日本 2026-03-11 17:32:18 JP
そう思われても仕方ないと思います。
実際、知らない人の荷物を運ぶって不安だと思います。
今回お願いしたいのは「送料が払えないから」ではなくて、
カナダから日本へワニ革(CITES対象)の商品で、郵送だと手続きがかなり面倒で止まりやすいからなんです。
帰国の際に個人の手荷物として持ち込んでもらう方がスムーズなので、
そのお手間に対しての謝礼として5000円をお渡しする形にしています。
もちろん中身や購入レシート、CITESラベルなどはすべて確認できるようにしております。
よろしくお願い致します。