jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場

カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】
 
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3723
指圧、マッサージの学校について教えて下さい
by さびくろ from 日本 2009/11/08 20:51:10

 私は、現在、カナダのマッサージか指圧の学校を探しており、来年の入学を目標としています。

 今までは、以前、バンクーバーにワーホリで行ったこともあったので「カナダ指圧専門学校(Canadian College of Shiatu therapy)」のみを考えていましたがカナダ全土に範囲を広げて、色々調べるうちに、コミュニティカレッジのプログラム や「ICT Schools Kikkawa College」という学校、色々な専門学校(Vocational Schools)がでてきて、どの学校が良いのか、混乱してきてしまいました。

そこで皆さんにお聞きしたいのですが…。

①学校選びの基準として、費用や、入学資格(語学力等)を基準に考えれば良いのかもしれませんが、皆さんは、その他、何を基準に学校を選びましたか?

又、上記2校について詳しく知っている方や、カナダで、おすすめの学校などありましたら、教えてください。

②カナダでは、指圧師(CST)とマッサージ師(RMT)の資格が違う事を知りました。
どっちの資格を目指していけば就職に有利?とかその後の収入に差があるとかはありますでしょうか?

色々と、とりとめのない質問ですみません。

少しでも、知っている方がいましたら、よろしくお願い致します。

カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network