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No.7144
ロンドラのオカマの店員
by 腹が立ってます。 from バンクーバー 2010/03/15 19:23:47


あまりに腹が立ったので、ここで吐き出させてください!

今日、ロブソンにあるロンドラで買い物をしたら、金額が間違っていたので、店員(カスタマーサービスのところにいることが多い坊主頭で眼鏡をかけていて、ちょっと色黒の店員)に言ったら、
「そうやって、安くしようとしてるんじゃない?」って言われました!表示されていた金額とレシートの金額が違うと言ったら
私がごまかそうとしているみたいなことを言われ、(しかも自分が確認する前に)いやいや調べたら、自分が間違っていることに気づいたらしく、黙って、返金の処理をしました。
「SORRY」の一言もなく! 本当に腹が立って、ここではもう買い物はしない!と言ったら「WHAT YOUR PROBLEM?」だって。
最後にはあきれはててしまいました。
なんであんなやつがカスタマーサービスのところにいるんだろう!
本当に腹が立ちました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/15 19:35:48

見た目が貧相で英語の出来ないワーホリだとそういうコトになる  
Res.2 by 腹が立ってます。 from バンクーバー 2010/03/15 19:38:31

私はワーホリではありません。
主人もカナダ人で、勤務先でも日本人は私1人です。
また、大学でも英文を専攻していましたので、
買い物程度の英語に問題があるとは思いません。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/15 19:40:39

では、見た目が貧相だったのでは?

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/15 19:47:36

腹立つのは分かります。レジでのお釣りの間違いよくありますからね。あと棚に書いてある値段と、レジでスキャンした値段が違うとかもよくある。面倒でも言うしかないです。これに懲りずにどんどん文句を言いましょう!
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/15 19:51:36

私は今までに一度も、その彼から、厭な対応をされたことないですよ。
ご立腹なのは、結構ですが、
それにしても、個人が特定されるような、
それも「オカマ」だなんだと言う表現って、
度が過ぎてませんか?
こんなことくらいで、
これほどの攻撃性を見せるのって、
あなたの人間性にも、かなり問題がありそう。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/15 19:58:07

「このオカマがっ!!」って思うくらい、トピ主は低俗なんじゃないでしょうか?

人種差別で反対に訴えられますよね

オカマが嫌なら、日本へ帰れクソババア!!!
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/15 19:59:40

Res5が特定できるということは、一目でオカマだってわかるってこと?こっちの店員って自分が悪くても謝らないよね。
客を客とも思ってない。  
Res.8 by res6 from バンクーバー 2010/03/15 20:00:28

Res6はおかまなんだ。かわいそ〜。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/15 20:29:03

トピ主の気持ちは分からないわけでもないけれど、「ここではもう買い物はしない!」とブチ切れ、また、そのはけ口に、匿名の掲示板にて本人が特定できるような書き込みをするのは、低俗すぎますね。品がないというか。

①大学では英文専攻
②旦那はカナダ人
③職場では本人のみ日本人

そんなに英語が達者だったら、ジョークで交わすくらいの余裕はあったのでは?店員だって客を見て、それなりの対応していると思いますよ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/03/15 20:34:48

「おかま」という差別用語を使うのはよくないと思うけど、その店員の態度、私も許せない。
私が同じようにされたら私も怒り狂います!
トピヌシさんが怒るのもごもっともです。
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/03/15 20:44:04

「WHAT YOUR PROBLEM?」だって。
-> また、大学でも英文を専攻していましたので、
買い物程度の英語に問題があるとは思いません。

???  
Res.12 by 笑顔は大事 from バンクーバー 2010/03/15 20:44:53

①大学では英文専攻
②旦那はカナダ人
③職場では本人のみ日本人  
でも、
カナダの文化知らないんでしょ??

アイコンタクトとか、スマイル しなさそう〜
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/15 20:59:05

2つめに書いたトピ主の個人情報は、何か
トピと関係があるのだろうか?

間違いは間違いだから気持ちはわかるけど
相手に納得させるまで伝えたんですか?
それで伝わらないような相手は人種差別者か、馬鹿かの
どっちかなんだから、もう行かないことじゃない?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/15 21:00:24

>>店員(カスタマーサービスのところにいることが多い坊主頭で眼鏡をかけていて、ちょっと色黒の店員


ここまで書いていたら、特定できない?(オカマ、、、なのかどうかは?にしても)
こういうやり方は良くないですよ。トピ主さん、これくらいで怒り心頭になるのって、カルシウム不足じゃない?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/15 21:23:56

カルシウム不足じゃなくて、セックス不足で苛々なんですよね?ww

旦那から相手にされないのに、ロンドラごときの店員に!

私は大学で英文科まで出ているのよ!馬鹿にしないで!

ってか?wwww  
Res.16 by スマイル一筋 from バンクーバー 2010/03/15 22:05:45

トピ主さん、対応に腹立ったら直ぐそのカスタマーサービスと言い合うのではなく、マネジャーを直ぐ呼んでくださいといえばいいだけ。
あとはマネジャーと話す、これに限りますよ。

そういう対応の仕方しらないなんて? 知らないわけ無いよね、トピ主の経歴とかから察すれば。

ロンドラだけじゃなくいろんな店でよく起こりえる事態ですよ。
そのつど怒って物言ってもだ〜めです、冗談のひとつ、いや皮肉のひとつもいえるぐらいじゃないと、自分が腹立つだけだからね。
こっちで暮らすには冗談と笑顔ですよ。そうすりゃ相手も内心ではこっちのミスだと思うだろうし。
自分は何十年住んでても初心者英語でそうやって対応してきました。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/15 22:32:31

カッカして沸湯するような時の鍋は

オカマより
土鍋の方が美味しい料理が出来ます。

いろいろな鍋が有りますので其の時に応じて頭を使いましょう。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/16 00:42:25

私はセイフウェイのレジで 袋に詰めたベイカリーの番号か個数か何かを誤ったものを書いてレジに持って行ってしまい それを見つけた店員に「おっとっと 騙されるところだった」って言われたことがあります。その時は恥ずかしいやらムカつくやらだったのですが 後で考えるとレジの人も冗談だったんだろうなって思えてきたし 実際その店員は全員の客に冗談を言ってるような陽気な人でした。あの時私も一緒になってゲラゲラわらって済ませたら良かったのにって今では後悔しています。

ロンドラのオカマちゃんも冗談だったのでは?
身なりのきちんとした日本人が片言の英語でおつりをごまかそうとしているなんて 誰も本気で思わないと思います。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/16 02:21:58

私も、きっとそんな対応されると腹が立っていたと思います。凄く失礼だと思います。それもお客に対してね・・。います、います。こういう人・・。でも、ちゃんと言うべきことを言ったんだから、いいと思います。でも、こんな事も経験のひとつだよね。今度こういう人にあったら、マネージャーと話したい・・と言って、彼がとったあなたへの態度に対しての不満を訴えればいいと思います。私なら、泣き寝入りしてたと思います。日本で学んできた美徳とすることが、こちらでは通用しないことがたびたびあり、ストレスになることがよくあります。逆に、皆、強く頑張ってるよねー。私も、トピ主さんを見習って強くなりたいです。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/16 03:11:52

その時の雰囲気って、その場にいた本人にしか解らないじゃない?だからそのカスタマーサービスの人が冗談だったのか、意地悪で、そう言っていたかっていうのは、トピ主さんが感じたことなので、他人からは計り知れないけど、少なくともトピ主さんはその時に不快感を覚えたわけでしょう?だとしたら、相手に問題が無かったっていうのはちょっと理解しづらくですか?まあ、皆さんが言うようにトピ主さんは、怒り爆発ついでに相手を暴露みたいな、ちょっと??な部分もあるのですが、
トピ主さんの人間性に問題があるなんて意見も出てたけど、本当にそうなのかな? もし、この店員がジョークを言っていたのなら、正直、トピ主さん本人には理解しづらいジョークのツボだったんでしょうね。私だって、面白くないもん!こんなジョーク・・。カナダ人の中でも、こういうジョークとも取れないジョークを言われると、腹たつ人いるみたいですよ。なので、日本人だからジョークが解らないとかカナダ人だったらジョークと受け止めたとかいうレベルの状況ではなかったんじゃないでしょうかね? He is stupid joke!ですよ・・全く(店員の事)。
カナダに限らず、こういうアホなやつが多いですよね。この店員だって、ただ機嫌が悪かったんじゃない? 私も時々なんで私にあなたの機嫌が悪いのをあてられなきゃいけないのよ!っとむかつく事がありますよ。
自分は、他人に対してそうならないように気をつけるしかないですよね。っと、トピ主さんにつられて私も愚痴る・・。
 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/16 09:57:51

>私なら、泣き寝入りしてたと思います。

トピ主は思いっきり泣き寝入りしてるじゃん。 直接相手に言わないで、こんな所で日本語で愚痴(+ネームコーリング)を言っている。 会話が出来ない上に人を差別する人間は、バカにされるのも当たり前。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/16 10:26:16

トピ主が「オカマ」とか余計なことを書いたから攻撃されているけど、この店員はちょっと頭が良くないよね。
こっちではこういうトラブルを避けるために客に値段が違う等言われたらとにかくチェックするのが基本。客が間違っていることも多々あるわけで、でもチェックしないことにはラチがあかないんだし。
こっちだって日本ほど「お客は神様」みたいなものはないにしてもお客の声は大事。
特にロンドラのような大手チェーン店ならね。
どうしても気が治まらないならこんなところで愚痴ってないで本社に苦情を出せばいい。
その支店に苦情をだしてもきちんとしたマネージャーなら注意位するかもしれないけど、そうでなかったらきっと何も起こらないだろうしね。

まぁ、はっきり言うと文章の感じからしてもトピ主はちょっと意地悪な感じがとれる。
きっと普段から鼻にかけた態度をとっているからそのオカマちゃんには第六感で「こいつ嫌な奴。自分のせいなのに苦情出しそうな奴」と判断されちゃったんじゃないかな。今回はトピ主のせいではないと思うけどさ。
どっちもどっちの先入観でお互いに嫌な思いをしたってところでしょう。

何人かの人がレスしているけど普段からもうちょっと笑顔でちょっと位のことは笑い飛ばす余裕があるほうがいいよ。
今回だって最初っから意地悪っぽくその彼に「安くしようとしてるんでしょ」みたいなこと言われた時も「あ、そうそう10セントって書いてあったよ!」とかなんでもいいから笑顔で冗談言っていれば相手だってそれ以上は意地悪言わずに値段チェックしたんじゃないかな。
なんで客側の自分が?って思うかもしれないけどそうやってコミュニケーション力を養った方が他の場面にしたって自分の特になるでしょ。

トピ主さんは英語力は問題ないのかもしれないけどコミュニケーション力に欠けるのかもしれないね。
あまりタカビーになってないでもうちょっと周りのことも考えようね。
ってタカビーって死語?w  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/16 10:58:12

私は、こういう場合、この店員の様にいや〜な事をいう人もいるので

?おかしい。と思ったら、売り場に戻って、棚にある値段の表示を

持って、カスタマーサービスに行きます。

セール品が、レギュラー価格になっているのは、よくあることだし

私の中での、最高の差額(まちがい)は、$30でした。

日本にいるときって、こんな事ほとんど経験しませんでしたが、

こちらでは、しょっちゅう起こります。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/16 11:47:05

実際に冗談で言ったかどうかは、ここの誰にもわかりませんよね。

ロンドラは、よく値段の札が間違えています。私も2度ほどありましたが、運よく上の人にあたって、丁寧にやってくれました。その人が、従業員に値段確認をしてきてといっても、その店員は返事もせずに値札を見に行き、ぐずぐずしていたら、その人に注意されていました。

私はセーフウエイでもめたことがありますよ。全部書くと長くなるけど、結局私は値段を訂正してもらいましたが、SORRYなんて全くなく、品物を私に手渡すときも、わざと顔を横向けて、目さえあわせないようにされましたよ。間違えたのはその店員なのに。にらんだだけだったけどね。あそこでもっと言ったら、完全に大喧嘩状態になるから。。。マネージャーよんで話すのも手ですよ。私は疲れてもういい、ってなりましたが。

でもその店員は、すぐいなくなってました。

とぴ主さん、その人そんなに続かないですよ。他からのクレームも多いだろうから、そのうち切れていなくなるよ。その手の人はそうだから。哀れだと思って気持ちを落ち着けて。そんなことでかっかして時間を無駄にするのはばからしいよ。  
Res.25 by RES24 from バンクーバー 2010/03/16 11:50:14

私のそのもめたのは、レジでなくて売り場だったんです。ハムとか量り売りで売っているところ。詳しく書こうと思ったけど、長くなるからやっぱやめるわ。。  
Res.26 by RES24 from バンクーバー 2010/03/16 11:53:32

ちょっとだけ書くと、私の場合は、その店員は思わず間違ったのではなくて、わざと私の頼んだものに、高い値段のラベルを貼ったんです。それで、正しいラベルに付け替えてくれ、っていったところからもめたんですよ。これで正しいのだと主張しはじめ、他の店員がきて、解決したんです。最悪な店員。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/16 11:56:19

どの人か分かっちゃったけど。。あの人、そんな悪い人じゃないですよ。
トピ主さんの気持ちも分かりますが、言い方が多少きつかったとかないでしょうか??私はロンドラで売ってた商品が
実はずっと前に賞味期間切れで、全く気づかず食べたら明らかに風味と
味がおかしかったので、開封したけどダメもとで返金か交換できるかその人に尋ねました。快く返金してくれましたよ。ちなみに英語は得意ではありません。ただ”出来るかどうか分からないけど、できるなら有り難いです”という言い方をしたので良かったのかもしれません。
ごまかそうとしてるんじゃない?って言われたら、”いいえ、ちゃんと調べてもらえますか?調べれば分かると思います”とはっきり言えばいいのでは?だってトピ主さんは何も悪いことはしてないのだから。カナダは日本と違って店員と客は対等の立場にあります。まあ、返金されたならよかったではないですか。
 
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/16 12:43:06

ここ、異常なレスが多いけど、特にレス6は普通じゃない。
なんで、そこまで言う?そこまできれてんの?


なんかあったのか?
 
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/16 12:58:32

>>オカマが嫌なら、日本へ帰れクソババア!!!

この人、いろんなトピで、文句、愚痴をいうなら日本に帰れって言っている人です。どこでも嫌われているから、とぴさんに八つ当たりかも。  
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