その時の雰囲気って、その場にいた本人にしか解らないじゃない?だからそのカスタマーサービスの人が冗談だったのか、意地悪で、そう言っていたかっていうのは、トピ主さんが感じたことなので、他人からは計り知れないけど、少なくともトピ主さんはその時に不快感を覚えたわけでしょう?だとしたら、相手に問題が無かったっていうのはちょっと理解しづらくですか?まあ、皆さんが言うようにトピ主さんは、怒り爆発ついでに相手を暴露みたいな、ちょっと??な部分もあるのですが、
トピ主さんの人間性に問題があるなんて意見も出てたけど、本当にそうなのかな? もし、この店員がジョークを言っていたのなら、正直、トピ主さん本人には理解しづらいジョークのツボだったんでしょうね。私だって、面白くないもん!こんなジョーク・・。カナダ人の中でも、こういうジョークとも取れないジョークを言われると、腹たつ人いるみたいですよ。なので、日本人だからジョークが解らないとかカナダ人だったらジョークと受け止めたとかいうレベルの状況ではなかったんじゃないでしょうかね? He is stupid joke!ですよ・・全く(店員の事)。
カナダに限らず、こういうアホなやつが多いですよね。この店員だって、ただ機嫌が悪かったんじゃない? 私も時々なんで私にあなたの機嫌が悪いのをあてられなきゃいけないのよ!っとむかつく事がありますよ。
自分は、他人に対してそうならないように気をつけるしかないですよね。っと、トピ主さんにつられて私も愚痴る・・。