jpcanada.comについて
/
広告募集中
/
jpcanada.com トップ
注意事項:
当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、
利用規約
に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。
→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ
(アイコンの説明もあります)
No.6910
民主党を批判する前にちょっと考えてみませんか?
by
官僚制度廃止促進会
from
無回答
2010/01/28 05:15:42
たしかに、小沢一郎、鳩山総理のやった行為は悪いかもしれません。
外国人参政権はよくありません。
しかし、自民党が日本をよくしてくれましたか?
郵政が国営に戻すことができたのは民主党のおかげです。
高校授業料が無料になったのも民主党です。
民主党は官僚主体政治から、国会議員による直接的主導にしようとしたから、日本の官僚の犬である特捜部を利用して、見せしめに、小沢一郎さんをいじめているのである。
報道に惑わされてはなりません!
これは官僚の陰謀です。
憎むべきなのは官僚です!
Res.1
by
無回答
from
無回答
2010/01/28 07:05:17
自民党もだめだけど同じくらい民主党もだめなんだわ。
Res.2
by
無回答
from
バンクーバー
2010/01/28 07:26:38
官僚を憎んでどうするの 官僚がいないと日本は一日ももたないよ。
上手に使いこなせなくちゃ〜 それが政治家の役割です。
民主党は馬鹿の集団だから官僚を敵だと思っている。
自民党のほうがまだマシです。
Res.3
by
官僚制度廃止促進会
from
無回答
2010/01/28 07:50:05
レス2さんへ
官僚制度は日本の政治を腐敗させてます。
政治を執権を中心とする北条家が政権を運営したため、鎌倉幕府は贅沢三昧をし、崩壊しました。
管領を中心にして、弱い政権で室町幕府は崩壊しました。
老中などを中心にしたため、腑抜けな武士が増えて、江戸幕府は崩壊しました。
東条英機が暴走して、第二次世界大戦は負けて、日本は多くの金を世界で投資しているにもかかわらず、敗戦国のため、立場が弱い国になりました。
このようにNo2が支配する官僚制度は政治を腐敗し、崩壊に導いています。
Res.4
by
無回答
from
無回答
2010/01/28 07:58:28
↑勉強になった、あんがと
Res.5
by
無回答
from
トロント
2010/01/28 08:08:59
民主党が政権を取っても日本の政治家のやり方は基本的に変わっていないようですね。
それならせめて外国人参政権だのなんだのと行っている、小沢と鳩山のいない政党法がまだましだと思います。
とにかくあの二人がいるかぎり民主党にきたいする気にはなれません。
自民党の中の古だぬきが癌なのは解りますが、民主党のあの二人は最悪です。
自民党の狸どもを排除した、新しい政党ができることが良いかと思います。高野氏は失敗したようなので今の所は舛添氏の動きに注目したいですね。
Res.6
by
無回答
from
無回答
2010/01/28 08:11:20
自作自演ですか?
Res.7
by
無回答
from
バンクーバー
2010/01/28 08:49:44
トピ主さん 民主党は国自体を隣の野蛮国に売り渡そうとしています。
世界でもっとも優秀な日本国官僚をあまりに知りなさすぎです。隣の韓国中国の腐敗官僚は世界最悪ですよ。もっと勉強してね。
日本の官僚は安い給料で定年まで身を粉にして働く人が大多数ですよ。多少高級官僚がいい思いをするぐらい多めに見てはどうですか。
日本国を売り渡す民主党より何百倍もまともで優秀な官僚だと思いますよ。
Res.8
by
無回答
from
バンクーバー
2010/01/28 09:12:40
ニッポンを売り渡したと言うなら、既に・・・とっくの昔に行われていますよ。自民党がまさにそのお先棒を担いできたんですから。
ご存じないんですか?
最近の話で言えば、小泉=郵政(まんま、アメリカ=J資本への貢)改悪。国民は、未だに小泉が売国奴中の売国奴だってこと、知らないんでしょうかね。
戦後のこの構造を築いた(売国)のは、巣鴨プリズン三人組コネクションです。
そこから(まあ、その以前からその芽はあったわけですが)、全ては始まっているんですよ。
知らぬは国民ばかりなり・・・ってのは、北朝鮮や、中国、アメリカだけじゃなく、日本なんてその際たるものです。
アメリカは疲弊しきってますからね。最後っ屁のようなものを突きつけてるわけですよ、日本に。
ここが踏ん張りどころ。民主を諸手を上げて、盲目的に支持も応援もしませんが、少なくとも、自民が滅んだことと、この先日本国民が、もう騙されず、目先のことに惑わされることなく、維新をやり遂げていって欲しいものです。
前原あたりは、この先何をしでかしてくるかわかったモンじゃないんで、要注意です。小沢に関してはナニヲカいわんや。もっと若い民主の、まだ、利害にまみれていない議員さんたちに頑張ってもらわなきゃ。
勿論。国民の皆さんも、しっかり目を耳を開き、聞いていかなきゃ。「外国人参政権」に対し、いたずらに、アレルギー反応で恐れてる場合じゃないです。ただ、反対だ!厭だ!と駄々をこねるのではなく、まずはその内容(Vision)を知り、そうしてきちんと話し合いを進めていくべきでしょう。マスコミも、最後っ屁で脅しまくってますけどね。新聞・TVの媒体も相当腐りきってますから。まさか、100%、信用している・・・わけではないですよね?
Res.9
by
無回答
from
バンクーバー
2010/01/28 09:30:00
私も、これを機に、日本に住む外国人の権利を
日本人が改めて議論するのなら、成立するか否かは別として、
よいことだと思います。
少なくとも自民党政権のころは、日本に住む外人の権利なんて
日本人は考えもしなかったでしょうから。
私たちもカナダにいる「外国人」であるなら、頭ごなしに反対するのではなく、
もう少し広い視野に立った意見を持つべきでは?
大体、同じ政党が半世紀近くも国を牛耳ってるなんて異常です。
先進国としては考えられません。
でも妙ですよね。
選挙なんか行かない人がほとんどなのに、
外人に参政権を与えると言ったとたん、
国の主権がどうのだの、日本国がどうのだの、突然振りかざして。
そこまで猛反対してますけど、あんたら選挙行っとったんかいな、
と聞きたくなりますね。
Res.10
by
最低賃金1000以上推進会
from
無回答
2010/01/28 09:42:39
最低賃金を全国一律800円にし、最終的に1000円を目指す法案を出す民主党はすばらしいと思いませんか?
企業は儲けすぎです。
マクドナルドやヤマト運輸のようにすべての企業は分単位で給料支給するのを義務化すればいいのに。
日本はサービス残業が当たり前というのが間違っている!!
民主党のおかげで最低賃金が上がれば、地方と都市部の経済格差が減り、地方から都市部へ移る人が減り、過疎化をくいとめられる。
自民党ではできなかったですよね?
最低賃金を1000円以上にすることは??
これで人々の生活は楽になる。
Res.11
by
無回答
from
無回答
2010/01/28 11:20:40
板違い。政治経済板へ逝って下さい。
削除希望します。
Res.12
by
無回答
from
バンクーバー
2010/01/28 12:13:55
レス8さん たいそう民主党に期待しているようですがキチガイ日教組の親玉輿石参議院議員を文部大臣にしたりもうめちゃくちゃですよ。
そもそも日本の優秀な官僚がいなかったらそしてアメリカとの友好関係がなかったら世界第二の経済大国にはなりえなかった事を忘れてはいけません。中国や北朝鮮韓国に支配されていたなら第二のチベットは間違いない。
あなたこそそのよどんだ脳みそをどうにかしてくださいな。
Res.13
by
無回答
from
バンクーバー
2010/01/28 12:34:47
自民党よりは、ましってヤツですよ。
戦後60有余年、やっと「北」と「J」の傀儡から足が洗えそうなところまでやってきたんです。
>>中国や北朝鮮韓国に支配されていたなら第二のチベットは間違いない。
政権が変わってしまったので、こうなるだろう・・・とでも?
メディア(それも一辺倒)に踊らされすぎです。
物を知らないのは恥ずかしいことではないですが、
新聞やテレビ、風聞で聴いたことを知識だと思っちゃ駄目ですよ。浅すぎです。
人の脳の心配をするよりも、すっかり洗脳されてしまっている、あなた自身のおつむをご心配なさいませ。アメリカとの友好関係=大層ありがたがって、押し頂かんばかりですが、そもそも、ニッポンジンが「アメリカ」だと信じて疑っていなかった、その本当の背後にはシオニズムがあることをご存じないんでしょうか?
日教組問題ってのは、それこそアメリカや隣国がその背後で暗躍してることも含め、これから、どんどん解明解体されていかねばなりますまい。
自民党政権では、パンドラの函まがいの扱いをしてきたことが、これから暴かれていくことでしょう。
今回の、政権交代は、民主党がえらかったのでも、強かったんでもないんです。自民が弱すぎたんです。
もうほとほと、国民は嫌気が差したからです。
そこのところ、お間違えのないように。
単純な構造(実際は)なのに、表に張り巡らされている絵図は複雑に見せているだけですから、真の構造を知れば、何もかもがぴたりとなるほど・・・だからか、とわかると思いますよ。
お勉強しましょうね。
Res.14
by
無回答
from
バンクーバー
2010/01/28 12:46:42
↑
一度 あなたには中国や北朝鮮に行くか住むことをおすすめします。
現実がなんにも分かってられないようなので。
今この日本があるのは世界最高の優秀な官僚たちのおかげなのです。いろいろな小さな不満はあるでしょうがここまでの繁栄を作ってきたのは日本の官僚のおかげと優秀な国民の働きがあればこそです。もちろん自民党もがんばってきたからです。
民主党は素人の集まりで売国奴がそのトップになっているのが大問題なのですよ。
期待するほうがおかしい
Res.15
by
無回答
from
バンクーバー
2010/01/28 13:15:26
れす14さん、心の底から同意。
素晴らしい、すっきりしました。
こういう方々は、あの国に移住されればいいと思います。
それまでは、理解できないのでしょう。
Res.16
by
無回答
from
無回答
2010/01/28 13:21:11
たかだか100日ちょっとで今まで腐ってた政治を立て直せるとでも?
長年ぬるま湯につかってた自民党政権に比べたらよくやってる方じゃないですか?
揚げ足取りばっかりじゃなく、本当に国をよくしていこうと思うのなら最低あと1年は見守るべき。
1年でも無理と思うけどね。
ただ、それと小沢問題は別!
悪い事をしたならちゃんとケジメつけろ!
Res.17
by
無回答
from
バンクーバー
2010/01/28 13:27:13
↑
わかってないですね 民主党はもっと悪い方向に日本を持っていこうとしているのです。
自民党は腐ってもタイですが民主党は日本国を第二のチベットにするつもりです。日本人を奴隷におとしめる売国党です。
Res.18
by
無回答
from
無回答
2010/01/28 13:28:30
↑
具体的なソースは?
腐っても鯛?腐ってたら食べられませんwww
Res.19
by
無回答
from
バンクーバー
2010/01/28 13:40:21
腐っても鯛と云う意味知らない者が
この様な政治的な欄に書き込む事が出来る今日
世の中も態過ごしやすい時代になったものじゃ
此れも民主党のおかげじゃな.アハハハハ〜
Res.20
by
無回答
from
無回答
2010/01/28 13:51:10
↑
文面そのまま取るとはおぬしもよっぽどやな(笑
此れは自民党クオリティーですな(爆笑
Res.21
by
無回答
from
バンクーバー
2010/01/28 13:52:30
↑
あははは 腐っても鯛と書き込んだものですがどのように解釈したのでしょうか。あなたの考えを聞きたいものです。w
Res.22
by
無回答
from
バンクーバー
2010/01/28 13:53:02
↑はレス19に対してです。
Res.23
by
無回答
from
バンクーバー
2010/01/28 13:56:29
戦後民主主義プラス似非ウヨク(実はユダ)洗脳が行き渡っているようで、もう何を言っても無駄でしょ。自民が腐っても鯛だなんてよく言えるよ!こういう盲目的、従順的な信じ込みッて百害あって一利なし。聞く耳もてないんだもん。だから、変われないでここまできちゃったんだよ、ニッポン人も、政治も、国も何もかも。それとも、学会員さんなんですか?それこそ、ニッポンじゃないでしょ、利害が行き着くところは。
Res.24
by
無回答
from
バンクーバー
2010/01/28 14:00:02
↑あなたのレス内容はそれこそ盲目的ですよw
Res.25
by
無回答
from
バンクーバー
2010/01/28 14:38:09
さあて、じゃあもう少し突っ込んだことお尋ねしますよ。
「清和会」=清和政策研究会(せいわせいさくけんきゅうかい)は、自由民主党の派閥。略称および旧称は清和会
について、言及してもらいましょうか?
彼奴らがやったのは何?
郵政改悪は勿論、製造業界への派遣社員の合法化・・そして行き着いた先、どうなったか?まさか、知らぬ存ぜぬとは申しませぬでしょうね。
自民及び公明を支持するということは、支持=統一教会&創価学会(北朝鮮)と同じ事。踊らされているのは誰?どっちが売国?
目、覚ましなさいませ。
Res.26
by
Res.24
from
バンクーバー
2010/01/28 16:51:30
↑さん ノー天気なのも程があるよ。政権交代で民主党のめちゃくちゃな経済政策でこれから経済が雪崩のように落ち込んでいくのに民主党にまだ期待してるのw
税収40兆円なのに90兆円の予算を組む馬鹿民主党に賢い人はみんな見切りをつけてますよ
世界最高の優秀な官僚を敵に回し民主党に何が出来るのでしょうかね 見ものですw
Res.27
by
Res.24
from
バンクーバー
2010/01/28 17:25:55
これから増税が目白押しですよw消費税が先頭を切っていくでしょう
これだけの赤字予算を組むようでは近いうちに猛烈なインフレが必ず起きます。みんな民主党に感謝しましょうw
Res.28
by
無回答
from
無回答
2010/01/28 18:10:49
うちの親、年金生活なのに年間50万円も健康保険にとられるし、そのうえ介護保険もとられて大変って嘆いてました。 年金生活者からそんなにたくさん金とるんじゃねえ!
Res.29
by
無回答
from
無回答
2010/01/28 18:18:56
年金もらえるだけいいとおもうよ。
Res.30
by
Res.24
from
バンクーバー
2010/01/28 18:24:42
そうそう 民主党のおかげで郵政が国営に戻ったし高校の授業料も無料になったし良かったね〜w
忘れてた!子供手当て 民主党ありがとねw 増税はいやだから...
そこんところよろしくw by民主党支持者
Res.31
by
無回答
from
無回答
2010/01/28 19:27:35
高等学校無料化がそんなにうれしいことですか?
外国人学校(●鮮学校含む)まで無料にしようとしているんですよ。
反日教育をしている敵国の学校に血税が使われるのですよ?
Res.32
by
無回答
from
バンクーバー
2010/01/28 22:58:36
目先のちっちゃなことに拘る(ごまかされ、目くらましにあったままだ)と、大きなVisionを実現出来ません。
いわゆる『右翼』(街宣活動が主)の背後には、「北」(自民の親玉)がいて、あの活動を「日本人がやっている」と見せかけ、在日に排日(反日)心理を起こさせていることくらい、分かりましょうよ。何故、朝鮮人達が『右翼』を騙っているのか?何故、そんなことまでしているのか?ちょっと考えれば分かると思いますよ。背景や思惑が。
ところで、24番さんのVisionは?
日本という国が、本当の意味で独立し、平成維新を成立成功させる為には、何が必要だとお考えになりますか?
旧態依然=自民党政治に戻った方がいいんでしょうか?
郵政民政化がどれほど、無駄で不必要だったか。
『郵貯』(資金)を某国への献金に利用することが目的で、民政化が推し進められたということは、今や周知の事実です。
まぁ、おかげさまで、サブプライムによって、膿がどろどろ出てくれましたんでね。某国は亡国になりつつあります。
そろそろ固定観念から、逃れてはいかがでしょうか。
製造業の派遣法の停止。
郵政民政化の是正。
特別会計を明瞭化。
それだけでも十分に、景気は変わってきます。
何より、給与の格差(格差社会)が是正されれば、もともと優秀で働くことに惜しみない国民性の日本人達がかつての勇気とプライドを取り戻していくことは、なんら難しくないでしょう。
ご存知でしょうか。日本人の平均給与は下がっているのに対し、『企業』や『株主』の儲け分は右肩上がりなんですよ。おかしな話でしょ。
Res.33
by
無回答
from
無回答
2010/01/29 04:04:11
外国人参政権 97%が「憲法違反」
2010/01/28 18:57
今回のテーマ「外国人参政権」について、26日までに2万4869人(男性1万8710人、女性6159人)から回答がありました。「参政権付与は憲法違反と思う」「参政権は国籍取得が前提」は9割を超えました。
(1)参政権付与は憲法違反と思うか
YES→97%、NO→3%
(2)納税は参政権の根拠になると思うか
YES→4%、NO→96%
(3)参政権は国籍取得が前提と思うか
YES→97%、NO→3%
■国益を考えるべきだ
東京・男性会社員(30)「日本の将来を日本人が決めるという考えは当たり前ではないか。地方は国を構成する上で重要。地方参政権を外国人に認めるのは日本の主権を脅かすことにつながる」
青森・男性医師(40)「納税を理由に参政権を与えている国はないと聞く。在日特権や外国人の登録に関する問題などの法律を改正せず参政権だけを与えるのは、日本人にとって不利益しか生じない」
広島・男性医師(57)「民主党は日本を捨てる気か。どの国でも国籍を持たない限り、選挙権はない。外国人が選出されればその議員の国策に同調し日本の意見はなくなる」
オーストラリア在住・男性会社員(46)「国籍のない居住者に参政権を与えている国はほとんどないのに、なぜ日本が税金を払っているだけで参政権を与えなくてはいけないのか理解できない。参政権が欲しければ帰化するなど、その国の国籍を取得すべきだ」
静岡・男性アルバイト(59)「日本への内政干渉の可能性が出てくる外国人地方参政権は、日本の国益を守る立場から絶対に与えてはいけない。鳩山民主党は、もっと国益を考えて行動してほしい」
福岡・男性会社員(53)「無条件に外国人に永住を認めるのは、いかがなものか。帰化するのかどうか本人の決意を確認すべきだ」
東京・男性会社員(51)「所得税や住民税は参政権の対価ではない。税金を払っているから参政権を、というのは議論のすり替えだ」
■国際的に孤立する
福井・男性会社員(21)「参政権を認め、日本をグローバルな国にすべきだ」
広島・男性会社員(48)「頭ごなしに否定はしない。しかし、日本への忠誠心や言葉の審査などハードルは上げる必要がある」
愛知・男性無職(78)「日本には異民族を排除する考え方がまだまだ強い。このままでは国際的にも孤立していくだろう」
神奈川・女性アルバイト(20)「たくさんの外国人が日本に定住している以上、地方自治体の運営にかかわるのは当然だ」
京都・主婦(47)「海外に長期間住んでいたとき、地方選挙の選挙権を与えられた。その国に住み税金を払っているならば、税金の使われ方に対して意見を言う権利があるのは当然。日本人は税金の使われ方に対する意識が低すぎると思う」
【外国人参政権付与】 論議されているのは、永住外国人に地方参政権を付与するという案。ただ、憲法では「公務員の選任、罷免は国民固有の権利」と規定している。国籍のない者に認めることは憲法に抵触する恐れもあるが、専門家でも意見が分かれている。海外をみると、韓国は一部の外国人に地方参政権を付与、中国や北朝鮮は認めていない。ヨーロッパの一部は「相互主義」で認めているが世界的には少数派、アメリカはグリーンカード(永住権)があっても認めていない。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/living/household/351354/
Res.34
by
無回答
from
無回答
2010/01/29 04:12:39
外国人参政権推進派の支柱が撤回 長尾教授「明らかに違憲」
1月29日7時56分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100129-00000053-san-pol
外国人参政権 長尾教授一問一答「読みが浅かった」 国家解体に向かう
1月29日7時56分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100129-00000049-san-pol
Res.35
by
無回答
from
バンクーバー
2010/01/29 08:32:32
実は外国人参政権で一番危ない国は中華系だ。韓国北朝鮮系は伸び率でいうと下がっているのだが中華系はものすごい勢いで上昇している。
中国が人移住作戦で合法的に他の国を侵略するのは全世界に知れ渡っている。チベットなどなど
緊急に日本国民にこの危機的状況を知らせなければならない
Res.36
by
無回答
from
バンクーバー
2010/01/29 09:19:55
民主党だから。
自民党だから。
そんなことは無いと思います。
日本を潰すのは、金に目がくらんで、何が正しく、何が間違っているかが見えなくなった、古い体質の政治家が日本をダメにしたのです。
Res.37
by
革命家
from
無回答
2010/01/29 09:40:36
今こそ、天皇を処刑し、徳川家の子孫はすべて死刑し、織田信成を大統領にし、織田信長の意思を継ぎ、日本を改革するしかない!
Res.38
by
無回答
from
バンクーバー
2010/01/29 10:33:19
日本の旧い体質の政治家・・・だけの問題じゃないですよ。
その背後にいるのは、「世界を牛耳る」巨悪な組織です。
「国」のことなんて、考えてやしないんです。
きゃつらが望んでいることは、選民だけのための富です。
国際金融資本・・・全てはここに、です。
それにどっぷりつかっていたのが、旧態の自民(清和会=統一)や公明(創価)ですからね。さらに、警察(検察=特捜、地検)機構などなど・・・
悪いやつらは、実は身近にいるんです。政治家だけの専売特許じゃにですから。どちらかと言うと、「駒」でしょ。
勿論見返りは$ですが。
権力の集まるところには利権と思惑が蔓延ります。
Res.39
by
無回答
from
バンクーバー
2010/01/29 13:46:42
↑
ずいぶん思わせぶりな書き方で何でも知ってますよとレスしてますが
で 解決策は?
Res.40
by
無回答
from
バンクーバー
2010/01/29 14:11:23
Res24に対し、
どういうVisionをお持ちなのか、
お尋ねてしていた件については、
無視でしょうか?
都合が悪いことはスルーなんですね。
ま、答えようがないのでしょう。
こちらからは既にいくつかの、打開策のキーとなりえることを示唆してきておりますが、読み取れないのでしょうか。
ただ、文句ばっかり唱え、やれ民主は駄目だなんだと・・・
何の解決策もVisionも持たず、
また世界の社会構造についても全く知るよしもない。
一番お間抜けなのは、騙され続け、聞く耳も、読み取る能力もない者でしょうな。
外国人参政権については、十二分に話し合いをすすめること。
Priorityは決して高い事項ではないと思います。
個人的には諸手を挙げて賛成ではございませぬが、
話し合っていくべきことのひとつだと承知してます。
宗教法人の税法にもメスを入れて欲しいですしね。
雇用対策(派遣村)なんて生ぬるいことやってる場合じゃありません。
派遣法の撤廃。中小企業への融資の猶予制度。格差の是正。予防医学の実施、奨励などなど。
やっていってもらわなくてはなりませぬな。
Res.41
by
無回答
from
無回答
2010/01/29 15:11:34
①宗教法人税
②パチンコ税
③広告税(マスコミ税)
を創設すれば日本の財源不足なんてすぐに解消できる。
①外国人参政権法案
②外国人住民基本法案
③人権擁護法案
④国籍法改正
⑤移民の受け入れ及び沖縄ビジョン
⑥夫婦別姓制度の導入
⑦在日外国人特権
⑧売国政権・売国議員・売国法案・議員特権
①〜⑧すべて断固反対です。
Res.42
by
無回答
from
バンクーバー
2010/01/29 16:59:34
レス40さん どうもあなたは世間との感覚がズレまくっているようなので心配しています。
レス41さんが書かれている事がすべてです。外国人参政権を話し合うなど正気の沙汰ではありませんよ。もうすでに国民の皆様のあいだでは憲法違反として売国議員の証として認知されております。
これ以上ご自分の無知および恥さらしは止めたほうがよろしいかと。
Res.43
by
無回答
from
バンクーバー
2010/01/29 17:48:17
レス40さん、このjpカナダでまっとうな意見をいっても無駄ですよ。
私はほぼレス40さんと同じような意見の持ち主ですが、云われるとおり、あまりにも意識が低すぎる人が多すぎます。世間と感覚がずれまくっているのは誰なのか常識ある人達にはわかっていますので、もう相手にしない方がよいかと思います。
参政権でいきなり売国奴とか日本をのっとられるとか、今時の小学生で
もそんなことは考えられないでしょう。ここの掲示板を見る度にあまりにも程度が低すぎるのを憂えているのはレス40さんだけではありません。因みに読売新聞での調査では、70%弱の日本人が問題ないと出ています。反対派は20%弱です。物事を正確に判断することもできなくなってきた人間が根拠なく無知をさらけ出しているだけです。
Res.44
by
無回答
from
無回答
2010/01/29 18:00:47
外国人に参政権を与えてしまった場合、人口の少ない地方自治体が外国人に簡単に乗っ取られるでしょう。地方の管理下にある警察も外国人に牛耳られてしまいます。それら以前に外国人への参政権の付与は憲法違反です。
参政権が欲しいと言う外国人は日本に帰化すべき。
外国人参政権 97%が「憲法違反」
2010/01/28 18:57
今回のテーマ「外国人参政権」について、26日までに2万4869人(男性1万8710人、女性6159人)から回答がありました。「参政権付与は憲法違反と思う」「参政権は国籍取得が前提」は9割を超えました。
(1)参政権付与は憲法違反と思うか
YES→97%、NO→3%
(2)納税は参政権の根拠になると思うか
YES→4%、NO→96%
(3)参政権は国籍取得が前提と思うか
YES→97%、NO→3%
■国益を考えるべきだ
東京・男性会社員(30)「日本の将来を日本人が決めるという考えは当たり前ではないか。地方は国を構成する上で重要。地方参政権を外国人に認めるのは日本の主権を脅かすことにつながる」
青森・男性医師(40)「納税を理由に参政権を与えている国はないと聞く。在日特権や外国人の登録に関する問題などの法律を改正せず参政権だけを与えるのは、日本人にとって不利益しか生じない」
広島・男性医師(57)「民主党は日本を捨てる気か。どの国でも国籍を持たない限り、選挙権はない。外国人が選出されればその議員の国策に同調し日本の意見はなくなる」
オーストラリア在住・男性会社員(46)「国籍のない居住者に参政権を与えている国はほとんどないのに、なぜ日本が税金を払っているだけで参政権を与えなくてはいけないのか理解できない。参政権が欲しければ帰化するなど、その国の国籍を取得すべきだ」
静岡・男性アルバイト(59)「日本への内政干渉の可能性が出てくる外国人地方参政権は、日本の国益を守る立場から絶対に与えてはいけない。鳩山民主党は、もっと国益を考えて行動してほしい」
福岡・男性会社員(53)「無条件に外国人に永住を認めるのは、いかがなものか。帰化するのかどうか本人の決意を確認すべきだ」
東京・男性会社員(51)「所得税や住民税は参政権の対価ではない。税金を払っているから参政権を、というのは議論のすり替えだ」
■国際的に孤立する
福井・男性会社員(21)「参政権を認め、日本をグローバルな国にすべきだ」
広島・男性会社員(48)「頭ごなしに否定はしない。しかし、日本への忠誠心や言葉の審査などハードルは上げる必要がある」
愛知・男性無職(78)「日本には異民族を排除する考え方がまだまだ強い。このままでは国際的にも孤立していくだろう」
神奈川・女性アルバイト(20)「たくさんの外国人が日本に定住している以上、地方自治体の運営にかかわるのは当然だ」
京都・主婦(47)「海外に長期間住んでいたとき、地方選挙の選挙権を与えられた。その国に住み税金を払っているならば、税金の使われ方に対して意見を言う権利があるのは当然。日本人は税金の使われ方に対する意識が低すぎると思う」
【外国人参政権付与】 論議されているのは、永住外国人に地方参政権を付与するという案。ただ、憲法では「公務員の選任、罷免は国民固有の権利」と規定している。国籍のない者に認めることは憲法に抵触する恐れもあるが、専門家でも意見が分かれている。海外をみると、韓国は一部の外国人に地方参政権を付与、中国や北朝鮮は認めていない。ヨーロッパの一部は「相互主義」で認めているが世界的には少数派、アメリカはグリーンカード(永住権)があっても認めていない。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/living/household/351354/
外国人参政権推進派の支柱が撤回 長尾教授「明らかに違憲」
1月29日7時56分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100129-00000053-san-pol
外国人参政権 長尾教授一問一答「読みが浅かった」 国家解体に向かう
1月29日7時56分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100129-00000049-san-pol
Res.45
by
無回答
from
バンクーバー
2010/01/29 18:08:05
↑
一応 少数派の意見として聞き流しておきます。
Res.46
by
無回答
from
バンクーバー
2010/01/29 18:08:57
上はレス43へです
Res.47
by
無回答
from
無回答
2010/01/29 18:19:14
乗っ取られる乗っ取られないは別にしても参政権に関してはこんなに早急に決着をつけなければいけない問題ではないよね。
参政権がなければ日本に住めないわけでもないわけで別に外国人を排斥しているわけでもない。
政治に参加したいのであれば日本を大事に思う証として帰化は”最低条件”だと思う。
Res.48
by
無回答
from
無回答
2010/01/29 22:03:13
永住権を保持する外国人は地方政治に参加したければまず日本に帰化すべきです。
それを大前提に
まず以下の5点が実施されれば外国人への参政権の付与も可能かもしれません。
①永住条件・帰化条件の審査基準の厳格化も必要でしょう。(民主政権下では無理ですが)
②特別永住権と在日特権の廃止。(民主政権下では無理ですが)
③国民投票により憲法改正及び外国人参政権の是非を国民自身で決める。もし賛成票が過半数以上であれば外国人への参政権付与へ。
(国民投票の実施も民主政権下では無理ですが)
④国民に反日教育を施し、日本を敵国みなしている中国・韓国・北朝鮮及び北方領土を不当占拠しているロシアからの移民の制限。
(民主政権下では無理ですが)
⑤竹島・尖閣諸島・南樺太及び北方四島の領土問題の解決。
(民主政権下では無理ですが)
Res.49
by
無回答
from
無回答
2010/01/29 22:27:04
何よりもまずは民主党には政権の座から下りて頂きましょう。民主党や社民党は日本の国益の反することしかしなないのですから。
外国人参政権法案は議員立法で決めるべきではありません。外国人への参政権の付与自体が憲法違反です。国の主権に関わる問題です。憲法改正及び外国人参政権法案は「国民投票」で決めるべきです。
「国民投票」を実施しましょう。
Res.50
by
無回答
from
バンクーバー
2010/01/29 22:34:37
上の方々は正に正論を言っておられる。二度と民主党みたいな売国党が出てこないようにネットの力を最大限に活用しましょう
Res.51
by
在日韓国人
from
無回答
2010/01/30 01:13:07
日本国籍取らなくて、日本にいれば、たくさん待遇が受けられるのだ!
それで参政権が得られるなら日本国籍なんていらないさ!
1910-1945の日本統治の恨みを晴らし、日本を韓国の植民地にするためには必要さ!
日本人が殺されるニュースを聞くとうれしくてたまらないさ。
日本人の女がレイプされるとすっとする。
韓国人が日本人女性をレイプして逮捕するのは間違っている。
戦時中、日本人が韓国人をレイプした仕返しにして当然許されるべきではないだろうか。
Res.52
by
多民族国家中国
from
無回答
2010/01/30 01:26:41
けっきょく、外人をうけいれると治安が悪くなるのはいなめないよ
だってアメリカだって世界一治安が悪いわけだし
中国だって民族問題でもめてるし
ただ単一民族国家日本よりもアメリカと中国が経済力が強いのは事実だから
それを見習うべきじゃない
外人がたくさんきてくれれば金を落としていってくれる
それによって雇用がうまれ失業率はおちる
外国企業がくればもっと効率的になる
日本人だけで孤軍奮闘するよりも世界中の人々と力をあわせるしかないよ
いまの不景気は・・・
Res.53
by
無回答
from
無回答
2010/01/30 02:23:23
>ただ単一民族国家日本よりもアメリカと中国が経済力が強いのは事実だから それを見習うべきじゃない
どうなんだろうね?両国を見習っても苦しむだけだと思うな。
Res.54
by
無回答
from
無回答
2010/01/30 02:59:08
移民・帰化制度はもっと厳格化すべきです。
アメリカを見習っても日本に移民してくるのは中国人や朝鮮人(韓国人)、イラン人、東南アジア諸国(タイ、フィリピンなど)を筆頭にアフリカ諸国、中東諸国、旧ソ連諸国、ロシア、からの労働者ばかりでしょう。日本人はその低賃金で働く外国人達に仕事を奪われるだけです。しかも与えられた賃金はそのまま国の家族に送られてお仕舞です。
景気回復や雇用の創出どころか仕事を奪われ、その賃金も外貨として外国へ行ってしまいます。
優秀な医師、科学者、技術者なんて日本には移民してきません。
移民政策の緩和や外国人参政権なんて百害あって一利なしです。政府には日本の主権と国益、国民の生活を守る為の仕事をしてほしいものです。民主党の売国政策にはもうウンザリです。内閣総辞職して下さい。お辞め下さい。お願いします。
Res.55
by
ノーベル経済学賞
from
無回答
2010/01/30 03:19:36
↑それは一部ですよ
警察官を大量に増やして取り締まるという手もあるかもしれませんよ
不法移民については・・・雇用が生まれますしねw
アメリカと中国には共通点があり、それは外資を積極的にうけいれているということです
メイド・イン・チャイナに代表されるように世界中の企業が中国に工場をもっています
私は是非民主党さんに外資の積極的導入をしてほしいです
外資(外国人のお金)
↓
雇用が生まれる、失業率が落ちる
↓
雇用が安定することにより日本人の消費力があがる
↓
消費不況がなおる
(ものが売れない、安くないと売れない)
↓
デフレスパイラルが解決される
↓
金融不安が解消される(貸倒れのリスクが減るため)
↓
不景気が終わる
Res.56
by
無回答
from
無回答
2010/01/30 04:12:47
↑個人移民と外資(外国資本による投資)は全く関係のないお話。
言っていることのほとんどが勘違いです。
>外資(外国人のお金)
外国の金は外資(外国資本)ではなく外貨です。
外資(外国資本)の生産の為に使われるお金であり、外資の参入とはその投資(出資)です。
一部の外資規制を除き日本はほぼ全ての産業分野で資本自由化されていますよ。
日本で「外資系企業」という言葉を聞いたことがないのですか?
外資系企業=外国資本の企業(外国資本の入った企業)が日本に存在するということはどういうことか理解できますか?外国資本が日本に参入しているということです。日本では資本自由化がされているということです。
>外資の積極的導入をしてほしいです
上記の通りすでに資本自由化されています。
政府が外資を導入することはできません。意味不明。
航空機、武器、原子力、宇宙開発、エネルギー、通信、放送、鉄道、旅客運送、石油、皮革等の産業に対する投資ついては財務大臣及び主務大臣への事前届出が必要となる。審査の結果、投資内容の変更又は中止の勧告を実施する場合がある。要するに一部の産業分野で出資比率などは規制されていますが、外国資本の参入を禁止する物ではありません。
日本政府は外資の参入を禁止していません。禁止なんて出来るわけがありません。アメリカが黙っていませんから…
ノーベル経済学賞さん、理解できましたか?
Res.57
by
ノーベル経済学賞
from
無回答
2010/01/30 04:54:14
外資という言葉のニュアンスについては論じませんが
日本は外資規制が緩いというのには反論します
外為法にはちゃんと外資規制がありますし
あなたが言った以外にも規制はあります
中国はWTО加盟の約束に基づき外資に対する規制を段階的に緩和しましたよねw
それは政府が外資導入の努力をしたということですよね
そういうことをするべきだと言ったのです
意味不明ではありません
さらに税制的に優遇するとかということなら行政でもできますよ
Res.58
by
無回答
from
バンクーバー
2010/01/30 08:49:52
http://www.asahi.com/politics/update/0118/TK
Y201001180431.html?ref=reca
日本にいる日本人は以上のように賛成派が多いみたいです。自民党支持者でも半数以上賛成みたいです。これらの人達が皆在日の方たちと言い張ることができるでしょうか?
Res.59
by
無回答
from
無回答
2010/01/30 09:15:54
http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/100128/sty1001281848004-n1.htm
カナダにいるあなたが”朝日”の記事を読んで賛成派が多いみたいですなんて断定するなや。
ほかのアンケートでも反対派の方が多いし民主党のなかでも意見が分かれているみたいだぞ。
Res.60
by
無回答
from
無回答
2010/01/30 11:42:06
>カナダにいるあなたが”朝日”の記事を読んで賛成派が多いみたいで
>すなんて断定するなや。
最低の"産経"の記事を張り付けまくるあんたらも方向が違うだけで同
類だよ。
Res.61
by
無回答
from
無回答
2010/01/30 11:46:45
外国人に参政権を与えてしまった場合、人口の少ない地方自治体が外国人に簡単に乗っ取られるでしょう。地方の管理下にある警察も外国人に牛耳られてしまいます。それら以前に外国人への参政権の付与は憲法違反です。
参政権が欲しいと言う外国人は日本に帰化すべき。
外国人参政権 97%が「憲法違反」
2010/01/28 18:57
今回のテーマ「外国人参政権」について、26日までに2万4869人(男性1万8710人、女性6159人)から回答がありました。「参政権付与は憲法違反と思う」「参政権は国籍取得が前提」は9割を超えました。
(1)参政権付与は憲法違反と思うか
YES→97%、NO→3%
(2)納税は参政権の根拠になると思うか
YES→4%、NO→96%
(3)参政権は国籍取得が前提と思うか
YES→97%、NO→3%
■国益を考えるべきだ
東京・男性会社員(30)「日本の将来を日本人が決めるという考えは当たり前ではないか。地方は国を構成する上で重要。地方参政権を外国人に認めるのは日本の主権を脅かすことにつながる」
青森・男性医師(40)「納税を理由に参政権を与えている国はないと聞く。在日特権や外国人の登録に関する問題などの法律を改正せず参政権だけを与えるのは、日本人にとって不利益しか生じない」
広島・男性医師(57)「民主党は日本を捨てる気か。どの国でも国籍を持たない限り、選挙権はない。外国人が選出されればその議員の国策に同調し日本の意見はなくなる」
オーストラリア在住・男性会社員(46)「国籍のない居住者に参政権を与えている国はほとんどないのに、なぜ日本が税金を払っているだけで参政権を与えなくてはいけないのか理解できない。参政権が欲しければ帰化するなど、その国の国籍を取得すべきだ」
静岡・男性アルバイト(59)「日本への内政干渉の可能性が出てくる外国人地方参政権は、日本の国益を守る立場から絶対に与えてはいけない。鳩山民主党は、もっと国益を考えて行動してほしい」
福岡・男性会社員(53)「無条件に外国人に永住を認めるのは、いかがなものか。帰化するのかどうか本人の決意を確認すべきだ」
東京・男性会社員(51)「所得税や住民税は参政権の対価ではない。税金を払っているから参政権を、というのは議論のすり替えだ」
■国際的に孤立する
福井・男性会社員(21)「参政権を認め、日本をグローバルな国にすべきだ」
広島・男性会社員(48)「頭ごなしに否定はしない。しかし、日本への忠誠心や言葉の審査などハードルは上げる必要がある」
愛知・男性無職(78)「日本には異民族を排除する考え方がまだまだ強い。このままでは国際的にも孤立していくだろう」
神奈川・女性アルバイト(20)「たくさんの外国人が日本に定住している以上、地方自治体の運営にかかわるのは当然だ」
京都・主婦(47)「海外に長期間住んでいたとき、地方選挙の選挙権を与えられた。その国に住み税金を払っているならば、税金の使われ方に対して意見を言う権利があるのは当然。日本人は税金の使われ方に対する意識が低すぎると思う」
【外国人参政権付与】 論議されているのは、永住外国人に地方参政権を付与するという案。ただ、憲法では「公務員の選任、罷免は国民固有の権利」と規定している。国籍のない者に認めることは憲法に抵触する恐れもあるが、専門家でも意見が分かれている。海外をみると、韓国は一部の外国人に地方参政権を付与、中国や北朝鮮は認めていない。ヨーロッパの一部は「相互主義」で認めているが世界的には少数派、アメリカはグリーンカード(永住権)があっても認めていない。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/living/household/351354/
外国人参政権推進派の支柱が撤回 長尾教授「明らかに違憲」
1月29日7時56分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100129-00000053-san-pol
外国人参政権 長尾教授一問一答「読みが浅かった」 国家解体に向かう
1月29日7時56分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100129-00000049-san-pol
Res.62
by
無回答
from
無回答
2010/01/30 12:47:27
>>Res 54
>>移民・帰化制度はもっと厳格化すべきです。
自分はちゃっかりカナダに住んでおきながら、よくこんな恥知らずな事
言えるよね。
Res.63
by
無回答
from
無回答
2010/01/30 16:13:03
>最低の"産経"の記事を張り付けまくるあんたらも方向が違うだけで同
類だよ。
なに言っているんだよ。捏造の朝日の引用に対して産経のを貼り付けてやったんだよ。
Res.64
by
無回答
from
バンクーバー
2010/01/30 18:16:03
ここで民主党を支持している人はさっさと日本から出て行ってください。
こんどの参院選では民主党は惨敗なのは確実なので。
それからは新しい日本の夜明けがやってくるでしょう。
Res.65
by
無回答
from
バンクーバー
2010/01/30 20:05:01
>>ここで民主党を支持している人はさっさと日本から出て行ってください。
ワー、日本の人口が半分以下になるよ
Res.66
by
無回答
from
無回答
2010/01/30 21:19:06
>ワー、日本の人口が半分以下になるよ
そんなことは起こらない。
みんな都合のよい党に乗り換え乗り換えだし。
Res.67
by
無回答
from
無回答
2010/01/30 21:57:21
民主党や社民党が推し進めている外国人参政権をはじめとする売国法案が国民の意思を無視し、議員立法により一方的に国会で可決されるようなことになってしまったら……日本国民は日本を見捨てるでしょう。日本は日本人にとっての地獄と化すことでしょう。
私はまだ日本を見捨てていませんが、前回の衆議院選挙で国民が誤った選択をしてしまったことに対して大変失望しています。
一刻も早く内閣総辞職、衆議院解散総選挙が行われることを心から祈ります。民主党と社民党のない世の中を!
Res.68
by
反自民党派
from
無回答
2010/01/30 23:35:19
レス67さんへ
自民党派ですか?
また、税金使って、総選挙するんですか?
自民党が政権を再び取り、官僚制復活、公然と天下りと渡りが合法とされ、無駄にダムや高速道路建設、空港の乱立が加速し、国債は増大し、最低賃金全国一律500円、サービス残業を合法化、所得税一律50%、消費税50%にする、医療費自己負担額50%にする、救急車完全有料化、企業優先で、理由問わず、即日解雇合法化、アメリカへの無償の給油を全面支援、日本をアメリカの51州目にし、植民地になりさがり、米軍による日本で犯罪合法化、米兵は日本でレイプ合法化、義務教育廃止し、小学校中学校はすべて有料化、最低きわまりない自民党がいいのですか?
Res.69
by
無回答
from
無回答
2010/01/30 23:41:56
↑虚言、妄言、止めなさい。
Res.70
by
無回答
from
無回答
2010/01/30 23:45:21
民主政権反対!外国人参政権反対!
外国人参政権が成立してしまった場合の恐ろしさが良く分かる動画です。是非、ご覧下さい!
シミュレーション「もしも外国人地方参政権が成立したら?」(YouTube)
http://www.youtube.com/watch?v=Nlsik%6DAlAE4
Res.71
by
無回答
from
無回答
2010/01/30 23:48:41
民主政権反対!外国人参政権反対!
①宗教法人税
②パチンコ税
③広告税(マスコミ税)
を創設すれば日本の財源不足なんてすぐに解消できる。
①外国人参政権法案
②外国人住民基本法案
③人権擁護法案
④国籍法改正
⑤移民の受け入れ及び沖縄ビジョン
⑥夫婦別姓制度の導入
⑦在日外国人特権
⑧売国政権・売国議員・売国法案・議員特権
①〜⑧すべて断固反対です。
民主党には一刻も早く政権の座から下りて頂きます。
お辞め下さい。
Res.72
by
自民党派
from
無回答
2010/01/30 23:49:16
自民党が政権を取り返した方がかなり得です。
国民の税金を使って、不正入札も容易だし、公共事業も増えるし最高!
税金だから、無駄に使えて最高!
民主党の事業仕分けで無駄遣いできないだよね。
報道にだまされている日本国民最高!
貧乏人共は働き蜂のようにお金持ちのために働け!
お金持ちのための政党、自民党をよろしく!
Res.73
by
無回答
from
バンクーバー
2010/01/30 23:51:13
↑
レス71さんを総力をあげて支持します。
Res.74
by
無回答
from
無回答
2010/01/30 23:53:47
企業のための自民党最高!
国民の金を無駄遣いにして何が悪い!
貧乏人はだまって、税金払え!
金持ちはいつまでも金持ちでいいのだ!
Res.75
by
無回答
from
無回答
2010/01/31 00:05:14
んー
企業のための自民党も好きじゃないけどさ、それ以上に公務員、日教組、民団のための民主党が好きじゃないんだよね。
Res.76
by
無回答
from
無回答
2010/01/31 03:39:18
黒ハト&汚沢:
朝鮮人(韓国人)、中国人、日教組、自治労、在日本大韓民国民団(民団)、朝鮮総連、カルト宗教、反日マスコミ、パチンコ産業、
の為だけに働きます!応援して下さい!
Res.77
by
無回答
from
無回答
2010/01/31 16:54:10
「発想おかしい」各地で反対決議 外国人参政権
2.1 00:38
http://sankei.jp.msn.com/topics/politics/12699/plt12699-t.htm
【私も言いたい】外国人参政権 「国籍取得が前提」97% (1/3ページ)
2010.1.28 18:47
http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/100128/sty1001281848004-n1.htm
民団の工作活動の実態が明らかに!
外国人参政権反対決議 民団工作、一夜で否決 千葉・市川市議会 (1/2ページ)
2010.2.1 00:36
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100201/plc1002010037004-n1.htm
Res.78
by
無回答
from
無回答
2010/01/31 17:15:45
民主党を批判する前にちょっと考えてみたら
今の民主党を支持することはできないという考えに至りました。
Res.79
by
無回答
from
バンクーバー
2010/01/31 20:43:22
ここで民主党の実態を知りレスを書かれている方々が本当に頼もしく思います。
これからもどんどんインターネットに売国民主党の正体を書いてください!
いつも応援しています。
ちょっと聞いてよトップ
新規投稿
jpcanada.com トップ