No.5943
|
|
最近ここカナダでは日本車よりリーズナブルな韓国車?
by
皆さんの意見を聞いてみたい
from
無回答 2009/03/01 20:28:59
![](/SPACER.gif)
我が家では最近、車の買い替えを考えています。
先日、日本車の店に行ったときに子ども絡みの知り合いに会いました。それで、同じ車種を検討しているのがわかったので、今日また偶然に会ったときに、
「あれからどうしたの?あの車種に決めたの?」
って聞いたら、
「ううん、あれは値段的に高すぎるから、同じようなタイプの韓国車にしたのよ。すごくいいわよ。」
ってことでした。
最近私の周り、だんだんそういう人が増えてきているのですが、皆さんの周りではどうですか?
この調子じゃ日本車の会社が、韓国車に追い越されて経営危機ってことになってしまうのでしょうか?
追いつこうとしているものは強いですからね。
かつての日本のように…
|
|
![](/SPACER.gif)
|
|
|
|
Res.1 |
|
by
無回答
from
バンクーバー 2009/03/01 20:42:09
![](/SPACER.gif)
韓国車?HYUNDAIですか?私の周りにはいませんが日本車、ほかの外車がいいとは限らないかもね。
|
|
|
|
Res.2 |
|
by
無回答
from
無回答 2009/03/01 20:45:04
![](/SPACER.gif)
韓国車は買う時点では安いけど、結構4年、5年と乗っていると、日本車よりも維持費がかかって、結局もっと出費が重なるんですよね。リセルバリューも日本車に比べて安いし。3年以上乗ると、リセルバリューは70%以下になると聞いています。多分、貧乏な人達は目の前の安さに目がくらんでしまうのでしょう・・・
長期的に行くと日本車なのは明らかでしょう。
あと、クラッシュテストでも韓国車は最悪です。命を守るにはちょっと金がかかるものなんですよね。
目の前の安さだけではなくすべてのものを総合して韓国車購入を考えたほうがいいかもよ、トピ主さん。
|
|
|
|
Res.3 |
|
by
無回答
from
バンクーバー 2009/03/01 21:07:40
![](/SPACER.gif)
どこの車でもいいんじゃないですか。最終的にはあなたが使う車だから、あなたが一番いいと思う車を買うべきですよ。
|
|
|
|
Res.4 |
|
by
無回答
from
無回答 2009/03/01 21:14:18
![](/SPACER.gif)
↑
服やアクセサリと違うんだからやっぱり車は家の次ぐらいに大事な買い物ですからいろいろ経験者や車情報通の意見を吟味して買ったほうがいいでしょう。
|
|
|
|
Res.5 |
|
by
無回答
from
無回答 2009/03/01 21:24:35
![](/SPACER.gif)
私の周りでは、「○○が韓国車買ったけど、ダメだった」と広まっていて誰も買いません。
でも、別にそんなに悪い物でもないと思いますけどね。
ただし私は日本人として日本(関連)の企業を支えます。
|
|
|
|
Res.6 |
|
by
無回答
from
バンクーバー 2009/03/01 21:31:27
![](/SPACER.gif)
高層アパートに住んでいます。110世帯、大半が中国人韓国人です。韓国車は1台だけ。
もちろん韓国人所有です。
ああそうそう中国人は日産を買わないというけど理由をお分かりのかたいます?うちのアパートにも日産に乗る中国人全く無しです。皆さんのご近所はいかが?何か理由があるそうです。中国人の乗ってる車を外で観察してみましたがそう思う成果一台も見なかった。
日がつく要するに日本、が嫌いですか???
トピズレ申し分けない。
|
|
|
|
Res.7 |
|
by
無回答
from
バンクーバー 2009/03/01 21:33:33
![](/SPACER.gif)
↑そう思う成果一台も見なかった。
そう思うせいなのか一台も見なかった。
です。
|
|
|
|
Res.8 |
|
by
のり
from
無回答 2009/03/01 21:49:30
![](/SPACER.gif)
我が家もHyundaiの車に乗ってます。
どなたかがレスしていた通り、5年目までは快適でしたが、それからは次から次へと問題が生じています。
それぞれの部品の劣化が5年以降始まると聞きました。
3年で乗り換えるなら韓国車でいいと思いますが、長く乗ろうと思うならやはり買う時が高くても日本車がいいと思います。
我が家も今度は無理してでも日本車にします!
|
|
|
|
Res.9 |
|
by
無回答
from
バンクーバー 2009/03/01 22:46:52
![](/SPACER.gif)
義妹が『安いから』と韓国車を買いましたが次から次へと問題だらけだそうです。
『韓国車は二度と買わない』と言っています。
|
|
|
|
Res.10 |
|
by
トピ主
from
無回答 2009/03/02 02:55:20
![](/SPACER.gif)
皆様、レスありがとうございます。
えっと言葉が足らなかったんですが、私は韓国車を買おうとは思っていないんです。周りの日本人の友達は、
「やっぱり日本車がいいよ〜。」
と言ってるので、今はドイツ車に乗っていますが、次の車はたぶん日本車と決めています。
周りの韓国車にしようと考えている・もしくは買い換えた人たちは、全て色々な人種のカナダ人たちで、日本人の友人でそう言っている人は、私の周りにはいないです。
その買い換えようと思っているカナダ人の友人に、
「でも、韓国車ってクオリティが良くないんじゃないの?」
って聞いたんですが、
「それは過去の話よ。」
って言って、今は韓国車をすごく褒めていました。
…で私が思うに、もし本当に韓国車の性能が良くなってきているのに安く販売しているとしたら、殿様商売している日本車はドンドン売れなくなってきてしまうのかな〜って…
そしたら、日本の経済も益々落ち込んでしまう?って心配です。
何かまとまりのない文章ですみません。
それについて皆さんの意見を聞いてみたいってトピをたてたわけです。
えっと、レス6様。
家の近所では、中国系の人が日産に乗っています。
インフィニティも日産ですよね?
それも入れたら3家族、同じクルドサックにいますよ。
レス8様。
5年経つと、どんな車でも色々と出てくると思ってました。
日本車は違うのでしょうか?
レス9様。
その義妹さんは、いつ買われたのですか?最近ですか?
引き続き、皆様のご意見お待ちしています。
|
|
|
|
Res.11 |
|
by
無回答
from
無回答 2009/03/02 04:50:55
![](/SPACER.gif)
トピさんへ
韓国車が売れれば、日本も稼げます。
韓国車の中の精密機械は全て日本製です。
だから性能が良いのです。
だから韓国は日本と貿易したくなくとも
韓国車を世界に売り込むためには、
日本の精密部品を輸入する必要があるのです。
日本の対韓貿易は黒字!
韓国の対日貿易は大赤字です!
しかし韓国は1990年代に一度経済破綻していて、
日本にまだ借金を全く返せてません。その上、
また去年に韓国は経済破綻しました。
そこで韓国はまた日本に金の無心に来ていますが、
今の日本はただ韓国に金を貸さない事が
この厳しい経済状況を乗り切る手段です。
イギリスでも、↓このように言われています。
>英国が“2回も経済破綻をしている韓国”に警笛!!!
韓国は危険国・英エコノミスト・新興市場国を評価し、南アフリカ、ハンガリーに続きポーランドと韓国を3番目に「危機にぜい弱な国」・韓国が破綻しても日本の損失は些少だが、通貨スワップによる日本の損失は巨額!!
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/39144229.html <
今現在韓国経済が破たんしても日本は何ら困りませんが、
韓国に無駄金を貸してしまえば、日本も韓国のように破綻しかねません。
韓国は今水に落ちた狂犬病です。
助けるには巨額の金がいるし、
助けたところで、狂犬病だから病気はうつされるは、
怪我するはで大変です。
賢い日本人ならば、韓国に近寄らないのが賢明というものです。
|
|
|
|
Res.12 |
|
by
無回答
from
無回答 2009/03/02 05:38:12
![](/SPACER.gif)
日産はロゴに日の丸があるので買わないというのがあるのかなと思ったことがあるんですが。トヨタやホンダのほうが先に海外に出た事とF1にもでてるからなじみがあるのではないでしょうか。トヨタもホンダもここではかなり古いものを乗ってますよね。40万キロ以上のメーターになっているのを何台か見た事があります。長持ちするのでしょう。
|
|
|
|
Res.13 |
|
by
トピ主
from
無回答 2009/03/02 12:53:54
![](/SPACER.gif)
レス11様。
>>韓国車が売れれば、日本も稼げます。
韓国車の中の精密機械は全て日本製です。
だから性能が良いのです。
知りませんでした。
でも、私の友人の韓国車を購入しようとしているカナダ人とかは、その事実きっと知らなさそうですよね。
韓国メーカーがそんなこと消費者に暴露するわけないですものね。
日本のメーカーにとって、将来的にいいことなんだか悪いことなんだか…日本メーカー側は、アメリカにプッシュされて仕方なくなんでしょうか?
貿易をするということで、お金は入ってくるでしょうけど、技術を盗まれているということになりませんか? そういう風に考えるって心が狭いのでしょうか?何か結果的に日本の首を絞めているような気がして心配です。考えすぎでしょうか?
|
|
|
|
Res.14 |
|
by
無回答
from
無回答 2009/03/02 14:26:13
![](/SPACER.gif)
そこまで日本のことを心配するとぴぬしさんが以前ドイツ車にのってたのかしら?
ま、ともかく、自動車、電気機器全てとは言いませんが、多くの韓国製品に日本の部品が使われていますよ。
それに、他の国に工場があるということは、それだけで、技術を盗まれる可能性ありますよね。アパレル業界なんかはちょっと前まで中国人がいっぱい研修に来てたし。
|
|
|
|
Res.15 |
|
by
無回答
from
無回答 2009/03/02 14:28:13
![](/SPACER.gif)
私のまわりで韓国車に乗ってる人見たことありません。
アメ車に乗ってる人も見たことありません。
でもドッジのキャラバンに乗ってる家族が一組いるかな。
それ以外は皆ドイツか日本。
>この調子じゃ日本車の会社が、韓国車に追い越されて経営危機ってことになってしまうのでしょうか?
このトピ主、本当にそう思っているの?
|
|
|
|
Res.16 |
|
by
トピ主
from
無回答 2009/03/02 18:06:39
![](/SPACER.gif)
レス14様。
>>そこまで日本のことを心配するとぴぬしさんが以前ドイツ車にのってたのかしら?
ドイツ車は、以前ビジネスでリースしていたものを格安で買い取ったので、私の希望は通せませんでした。選んで乗っていたわけではないんです。
レス15様。
>>私のまわりで韓国車に乗ってる人見たことありません。
アメ車に乗ってる人も見たことありません。
でもドッジのキャラバンに乗ってる家族が一組いるかな。
それ以外は皆ドイツか日本。
日本人のお友達のことですか?それともカナダ人もですか?
>この調子じゃ日本車の会社が、韓国車に追い越されて経営危機ってことになってしまうのでしょうか?
このトピ主、本当にそう思っているの?
↓
どうなのかな〜?と見当が付かないので、色々な方の意見を聞いてみたかったんです。
日本だって遠い昔、車に限らず海外進出の直後は多くの難題を抱え、それを克服して現在の日本製品への信頼を勝ち得たわけで、最初からここで受け入れられたわけではなかったはず。
その同じような道を、今韓国が辿っているのかな…と、ふと考えたんです。追いつこうとするものは、トップに登り詰めたものの何倍も何十倍も努力しているけど、日本が今トップの座に胡坐をかいてしまっているとしたら、先々たいへんなことになるのじゃないか…って取り越し苦労でしょうかね?
|
|
|
|
Res.17 |
|
by
無回答
from
トロント 2009/03/02 18:29:47
![](/SPACER.gif)
とぴ主が韓国を応援しているように読み取れるのは私だけでしょうか?
私も、安全試験に何度も落ちる韓国車は買いません。
|
|
|
|
Res.18 |
|
by
無回答
from
無回答 2009/03/02 18:53:02
![](/SPACER.gif)
世界最高級はイギリスのロールスロイスですよ
ファントムの値段は1台5000万円ですってよ
ヨーロッパの車に比べれば日本車も韓国車もそう変わらないですよ
世界一はヨーロッパ自動車です
|
|
|
|
Res.19 |
|
by
無回答
from
バンクーバー 2009/03/02 19:07:03
![](/SPACER.gif)
最高級だからって壊れない訳じゃないよ。
イギリス車のエンジンなんかはショボイでしょ。(今はBMW資本だったっけ??)
その前に、一部の大金持ちしか乗れない様な車と比較してどうすんの?
5年〜10年乗ってトータルの値段(修理費等を計算して)で見たら
日本車と韓国車では雲泥の差でしょ。
|
|
|
|
Res.20 |
|
by
無回答
from
無回答 2009/03/02 19:43:25
![](/SPACER.gif)
上の人に同意。
もともとここで最高級車の話してないしねー。
|
|
|
|
Res.21 |
|
by
トピ主
from
無回答 2009/03/02 20:34:19
![](/SPACER.gif)
>>とぴ主が韓国を応援しているように読み取れるのは私だけでしょうか?
びっくりです。
そんな風に人の気持ち・言葉の裏の裏を読もうとすることが…
私、そんな遠まわしな言い方をしたつもりはないんですけどね。
>>私も、安全試験に何度も落ちる韓国車は買いません。
上のテスト結果のようなことは、どんなところで拝見できるのですか?
私は、あまり車の性能のことには詳しくないのですが、韓国車についてはスタイル・デザインが元々好きではありません。その上、車に詳しい方、またはネットなどの情報から、”やっぱり日本車が一番”との話を見たり聞いたりするので、韓国車は購入検討の対象にすらなったことがありません。
でも、これってあくまで、日本人の友達から・日本語の媒体からだったので、カナダ人の友達たちの”韓国車に対する高評価”が、寝耳に水…って感じだったんです。
それで、実際のところどうなんだろう?私の周り以外ではどうなんだろう?って好奇心がわいただけなんですけどね。
穿った物の見方をする人っているんですね。
驚きました。
|
|
|
|
Res.22 |
|
by
無回答
from
無回答 2009/03/02 20:34:33
![](/SPACER.gif)
基本的にあなたがたは視野が狭いのですよ(島国だからしかたない)
世の中はもっと広いのですよ
世界で自動車を製造してる国は腐るほどあります
なぜ、わざわざ特定のアジア国と日本を比べようとするのでしょうか?
ヨーロッパ車が性能では世界一です。アメ車やアジア車と比較できません
世界の常識です
マクドナルドと吉兆を比べてるのに等しいぐらい差があります
ロールスロイス、ベントレー、ジャガー、フェラーリ、アルファロメオ、ランボルギーニ、ベンツ、ポルシェ、BMW、マイバッハ、アウディ
|
|
|
|
Res.23 |
|
by
無回答
from
無回答 2009/03/02 20:57:04
![](/SPACER.gif)
比較論でGM、フォード買うなら韓国車買う。金があるなら日本車かドイツ車買う、もっと金持ちで余ってるなら上記のメーカーを買う。
個人的にイニシャルコスト抑えなきゃならんのなら韓国車しか選択内に入らない可能性もある。
例えば3列シートでGMかキアかホンダしか選択肢がないのであればコストパフォーマンス的ににキアは自分の中では許容内。初代オデッセイに4万払う気はしない・・・。
つーか日本で販売している日本車を知る身としては、こっちのインテリジェンスキーの選択肢が無いのは頭くる。あれは必須だろう?どう考えても。
|
|
|
|
Res.24 |
|
by
無回答
from
無回答 2009/03/02 22:52:31
![](/SPACER.gif)
ヒュンダイは「払えなくなったら車を返せばローン終了」みたいなローン・プランを出したと聞いたのですが、本当でしょうか。
で、不況でそのプランが当たって売れてるとか。
本当だったら数年後、怖い気もしますが。
|
|
|
|
Res.25 |
|
by
無回答
from
バンクーバー 2009/03/02 23:11:02
![](/SPACER.gif)
↑へー さすが韓国人! 馬鹿なことしてる。 自殺行為。
|
|
|
|
Res.26 |
|
by
オウム返し
from
無回答 2009/03/02 23:58:42
![](/SPACER.gif)
基本的にあなたがたは視野が狭いのですよ(島国だからしかたない)
世の中はもっと広いのですよ
世界で自動車を製造してる国は腐るほどあります
なぜ、わざわざ特定のアジア国と日本を比べようとするのでしょうか?
ヨーロッパ車が性能では世界一です。アメ車やアジア車と比較できません
世界の常識です
(英国)ロールスロイス、ベントレー、ジャガー、アストンマーチン
(伊)フェラーリ、アルファロメオ、ランボルギーニ、マセラティ
(独)ベンツ、ポルシェ、BMW、マイバッハ、アウディ
(仏)ブガッティ・ヴェイロン
(スウェーデン)ケーニグセグ
ちなみに世界三大高級車は
ロールスロイス(イギリス)最高額44億
マイバッハ(ドイツ)
ブガッティ・ヴェイロン(フランス)
だそうです
トヨタのレクサス、センチュリーでは到底敵いませんよ
|
|
|
|
Res.27 |
|
by
無回答
from
無回答 2009/03/03 00:11:07
![](/SPACER.gif)
別に高級車の話をしているわけじゃないのにね。
res26は文盲なのかしらね?
|
|
|
|
Res.28 |
|
by
トピ主
from
無回答 2009/03/03 00:28:53
![](/SPACER.gif)
あの〜オウム返しさん。
別に世界の高級車については聞いていませんので、このトピについては気に留めていただかなくて結構です。ゆっくりお休みください。
あっ、そういえば私の知り合いのお金持ちの中国人、ベンツ、BMW、ジャガーを所有してるんですけど、特にジャガー…すぐ調子が悪くなるってこぼしてました。
|
|
|
|
Res.29 |
|
by
無回答
from
無回答 2009/03/03 00:43:10
![](/SPACER.gif)
韓国車は試乗してみて音と乗り心地が気になったわ。長距離で高速だと結構疲れそう。安全性は?
トピずれになるけど、オウム返しさん、何でそんなに必死なのかしら、全く関係のない話で。ちなみに、友達が自分の名前まで入れたアストンマーティンを購入、イギリスからわざわざトロントまで送らせてたけど、1ヶ月もしないでエンジン故障したわよw 勿論、全額向こうもちで修理だけど、またイギリスまで送り返して、数ヶ月かかってやっと手元に戻り…、ってあんた、届いた頃にはうんざりして結局レクサスを日常使いしてたわよ。
|
|
|
|
Res.30 |
|
by
n
from
バンクーバー 2009/03/03 01:23:16
![](/SPACER.gif)
オウム返しさんはパフォーマンスと、クオリティの違いが分からないのでしょう。ドイツやフランス、イギリスには改良技術が無い代わりジェット機みたいなスピードだけ速い燃費が極端に悪いエンジン積んでたり、重い鋼板を張り付けまくったり、ブランドやデザインで売ってるわけでしょ?それはパフォーマンスであって、クオリティ(品質)じゃない。同じコストかければ日本車が作ろうと思えばいつでも作れるレベルですよ。だけどヨーロッパ車と同じようなブランド価値がない日本車を何億円で買う人がいますか?そんな化け物エンジン積んだところで採算が合いませんよ。
だから日本車はわざとパフォーマンスを大量生産レベルまでぎりぎりに下げて品質(壊れにくさ)で勝負してるわけです。確かにヨーロッパはエンジン系等に強いですが、デジタル系等では日本に勝つことはできません。
オウム返しさんは車を値段で判断する人なんでしょうが・・・現実が見えていないようです。ヨーロッパのいわゆるスーパーカーはおもちゃです、実際に乗ったら壊れますよ・・
|
|
|
|
Res.31 |
|
by
11
from
無回答 2009/03/03 04:35:22
![](/SPACER.gif)
トピ主さん、
まず最初にこのサイトをご覧下さい。
韓国車の世界的評判が理解できると思います。 http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/37255095.html
また、日本は日韓通貨スワップ協定を解消して、
「韓国が破綻」する方が、日本にとっては被害は少ないです。
韓国が破綻しても、日本経済に与える影響は殆どないです。
——————
日本の純輸出は1.6%その内の7〜8%が韓国関連
2006年の日本のGDP(円) 548兆,2649億円
輸出総額 35兆7756億円
輸入総額 29兆3601億
・南朝鮮への輸出 5兆8488億円
・南朝鮮への輸入 3兆1782億円
→GDPへの影響は0.5%程度
http://www.customs.go.jp/toukei/suii/html/time.htm
http://www.imf.org/external/pubs/ft/weo/2007/02/weodata/index.aspx
●各地域への輸出割合
①アメリカ/カナダ 24%
②EU 17%
③東南アジア 15%
④中国 14%
⑤南朝鮮 8% ←ここ
⑥台湾 7%
⑦香港 6%
日本の韓国からの輸入についてですが、産経新聞2008年8月26日朝刊11面に載っていた平成19年度のモノに関するデータ(日本貿易会が作成した物)によると、
金額ベースの割合として韓国は6位であり、これは4位のアラブ首長国連邦(シェアでは5.2%)より、さらに低いことがわかります
これらの情報より、別に韓国が経済破綻を起こしたところで、
それほどの被害は、「日本には起こりえない」ことが読み取れます。
>>貿易をするということで、お金は入ってくるでしょうけど、技術を盗まれているということになりませんか? <<
大丈夫なようです。韓国をパクリ集団と昔から見抜いてる日本の大手企業はそのような失敗はなさそうです。シッカリとしたセキュリティーシステムを持っているようです。
>>そういう風に考えるって心が狭いのでしょうか?<<
全くごくごく普通の考え方です。むしろそういう風に危機感を持っているトピさんは、中韓に騙される平和ボケ日本人ではなさそうなので安心です。
>>何か結果的に日本の首を絞めているような気がして心配です。考えすぎでしょうか? <<
中韓は日本製品のアイデアや技術をパクリ、日本の劣化製品を作ることによって、隙間専業のごとく稼いでいるのです。
決して日本人のように、元の製品をさらに飛躍的に改善し、優秀な製品に仕上げる能力など、彼ら中韓にはありません。
日本人に今求められるのは、韓国がパクリ文化集団であるという事を強く肝に命じて、付き合うべきだという事です。
|
|
|
|
Res.32 |
|
by
無回答
from
無回答 2009/03/03 04:39:44
![](/SPACER.gif)
↑
トピずれ。注意すべし。
|
|
|
|
Res.33 |
|
by
たび
from
無回答 2009/03/03 06:01:48
![](/SPACER.gif)
お金があるのに、わざわざ韓国車を買う人いますか?
お金ない人にとって、韓国車やアメ車の値段は魅力的。
それだけ。
|
|
|
|
Res.34 |
|
by
無回答
from
無回答 2009/03/03 13:15:29
![](/SPACER.gif)
そのとおり、車に出せるコストが人それぞれ違うのに「個々の経済状況」を無視して韓国車やUS車が駄目とも一概に言えないだろう、世の中には日本車やドイツ車を買えない人もいるんだし。
3万キロのった日本車と新車の韓国車やUS車が同じ値段ならどっち選ぶかは好みだし。
つーかこのカテゴリーで「韓国」や「中国」の名前だせばこうなるのは自明だろうに・・でっかい釣り針にもみえるが・・・・・。
|
|
|
|
Res.35 |
|
by
無回答
from
無回答 2009/03/03 15:32:20
![](/SPACER.gif)
|
|
|
|
Res.36 |
|
by
無回答
from
無回答 2009/03/03 19:19:07
![](/SPACER.gif)
|
|
|
|
Res.37 |
|
by
無回答
from
無回答 2009/03/03 20:08:33
![](/SPACER.gif)
35さんのリンク先の検証おもしろかったんですけどね、だんだん淋しい気持ちになってきましたよ、最期の方。
大英帝国の皆さんがあまりにバカにするので、(私は日本人だけど)もし韓国人で大英帝国で暮らしてこの番組を見てたら切ないだろうな・・とおもいましたよ。
でも、彼らの言ってることは分かります。
とくに「冷蔵庫や洗濯機を作るように車を作ってる」っていうところ。
|
|
|
|
Res.38 |
|
by
無回答
from
無回答 2009/03/03 21:06:17
![](/SPACER.gif)
韓国ソウルにある現代自動車株式会社(ヒュンダイ)は自動車メーカーとしては世界6位
傘下に起亜自動車を持っている
アジアの自動車メーカーとしてはトヨタに次ぐ2位で、ホンダ、日産などを凌ぐ
低価格のマーケティング手法を売りに北米での売上げを稼ぎ、またレンタカー市場に自社自動車を投下することにより
大量の中古車を生みだし価格破壊を実現させる
韓国は人口がわずか5000万人しかいないということから国内市場が弱く
必然的に大企業の海外進出が進んだ(日本人が最も苦手な国際化)
韓国車の売上のほとんどは北米によるものである
海外での売上が国内を上回るのはサムソンも同じである
また日本企業でも昨今の経済危機がくるまでは
SONYやトヨタなどのグローバル企業が大躍進をしていた
日本企業の場合は国内市場が非常に安定しているためにグローバル化の必然性がなく、その結果国際競争力でアメリカと大きな差をつけられた
結論としては日本人は世界を知らない
だから、いつまでもアメリカ合衆国やヨーロッパに勝てない
|
|
|
|
Res.39 |
|
by
無回答
from
無回答 2009/03/03 21:10:23
![](/SPACER.gif)
結論に無理がある。
|
|
|
|
Res.40 |
|
by
無回答
from
無回答 2009/03/03 21:27:37
![](/SPACER.gif)
|
|
|
|
Res.41 |
|
by
無回答
from
無回答 2009/03/04 10:06:55
![](/SPACER.gif)
私は、コリアンの人でも、コリアン車に乗ってるのって、
みたことない気がします。
たいがい韓国の車に乗ってる人って白人かな。
|