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No.5811
日本からJPを使って留学を考えてる方
by
Japanese
from
バンクーバー
2009/01/22 07:12:31
一見対応がしっかりしているように見えますが、
こちらでの実際の対応は、GWと何ら変わりません。
気分の悪い思いをしました。
Res.1
by
Jpcanada代表
from
日本
2009/01/22 07:45:01
Jpcanada代表の田中と申します。
この度は、Japaneseさんに、弊社サービスをご利用いただき、不快な思いをされたようで、大変失礼いたしました。
ただし、掲示板という特性上、現在の情報だけでは、Japaneseさんのおっしゃられている内容を正しく把握するのが難しく思います。
現在私は仕事の関係で日本に在籍しておりますが、事実関係をお知らせいただければ、内部調査の上、しかるべき対応をさせて頂きたいと思っております。名前の横の→Emailよりご連絡いただければ、私のところにメールが届くようになっております。
弊社が留学サービスを始めて約7年半になります。常に、どんな時であっても、留学やワーキングホリデーでカナダにいらっしゃる方にご満足いただき、「またカナダに来たい」と思っていただけるように、日々努力させていただいてきました。利用者の方からも、ほぼ毎日、利用者の声としてのアンケート回答もいただいており、より良いサービスを提供できるように改善も重ねているつもりでございます。たった一人の声でさえも、大切に考えて耳を傾けたいと思っています。
留学サービスを始めた当初、私がたった一人でサービスをご提供させていただいておりました。その後、大きな宣伝広告をすることもなく、強引な勧誘もなく、また現地サービス費用を請求することもない中で、弊社がこのように最大手の留学センターとなることができたのも、ひとえに、弊社を利用していただいた方々からの大きな支えがあったからに他ならないと信じております。
しかしながら、当方の一方的な都合を押し付けるつもりは毛頭ございません。今回の声を真摯に捕らえ、更なる努力を重ねたいと強く思っております。
ですので、大変お手数ではございますが、ご連絡の程お待ちしております。
重ねて、弊社の対応に不備がございましたことを、改めてお詫び申し上げます。
申し訳ございませんでした。
Res.2
by
何があったのか?
from
バンクーバー
2009/01/22 08:15:21
トピヌシはせめて、何があったのかぐらいは、書かないと、ただの誹謗中傷にしか聞こえないですよ。
それに、
ゲートウェイは高い費用を払ってるのに何もしない。
JPはそこそこの値段で何もしない(←使ったことないのであくまでも想像です)
ですから、少なくとも、JPどゲートウェイは違うと思いますが。
とりあえず、何があって、そのような事を書いているのかは、書いたほうが、今後、利用するか考えている人のためにもなりますよ。
Res.3
by
通りすがり
from
バンクーバー
2009/01/22 08:51:22
そうだね、何があったのかメールした方がいいよね!折角、誤ってくれてることだし・・・。
私はjpcanadaには本当お世話になりっぱなし。もしこのサイトに出会わなかったら私のカナダ生活、かなり大変になってたと思う。だって日本人とも交流出来ないし、1つの情報得るのに1年くらいかかりそうな気がするし。 いつも言えないけど、ここでお礼です。ありがとう
ただ思うのは、オーストラリアとか他の国にもあればいいのにね!
ってトピずれ失礼。
Res.4
by
無回答
from
無回答
2009/01/22 12:55:01
他の誹謗中傷に関してはゆるいのに、自社だと対応が早いのか
Res.5
by
無回答
from
バンクーバー
2009/01/22 13:06:17
↑まぁ、自社だから責任もあるからじゃないの?
他の中傷トピに関してはその中傷されている会社が個々で対応するしかないのでは?
現にこのトピは自社のだからって即削除等の贔屓な対応をしているわけではないのだし。
こういうことをいうとJPの回し者とか言われるんだろうなぁ・・・
本当ここの住人の摩訶不思議w
あ、ついでにJPCanadaさんがここを見ているようだから意見箱ではないんだけど、誹謗中傷の削除は判断にし兼ねる時があるみたいだから勝手に削除できないのはわかるけど、明らかに宣伝目的なトピはさっさと削除してもいいのでは?
あれがあると自分のメールでもないんだけどジャンクメールが来ている気分になってなんか嫌な気分になりますよね。
Res.6
by
Z
from
バンクーバー
2009/01/22 21:43:48
I agree with you!
Res.7
by
無回答
from
バンクーバー
2009/01/22 22:35:05
↑せっかくだからここでどんな嫌な思いをしたのか書いたら改善してくれるかもしれないですよ。
Res.8
by
Piko
from
日本
2009/01/22 22:58:00
>1つの情報得るのに1年くらいかかりそうな気がするし。
㊤
これは、このとうりで助かった面も多いです(最初は
このサイトさえしらず本当に苦労しました)。ただ、基地外ごみ
さんも多くて散々、うちのHPまでハッキングされ誹謗、中傷が
多くて、それに反発してヒンシュクを買ったのも事実です。スミマセン。
あの、メープルの葉が紅葉する、あれ、、不思議、きれいとか
何にもわからず、感動したことを覚えています。
最初に情報とかないほうが良い場合もあるのです。
確かに、役所の手続き、銀行、乗り物、とか情報が
あったほうが早いです、でも自分で見つけた、やった!!って感動って
いうのがありましたね。
子供が知らないものに何でも感動するように。
それが、何でも先に情報がありすぎると
無くなってしまうのですよ。
損したり、損したりの中にも感動ありと思います。
まあ、カナダ、特にバンクー場では車のナンバープレート
も盗まれたし、トランクに置いたスーツケース、PCほか全部
やられた。。。なので、あまり良い感じがしない町でしたけど、
いろいろ、損したり、損したりの勉強にもなりましたね。
笑
JPカナダ産も、できたら頼らず自力でどこまでできるか!
やってみるのも勉強になるのではないか?
とか思います。だって、カナダほかの国に行っても自力で
生きられる力を持っているというのも大事じゃないかな?
自分に自信!これと思います。
Res.9
by
ワイス
from
無回答
2009/01/22 23:20:29
自分は田中さんのコメントに誠意を感じました。
応援しています。
Res.10
by
Piko
from
日本
2009/01/22 23:22:09
あ〜そうそう、
何にも知らないで、私、99号だったかな?アメリカとのボーダー
まで車で。。。何にも情報とか知らないもので、つい、ちょろろ
って入ってしまったのですね。あちゃ〜って気づいてすぐ引き返したらパスポート持ってない!なんだかんだと、5〜6時間以内に
持ってきなさい、とてもシリアスなもんだいです。。。とか。。。
50Kも走って取りにかえりましたよ。
JPかなださんのとか、ここのサイトで知ってたら、そんな苦労も
無かったのかも、、、
でも貴重な体験と思っています。自力で抜け出せる英語も勉強になったし、、、私の体験から
Res.11
by
無回答
from
無回答
2009/01/23 06:52:10
私は自分が利用した時、Jpcanadaの受付の対応が表面的で薄っぺらいなと感じました。学校を決めるまでは本当に親切丁寧だったのに、受付は『あ、また来たの?』って感じでした。(会計の女性は違ったかな?)
Res.12
by
Yuko
from
日本
2009/01/23 07:56:25
私は先月までカナダにいてJPCANADAを利用してましたが、すごく丁寧で親切にしてもらいました。
なので不満があるという人がいてちょっとびっくりです。
最初バスの停留所さえわからなかったときにも親切に教えてもらえまし
たし、ホームステイの悩みのも真剣に聞いてもらえました。
学校の友達にもJPCANADAを利用してる人がいましたけど、おんなじように良かったっていってました。
別の友達は有料のエージェントで相談にも全然のってもらえないというのを聞いていたので、無料のエージェントでこんなにサービスしてもらっていいの?と思ったくらいです。
いろんな人がいるので不平がある人もいるかもしれませんが、少なくとも私と私の周りの友達はとても満足してます。
Res.13
by
無回答
from
無回答
2009/01/23 09:30:36
関係者(社員)って言われそうなのがいやなので今までコメントしないでいたのですけれど、関係者(利用経験者)ですが、関係者(社員)ではありません。
つまりはこういうエージェントって、「利用の仕方」じゃないでしょうか? 目的をはっきりさせ、自分の行きたいところなどについてもある程度調べて、それから相談に行けば(もしくは日本からメールでも)、実のあるアドバイスを受けられると思いますよ。
もちろん商売ですから、エージェントにとって都合のいいところも紹介するでしょう。 私もそうでした。 でもそこ「だけ」を紹介されたわけではないし、 私がいいと思っていたA校と紹介してもらったB校をもう一度検討してお返事します、 という形にしてじっくり検討しましたよ。
その結果やはりA校に決めたけれど、だからと言って対応が変わったりはしませんでした。
最初に目的などがしっかり伝えられなかった人は、入ってみてから「なんか違う」となることがあるのでしゃないでしょうか?
まぁ、あえて難点を言えば、マニュアル的なメールの割には日本語がおかしいこと(時々敬語が使えてなかったり、ら抜きやさ入り言葉がたくさんあったり)と、 会って初日からいきなりため口でびっくりしたのと、くらいですかね。 (洋服屋さんの店員さんがため口で「それ、いいよねー」と話しかけてくるのも苦手なタイプなので。)
Res.14
by
T
from
バンクーバー
2009/01/23 18:24:02
私もRes.2さんの意見に同意です。
これでは単なる誹謗中傷。
僕はJPで学校も紹介してもらいましたけど、親身な対応で満足度100%でしたよ。それに基本的にJPは紹介料に対してのマージンで経営費用を賄っているから、いろんなサービスがただですからね。この点でぼったくりと呼ばれるGateWayと比べるのは、ナンセンスでしょう。
トピ主はこのサイトの掲示板で中傷されたりでもしたんでしょうかね。
本当の誹謗中傷ならきちんとJPは削除とか対応してくれますよ。
その内容の真偽がわからない人の分は対応できないとは思いますけどね。
JPが対応してくれない場合は自分の行為や発言、対応が誠実か?社会性があるか?を一度見直した方がいいと思う。
JPは企業として公平な対応をしてくれていると思いますよ。
Res.15
by
無回答
from
バンクーバー
2009/01/23 18:33:06
誹謗=対象をそしりけなすこと。
中傷=根拠もなく悪口を言うこと。
とぴぬしさんはどちらに当たりますかねえ考えて見ましょう。
Res.16
by
無回答
from
無回答
2009/01/23 18:42:28
私は何度か利用しましたが、嫌な思いはしませんでした。
あえて言うなら、受付のRさん。
もう辞めたみたいだけど、たまに感じ悪かったです。
人を選んで会話してる感じでした。
それ以外の人はよかったです。
Res.17
by
無回答
from
無回答
2009/01/23 23:03:48
レス13さんのいうように、女性のカウンセラーの方達の言葉遣いがよろしくないと思います。半年前に来た際に問い合わせだけしかしてませんが、ある女性のカウンセラーにまるで後輩に話しかけるかのような対応をされ、????と思いました。お客様商売なのに、日本でちゃんとした教育を受けていらっしゃらないのか、それともカナダ式のフレンドリーなイメージ→ずうずうしいと取り違えているのか。と。日本人を相手にする商売なら、せめて敬語は使えてほしいと思います。
Res.18
by
無回答
from
無回答
2009/01/23 23:43:35
そもそも英語の勉強がしたかったら、語学学校なんかにいかなければいいのでは?
それが一番の節約・・・・
日本で日本語教科書で文法・単語・リーディング・ライティングなどの勉強を完全にしてから海外にいって会話に専念したほうがよいのでは?
安くて安全な住まいさえ提供してくれれば、周りは全員外人なんだから英語力は高くなるよね
というか貸家とかだったら敷金・礼金とられるから、ホームステイのほうがいいような気もするし・・・
ホームステイファミリーは子供とかいない家庭だったりすると結構会話してくれたりするしね
ご飯とかのこと考えたら、ホームステイのほうが安い気もするし・・・
Res.19
by
移民希望
from
日本
2009/01/24 02:21:19
なんでみんな文句言ってるの?無料サービスってわかって言ってるのかな?
オレはjpさんの事務所に行ったときに自分の使っていたエージェントとの対応とあまりに違い驚いたのを覚えている。
自分は飛行機代含め150万以上出したのにはがきの出し方一つ教えてくれなかった有料エージェントより
jpの事務所はタダなのにビジタービザのときの延長の仕方をほんとに親切に教えてくださったことを覚えています。
もちろんカナダではいやなことはあったけどJPCANADAさんは僕の中ではほんとに好印象でした。ホントにあの節はありがとうございました
Res.20
by
無回答
from
無回答
2009/01/24 05:38:17
「無料」「有料」が本質的に
どういう意味なのかわかります?
「無料」=「料金が無い」と思っていますか?
Res.21
by
Z
from
バンクーバー
2009/01/24 22:06:11
みんなが言ってるほど言葉使いも悪くないと思いますが…。
Res.22
by
無回答
from
無回答
2009/01/25 01:57:56
Res20に賛成。
無料、という言葉におどらされてる生徒さん、要注意です
Res.23
by
無回答
from
バンクーバー
2009/01/25 02:34:16
コンタクトカナ○よりはましだと思う。
Res.24
by
無回答
from
無回答
2009/01/25 06:54:54
まぁ、無料といっても、コミッションがはいってるわけだけど、実質負担がないんだから、無料(もしくは格安)と思ってもいいんじゃない?
高額支払ってるエージェントがコミッションを受け取ってない訳でもないし、そのコミッション分値引きしてくれてるわけでもないし、直接申込んだらコミッション分安くなる訳でもないし。
Res.25
by
無回答
from
無回答
2009/01/25 21:15:40
ここのカウンセラーさん、正直やけにフレンドリーで好きになれませんでした。学校の事もうわべでは知ってるようで実際つっこんだ話をすると話をそらす。英語が上手な方もあまり見かけませんでしたがワーホリ上がりか国際結婚組でしょうかね。これではエージェント使う意味なしと判断しました。
今は小規模なところでお世話になってますけどそこの方達の方が語学も堪能で知識も豊富、もっとずっとプロフェッショナルで頼りになってます。中傷する気はさらさらありません。あくまでカウンセラー選びの参考までに書きます。
Res.26
by
無回答
from
無回答
2009/01/26 00:39:36
疑問なのですが、こんないいサイトがあるのに、皆さん何のためにエージェントが必要なのですか?
Res.27
by
無回答
from
バンクーバー
2009/01/26 10:42:15
しばらくカナダで生活すれば、エージェントなんて無駄って分かる。でも、来る前、来てすぐ、は右も左も分からないからエージェントを使うんだよね。そういう人がいるから、エージェントという仕事がなくならないわけで。
大抵文句を言う人って、ちょっとたってカナダの生活に慣れてきてから、最初の頃を振り返って、「あんなの無駄だった。何もしてくれないし。ボッタクリだ」とか言うわけさ。そりゃそうだよね、確かにエージェントのすることって、たいしたことじゃない。慣れれば全部自分で出来ることだし。それに料金が発生するとなると、納得いかないと思うこともあるかも。だけど、最初は知らないことばかりなんだし、それをやってもらうことで助かったんじゃないの?
こういう文句を言う人って、保険とかも「病気にならないのにお金だけ払って勿体ない」とか「元を取りたい(以前この掲示板でいました。)」とか思っちゃうんだろうな〜。
Res.28
by
Jpcanada.com★
from
バンクーバー
2009/01/28 07:10:39
Jpcanada留学センター代表の田中と申します。
皆様、貴重なご意見ありがとうございます。
何名かの方から、言葉遣いについてご助言がございました。
正直なご意見をいただき、感謝いたします。
Res1でも書かせていただいたように、利用者の方からは日々アンケートを
いただいており、お褒めの言葉をたくさん頂戴しております。
しかしながら、どこかに慢心があったのかもしれません。
ご指摘いただいたように、一部の方には不快な思いをさせて
しまったようで、大変申し訳ございませんでした。
この場を借りて、心よりお詫び申し上げます。
それから、当事者の方とメールでのやりとりをさせていただきました。
弊社の落ち度について謝罪を行い、その方にはご納得いただくことができましたので、
こちらのトピックは投稿停止とさせていただきます。
もし、引き続きご意見ある方がございましたら、名前の横にあるEmaiよりご連絡いただければ、私の方で対応させていただきます。
今回の件をしっかりと心に留め、より良いサービスを皆様に
ご提供できるように努力して参りたいと思います。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
Jpcanada留学センター代表 田中
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