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No.3721
【韓国】が雅子様と愛子様の銅像を造る。【何故?】
by
朝韓在日の陰謀?
from
トロント
2007/04/28 15:44:39
まずはこれ↓をご覧ください。
http://killkorea.iza.ne.jp/blog/entry/82044/
やはり日本が「女系天皇」を置くようになれば、今までの天皇家の血筋が変わるから、韓国は喜んでるんでしょうね。天皇(男子)のXYの染色体は、男子にしか受け継がれないので、女系天皇がもし朝鮮系や中国系の男性と結婚すると、天皇家の血筋は「中国系」Or「朝鮮系」になってしまうからです。そりゃ、韓国喜ぶでしょう。やっと念願かなって、世界が誇る『万系一世の天皇家』が滅びるのだから・・・。
韓国は日本の皇室を目の敵にしていたはず。
しかも盧武鉉の銅像と一緒に・・・・・
戦争の画をバックに・・・・何で?????
意味不明・・・・
宮内庁は抗議をしないのだろうか?
確かに韓国政府は愛子様ご誕生と
悠仁様ご誕生では対応が違っていた・・・
お父上のハンディキャップ理論へのお礼だろうか?
●愛子様ご誕生では・・・金大統領が陛下に祝電
「韓国国民とともにお祝い」
韓国の金大中大統領は1日、天皇陛下に対し「皇室と国民が待ちこがれた皇孫が誕生したことを、韓国国民とともに心よりお祝いします。皇室がこの度の慶事を機に、一層繁栄することを確信します」との祝電を送った。
●悠仁様ご誕生では・・・
盧武鉉は祝電を送らないことにして無視しましたよね!
何なんでしょう?この違い・・・・・
韓国政府に銅像を造ってもらっても全然嬉しくないんですけど・・・
肖像権とかは大丈夫なんだろうか????
最後に櫻井よし子さんのページを〜
http://blog.yoshiko-sakurai.jp/archives/2006/09/post_465.html
Res.1
by
無回答
from
バンクーバー
2007/04/28 15:51:32
他サイトからのコピペはやめましょうね。
↓元ネタ
http://killkorea.iza.ne.jp/blog/entry/82044/
インターネットでネタを見つけてコピペを繰り返してまで
韓国を叩きたい理由は何ですか?
Res.2
by
無回答
from
無回答
2007/04/28 16:02:30
↑そこまでしてコピペを叩きたい理由は何ですか?
コピペでも有益な情報はあります。コピペが駄目な理由を述べてください。私にはわかりません。
Res.3
by
無回答
from
無回答
2007/04/28 16:17:19
『別レスでこれを見つけた』マスマス怪しいな、、、
↓
<<皇太子妃雅子様のお祖父様って、江頭豊(水俣病で悪名高きチッソの元社長)だったんですね。その血を引いている雅子様って・・・・。
お祖父様の江頭豊はチッソの社長で、水俣工場が水銀を垂れ流すのを知っていて、操業を続けた悪名高き人ですよね?皇太子妃雅子様が江頭豊の孫なので、江頭豊は免責されるのでしょうか。そもそも、皇太子の異様な執着を誰も止めもせずに、結果、東宮家は最悪に近い状態になっています。
「週刊現代」には、皇太子妃雅子様が、3日の儀式のお見送りすらできず、4日は寝込み、5日は夕食会を愛子さまの体調を考えブッチし。メキシコ訪問に皇太子妃雅子様が参加することに、皇族も批判しているとのこと。
年末には、雅子様は、お台場でリクレーション。遊びは出来るが、仕事はできない、実態が示されています。週刊現代は直接的には批判をしていませんが、海外公務が実現できないのが病気の原因。「海外に行けない環境に慣れることが大変だった」いう02年の談話も紹介。
こんなのは、単なる「ガキの我が儘病」でしかありません。国母となるべき人が、42歳にしてこの実態とは。普通の人の常識もありません。
正直、皇太子・皇太子妃が、天皇になるくらいなら、天皇制は廃止すべきだと思います。どうして拙速に「政治決着」をするのでしょうか?女系天皇より、次の天皇が先ず問題だと思います。
「民の幸福」を願う皇室なのに、妃殿下の新年の歌も「愛子さま」だけです。現在のマリーアントワネット(雅子妃)に制裁を加えたいものです。 >>
Res.4
by
無回答
from
2007/04/28 16:24:08
コピペがダメな理由。
ひとつは、コピペの意図を示さない事が問題。なんでコピペしたのか?
大概、元ネタをコピペするだけで、コピペした人間が何を訴えたいのかは不明のまま。
もうひとつは、このトピに限って言えば(他のトピでも同様の場合があるけど)、JPCANADAのサイトの目的に適っていないと思われるから。
レス2さん、
元トピに、このサイトの目的に適った有益な情報はありますか?
そして、その有益な情報は何ですか。その有益な情報がサイトの目的に適っている事の説明とともに、御教示ください。
Res.5
by
無回答
from
無回答
2007/04/28 16:37:11
↑っていうか、レス4、あんた一体何様?またあの問題の「解析」とかいう奴なの?
<コピペした人間が何を訴えたいのかは不明のまま。>
みんなに情報提供したかっただけでしょう?知ってる人はそれでいいし、知らない人には一つの情報になるわけジャン。なんでコピー下かという理由を述べなければ、この掲示板に出せないのなら、ほとんどのトピは削除されるじゃん。
<有益な情報はありますか?>
有益な情報かそうでないかは、利用者が決めることじゃん。あなたが↑決めることでもなんでもないはず。それとも、決める権利があなたにはあるの?いつも中韓の情報に『ストーカー』のように張り付いて、荒らしのレスしまくるあなたの方が、かなり気持ち悪いです。
またJPカナダの管理人=中韓の回し者って言われて叩かれるよ(笑)
Res.6
by
Res.2
from
無回答
2007/04/28 16:47:18
まずコピペの意図は簡単です。このトピ主の名前にもあるとおり「朝韓在日の陰謀」をJPCANADAの人達にも知らせたいのでしょう。在日の工作は度を越すものが多数みられます。その最たるものが拉致問題に関するマスコミ・政治家を使った事実隠蔽工作でしょう。我々はこういう政治家・マスコミをはじめとする日本の利益を害する人達を常に監視しなければいけません。これは国民の義務だと思います。そのためには、この手の情報は有益だと考えます。
このサイトの目的は「情報の共有」でしょう。違っていたらご教授ください。
では、反論お待ちしております。
次から質問には番号を付けて下さい。お願いします。
Res.7
by
mama
from
バンクーバー
2007/04/28 17:57:23
雅子妃が折に触れよく行かれている国連大学・・・反日運動の拠点となっています。従軍慰安婦の集会もよく行われているね。元副学長がチュチェ思想の大家で朝鮮総連関係というのも気になります。
>>雅子妃はライフワークとして、
国連大学の講義聴講を希望なされ、
昨年から、頻繁に私的外出なさっています。
国連大学の理事長は吉川弘之氏。
皇室典範改正のための有識者会議の座長であり、
女系天皇を強引に推し進めた人です。
有識者会議のメンバーも国連関係者、
厚生官僚、議員と小和田氏と縁の深い人物が多く
公正な会議だったと思えませんが。
その吉川弘之氏の国連大学に足繁く
通っているということに違和感は感じませんか?
そして、先日まで国連大学の副学長だったのは
武者小路公秀氏。
昨年、人権擁護法案の成立を
狙った黒幕的人物です。
雅子妃は「人権問題」に対して
学ばれているということですが、
果たして、どのような人権なのか、
危惧されるところだと思います。
万が一、ある特定思想の団体や人物に
皇室が利用されたら。
取り返しのつかない事態に堕ちいると思います。
皇室の威厳、名誉、
全て失墜してしまう可能性まであると思います。
Res.8
by
Res.4
from
2007/04/28 18:00:35
申し上げます。
>「朝韓在日の陰謀」をJPCANADAの人達にも知らせたいのでしょう。
元トピには、「陰謀」といえるような事実情報はありません。コピペ元が「陰謀だ」と憶測している事と、それをコピペしたトピ主の明示されていない意図なら見えます。しかし、明示されていないと申し上げている通り、トピ主はその意図を明らかにしていません。
Res.2さんが「朝韓在日の陰謀」を元トピから明らかに読み取れるのであれば、ただの幼稚な憶測としか受け取れない私とは相容れませんので、元トピにあるかも知れない情報の価値について意見を交わす事は徒労になるでしょう。残念ながら、私は元トピからは(コピペ元ではありません、あくまで元トピです)、トピ主の嫌中嫌韓感情しか感じられません。
因みに、コピペ元には、雅子妃像の設置に関して「宮内庁は抗議をしないのだろうか?」との指摘がありますが、抗議する理由が示されていません。理由も示さぬまま抗議すべきと訴えるコピペ元文書を、トピ主は果たしてどのように理解してコピペしたのでしょうか?私は、理由のないまま抗議を唱える文をコピペした事と元トピにコピペ意図を明示しない事との理由を、同根と推察しています。
嫌中嫌韓感情はトピ主の感情であって、情報ではありません。あえて情報と言うならば、トピ主の指向や思考を分析する為の情報と言えばいいのかも知れません。
さて、Res.2さん。
先般、中韓関連トピが大量に投稿停止となりました。サイトの管理人は投稿停止の理由のひとつとして、同様のトピが乱立している事をあげています。にも拘らず、ひとつのトピに纏めようとせず単純コピペのトピをいちいち立てる行為を、Res.2さんはどのようにお考えですか?私は、そうした行為をサイトの管理方針に背く行為と考えます。
>日本の利益を害する人達を常に監視しなければいけません。
同じ理屈をこのサイトを利用する姿勢にも当て嵌めてください。
管理者の管理方針に背く(と思われる)行為を自重するように、Res.2さんも是非、訴えてください。
>このサイトの目的は「情報の共有」でしょう。違っていたらご教授ください。
情報共有の視点から捉えれば間違っていないと考えます。が、管理方針に背くやり方は、共有ではなく押し付けです。
Res.9
by
Res.4
from
2007/04/28 18:01:10
Res.5さん
>↑っていうか、レス4、あんた一体何様?またあの問題の「解析」とかいう奴なの?
ご意見掲示板のNo.3217のRes.21に、おそらくRes.5さんと立場を同じくする方が以下のように反問しています。
今一度確認したいのですが、上記の目的を達成するためには
「別人にむかって本人である」という偽証の投稿を貼り付け
てもよいとも認められるのですね。
嫌中嫌韓トピ&レスには、○○=××のように、投稿者の勝手な憶測で他者を同一視する記述が多く見られますが、Res.5さんもそうした方のひとりですか?
因みに私は、解析氏のやり方に賛成しませんが、意図が明確である分、単純コピペの嫌韓嫌中トピ&レスより幾分マシと思っています。Res.5さんは解析氏のしつこさに辟易としたようですが、解析氏の投稿のしつこさ以上に嫌韓嫌中トピがしつこく立てられている事をしっかり認識してください。
Res.10
by
Res.2
from
無回答
2007/04/28 18:46:15
Res.4 さん
まず貴方の議論に対する姿勢をお聞かせください。中傷合戦は時間の無駄なので、、、、。
まず「幼稚な憶測」というような相手に対して敬意のない書き込みは止めてください。そして、謝罪してください。当方は気分よく議論したいと考えております。
二つ目は、質問には番号を振ってくれるようにお願いしたはずです。
私は紳士的に回答申し上げたのに、人の意見を無視することは感心しません。Res.8は書き直して下さるようお願い申し上げます。
上記の事柄に対応してもらえないなら、残念ながらこの議論は降ろさせていただきます。
Res.11
by
Res.4
from
2007/04/28 19:48:33
Res.2さん
>まず貴方の議論に対する姿勢をお聞かせください。中傷合戦は時間の無駄なので、、、、。
中傷合戦を望まないのは、私も同じです。が、Res.2さんが何ゆえこのような指摘を私になさるのか、その理由が実は私にはわかりません。
ただ一点、「幼稚な憶測」と申し上げた点については、御詫び申し上げます。
> 二つ目は、質問には番号を振ってくれるようにお願いしたはずです。
>私は紳士的に回答申し上げたのに、人の意見を無視することは感心しません。
>Res.8は書き直して下さるようお願い申し上げます。
正直に申し上げて、非常に不遜な仰り方だと思います。
私には、あなたが望む書き方に合わせなければならない理由はありません。まして、希望の書き方に合わせて書き直しを求めるなど、もってのほかです。どの点をどのように書き直すかを示しもせず、書き直せなどとは、甚だしい我侭です。
因みに、Res.8にはRes.2さんに対する質問はありません。仮にRes.2さんの要求に好意的に応じるとしても、番号を振る要素はありません。
従いまして、Res.2さんに「人の意見を無視することは感心しません。」と言われる道理は、内容の点でも、態度の点でも、私にはありません。
> 残念ながらこの議論は降ろさせていただきます。
宣言する必要はありません。ご自由になさってください。
さて、Res.2さん。あなたにひとつだけ質問します。
あなたは、「人の意見を無視することは感心しません。」と仰いました。
では、サイトの管理人が先般も、そしてそれ以前の過去にも、中朝関連トピを投稿停止にしました。管理人は、投稿停止の理由のひとつとして「中朝関連トピの乱立」を挙げています。
「人の意見を無視することは感心しません。」とのあなたの意見に照らして、単純コピペで中朝関連トピを新規に立て続ける行為をどのようにお考えですか?
議論を降りようとしている方に質問するのは憚られますが、ご回答を頂戴できれば恭悦です。
Res.12
by
Res.2
from
無回答
2007/04/28 20:26:07
>正直に申し上げて、非常に不遜な仰り方だと思います。
不遜以前に、貴方が私の要望に対し無視をしたことが問題なんです。
Res.8には一切私の要望に関して触れられていません。もし番号を振る事が必要ないと考えるなら、これに関する貴方のコメントが必要だったわけです。
>因みに、Res.8にはRes.2さんに対する質問はありません。
あれ、おかしいですね。Res.8の真ん中あたりに、「・・立てる行為を、Res.2さんはどのようにお考えですか?」とあったのですが、これは私への質問ではないとの事なので無視させていただいていいですか?他にも「?」で終わる文章が見られますが、これも同様に私への質問では無い様なので、無視させていただいてかまいませんね?
因みに番号に関しては、掲示板の議論では質問に番号がないと誤解が生じるのでお願いしました。よく他の論戦で「質問に答えてない」「逃げですか」みたいなやり取りをが見られるので、それを回避するための策だったのですが、ご理解がなければそのままで構いません。
ただし、あまり一つのレスで多くの質問されても答えることはできないので、ご了承ください。
Res.13
by
Res.2
from
無回答
2007/04/28 20:41:11
では、Res.11の質問にお答えさせていただきます。
サイトの管理人さんの最終的な考えは以下のとおりです。
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=99&msgid=3217&resid=1&ntopic=1&cat=0
「「ちなみに、中国批判・韓国批判の投稿そのものを問題にしているわけではありません。
問題となるのは、その投稿頻度であり、複数投稿者による投稿と見せかけたCookieを故意に削除する行為です。」」
よって、このトピのコピペは全く問題がありません。
「中朝関連トピの乱立」も問題ありません(正確にはグレーゾーンだという事です)。問題は「同一の人物による同種類のトピの乱立」です。しかし、これに関して知りえるのは管理人だけです。貴方ではありません。ご理解いただけましたか?
Res.14
by
Res.4
from
2007/04/28 20:59:23
Res.2さんへ
>不遜以前に、貴方が私の要望に対し無視をしたことが問題なんです。
残念ながら、この点ではあなたと私とは意見が相容れません。
前の投稿でも申し上げました通り、私にはあなたの要望に応えなければならない理由がありません。コメントしなければならない理由も私にはありません。Res.2さんにあっても、私にはないのです。
>あれ、おかしいですね。Res.8の真ん中あたりに、
>「・・立てる行為を、Res.2さんはどのようにお考えですか?」
>とあったのですが、
はい、仰る通りです。実はこの点が指摘される事を待っていました。私は、Res.8で確かにその質問をRes.2さんへ致しました。更に説明を付け加えますと、Res.2さんへの質問はそれ一点のみです。
質問が一点のみで、その質問をRes.2さんが質問であると理解しておられる状況で、番号を振れとのご要望はRes.2さんにとっても不要の事と私は考えます。そのような状況で、要望に応じないから(質問に番号を振っていないから)返答しない、というのであれば、返答しない理由は私ではなく、Res.2さんにあります。
さて、Res.8の質問は、Res.11にもあります。再度伺いますので、ご意見を賜れますと幸いです。
番号が振られていないから返答しないという事であれば、それでも結構です。
あなたは、「人の意見を無視することは感心しません。」と仰いました。
では、サイトの管理人が先般も、そしてそれ以前の過去にも、中朝関連トピを投稿停止にしました。管理人は、投稿停止の理由のひとつとして「中朝関連トピの乱立」を挙げています。
「人の意見を無視することは感心しません。」とのあなたの意見に照らして、単純コピペで中朝関連トピを新規に立て続ける行為をどのようにお考えですか?
Res.15
by
Res.4
from
2007/04/28 21:09:17
Res.2さんへ、
Res.13を見落としておりました。御詫び申し上げます。
見落としの理由は、私のPCのキャッシュの都合です。重ねて御詫び申し上げます。
Res.16
by
Res.2
from
無回答
2007/04/28 21:16:47
まず、質問に無視で応じるのは議論ではなくて中傷合戦です。
理解できますか?できなければ捕捉しますが、、。
>はい、仰る通りです。実はこの点が指摘される事を待っていました。
あれ、人をからかっているのですか。
他のRes.8の「?」は私への質問でなければ、どなたへの質問でしょうか?
お答えください。
因みに、Res.11の質問にはRes.13でお答えしましたよ。
Res.17
by
Res.2
from
無回答
2007/04/28 21:17:28
>Res.15
了解しました。
Res.18
by
Res.2
from
無回答
2007/04/28 21:26:38
ところで、Res.4さんとRes.1さんは同一人物ですか?
Res.19
by
Res.4
from
2007/04/28 21:57:34
Res.2さんへ、
Res.13を拝見しましたが、私の問いの回答にはなっていないようです。
私の問いは「人の意見を無視することは感心しません。」としたあなたの意見に照らして、中韓関連トピの乱立をどう思っているのかを伺っています。
サイト利用者からは、中韓関連トピが多数存在する事に不満の意見が出ています。
また、サイトの管理者は、
「最新50件のトピックの約1/3が中国・韓国の関連トピックで
占められるというのは、通常の状況ではないと判断いたしました。」
という判断も示されています。
乱立のひとつの目安として同様のトピが同一掲示板に5分の1以上ある事をサイト管理者はあげていますが、この閾値までなら許されるというご意見であるならば、それは、Res.2さんの「人の意見を無視することは感心しません。」というご意見に照らした回答ではなく、管理人の許容範囲に照らしてい回答です。
中韓関連トピが多数あることに不満の意見がある状態であるにも拘らず、管理人の言う「通常の状況ではない」状態に更に近づける事が、あなたの「人の意見を無視することは感心しません。」に照らして、どう整合性があるのかを伺ったのです。
私は自重すべきと考えますが、自重しないでも構わない、同様のトピが意図不明のまま多数存在する事を許す、という事であれば、Res.2さんにとって「人の意見を無視しない」すなわち「他人の意見に耳を傾ける」という行為は、具体的にどのように実践されるのでしょうか?
さて、ご質問につき申し上げます。
先ずはRes.16のご質問から。
>他のRes.8の「?」は私への質問でなければ、どなたへの質問でしょうか?
>お答えください。
Res.8にある「?」は2箇所です。
・(前略)トピ主は果たしてどのように理解してコピペしたのでしょうか?
・(前略)Res.2さんはどのようにお考えですか?
前者はトピ主に対する疑問です。質問形式の文となっていますが、後続する私の意見を述べる為の前段に過ぎません。これを質問と捉えるのは、間違いです。
Res.18のご質問について。
>ところで、Res.4さんとRes.1さんは同一人物ですか?
違います。
ところでもう一点、Res.16のご発言を踏まえてRes.2さんに伺います。
Res.16でRes.2さんは「質問に無視で応じるのは議論ではなくて中傷合戦です。」と仰いました。
Res.8に私からの質問がある事を理解しながら、Res.10では返答の姿勢がありませんでした。
Res.10でのあなたの態度を、あなた自身のご意見である「質問に無視で応じるのは議論ではなくて中傷合戦です。」と照らして如何思われますか?
纏めます。
このレスでは、Res.2さんへの質問が2点あります。
その1、
中韓関連トピが多数存在する事に不満の意見がある状態で、「他人の意見に耳を傾ける」というのは、具体的にどのように実践しますか?
その2、
質問がある事を認識しながらRes.2さんが返答しなかった事実(Res.10)を、「質問に無視で応じるのは議論ではなくて中傷合戦です」というRes.2さんのご意見に照らした場合、どのように理解すれば宜しいですか?
以上2点、番号を振りました。
ご意見を賜れますと幸いです。
因みに、その2よりその1の質問に重きを置きます。
Res.20
by
Res.4
from
2007/04/28 22:15:50
Res.2さんへ、
補足の返答です。
Res.16>あれ、人をからかっているのですか。
そう捉えられても仕方がありませんが、私の意図はからかいではありません。
しかし、この操作によってRes.2さんの行動に関して確認できた点があります。おそらくそれは、Res.2さんが自身を省みる為のよい材料になるでしょう。
既に別の方法で自省を促していますので、これまでの投稿を(Res.2さん自身の投稿も含めて)よく読んで、理解を深めてください。
Res.21
by
Res.2
from
無回答
2007/04/28 22:20:25
その2の回答
「人の意見を無視することは感心しません。」は議論のあり方について言っているのです。トピ主と管理人のことではありません。議論とは意見のキャッチボールです。貴方は質問のボールは投げますが、私の意見には答えていませんでした。
そこでRes.10で「まず・・・」と議論を中断して「貴方はキャッチボール(議論)をしたいのか?中傷合戦をしたいのか?」を聞きました。要はタイムアウトをしたわけです。そこで、貴方が中傷合戦はするつもりは無いとのことだったので、Res.13で回答をしました。
ご理解なされましたか?
Res.22
by
Res.2
from
無回答
2007/04/28 22:26:49
その1の回答の前に、Res.2さんの行動に関して確認するような行為は議論の相手に対して非常に失礼に当たります。
>そう捉えられても仕方がありませんが、、、
と貴方も書かれている以上、貴方にも認識はあるでしょうから失礼な行為だという事は理解できてますよね。
>既に別の方法で自省を促していますので、、、
これも議論のマナー違反ですね。貴方は大学とかの議論で相手に自省を求めますか?
自省の掛け合いが中傷合戦に通ずることは、まだご理解いただけませんか?
Res.23
by
Res.2
from
無回答
2007/04/28 22:42:08
その1について
>さて、Res.8の質問は、Res.11にもあります。
とRes.14にあります。「人の意見を無視することは感心しません。」と私が最初に言ったのはRes.10です。
>Res.13を拝見しましたが、私の問いの回答にはなっていないようです。
よってRes.8とRes.11は質問が違います。よって私の回答が間違いではありません。
Res.24
by
Res.2
from
無回答
2007/04/28 22:53:47
その1の回答
>Res.2さんにとって「人の意見を無視しない」すなわち「他人の意見に耳を傾ける」という行為は、具体的にどのように実践されるのでしょうか?
まず「他人の意見に耳を傾ける」とは言っていません。Res.21にも述べていますが、「人の意見を無視しない」とはあくまでも議論のあり方を説いているのです。
掲示板のあり方は管理人が考えれば良い事です。
よって、その1は質問自体が間違っています。
ご理解いただけたでしょうか?
Res.25
by
Res.2
from
無回答
2007/04/28 23:02:26
質問です。
私のコピペに関しての意見はRes.13のとおりです。
貴方の反論は?それともコピペは間違いではないという結論でいいですか?
Res.26
by
Res.4
from
2007/04/28 23:51:07
Res.2さんへ、
ひとつずつ回答または確認致します。
Res.21>私の意見には答えていませんでした。
さて、私が答えなかったのはあなたのどの意見でしたでしょうか?
質問に番号を振れとのご要望に関して応じなかった事をご指摘であれば、その要望に応えなければならない理由が私にはない事を既に申し上げております。
Res.21>貴方が中傷合戦はするつもりは無いとのことだったので、Res.13で回答をしました。
Res.13で頂戴したご回答が私がRes.8で示した質問に対する回答であって、Res.11で示した質問に対する回答ではないと言う事でしょうか?
であれば、Res.11の質問に対するご回答はいただけないのでしょうか?
私自身は、Res.8とRes.11の質問は同じものと考えていますが、Res.2さんが違う内容の質問と捉えておられるのであれば、両方にご回答頂けますと幸いです。
Res.22>貴方にも認識はあるでしょうから
Res.22>失礼な行為だという事は理解できてますよね。
はい、理解しています。
しかしながら、あなたにあなたの我侭を認識させる為には、必要な行為であったと認識しています。
Res.22>議論のマナー違反ですね。貴方は大学とかの議論で相手に自省を求めますか?
はい、求めます。
それは、意見について求めるのではなく、議論のあり方について求めます。
・他者に対する要求が我侭で自己中心的である場合
・他者への批判を自己に適用しない場合
・自己への正当化を他者に適用しない場合
いづれも矛盾を孕んでいる場合です。
Res.23>「人の意見を無視することは感心しません。」と私が最初に言ったのはRes.10です。
その通りです。Res.2さんが「人の意見を無視することは感心しません。」と仰ったのは、Res.10が最初です。では、Res.10を投稿する段になって初めてこのようなご意見を持つに到ったのでしょうか?正直に申し上げて、何を意図して「私が最初に言ったのはRes.10です。」と仰っているのか理解できません。これを言う事によって、何かが覆されるとも思えません。
Res.23>よってRes.8とRes.11は質問が違います。よって私の回答が間違いではありません。
いいえ、同じです。異なる質問と捉えられるのであれば、上述の通り、両方にご回答を頂戴できますと幸いです。
因みにRes.11では、Res.8の質問をRes.10のあなたのご意見「人の意見を無視することは感心しません。」を踏まえた上で回答頂きたいと申し上げました。
そして頂戴した回答はRes.13です。Res.13は、あなたのご意見である「人の意見を無視することは感心しません。」を踏まえる事を避け、管理人の許容する閾値のみをもって回答しています。管理人が閾値を示した意図や、中韓関連トピが多数あることを不満とする意見に対しては、対応する要素がありません。
Res.24>「他人の意見に耳を傾ける」とは言っていません。
確かに、「他人の意見に耳を傾ける」という表現をなさってはいません。では、「人の意見を無視することは感心しません。」と仰るなら、感心される行為とはどのような行為でしょうか?「他人の意見に耳を傾ける」「他人の意見を聞く」という行為でないとしますと、どのような行為でしょうか?
正直に申し上げます。『「他人の意見に耳を傾ける」とは言っていません。』とのご意見は、不要のご意見です。
Res.24>Res.21にも述べていますが、「人の意見を無視しない」とは
Res.24>あくまでも議論のあり方を説いているのです。
そうですね。そこで私は具体的にどのように実践するのかを考えました。そして、中韓関連トピの乱立を是とするごときあなたのご意見が、これもあなたのご意見である「人の意見を無視することは感心しません。」と整合性があるのかを考えた次第です。私は現時点で整合性を見出せていないどころか、整合性はない(即ち矛盾している)と考えていますので、Res.11であらためて質問した訳です。残念ながら、ご回答は頂戴できていません。
Res.24>掲示板のあり方は管理人が考えれば良い事です。
Res.24>よって、その1は質問自体が間違っています。
管理人は、中韓関連トピが多数存在する事を「正常でない」と表明しました。
そしてRes.2さんは、「人の意見を無視することは感心しません。」と仰いました。
『掲示板のあり方は管理人が考えれば良い』とは、『正常でない』という意見をまったく無視していると言えるでしょう。
Res.25>私のコピペに関しての意見はRes.13のとおりです。
はい、あなたのご意見として承ります。
但し、私の質問に対する回答にはなりませんので、引き続き私の質問にご回答頂ける事を望みます。
Res.25>貴方の反論は?それともコピペは間違いではないという結論でいいですか?
いいえ、
意図不明のコピペでトピを乱立させる事は、間違いです。
Res.2さんご自身の意見に照らしても、間違いです。
Res.27
by
Res.2
from
無回答
2007/04/29 00:54:16
まず論点を絞り込んでもらえますか?これだけ長い文章だと貴方が何が言いたいのかさっぱりわかりません。
我々の論点は、「コピペはこの掲示板において、問題のある行為か否か」ですよね。
そしてその回答を私は申し上げました。それがRes.13です。
で、貴方の反論は?
もし書いてあるなら、貴方のRESが長文すぎてよくわからないので、もう一度要約してお願いします。
屁理屈に理屈をこねても、議論は進みませんので対応のほう宜しくお願いします。
Res.28
by
Res.2
from
無回答
2007/04/29 01:06:39
因みにRes.8の回答はRes.13です。Res.11(その1)の回答はRes.24です。Res.24を要約すれば、揚げ足取りに付き合うつもりはないということです。
そして、今回の議論の本題はRes.27で述べたとおり「コピペはこの掲示板において、問題のある行為か否か」です。
貴方はRes.8で「私は、そうした(単純コピペのトピをいちいち立てる行為)行為をサイトの管理方針に背く行為と考えます。 」と述べています。
そして私はRes.13で「そうした行為は問題ない」と述べ、理由も記述しました。
次は貴方の番ですよ。
Res.29
by
Res.2
from
無回答
2007/04/29 01:21:27
ネットでの議論の仕方について少し述べたいと思います。
まず自省を求めるとありますが、私も貴方に自省を求めたい箇所はたくさんあります。でも、それを言ったところで貴方は認めないだろうし、私も貴方の自省の求めに付き合うつもりはありません。
もし大学などの議論の場で、自省の求め合いをすれば結果どうなるかわかりますか?それは、単なる罵り合いに発展し議論とはかけ離れたものになります。私は数多くの議論をして又は見て、それを知っているからこそ貴方に失礼な態度はお互い止めましょうと、最初から呼びかけているのです。
ご理解できましたでしょうか?
Res.30
by
Res.2
from
無回答
2007/04/29 01:44:21
もしどうしてもRes.11(その1)に答えろとおっしゃるなら、本題の議論に終止符を打ってからにしましょう。私も勝てる議論を途中でやめたくはないので、、。
Res.31
by
Res.4
from
2007/04/29 01:54:54
Res.2さんへ
Res.27>まず論点を絞り込んでもらえますか?
Res.27>これだけ長い文章だと貴方が何が言いたいのかさっぱりわかりません。
実は私もです。
Res.21からRes.25までのあなたのご投稿にひとつずつ応じましたが、あなたが何をRes.21からRes.25で言おうとしているのか、さっぱりわかりませんでした。
Res.27>貴方のRESが長文すぎてよくわからないので、
Res.27>もう一度要約してお願いします。
Res.21からRes.25までのご投稿であなたが何を言わんとしているのかを明らかにして頂ければ、あなたに理解できる返答を差し上げられるかも知れません。
Res.27>我々の論点は、
Res.27>「コピペはこの掲示板において、問題のある行為か否か」
Res.27>ですよね。
そこまで単純ではないと思います。
私の理解では、問題点は「意図不明のコピペで同じような内容のトピが乱立する事」です。
最初に問題提起したRes.1氏の問いにさえ、
「インターネットでネタを見つけてコピペを繰り返してまで」
とあります。あなたの問題点の問題点の把握では、「繰り返してまで」とある点を見逃しています。
Res.29>もし大学などの議論の場で、自省の求め合いをすれば結果どうなるかわかりますか?
Res.29>それは、単なる罵り合いに発展し議論とはかけ離れたものになります。
仰る通りです。
Res.29>私は数多くの議論をして又は見て、それを知っているからこそ貴方に失礼な
Res.29>態度はお互い止めましょうと、最初から呼びかけているのです。
おそらく、私もあなたと同程度かより多くの議論を行いました。そしてそこでひとつ言える事は、場面場面で立場を違える者が議論を破綻させるという事です。今のあなたがそれに相当します。あなたが意見を求める際の前提と、あなたが意見する際の前提とが、一致しないのです。
繰り返しますが、Res.13は、あなた自身のご意見をまったく踏まえていません。管理人が示した閾値に沿っているだけです。しかも、閾値を示した意図を無視しています。中韓関連トピが多数存在する状況を「正常でない」と管理人が表明しているにも拘らず、です。
さて、あらためて伺います。現在の私の質問はただひとつです。
サイト管理人が投稿停止した意図や、中韓関連トピの乱立に辟易しているサイト利用者の意見があるにも拘らず、意図不明のトピの乱立を是認できますか?
あなたのご意見「人の意見を無視することは感心しません。」に照らしてご回答願えますと幸いです。
もし、あなたが認識している問題が「コピペはこの掲示板において、問題のある行為か否か」という点にあるとすれば、あなたと私とではそもそも焦点が違います。
Res.30>本題の議論に終止符を打ってから
ここで言う「本題の議論」があなたの仰る「コピペはこの掲示板において、問題のある行為か否か」という点であるとしますと、私はそのような点を論じておりませんので、ご自由に終止符を打ってください。
Res.32
by
Res.2
from
無回答
2007/04/29 04:46:23
>おそらく、私もあなたと同程度かより多くの議論を行いました。
それはすごいですね。ではなぜ失礼なことをして開き直っているのですか?まずは謝罪からでは?貴方ひとりが失礼な態度をとっているのですよ。
まず時系列に物事を整理しましょう。今日の議論は貴方のRes.4の登場から始まっています。
以下に論点「コピペがダメな理由」を貴方のRes.4から抜粋しました。
1,コピペの意図を示さない事が問題。なんでコピペしたのか?
大概、元ネタをコピペするだけで、コピペした人間が何を訴えたいのかは不明のまま。
2,このトピに限って言えば(他のトピでも同様の場合があるけど)、JPCANADAのサイトの目的に適っていないと思われるから。
貴方のRESにもあるように、これが論点(本題の議論)です。
ここまではいいですか?
Res.33
by
無回答
from
バンクーバー
2007/04/29 05:21:54
おまえらごちゃごちゃここで議論するな!
ぼけ
Res.34
by
Res.2
from
無回答
2007/04/29 05:29:08
1,コピペの意図を示さない事が問題。なんでコピペしたのか?
(回答)意図はコピペをすること自体にあると私は考えています。
このトピの場合はbyの所にもコピペの意図が書かれてありますね。
そして、貴方を始めとする多くの人が意味がわからないかもしれませんが、分かる人達も多くいる。どうしても貴方が分からないのなら、貴方がトピ主に質問すればいい。それだけのこと。
因みに私はRes.6のように解釈しました。
2,このトピに限って言えば(他のトピでも同様の場合があるけど)、JPCANADAのサイトの目的に適っていないと思われるから。
サイトの目的は「情報の共有」。
最近の中韓関連トピの乱立の問題点は、それらが同人物のトピだと考えられるから。
だからコピペがいけないわけではない。
詳しくはRes.13を読んでね。
私は上記のとおり紳士的に回答してきました。
で、貴方の反論は?
反論が無ければ、議論は終了。
もう質問を質問で返すのは止めてくださいね。それは、論戦において最悪の手法だということは、多くの議論をしてこられた貴方はよくご存知のことでしょう。
Res.35
by
無回答
from
バンクーバー
2007/04/29 05:31:27
君たち議論したければ直接会ってはどう?
君たちは暇じゃのう
そういう俺も暇じゃ
Res.36
by
Res.2
from
無回答
2007/04/29 05:53:07
Res.33さんRes.35さん
すいません、本とは直ぐに終えるつもりだったのですが、、、。
次のRESで反論が無ければ、もう止めます。
Res.37
by
Res.4
from
2007/04/29 06:18:36
Res.2さんへ、
Res.32>今日の議論は貴方のRes.4の登場から始まっています。
違います。Res.1からです。あなた自身がRes.1に対して質問している事からも明らかです。
Res.34>反論が無ければ、議論は終了。
終了してください。撤退するのはあなたの自由です。
私は、あなたが私の質問に答える意思がないと理解します。Res.13が答えにならない事は、説明済みです。「反論がなければ」と言うのは、反論すべき対象を示してから(私の質問に対する回答を示してから)初めて仰ってください。
最後に、一点。
Res.32>まずは謝罪からでは?
Res.32>貴方ひとりが失礼な態度をとっているのですよ。
Res.10で不遜な態度をとり、更にRes.12でその不遜な態度を反省するどころか開き直ったあなたが、私に対して斯様な事を仰るのであれば、あなたが言うあなたの紳士的な態度とは、あなたがそう思っているだけで紳士的ではありません。あなたがとった態度が紳士的と言うのであれば、「紳士的な態度」とは我侭で自己中心的な態度になってしまいます。
私は、一度は謝罪しましたが(「幼稚な憶測」の件)、我侭な態度を取り続けるあなたに対して二度目の謝罪をするつもりはありません。
Res.38
by
Res.2
from
無回答
2007/04/29 06:47:12
貴方はRes.1と同一人物ですか?違うならRes.4からです、貴方との議論は。あまりに貴方が論点が絞れていないので、Res.32・34で仕切りなおしをしたのですが、無駄だったようですね。
要は中傷合戦したかっただけなのかな?それとも屁理屈合戦?
因みに不遜な態度ってなんですか?
私のRes.6の「次から質問には番号を付けて下さい。」のお願いを貴方がRes.8で無視したことですか?事はRes.10以前に起きてるのですよ。時系列にRESを理解できていますか?詳細はRes.12に載ってますよ。
なんか韓国人と議論しているみたいになってきたので、そろそろ降りますね。他の方々にも迷惑をかけてるようなので。
さよなら〜〜
PS. ところで、韓国人の議論の終わり方知っていますか?最後まで屁理屈で居残り、相手が呆れて議論を降りた後に「自分が勝った」と勝利宣言します。貴方が、そうしないことを陰ながら祈っていますよ。(微笑)
Res.39
by
レス5
from
無回答
2007/04/29 17:32:57
<「最新50件のトピックの約1/3が中国・韓国の関連トピックで
占められるというのは、通常の状況ではないと判断いたしました。」という判断も示されています。>
それだけ日系社会で中国人や韓国人が嫌われてる明らかな証拠じゃん? 興味がなけりゃ読まなきゃいいだけだし、あんたが興味のあるコーナーやトピにレスしてりゃいいじゃん。
それに言わせてもらえれば、レス4はいつも中韓トピには必ず出現して、心も教養もあるレス2のような人の真摯な質問に、どうでもいい薀蓄(ウンチク)をダラダラと書き綴り、相手をウンザリさせ、ケムに巻く「卑劣な論法」を使うよね。都合の悪い質問は全て話をそらし、スルーだしさ。
レス2さんが言ってるように、<<韓国人の議論の終わり方知っていますか?最後まで屁理屈で居残り、相手が呆れて議論を降りた後に「自分が勝った」と勝利宣言します。>>
全くあんたはその通りの下劣な人だと思う。相手の質問に真摯に答える変わりに、屁理屈を言い続けて相手を疲れさせ、ウンザリさせて議論をさせないようにしているのがミエミエ。ツクヅク卑劣で下劣な奴!!。
そしてまたウンザリするような下劣なレスの展開になるんだろうね。みんなあんたの屁理屈と、自分に都合の悪いことは、全てスルーする卑劣で長ったらしいレスの事は知ってるよ。そして嫌中嫌韓どころか、日本人がますます、侮中侮韓になるように貢献しているようなもんジャン。
Res.40
by
Res.4
from
2007/04/29 18:22:42
Res.5さんへ、
終わりにしようと仰っているRes.2氏の意向に沿おうとしないのはあなたの意向は理解しました。
私があなたの意向に沿うか否かは今後のあなたの出方次第ですが、Res.39のごとき言い掛かりは迷惑です。
あなたがご自身を認識するのに役立つと思いますので、Res.39にある象徴的な言い掛かりを2点示します。
その1
>都合の悪い質問は全て話をそらし、スルーだしさ。
私が話しをそらした都合の悪い質問とはどれでしょうか?言いがかりをつけるのであれば、それを明示しましょう。
その2
><<韓国人の議論の終わり方知っていますか?
> 最後まで屁理屈で居残り、相手が呆れて議論を降りた後に
> 「自分が勝った」と勝利宣言します。>>
>全くあんたはその通りの下劣な人だと思う。
私はネット掲示板で勝利宣言などした事がありません。
Res.41
by
早くレス34の回答しろよ!
from
無回答
2007/04/29 20:25:12
俺も39に同意だな。
俺は、嫌韓トピにはうんざりしてるが、韓国マンセートピにもうんざりしているものだ。
>都合の悪い質問は全て話をそらし、スルーだしさ。
Res.34をもろスルーじゃん。1・2に反論したか?してたら教えてくれ。レス番号はいらんから、ちゃんと新たにまとめてくれよ。
質問はしまくるが、回答は質問の主旨とは関係のないところばかりつっこむ。これを屁理屈っていうんだよ。「人の意見を無視することは感心しません。」は主旨とは関係ねーよ。お前そんなこともわからんのか?
それよりまず、お前が人の意見を無視したことを謝ったらどうだ?
他人の揚げ足とるまえによ。
>終了してください。撤退するのはあなたの自由です。
撤退って韓国人がよく使う勝利宣言の一つだよな。逃げたとか撤退とか、都合のいい解釈。
お前、屁理屈も多いな。
代表的なのが、議論が何処から始まっているかのところ。
レス4だろうがレス1だろうが、どう違うんだ?
あほな俺でもわかるように説明してくれ!
あと、管理規約にある誹謗中傷をお前はレス2にしてるな。
「我侭で自己中心的」「幼稚な憶測」
レス2はお前に誹謗中傷したか?
そんなやつが、なぜこのコピペに文句が言えるか!
>・他者に対する要求が我侭で自己中心的である場合
>・他者への批判を自己に適用しない場合
>・自己への正当化を他者に適用しない場合
>いづれも矛盾を孕んでいる場合です。
全部お前のことか?
まだまだあるけど、議論多くしてきたって小学生と議論多くしてきたのか?大人と生で議論しろよ。
お前とよく似たやつ台湾トピで見たよ。あれお前だろー
屁理屈展開がそっくりだったぜ。屁理屈合戦の経験はたくさんありそうだな。
Res.42
by
Res.4
from
2007/04/29 22:17:55
Res.41さんへ、
Res.41が私宛ての投稿らしいので申し上げます。私宛てでなければ読み飛ばしてください。
Res.41であなたが何を言わんとしているのかわかりませんので、インラインで申し上げます。
読み難いかとは思いますが、ご容赦ください。
>Res.34をもろスルーじゃん。1・2に反論したか?
>してたら教えてくれ。
Res.34に新たに反論すべき要素は有りません。
1は、Res.2氏の理解の表明であって、「そうですか」と申し上げるだけです。但し、敢えて申し上げる必要はないとは考えます。
Res.2氏は、ご自身の理解を「Res.6の通り」とおっしゃっています。Res.6のご意見に対しては既にRes.8で意見申し上げておりますので、「反論したか?」と問われれば、「反論済みです」と申し上げます。
2についてもそうです。
サイトの目的は情報共有との旨は、Res.2氏がRes.6で仰ったことと同様です。この点についても、Res.8で意見申し上げておりますので、「反論したか?」と問われれば、「反論済みです」と申し上げます。
>レス番号はいらんから、ちゃんと新たにまとめてくれよ。
断ります。ポインタ(レス番号)を示すことであなたへの好意とします。
あなたは、他人の好意に甘えず、ご自身の努力でポインタで示されたレスをご覧になるべきでしょう。ご自身の努力で、です。
>質問はしまくるが、回答は質問の主旨とは関係のないところばかりつっこむ。
>これを屁理屈っていうんだよ。
>「人の意見を無視することは感心しません。」は主旨とは関係ねーよ。
主旨と関係ないのであれば、これを先に言い出したRes.2氏に仰ってください。問う相手は私ではありません。
因みに私は、無関係とは思いません。なぜなら、この意見がRes.2氏の意見であり、また、意見無視の嫌韓嫌中トピ乱立を是認するのもRes.2氏の意見だからです。つまり、Res.2氏が意見によって前提を違えているという事がわかるのです。どちらがRes.2氏の本意か確認する事は、Res.2氏を相手に論じている者にとって当然の行為です。本来ならば、Res.2氏が自ら表明すべきです(議論の在り方を説いたほどの方なのですから)。
>他人の揚げ足とるまえによ。
繰り返しますが、「人の意見を無視することは感心しません。」と言って議論の在り方を説いたのはRes.2氏です。感心しない行為をとらないようにRes.2氏にも求めることが揚げ足を取ることとは思いません。それとも、「人の意見を無視することは感心しません。」とは、揚げ足を取られるような失言だったのでしょうか?失言であれば発言者(Res.2氏)が訂正するのが妥当です。
因みに私は「人の意見を無視することは感心しません。」が失言だとは思っていません。
>撤退って韓国人がよく使う勝利宣言の一つだよな。逃げたとか撤退とか、都合のいい解釈。
撤退が勝利宣言とは思いません。「撤退」を勝利宣言と思っておられるあなたは、おそらく過去に勝利宣言として「撤退」という言葉を使ったか、使おうとしたことがあるのでしょう。あなたが過去に勝利宣言をしたか、或いはしようとしたと推察します。
Res.2氏がRes.38の最後で勝利宣言をする人物がどのような人物か説いておられますので、Res.41のあなたに一読をお奨めします。あなた自身のRes.41にもありますから、あなたはあなた自身の出自をご存じなのでしょう。
>お前、屁理屈も多いな。
>代表的なのが、議論が何処から始まっているかのところ。
>レス4だろうがレス1だろうが、どう違うんだ?
>あほな俺でもわかるように説明してくれ!
これを言い出したのもRes.2氏です。私に問うのは間違いです。
>あと、管理規約にある誹謗中傷をお前はレス2にしてるな。
>「我侭で自己中心的」「幼稚な憶測」
>レス2はお前に誹謗中傷したか?
はい、自分勝手な要望を突きつけた上で、それに答えない私に対して「人の意見を無視することは感心しません。」という否定的な物言いをなさいました。
既に述べましたが、私にはRes.2氏の要望に応えなければならない理由はありません。応えるのは私の好意であって、応えない事をとがめるのは我侭です。我侭という言葉が御気に召さないのであれば、Res.2氏のこうした態度を表現する別の言葉を御教示ください。
>そんなやつが、なぜこのコピペに文句が言えるか!
あなたに「そんなやつ」と言われる筋合いはございません。
>>・他者に対する要求が我侭で自己中心的である場合
>>・他者への批判を自己に適用しない場合
>>・自己への正当化を他者に適用しない場合
>>いづれも矛盾を孕んでいる場合です。
>
>全部お前のことか?
違います。このトピではRes.2氏です。
>まだまだあるけど、議論多くしてきたって小学生と議論多くしてきたのか?
>大人と生で議論しろよ。
ご忠告有難うございます。
Res.2氏を大人と思って議論しましたが、間違いでしたでしょうか?
>お前とよく似たやつ台湾トピで見たよ。あれお前だろー
>屁理屈展開がそっくりだったぜ。屁理屈合戦の経験はたくさんありそうだな。
あなたが仰る「お前とよく似たやつ」がどなたを指しているかわかりませんが、確かに私は「台湾独立、応援してる!!」トピで意見しました。あなたの仰る「お前とよく似たやつ」と私が同一人物だとして、何か問題がありますか?私はしばしば意図がわからないと申し上げますが、今のあなたがまさにそれです。
冒頭にも申し上げましたが、あなたが何を言わんとしているのか、私にはまったくわかりません。私が嫌中嫌韓トピ乱立を非難している事に反論しているのでしょうか?でも、Res.41の冒頭で「俺は、嫌韓トピにはうんざりしてるが、韓国マンセートピにもうんざりしているものだ。」と仰っているぐらいですから、違いますよね。私の嫌中嫌韓トピ乱立批難がしつこいと言う点を批判しているのであれば、そのように仰る方がいいでしょう。わかり易いです。
Res.43
by
無回答
from
無回答
2007/04/29 23:01:45
res4って昔いた”ペンギン”みたい!
res4へ質問があります。
質問 貴方は在日ですか?
多分、「質問に答えるべき要素は有りません。」とか意味わかんないこと言いそう〜
都合悪くなったら、「〜〜必要はないとは考えます。」だもんね〜〜
Res.44
by
Res.4
from
2007/04/30 00:22:57
Res.43さんへ、
申し上げます。
>質問 貴方は在日ですか?
違います。
さて、Res.43さんに伺います。2点あります
その1
サイト管理者が中韓関連トピが乱立する状況を「正常でない」と表明した点と、乱立に批判的な異見が出ている点を踏まえて、サイト利用者の利用態度はどうあるべきとお考えですか?
その2
私が在日かどうかをたずねた意図はなんですか?
「ただ聞きたくなった」は回答になりませんので、ご留意ください。なぜ聞きたくなったのかを伺っている事をご認識の上でご返答を頂戴できますと幸いです。
あと、一点ご忠告申し上げます。
・「質問に答えるべき要素は有りません。」とか意味わかんないこと言いそう〜
・都合悪くなったら、「〜〜必要はないとは考えます。」だもんね〜〜
これらのごとき言い掛かりはやめましょう
Res.45
by
無回答
from
バンクーバー
2007/04/30 03:45:40
おまえらいつまでごちゃごちゃぬかしてるんや
レスをせんかったらええんや
ぼけ
いいかげんやめろ
Res.46
by
無回答
from
無回答
2007/04/30 13:29:13
レス4みたいなアホは無視しまひょう、今はこんなことが言われてまっせ
↓
「プリンセス・マサコ」日本語版、講談社が中止
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/books/breview/39619/
まずは良かったと言えましょう.
さて,著者のオーストラリア人・ベン・ヒルズなる人物ですが,彼の妻は「金森マユ」なる「反日左翼日本人ジャーナリスト」です.
黒幕は案外この妻の方だったのでしょう.
もうおわかりでしょうが,この本の目的は、やはり「皇室解体工作」でした.
左翼による「皇室解体工作」には2つの類型があるようです.
1)雅子妃も皇室そのものも批判する形
①雅子妃も皇室の一員という連帯責任的発想
②雅子妃批判と皇室批判を意図的に混同する
2)雅子妃を「姑にいじめられるかわいそうな嫁」に見立て,皇室・宮内庁・東宮批判サイトを「嫁をいじめる意地悪な姑」に見立てて皇室批判を行い「雅子妃の暴走を擁護」する.
金森らは後者の類型だったわけです.
Res.47
by
無回答
from
バンクーバー
2007/04/30 13:56:56
天皇陛下は偉大である。
わが日本が日本たる所以は、二千六百有余年の長きに渡り
一系のもとに君臨あそばした、天皇陛下を中心とした君民一体、君臣親子の
健全なる道義国家の国柄にあります。その基いをたずねれば、かしこくも天
祖肇国、神武建国の大理想にあると我々は確信するものです。
つまりは、天祖・天照大御神の達せられたる人類悟りの境地は、同時に、
大宇宙無限の真理の道でもあったのです。そしてその崇高なる大理想は、皇
祖皇宗の長きをへて、今なお宮中に置いてのみ連綿と受け継がれております。
かかる聖域にこそ、我が日本民族本来の大本があり、良心があり、そして魂
があると確信するものであります。
勤皇こそ絶対、勤皇こそ人類史の金字塔、勤皇こそ万物真理の道。かかる
道理を踏まえて歌い上げた我国創世の歌の美しさはどうでありましょうか。
よほど高邁な精神を持つ者でなければ、目にも見えず、舌にも乗りません。
我らの遠い祖先は、それを見、それを味わい、それをかしこんで、生命の
根元である天皇の下に結集して、君民一体の国づくりをしてきたのでありま
す。
しかるに、戦後の日本、いわゆる大東亜戦争敗戦後の、連合軍の占領支配
に立脚した現下日本においては、それら真の国柄、文化、伝統というものが、
悲しくも人々の意識から分断されて久しくあります。魂の奥底に轟く共通の
歓喜を日本人は無くしてしまったのであります。
代わりに反動として生まれたものが、物欲と享楽と身勝手な権利を貪るエ
コノミックアニマルと化した日本でした。まさしく不健全極まりない日本で
した。どこまでも暗く低く立ち込める混濁の暗雲が、今や日本全土を覆って
いるのであります。
国家の顔ともいえる政治外交は、まるで商人の出先機関のような経済優先
政策の一点張りに終始し、国家の主権も尊厳も祖先の名誉も泥だらけにして
行う土下座外交は、近年目にあまるものがあります。
最高法規の憲法は、今だ他国の作った捕虜占領時代の管理法を後生大事に
守り続け、
教育は、日本史の中から、真実と正義と美徳という文字を削除し、その上
で国民の愛国心を奪った。日の丸、君が代、建国記念日軽視というものの中
に、明らかにそれが表れています。
国防は、魂無き不正義の平和の上に安住し、矛盾と欺瞞の戦争放棄を逆利
用し、その責務を今だ他国に押し付けてやみません。近年の難民救済におけ
る自衛隊のPKO活動に、それがはっきりと現れております。とても戦地に
赴く軍人とは思えぬような、軽装備を強いる政府に、武士としての名誉と誇
りは羽毛のごとき存在にしか映らないのであります。
そして経済は、かろうじてこれだけが一流とされています。がしかし、実
際はどうなのでしょう。日本がほとんど無資源国である以上、すでにそれが
砂上の楼閣であることは、バブル経済崩壊後の、ここ数年来の不景気風をみ
れば明白なことであります。
かつて第四権力と呼ばれたマスコミは、今やその凶悪な権力をふるい、第
一権力と言われるまでにのし上がっております。彼等は、表現と言論の自由
を逆利用し、そのとめどないペンの暴力を行使し、金権と自己保身に目の眩
んだ日本国民の、思想、歴史観というものを、自由独善に操ってやみません。
又、ちまたにおける人心の乱れは、益々その止まるところを知りません。
中でも無道として許しがたいものは、国家民族の安寧と秩序、そして長き
にわたる白人蛮族の蹂躙から、大アジアを開放せんと戦った大東亜戦争を、
一方的に侵略と決めつけ、祖先の名誉を泥だらけにしていることであります。
昨今の我国総理大臣による日本史侮辱発言はもとより、国権の最高機関で
ある国会においてまで、そのヌレギヌを着せようとしております。後につづ
くを信じ、一歩一歩祈るように積み重ねてきた我国国体と、愛する人々を守
るため、その貴い命を捧げた英霊たちに、私たちはどう詫びたらよいのでし
ょうか。
私たちは今、改めてここに先覚烈士らにお誓いもうします。必ずや近い将
来、このような亡国的現状を打破し、我らが日本を、かつて烈士の夢見た美
しき秩序にならしめ、悠遠の時をこえた聖なる息吹の集う、神々の国、日本
にならしめんことを。
願わくば先覚烈士におかれては、その熱き魂の御尽力を我らに賜りません
ことを衷心よりお願い申し上げ、我ら宣言文と致します。
天皇陛下を愛する俺だ
Res.48
by
無回答
from
無回答
2007/04/30 15:14:26
レス47さん
あなたのような「立派な大和魂」を持ってる日本人がいることを知ってうれしいです。
ありがとう。
Res.49
by
解析の母 (^O^)/
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無回答
2007/04/30 15:15:30
当意即妙ですね。
反応パターン1 自分に不都合な質問には、「〜〜必要はないとは考えます。」と返事 。
反応書式1 「文章がやたら長い。」
反応書式2 「行頭下げない。」
皆さんは、レス4の質問には引き続きスルーでお願いします。
Res.50
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無回答
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無回答
2007/05/01 01:55:05
レス49って、解析さんじゃないですよね?
解析さんを真似た新手の荒らしですか?
Res.51
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無回答
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無回答
2007/05/01 06:56:18
①レス49って、解析さんじゃないですよね?
はい、解析さんじゃないです。
『解析の母 (^O^)/』です。
②解析さんを真似た新手の荒らしですか?
はい、新手じゃないけど荒らしです。
レス46はレス4にやり込められて捨て台詞を吐いています。
2チャンネルには、大量のウヨトピの投稿停止処置を受けて、JPCANADAへ攻撃を要請する大バカモンがいます。
http://academy6.2ch.net/test/read.cgi/china/1162313369/
のレス716
と
http://academy6.2ch.net/test/read.cgi/china/1113771622/
のレス662
引用しちゃいます。
>【2ちゃんねるの勇士諸君に応援要請】
>
>カナダで運営されているJPCANADA掲示板。
>今そこでとんでもないことが起こっている。
>この掲示板はそれまでわりと自由にスレッドを立ち上げたり投稿できたのだが、
>最近管理人達が中国・韓国批判の大量スレッドに業を煮やし、
>自ら荒らしのふりをしてこれらのスレッドを荒らしまわっている。
>それが管理人の仕業と暴露されると、今度は同スレッド常連者に
>投稿制限をかけるという卑劣な対応に出た。
>その一方で日本に対する悪口のスレッドには一切お咎めが無いという
>無法状態が続いている。
>それゆえ同掲示板にかかわっていない君たちに応援を頼みたい。
>
>・この掲示板は日本語のみ。だから言葉は問題無し。
>・2ちゃんと同様、投稿するのに登録等一切必要無し。
>
>投稿規制のかかっていない君たちは思い立ったら今すぐ投稿できるのだ。
>
>どうかこのカナダ在住日本人に対する大きな掲示板が
>在日達の日本攻撃悪口の場と化さないためにも、諸君の正論をどんどん投稿して加勢してほしい。
>今すぐここへ。
>
http://bbs.jpcanada.com/title_list.php?bbs=6&sort=0
>
>ちなみにわしも目下投稿制限がかけれら同掲示板には投稿できない状態だ。
ウヨトピマンセーの嫌韓さん達って、こういうハレンチを平気でできちゃうんだから、困っちゃいますね。モラルも何もあったもんじゃない。
Res.52
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無回答
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無回答
2007/05/01 16:17:14
↑また出たんか解析のボケー!
そんなに嫌韓とぴが気になるんやったら、
自分で嫌日とぴでも作らんかい、このボケナス!!
お前=解析=jP管理人やってみんな知っとるわい!!
Res.53
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無回答
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無回答
2007/05/01 16:45:00
Res.4殿の聡明で怜悧な状況分析と、論客への鷹揚な御姿勢、堅苦卓絶に緻密な議論を重ねて得られた高論卓説には甚く感銘を受けました。
Res.54
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無回答
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無回答
2007/05/01 16:48:57
↑レス4みたいなアホは無視しまひょう、今はこんなことが言われてまっせ
↓
「プリンセス・マサコ」日本語版、講談社が中止
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/books/breview/39619/
まずは良かったと言えましょう.
さて,著者のオーストラリア人・ベン・ヒルズなる人物ですが,彼の妻は「金森マユ」なる「反日左翼日本人ジャーナリスト」です.
黒幕は案外この妻の方だったのでしょう.
もうおわかりでしょうが,この本の目的は、やはり「皇室解体工作」でした.
左翼による「皇室解体工作」には2つの類型があるようです.
1)雅子妃も皇室そのものも批判する形
①雅子妃も皇室の一員という連帯責任的発想
②雅子妃批判と皇室批判を意図的に混同する
2)雅子妃を「姑にいじめられるかわいそうな嫁」に見立て,皇室・宮内庁・東宮批判サイトを「嫁をいじめる意地悪な姑」に見立てて皇室批判を行い「雅子妃の暴走を擁護」する.
金森らは後者の類型だったわけです.
Res.55
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N
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バンクーバー
2007/05/04 18:58:14
在日ってすごいですね。何人と結婚してもその配偶者を「反日」に仕立て上げる。こんなやつ等に何で日本人の血税を使って「生活保護」を渡してるんですか?
それになんで「日本名と朝鮮名」を使い分けさせるような、卑怯な事を許可してるんですか?
拉致や犯罪や脱税に手を染めてる在日朝鮮・韓国人をすぐに、祖国へ強制送還させる運動を日本人もするべきです。ずっと寛容な態度をとってきたなれの果てが、在日や韓国人を犯罪率NO.1に仕立て上げてしまったのではないですか?
悪い事は悪い。良い事は良い。と毅然とした態度を取っていれば、日本もこんなにこいつ等在日をつけ上がらせることは無かったんじゃないんでしょうか?
Res.56
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にぃな
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無回答
2007/05/08 13:16:03
雅子様ってなんで皇后陛下の誕生日は無視して、その次の日に乗馬なんてするの?ちょっと失礼じゃないかな?と思いました。それに愛子様をちゃんと躾けていないし・・、幼稚園の延長先生に始めてあったときもご挨拶しないで、一人で勝手に園内に入って行ったときいてます。またそれを雅子様もぜんぜん注意なさらなかったって聞きました。
なんだか、そこら辺の子供より躾がなってないなんて、皇室である資格なんてないと思う。さっさと愛子様を連れて小和田家に帰ればいいのにぃぃぃぃーー!!
Res.57
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草加せんべい
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無回答
2007/05/09 16:17:10
現在の会長である池田大作(犬作と表記されることが多い)は強力な女系天皇推進者であり、それは聖教新聞にも記事になっている。創価学会が女系天皇を求める背景には、後々信者を皇配殿下として送り込むことで日本の皇統の無血乗っ取りを意図しているとの見方が有力である。特定アジア某国との繋がりも強い。
雅子さん&宮内庁と創価学会の関わりとしては、風岡典之宮内庁次長は隠れ創価学会員と言われる(秋篠宮妃ご懐妊情報を宮内庁次長という立場でありながら知らされなかった)
雅子さんが平成17年1月18日六本木全日空ホテルにて外務省時代元同僚3人(全員男性、3人全員が大鳳会メンバー)と夜遅くまでディナー、密談・会食していたことが週刊文春にすっぱ抜かれた
★注*大鳳会<おおとりかい>・・・外務省内の創価学会会員のグループ。
①創価大学第6期生「星野康二氏」は、ウォルトディズニーカンパニージャパン代表取締役(2006年3月13日東宮一家&池田礼子親子&他一組親子TDR全面協力の下お楽しみ)
②創価大学第6期生「田中福一郎氏」は雅子さんが外務省在籍時仲良く北米二課に所属、現在大阪府企画調整部国際交流監などがあげられる。
またご成婚から宮中祭祀を“サボりまくっている”雅子さんの態度は、まさに他宗教行為を禁じる創価学会の姿勢に一致するものであり、皇太子妃本人が隠れ創価学会員では?と噂されても仕方のない振る舞いをしている。
また以下のような目撃証言があり、本当に皇太子自身が創価の教えを信じているかの真偽は不明としても、少なくとも学会側に皇室の人間の中では皇太子をターゲットとして取り込みたい意図が存在していると言えよう。
Res.58
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無回答
from
無回答
2007/05/13 12:15:36
国賓の序列アメリカ合衆国大統領が国賓を迎えるスタイルには、国賓の地位によって
4つの序列があると言われています。
A:空港にてホワイトタイ(正式礼装:燕尾服)で迎える。
B:空港にてスーツ姿で迎える。
C:ホワイトハウスの玄関にてスーツ姿で迎える。
D:ホワイトハウスの執務室にてスーツ姿で迎える。
1番格式が高いAが適用されるのは『世界でたった3人だけ』だそうです。
その3人とは、
*日本国天皇、*英国君主、*ローマ法王
と言われております。なお、B〜Dの適用は以下の通りとなっているようです。
B:大国の元首クラス(日本国総理大臣もこれに含む)
C:小国の元首クラス
D:外務大臣クラス
イヤー日本の天皇陛下って偉大なんだね。しょせんチャイチャイ(中国)なんてBクラスなんだね。韓国にいたってはCクラスだね(小国の元首だもん)
Res.59
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たーこ
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ウエストサイド
2007/05/15 15:52:53
カッコいいですね知りませんでした
日本の天皇陛下が世界で一番偉いんですね、ふふふ。
知らなかったから余計にウレシイー!
Res.60
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無回答
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バンクーバー
2007/05/21 11:30:20
外交儀礼(プロトコル。国際礼譲)における天皇の位置付けについては、国際的な慣行により次のような扱いがなされる。
• 天皇・皇帝・女帝(Emperor、Empress) ≧ ローマ教皇(Pope) > 国王・女王(King、Queen) > 大統領(President) > 首相(Premier)
2005年現在の世界では国家元首等のうち皇帝級の職位を称するのは日本国天皇のみとなっている。「学問上の定義として天皇と皇帝は異なる」と主張する一部の学者等からは英訳呼称として Emperor でなく Tenno が提唱されることもあるが、実際の国際慣行においては日本国天皇は皇帝(エンペラー、カイザー)として扱われている。
プロトコル(プロトコール)の厳然たる存在を示す実例としては、国際的な場において同席する際にイギリスのエリザベス女王が天皇に上座を譲ること、天皇・皇后訪米の際アメリカ大統領が空港へ白ネクタイ(ホワイト・タイ)で出迎えること(この歓迎方法は米国大統領にとって最敬礼のものとされており、現在その対象となるのは日本国天皇、ローマ教皇、英国国王のみ)などが挙げられる。
なお、これらの扱いはあくまで外交儀礼上かつ相対的なものであって、現実の国際社会の様々な局面においてまで、一部で喧伝される「日本国天皇が世界中で最も地位が高い・権限がある」等々のことを示すものではない
Res.61
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無回答
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バンクーバー
2007/05/28 18:11:00
<<紀子さまの誕生日を祝う夕食」に、皇太子ご夫妻は45分も遅刻したのに、おわびもなかったそうです
2005年12月9日の「雅子さまの誕生日を祝う東宮御所での天皇家
そろっての夕食会」は、雅子さまの風邪を理由に同日午後5時過ぎという“直前”になって、突如中止となったもよう。>>
何様?この雅子妃って?あんまりじゃないですか?雅子妃のおじいちゃんはあの悪名高い窒素化学の会長で、雅子妃の家系は4代先はもうわからないような「胡散臭い家系」ですよね?
でも紀子さまの家系は10代先までわかるし、ご立派なご先祖様ですよね?間違っても日本国民を食い物にしたようなご先祖様はいませんよ、それに紀子妃殿下の方がずっと皇室らしく慎ましやかで控えめで上品ですよね?そう思うと紀子様の方がずっと国母(皇后陛下)に相応しい方だと思います。
Res.62
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無回答
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トロント
2007/05/31 17:48:19
皇太子と雅子妃の結婚式の時、家の姪はまだ小さな子供でした。TVのパレードをみて姪は、紀子妃は好きだけど、この人は嫌いっと言っていました。子供の直感、バカにできないかも。
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