jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2798
ワイヤレスルーターでのインターネット接続のやり方
by クエスチョン from バンクーバー 2006/11/13 11:46:51

誰かプロフェッショナルな方いますか?
自宅で2台のPCを使いたいために、ワイヤレスルーターというのを購入したのですが、うまくインターネット接続できません。
ぜひ接続を無償でお願いしたいのですが、どなたかお詳しい方いらっしゃいますか?
現在SHAWと契約しており、1台のPCはモデムから接続して正常に起動します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/14 23:24:12

症状を考えると、一台はモデムに直接接続して〜って書いてあるのでUSBを使って接続して、もう一台を無線LANで接続を考えていますか?

Shawのモデムって USBとLANと両方を同時には接続出来なかった気がします(うる覚えですが・・・)あと、PCからルーターは見えますか?(エクスプローラーでアドレスを192.168.〜.〜って入れると表示されるやつ)
上のアドレスの①.②.③.④
①②③はルーター、PC共に同じ数字で、なおかつ④が別々の数字であれば接続できます。

 壁|--(Shawケーブル)--|Shawモデム|--(LANケーブル)--|ルーター|
と繋いで、2台ワイヤレスでもいいし、ルーターから有線でも接続できるはずです

 
Res.2 by クエスチョン from バンクーバー 2006/11/14 23:55:36

ご親切にどうもありがとうございます。
確かに指摘されるとおりかもしれませんが、何度か試したのですがどうしてもできません。
ルーター自体が壊れてるわけでもなさそうです。
1台はちゃんとネットつながるので。
本当に困っています。
 
Res.3 by Res1 from バンクーバー 2006/11/15 00:16:40

1台はルーターを介してネットに接続が出来ている って事でしょうか?もしそうなら、つながらないPCの設定が悪いのかもしれません・・・

PCの設定を変えてみるのも手かもしれないです。コントロールパネルにあるネットワーク接続の設定から変えられます。

判らなければメールで細かく説明しますし、夜でよければ見に行くことも出来ますが


 
Res.4 by K from バンクーバー 2006/11/15 01:30:27

付属でCD-ROM付いてましたか?それをインストール(ですよね?)しましたか?
1台ずつモデムでネットに繋げて、それぞれにインストールですよ。
私もプロではないのでうまく説明できませんが、私もSHAWと契約していてワイヤレスルーターで3台のPCを使ってます。
私も接続には苦労しました…
頑張って下さい☆
 
Res.5 by クエスチョン from バンクーバー 2006/11/15 02:19:51

アドバイスありがとうございます。
はい、確かにCD-Rついていてそれをマニュアル通りにインストールしたのですが、もう一度トライしてというような画面が出てなかなか工程通りに進めません。

それぞれのPCにインストールというのは初耳です☆

一応D-LINKのLANカードというのも購入しましたが、機能していません。  
Res.6 by 無回答 from 日本 2006/11/15 06:04:52

PCにインストールするのは無線LANカードのドライバですよ。
文面からルーターのソフトをインストールすると勘違いされている様にも見えました。
しかしルーターにはドライバなるものは有りません。  
Res.7 by J from バンクーバー 2006/11/16 00:15:47

もしまだお困りでしたら拝見しましょうか?
日本でIT関連の仕事をしていたので、多分解決できます。
困ったときはお互い様。もちろん報酬など要りません。  
Res.8 by クエスチョン from バンクーバー 2006/11/16 12:48:59

ほんと皆様ご親切にどうもありがとうございます。
1日でも早くインターネットできることを祈るばかりです。
そしてJさん、メールさせていただきましたのでご確認ください。
Res1さん、ほんとに感謝しております。
直していただける方、どなたでもいいのでお願いいたします!
皆様の親切心に感謝です。  
Res.9 by hiroyuki from バンクーバー 2006/11/18 15:53:50

横れすで申し訳ないのですが、私の家でもDーlinkのワイアレスルーターを使っているのですが数日ほど何の問題もなくインターネットが使えていたのですが、突然接続できなくなりました。Shaw に問い合わせても、回線上には何の問題もないとのこと。ルーターをはずして、直接モデムにつなげると、何の問題もなくインターネットを使用できるのですが、ルーターをつなげると、インターネットが使えず、「ページを表示できません」となってしまいます。一応ルーターの設定をリセットして新しく設定しなおして見たのですが症状はまったく改善されませんでした。私の家でもSHAWと契約しています。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/18 16:05:22

↑私もD-Linkのルーターを持っています。

D-Linkのテクニカルサービスに電話されましたか?
何度か電話しましたが、Shawなどのカスタマーサービスに比べて、プロフェッショナルで、的確な指示をしてくれました。D-Linkのサポートは、すぐに電話はつながるし、しっかりとサポートしてくれるので、定評があるみたいです。
一度D-Linkに電話されてみることをオススメします。

連絡先は、D-Linkのウェブサイトに載っています。
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network