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No.2547
★★日本の『子供たち』と『歴史教科書』が危ない!
by 教師 from 日本 2006/09/24 20:03:38


現在使われている日本の中学の歴史教科書は、恐ろしく歪められています。現在、歴史教科書は、7社から出ていますが、7社全て左翼が好き勝手に書いています。実際に呼んでみると、その酷さは予想を上回ります。

柳寛順は韓国併合時の「3・1独立運動の中心人物」だし、全捧準は、日清戦争の引き金になった「農民暴動の指導者」だし、その上、同じ教育出版教科書の巻頭カラーグラビアには【伊藤博文を暗殺した韓国の安重根】を持ち上げる記事が1ページ大で載っています。

一体何処の国に、自分の国の初代総理大臣を悪人に仕立て上げ、それを殺したテロリストを巻頭カラーグラビア1ページに使って持ち上げる教科書を子供に与える国がありますか? 狂気の沙汰としか思えません。

なにしろ、こんな人達を肖像付で載せる一方、明治以降の日本の国を作った政治家はろくに肖像写真も載ってません。特に扱いが酷いのが「伊藤博文」で、悪人扱いされてます。伊藤博文はもともと韓国併合反対者で夫人と一緒に、朝鮮服を着ている写真もあるのですが、そんなことは一切無視し、「韓国の皇太子は、日本の着物を着せられている」などの恣意的なキャプションをつけて教科書に載せています。

もともと、日本のコトを悪く書くのが楽しくてたまらない左翼学者達は、この「近隣諸国条項」でやりたい放題です。「3・1独立運動」がデカデカと載り、柳寛順が「韓国のジャンヌ・ダルク」という触れ込みで、賞賛されています。

日本の子供たちは、韓国の歴史を学び讃え、日本の歴史を蔑むように教えられています。東京書籍では、豊臣秀吉の水軍を破った李舜臣が「英雄扱い」で大きく載っています。それなら、日露戦争でバルチック艦隊を破った東郷平八郎を「英雄」と讃えても良さそうなものですが、この東京書籍では、その名はおろか、日本海海戦にすら触れていません。日本の教科書には、日本人の英雄は存在しません。みなさんはどう思われますか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/09/24 20:24:44


本当にヒドイ話ですね。でも思い返せば12年前の私も、中学で日本の歴史で良いことを習ったことが無いような???気がします。それに、聞いた話ですが大阪は特にひどくって、幼稚園生をピース大阪というところに連れて行って、南京大虐殺のトンでも写真を見せられるそうです。中には泣き出す子もいるそうですけど。

そこまでする日本の教育会って???  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/24 20:37:41

在日の仕業!?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/09/24 20:41:12

http://www.h2.dion.ne.jp/~kyokasho/1106kousin/060718.htm
また「つくる会」が神社本庁やキリストの幕屋など、宗教右翼に支えられてきたことが、私たちの努力で広く知られたことも重要な要因となりました。西尾氏が「もう神社・幕屋の関係者では採択に勝てない。全国の支部幹部の半分は入れ替える必要がある」(『諸君』7月号掲載の八木秀次氏の手記より)と激して語ったように、神道やカルト宗教の組織力に頼るしかなかった彼らの実態が暴露され、周囲を気にして行動が縛られ、孤立感を深めていたことが背景にあります(最近の「2ちゃんねる」には、彼ら宗教右翼の実態が絶えず面白おかしく書き込まれるようになっています)。

しかし、「つくる会」が日本会議と決裂しても、さらに最近はキリストの幕屋の事務職員を気にして追い出そうとするなど「新生」のイメージを作ろうとしていると伝えられますが、理事に統一教会系の人物が大量に加わったこと(小林新会長もその1人)が「つくる会」東京支部の掲示板などに掲載され、内部からその危機感が伝えられています。(やがて「つくる会」教科書と壺が「霊感グッズ」などとして各戸販売されるようになるかもしれませんね。)  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/09/24 20:41:34

http://www.tokakushin.org/undou/no_net_uyoku/net_uyoku.htm
前回、「つくる会」にしても、この「つくる会」ときわめて密接な関係にある全国的な改憲右翼組織「日本会議」(旧「日本を守る国民会議」)にしても、「実際の会員のかなりの部分が特定の諸団体の構成員によって占められてい(る)」と指摘しました。そして、その「特定の諸団体」とは「統一教会であり、生長の家であり、キリストの幕屋であり、さらに神道系の諸団体などで」あり、「これらはすべて、宗教の装いをとったカルト的右翼団体」と書きました。 
 事実、「日本会議」理事長で明治神宮崇敬会理事長の戸澤眞氏は勝共連合の元顧問ですし、上田埼玉県知事が県教育委員就任を要請した高橋史朗氏(明星大学教授 つくる会副会長)は、生長の家青年部=日本青年協議会の共同創設者で、統一教会のイデオローグです。高橋史朗氏は、「つくる会」と「日本会議」が共同で03年1月に「日本の教育改革」有識者懇談会(民間教育臨調)を結成する際に中心的役割を果たし、発足後は運営委員長をつとめました。また、生長の家青年部=日本青年協議会の現代表・服部守孝氏は「つくる会愛知」代表であり、「救う会」(「北朝鮮に拉致された日本人を救出するための全国協議会」)の愛知代表でもあります。
 杉並区教育委員会において「つくる会」歴史教科書の採択に最も中心的な役割を果たした大蔵雄之助氏も、勝共連合=統一教会の新聞『世界日報』に主筆格で繰り返し執筆してきた経歴の持ち主です。
 このように、「つくる会」にしても「日本会議」にしても実際には、宗教の装いをとったカルト的右翼団体がそのかなりの実体を占めています。

かつては「つくる会」の宣伝係として大いに名をはせ、また「つくる会」歴史教科書執筆者の1人でもあった漫画家の小林よしのり氏は、キリストの幕屋について次のように語っています。
 以下は、みずから編集する雑誌『わしズム』vol.17(03年7月刊)からの引用です。

  「つくる会」の中に、ある宗教団体が入り込んでいます。入り込んでるという言い方は失礼かな。「つくる会」の人が運動を進める上で、ある宗教団体を入れたのですね。その宗教団体というのはユダヤ教が母体です。それがあの会を支持している。だから、「つくる会」がシンポジウムや講演を主催すると、その団体が動員されます。当初わしは、それは穏やかな団体だと思っていました。それでもわしは一度だけ、「つくる会」内部で問題にしたことがありました。「大丈夫なのか」と。
 そうしたら西尾幹二さん〔「つくる会」初代会長で現名誉会長、歴史教科書執筆者〕が「あそこは日本の国家を考えた団体だ」と説明しました。西尾さんがいうのだから大丈夫なのだろうとわしは思いました。…… 
 ところが、『つくる会』が内部に、その宗教団体を抱える矛盾が、そのシンポジウムで噴出しました。なぜか。その団体はユダヤ教が母体で、ユダヤ教といえばイスラエル支持です。イスラエルは当然アメリカが後ろに控えている。わしはアラブとイスラエルどちらの側にも立つ気もありません。非常に複雑な、根の深い問題がある。けれど、圧倒的にイスラエル支持の立場をとるその団体は、『つくる会』の内部でも、わしに対して猛烈な憎悪を持ってくってかかってきました。壇上で、わしが話しをしている間、延々と野次がやまない。野次を飛ばす男は、その宗教団体の人で、同時に「つくる会」の東京支部長でした。また会場の整理係もその団体の人たちがやっていて、みなが「反・小林」で一致し、わしの発言を妨害しました。

このように、「つくる会」にしても「日本会議」にしても代表は著名人を立てていますが、実際の会員のかなりの部分が特定の諸団体の構成員によって占められています。それは、統一教会(世界基督教統一神霊協会)であり、生長の家であり、キリストの幕屋であり、さらに神道系の諸団体などです。これらはすべて、宗教の装いをとったカルト的右翼団体です。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/09/24 20:41:51

http://ameblo.jp/sinrigakukenkyu/entry-10003408474.html
■チャンネル桜は、キリストの幕屋=統一教会の傀儡

チャンネル桜は、キリストの幕屋=統一教会の傀儡
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news2/1130551398/

チャンネル桜事務局の壁の十字架は、キリストの幕屋のものであり、事務局の長い三つ編みをした女は、幕屋の信者。統一教会は、幕屋に信者を潜入させて乗っ取った上で、日本会議・作る会・チャンネル桜に信者を送り込み、支配している。日本の右翼を標榜する連中の大半は、実は、朝鮮右翼であり、ブッシュ・ユダヤ傀儡政権の犬である。

チャンネル桜の事務局の写真。
http://chsakura.dw.land.to/photo/tv02.jpg

後ろの壁の中央に十字架。真ん中の左右非対称のオンナの髪が三つ編み一本。 これ、キリストの幕屋信者のトレードマーク。幕屋は、キリスト教シオニスト組織。 実質は、統一教会のダミーであり、背後のユダヤ世界権力。

作る会の事務局も幕屋の豚だらけ。右翼反動を煽ることで、日中、日韓関係を壊し、 ウォール街のユダヤ権力の経済独占を進めるのが、このカルトのゴキブリどもの目的。日本の右翼は、ユダヤに飼われた朝鮮人ばかり。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/09/24 20:52:36

韓国系カルト統一教会に乗っ取られた「あたらしい教科書をつくる会」の教科書は、使わない方がいいね!!  
Res.7 by おもろい from きっとこのトピも同じ末路 2006/09/24 23:19:46

あ〜あ、またやってら。似非愛国者はパクリがお好きですねぇ。
どうせこのトピも教科書問題をうたった振りをして、今まで嫌○教信者がやってきたネガティブキャンペーンの繰り返しになるのさ。コピペを繰り返してくれたまえよ、諸君。

さてトピ主、
おまえ、日本会議熊本って知ってるよな(知らないとは言わせないぜ)。
下のURLにある文書もおまえが書いたものなら、堂々と「自分が書いた」と言ってみろ。

http://www1.ocn.ne.jp/~knippon/iken/goiken07.html

中途半端なパクりかたしやがってよ。パクるなら主旨を理解してパクれよ。読解力のなさを露呈してるぜ。
トピ立てるんならな、少しはおまえ自身のオツムで考えてみろよな。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/09/25 00:40:25


「日本人が日本人であることに自身と誇りを持てる国作り」と安倍首相は言ってるが、しかし、「誇りを持てる国」と言っても事は簡単ではない。

日本人が被害にあっているのに「拉致被害者」を取り返せない政治では、日本の子供はとても「日本に誇り」はもてまい。

中国や韓国の不当な内政干渉に屈して日本を貶めるウソの歴史認識を認めてしまうような外交では、国民は卑屈になるだけだろう。

日米安保にしても米国の庇護を期待するばかりでは従属と言われても仕方が無い。日の丸、君が代の尊重も徹底せず、日本の戦前を暗黒時代のように教えていてはロクな子供は育つまい。

 
Res.9 by RM from 日本 2006/09/25 00:45:25


<<<一体何処の国に、自分の国の初代総理大臣を悪人に仕立て上げ、それを殺したテロリストを巻頭カラーグラビア1ページに使って持ち上げる教科書を子供に与える国がありますか? 狂気の沙汰としか思えません。 >>>


こんなに日本の歴史教科書がスゴイ状態になっているとは知りませんでした。でも、ナゼこんなことになるんでしょうか?ナゼそこまで中国や韓国に内政干渉を日本はさせているんでしょうか?近隣諸国条項があるなら、日本も中国や韓国の教科書を検定すればいいのではないですか?彼らもかなり歪曲した歴史教科書を使用しているみたいですけど。
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/09/25 01:50:17


トピずれかもしれませんが、
日本の新聞やメディアもかなり日本亡国論に関係有りと思いますね

むかし、田中角栄前首相が日本人のためにインドネシアに天然ガス安定供給などを頼みに行ったけど、日本の新聞はそれを【露骨な資源外交】って罵ったんだそうですよ。中国の首相が今アフリカで同じことをしてても日本の新聞は罵らないのにね。

こういう日本の新聞やメディアが必死になって、日本人の子を破壊する活動を日々続けてるみたいですが、でも同じ日本人なのに、なんでそんなに日本を潰したいのかな?日本の新聞やメディアの記者って本当に不思議ですね。

 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/09/25 23:13:56


日本人が日本の国旗、日の丸を掲げるのは、決して偏狭なナショナリズムではない。偏狭な、あるいは排他的なナショナリズムという言葉は、他国の国旗を引き裂いたり、焼くような行為こそに当てはまるでしょう。

 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/09/26 01:36:13

偏狭な、あるいは排他的なナショナリズムという言葉は、他国の王室をバカにする行為こそ当てはまるでしょう。
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=6&msgid=2441&resid=61&ntopic=1&cat=0  
Res.13 by 無回答 from 日本 2006/09/26 22:52:07

<他国の王室をバカにする行為こそ当てはまるでしょう。 >

韓国にも中国にも王室はありませんが???とうの昔に消滅してますが。あなた大丈夫ですか?
 
Res.14 by kaz from バンクーバー 2006/09/26 22:59:03

ありません。  
Res.15 by 耶律鉄木真、応援してる! from 無回答 2006/09/27 04:51:05

>韓国にも中国にも王室はありませんが???とうの昔に消滅してますが。

その消滅した王室をバカにするのがよくないって言ってんだよ。
そこまで説明しねえとわかんねえのかよ、バーカ。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/09/28 23:12:40


<その消滅した王室をバカにするのがよくないって言ってんだよ。
そこまで説明しねえとわかんねえのかよ、バーカ。>

さすが自分のことは棚に上げておいて、人を罵り、責任転嫁がお得意の韓国人ですね。自分達は日本の皇室や天皇家は罵倒してもOKで、朝鮮の王室が消滅したという事実を言われるとキレて、人を罵倒するんですね。あなたの場合は、馬鹿を通り越して、ただの幼稚な赤ん坊と一緒です。もっと自分を精神的に成長させてから、返答すればいかがですか?あまりにも幼稚ですけど、韓国人や朝鮮人はみんなあなたのように、精神的に未熟で幼稚な人ばかりなのでしょうかね。

 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2006/09/30 02:03:31


韓国人は竹島(独島)は韓国のものだって言ってるけどさ、韓国側の主張は1770年になった「東国文献備考」(申景溶編)の一編「興地考」の「分註」に依っていますから。

それで、竹島は韓国領の干山鳥(うさんとう)の事だと解釈しています。しかし、この「分註」は、柳馨遠編述の「興地志」からの引用です。直接引用したのではなく、孫引きで、改変の跡が見られます。

さらには、「興地志」自体が現存せず引用された個所も確認できないといった杜撰な主張です。韓国の古典に記述している干山鳥は、断じて竹島ではありません。

韓国の資料は捏造を積み重ねたシロモノで、下条正男氏(拓殖大学教授)によって、既に完膚なきまでに論破されています。

こんな嘘八百を教えられてる韓国人に何で日本人の教科書が歪められなければならないのか?外務省や文部省の連中だけじゃなく、無関心で事なかれ主義の親たちにも大いに責任があるね。

 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/30 02:19:16

従軍慰安婦問題、竹島問題、その他諸々の韓国との問題について日本人は無知、無関心だと思った。特にバンクーバーに来てから。仲の良い韓国人から竹島問題について竹島は韓国のものだと言われその時は全然知らなかったからそうだねって言ったけど後からネットで調べたら1965年に日韓基本条約で全て解決済みって知ってむしょうに腹がたった。
でも、これも日本にいたら知らなかったと思う。興味もなかったし。
韓国の歴史の教育内容は間違っているけど徹底した教育は見習うべきかなって思った。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2006/09/30 02:39:27

13213  
Res.20 by 真実 from 日本 2006/09/30 20:17:02


<韓国の資料は捏造を積み重ねたシロモノで、下条正男氏(拓殖大学教授)によって、既に完膚なきまでに論破されています。>

安倍政権の政策には、ぜひこれら中国や韓国の捏造記事((例)南京大虐殺や従軍慰安婦強制連行)の英語、仏語、独語、スペイン語、アラブ語等に訳して、全世界に日本の「真実」を宣伝する「宣伝活動部」を作ることが急務だと思われます。

それと同時進行で、教育基本法を改正して、子供達にもこれら「日本の真実」を教える必要があります。一応、日本語と英語で教えておくのがベターでしょう。

 
Res.21 by from 日本 2006/10/05 21:24:02


日本人の質の低下は、当時のアメリカやイギリスと同様に、「教育」に問題があります。

日本でもとぴ主が言ってるような(怪しげな)教育がこの30年ほどの間、支配的になっています。①「子供主義中心教育」②唯物史観・自虐史観③ジェンダーフリーの過激な性教育等です。

●なぜ、アメリカ教育再生のモデルとまで言われた「日本の教育」がここまで悪化したのか?

答えはきわめて簡単。
アメリカやイギリスの父母達が徹底的に原因を探り、その結果「左翼教育理論」が学力低下や規律の乱れをもたらす主な原因だとわかりました。この「左翼教育理論」と決別する草の根運動を開始し、レーガン政権もサッチャー政権も「基本に返れ」「日本の教育に学べ」と教育改革に取り組み始めた頃、逆に日本は、「アメリカに学べ」とばかりに、アメリカで“お払い箱”になろうとしていた「左翼教育理論」に飛びついたからです。

日米の教育理論は、70年代後半を境に入れ替わり、アメリカは「再生」に、日本は「荒廃」へと進みました。

この「左翼教育」にさらに拍車をかけたのは、1995年の村山政権時代の“歴史的和解”(文部省と日教組の和解?)です。この“歴史的和解”は、文部省と文部科学省の"日教組化”をもたらし、日教組の主張を「教育行政に浸透」させたのです。

たとえば、「従軍慰安婦の強制連行説」を全教科書に提携させたり、文部科学省の地方教育委員会への“監督権限を無くした”地方分権などです。いずれも今日の教育政策は、その村山政権時代の継承と発展でしかありません。

この「左翼教育」が変わらない限り、日本は1960年代、70年代のイギリスやアメリカと同様に、衰退し続けることは間違いないでしょう。

 
Res.22 by 無回答 from 日本 2006/10/06 02:08:08


韓国の歴史教科書がいかに捏造だらけか、
戦前に出版した韓国史、漢文資料、英文資料などと
比較すれば、一目瞭然です。

韓半島には、「本当の歴史」が無く、あるのは「創作」と「妄想」だけです。

 
Res.23 by 無回答 from 無回答 2006/10/06 10:21:08

Res.21 翠 さん、拝見して謎がかなり解けました。
最近この掲示板等を拝見して、学力低下の酷さを不振に思っていました。詳しく説明いただき有難う御座いました。
やはり原因は教育です。
若者達は未来の日本を背負っていくのだが、すでに夢や希望が無い、常識がない、正誤の判断も出来ない等では衰退の一途は明かです。  
Res.24 by 私も…。。 from 日本 2006/10/07 21:02:15


レス21さんへ、

<アメリカやイギリスの父母達が徹底的に原因を探り、その結果「左翼教育理論」が学力低下や規律の乱れをもたらす主な原因だとわかりました。この「左翼教育理論」と決別する草の根運動を開始し、レーガン政権もサッチャー政権も「基本に返れ」「日本の教育に学べ」と教育改革に取り組み始めた頃、逆に日本は、「アメリカに学べ」とばかりに、アメリカで“お払い箱”になろうとしていた「左翼教育理論」に飛びついたからです。 >

私もこれで納得できました。そうだったんですね。左翼教育や日教組の教育って、核撲滅や差別撤廃などを掲げて、聞いた感じでは、平和的なのかな?と思いますが、実際には日本の共産党も社民党も中国やロシアや北朝鮮が他民族に侵略や虐殺を行っていても、一言も非難しませんし、また日本で起こっている中国人や韓国人による犯罪に対しても、必死で彼らを擁護しているように見受けられる発言が多いですよね。

だいたい、愛国心という言葉はどこの国も使っているのに、なぜ日本の学校では、国旗掲揚や国歌斉唱がダメだと反対するのでしょうか?そういうところも21さんが仰る様に、左翼教育の偏向教育に問題があるのでしょうね。


 
Res.25 by rr from 日本 2006/10/09 01:42:26


8月末に放映された「朝ナマ」を見ましたが、いつもの通り田原総一郎と姜尚中のコンビが出演し、いかに日本の戦争が侵略戦争であったかを必死で言いまくってましたね。

それにゲストも一人を除いて、全員左翼系で日本をイジメまくってました。岡崎久彦(外交評論家)だけが、「歴史から教訓を得るのではなく、真実だけを追求するのが基本」という、しごくまともな事を言っているにも関わらず、田原やその他の左翼系ゲストに爆笑されてましたから。

こんな田原や姜尚中の連中に、言いた放題言われて、ボーっとしてるようじゃ、日本人も終わりだね。

 
Res.26 by from 無回答 2006/10/12 00:46:23


前に共産党と社民党が討論会で、「拉致家族」の事について、糾弾されていました。あの人たちって、人権や差別反対などというスローガンを掲げている割には、日本人の人権はどうでもいいようですね。むしろ、いつも外国人達への差別だけが、気になるみたい。

まったくどこの国の人間なんでしょうか?確かに、社民党や共産党には、在日の方が多いと聞きますが。。。



 
Res.27 by えりこ from 無回答 2006/10/14 19:11:47


中国や韓国は、日本が「右傾化」してるって言うけど、
本当のところは、「偏狭教育していた左翼達の悪事」が暴かれきて、ドンドン明るみに出て来たって感じではないかしら?

日本の英雄と言われる方たちを貶めて、反対に日本の英雄を暗殺したりした韓国人を英雄視するって、世界でも稀なる異常教育を行っている国ですね。日本は。

それに、日本の文部省も恥を知って欲しいと思います。在日台湾人の人達を「中国人」として扱っているそうです。台湾は、中国の一部ではないし、そうなっていません。それなのに、何故国籍の欄に「台湾人」ではなく、「中国人」と勝手に記載するのでしょうか?まったくもって、恥ずかしいことです。台湾の人、ごめんなさい。



 
Res.28 by 無回答 from 無回答 2006/10/20 00:08:33


現代の左翼教師は、思想・良心の自由が保障された日本社会に甘えて、生徒達にとっては人生の節目になる儀式の場で、国旗・国家に反発する政治的イデオロギーを公然と主張する事に快感を覚えているだけである。かくして左翼教師達は、今後も卒業式で国旗に背を向け、国歌の伴奏を拒否し、国歌斎唱も無視することが許されるようになった。

難波孝一裁判長は、「日の丸・君が代が皇国思想や軍国主義思想の精神的な支柱だった事は歴史的事実、国旗・国歌は国民に対して強制するのではなく、自然のうちに定着させるというのが法の趣旨」と述べている。しかしながら、現在の左翼教師達は、「自然のうちに定着させる環境」そのものを“妨害”しているという前提の事実があるからこそ、東京都教育委員会は、妨害教師の処分に踏み切らねばならなくなったのではないか?


 
Res.29 by 無回答 from 無回答 2006/10/22 00:38:05


広島の高校だったかな?修学旅行に韓国へ連れて行って、韓国人達から日本の蛮行を拝聴させられて、韓国人達の前で、生徒達が土下座謝罪させられるそうです。こういうことをさせておいていいのかな?

自分だったら、即刻こんな学校辞めますけどね。
日本の教育界って腐ってるね。左翼教師達の撲滅運動を早くすればいいと思います。


 
Res.30 by 無回答 from 無回答 2006/10/27 01:31:55


私が聞いたのは、学生たちを「南京大虐殺記念館」に修学旅行に行かせようとする学校もあるそうです。親御さんたちは、気をつけなければいけませんね。  
Res.31 by TAKEDA from 日本 2006/10/28 23:02:03


国旗・国家は日本のシンボルなのに…。

日本の国旗・国歌は、日本という国のシンポル(象徴)であって、思想そのものではないでしょう?国旗掲揚や国歌斉唱に異を唱える日本人の人たちっていうのは、「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い的」な発想なんでしょうね。

しかも、近代以降「皇国主義や軍国主義」と乱暴に一括りにして全否定していることが、この反日日本人の歴史観を物語っているのでしょう。

この日の丸国歌斉唱・国旗掲揚に反対している人達の多くに、北朝鮮人シンパの人達が多いというのも、驚きです。

 
Res.32 by 無回答 from 無回答 2006/10/29 02:19:13

日本国憲法は日本の法規なのに…。

日本の憲法は、日本という国の政治体制であって、宗教や哲学ではないでしょう? 憲法に異を唱える日本人の人たちっていうのは、「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い的」な発想なんでしょうね。

しかも、「アメリカ人が日本の伝統を破壊した」と乱暴に一括りにして全否定していることが、この反日日本人の歴史観を物語っているのでしょう。

この日本国憲法に反対している人達の多くに、9・11テロ賛成やアジア人差別主義の人達が多いというのも、驚きです。
 
Res.33 by ハイジ from 無回答 2006/10/30 05:39:57


↑こういう北朝鮮シンパ(スパイ?)の人間が日本の教育界に蜘蛛のように巣くって、学校教育崩壊や荒廃に、多大な貢献?をしてるんでしょうね。

9・11テロに賛成してるのは、北朝鮮人と中国人、そしてそれに加担している在日中国朝鮮人だけだと思います。

また別トピにも書かれていましたが、

都合が悪くなると、すぐにアジア人差別だと騒ぐのは、北朝鮮人スパイの特徴でしょうか?

 
Res.34 by 無回答 from 無回答 2006/11/01 23:29:22


式典における国旗国歌の実施は「学習指導要領」にも定められているし、多数の国民が支持しているのに、少数の反対派(日教組や左翼)がそれを理由に実施しないのは、それを望んでいる大勢の生徒や保護者の「教育を受ける権利」や「思想・良心の自由」を侵害しています。

反対論者(日教組や左翼)は、民主主義を守るためと言いながら、少数の価値観を優先させることによって、大勢の生徒や保護者の「教育を受ける権利」や「思想・良心の自由」を犠牲にしています。

 
Res.35 by こころ from 山陰地方 2006/11/03 06:13:58


1945年に日本が大東亜戦争で負けると、フランスはベトナムに軍隊を送り込んで独立運動を弾圧しようとしました。


しかし弾圧に失敗したフランスは、和平交渉と平行して「原爆の使用」を考慮したけど、

ベトナムの首相ホーチミンは『一度、国家を外国人に奪われると、政治・経済にとどまらず民族の独立精神まで支配される。我々は今ようやく手に入れたわが国を守るためには、原爆で何十万人殺されようとも戦う。戦って子供達の教育を守る。未来を守る。』不退転の決意を示した。

その結果、国際世論の支持もあり、フランスは植民地支配の復活を諦めて和平交渉に応じたそうです。

これは日本が大東亜戦争で国体護持を条件に講和したことと同じ精神です。

 
Res.36 by 無回答 from 無回答 2006/11/03 22:58:55


東京大学では「政治学言論」の科目がずーっと空白になっていたそうです。

なぜなら、「政治学言論」はまず「国家とは何か?」という教えから始まり、「国家というものは、領土を守り、国民を守り、主権を持つものだ」と教えます。そうすると、日本は国家ではなくなってしまいます。

①韓国に竹島を武力占領されています。
②ロシアとの北方領土返還もいまだ未解決のまま。
③国民が拉致されても助けに行かないし、いまだに取り返せない。
④何でもアメリカと相談の上、決める。

これでは学生たちに「日本は、国家と呼べないではないか?」と突っ込まれてしまい、教授は返答に窮してしまうから。

 
Res.37 by くろ豆 from 無回答 2006/11/05 21:42:18


世界が今日本の伝統文化を見直しているにもかかわらず、日本人は「古い価値観」として脱ぎ捨てようとしていますが、
反対にアメリカは「日本の古い価値観=日本の徳目」を尊敬し始めています。

アメリカ産業が立ち直るためのセミナーには、以下のようなことを多くの人に教え始めています。

①人々は貯金をすること。その為に自制心、克己心を養うこと

②共同精神。チームワークの精神。個人主義は結局個人を幸せにしない。個人の自由は行き詰まり、孤独感からアルコール中毒や麻薬患者になりやすい。それよりも毎日働く職場で生きがいを味わえるようになれば、働くことも苦痛ではなくなる。そして、組織も強靭になる。

③アメリカ社会は人権だ自由だ民主主義だと掛け声は常に大きいけれど、マネージメントに問題がある。上が下を扱う段になると、喜怒哀楽を持った一人の人間としてではなく、使い捨ての部品として扱う。それでは、本心から会社のために働こうとしないのは当然である。自分の会社という意識を持たせることが肝要である。云々。

こういう話を聞いているとなんとも不思議ではありませんか?

アメリカに必要だと説かれているこれらの要素は、古くから『日本に定着した文化』です。

個人の貯蓄率は世界一、会社人間といわれるほど自分の会社に没頭し、マネージメントはいったん自社の人間となった者を使い捨ての部品として即日切るはまずありません。

アメリカ国内には『古き良き日本の伝統』が地道に、しかし確実に、熱心に培われていることを私たち日本人は今こそ考え直さなければならないと思う。


 
Res.38 by 無回答 from 無回答 2006/11/12 22:20:28


なぜ日本人は「愛国心」を失ってしまったのか?

その最大の元凶は、日本国で展開された「平和運動」や「市民運動」
です。それらは表向き「平和」「戦争反対」を叫ぶものの、裏では伝統的な価値観、文化、精神、そして国家までも否定する運動だったから。

国を愛する心を失ってしまうと人間は、「国のため」「公のため」という意識が希薄になり、「私」ばかりが肥大化するようになるから。

そうして公の倫理観や道徳は失われます。ついには国家を裏切るだけではなく、自分自身をも裏切っていくようになるのです。

昨今、親殺し、子殺しが日常化しているのも本当のところは、そのようなところからきているのでしょう。


 
Res.39 by 無回答 from 日本 2006/11/17 21:17:54


日本の犯した過去の侵略行為や国家犯罪は反省して、初めての真の愛国心が生まれるなどと言った「詭弁」を言う者がいるけれど、それは日本という社会だけに通用する自虐的論理でしょう。

もし、中韓の国民がそんなことを言えば、「袋叩き」か「逮捕」、あるいは「投獄」されるし、亡命する覚悟が必要になるでしょう。

日本人が愛国心を口にすれば、反日マスコミ(朝日、毎日、読売、共同通信、NHK)等が中国や韓国に注進し、大きな騒ぎに発展させるという、手法をとってきたために、日本人は愛国心を表明することが難しくなってしまったようですね。

愛国心が否定され、タブー視されると、愛する対象が無くなり、人は社会や組織または個人に対して個人主義を求めるようになるようです。

 
Res.40 by もんも from 日本 2006/11/18 23:23:23


日本の左翼(社民党、公明党、共産党、朝鮮総連)は、いつも日本の「戦争責任追及」に血道をあげて、「中韓人の気持ちを傷つけるな」と言ってるけど、『日本人の感情』を一切無視して、中国や韓国に媚びてるよね?


 
Res.41 by 日教組を教育界から追放しよう。 from 無回答 2006/11/24 22:19:17


子供達がいとも簡単に苛め(イジメ)を苦に自殺してしまうのは、憲法第9条を筆頭とする、「闘うことを忌避する教育」の結果ではなかろうか?

一人の人間を国に例えてみれば、自分は「自分国」の国民であり、かつ大統領でもある。その国民がイジメが辛いと弱音を吐いた時に、「では、我が国は自殺しましょう!」などと決断するリーダーがいるであろうか?

イジメが暴力を伴えば、我国に対する攻撃とみなし“反撃”する。これは当たり前の事である。

クラスに溶け込もうと≪外交努力≫しても受け入れてもらえず、国連≪先生≫に言っても同盟国≪親≫に泣きついても相手にされず、攻撃され続けるのであれば、当然の自衛権として苛めの相手に、“自ら反撃”せねばならない。

ところが、小さい時から、「喧嘩」は悪い事、「闘う」ことは悪い事と、洗脳されてきているから闘うことを忘れ、結局、自分を攻撃して自殺してしまう。

先ずは、体力を鍛え、武術を拾得し(軍備拡張)、自分に手を出せば、“相手も痛い目に合う”ことを、相手に理解させねばならない。

「自殺する勇気」があれば、刺し違えて、相手も道連れにして死んでやる。それくらいの「意地」も「度胸」も育てる事もせず、平和平和と念仏を唱えるばかりで、闘うことを教えてこなかった「日教組や左翼の歪んだ教育」が今の「子供たちの苛めや自殺」を助長しているように思える。




 
Res.42 by 無回答 from 日本 2006/11/25 23:14:36


確かに日本は、北朝鮮が核ミサイルを持っても核武装の「論議」すらしてはいけない。

「議論」するならば、日本は「アメリカの核の傘」に、永久に依存するしかないと、いう結論が導かれるように「議論」しなければならない。そう政治かも知識人も言っている。

加藤紘一や左翼メディア(朝日、NHK、毎日、読売、共同通信)や知識人は、「日本の右傾化が言論テロを誘発している」と、「紋切り型の主張」を繰り返しているけれど、実際は、“言いたい放題発言”して、“言論封殺”をしているのは、右翼ではなく、『左翼メディア』や『媚中韓派政治家達』ではないだろうか?

これほどまでに、日本は『左傾化』している。しかも、日本を本当に思い、歯がゆくてたまらない気持ちを持ってる、発言する場を与えられない『無言の一般国民』が犠牲になっていると思う。

この日本の「左傾化」何とかならないものか?

 
Res.43 by 無回答 from 無回答 2006/12/01 22:35:32


「ゆとり教育」を推進したのは、日教組と文科省だ。日教組が「ゆとり教育」を生み出したのは、彼らの信奉する「教師の倫理要綱(マルクス主義)」によるものだから。

この思想が未履修問題を生み出し、ゆとり教育やジェンダーフリー、自虐的な歴史観と形を変えて、この国を腐敗させている。

未履修問題が大きく報じられたのを契機に、戦後教育に流れる彼ら(日教組)の「悪しき思想」を世間に広く知らしめるべきでしょう。

戦後教育に日教組がかかわり、支配してきたことで、様々な問題を生み出してきた病根を今こそ「明らか」にするべきだと思う。



 
Res.44 by 無回答 from 無回答 2006/12/08 23:44:43


東京大学では「政治学言論」の科目がずーっと空白になっていたそうです。

なぜなら、「政治学言論」はまず「国家とは何か?」という教えから始まり、「国家というものは、領土を守り、国民を守り、主権を持つものだ」と教えます。そうすると、日本は国家ではなくなってしまいます。

①韓国に竹島を武力占領されています。
②ロシアとの北方領土返還もいまだ未解決のまま。
③国民が拉致されても助けに行かないし、いまだに取り返せない。
④何でもアメリカと相談の上、決める。

これでは学生たちに「日本は、国家と呼べないではないか?」と突っ込まれてしまい、教授は返答に窮してしまうから。
 
Res.45 by 無回答 from 無回答 2006/12/24 21:46:32


最近日本国内で「妄言」をしたり、中国韓国の「強硬な糾弾」に対して反発しているは、中国韓国の「狂信的民族主義の刺激」によるものと見た方がいいでしょう。

近隣諸国条項というのを撤廃し、中国韓国からの検閲をなくすか、もしくは、中国韓国の歴史教科書を日本も検閲しましょう。



 
Res.46 by 無回答 from 無回答 2007/01/07 22:19:11


戦後日本を動かした3大勢力のせいでしょう。(GHQ,左翼マスコミ、知識人、官僚)

これらの人々は、明らかに共産主義的な理念を基づいて、戦後の日本を形作ろうとしました。これが、昭和20年代〜30年代、社会主義理念があれほどまでに日本人に浸透して言った理由だと思います。

日本人は本当に心が洗われるようなお話が大好きで、素直に感動し喜びますが、それをしばしば、悪用されてきたのも確かです。また、学者や教育者という知的な権威に非常に弱く、マスコミにも大変弱いですね。

日本人の美徳である『真面目さ』や『素直さ』を根幹に抱えているために、簡単に社会的理念や左翼の主張を受け入れやすいのでしょう。根がナイーブだから、左翼や社会主義を唱える人を『真摯な人』と誤解してしまうのかもしれません。

これが本当に『恐ろしい罠』です。アメリカ軍がいなければ、日本はとっくに社会主義国家になっていたでしょう。

実は日本人の多くは、1970年代後半まで、朝鮮戦争の原因は「アメリカと韓国にある」と固く信じていました。なぜなら、理想を語る「良心的な学者」「真面目そうなジャーナリスト」が書いているからと、左翼知識人の本をマトモに信じていたそうです。

言い換えれば、北朝鮮や中国側に立ったメディアの洗脳工作が、それほど広く深く浸透して、日本を支配していたからです。

だから、1970年代におきた、北朝鮮人による『日本人拉致事件』が繰り返し行われ、日本政府も見てみぬフリをし続けてきたのです。


 
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/11 17:55:58

本当に日本の教員はおかしいのがおおい。
バンクーバーでも「日本で教師をしていた」という輩にあったことがあるが
異常なほどに日本を批判というか悪口をいう病気のような状態であった。  
Res.48 by tate from バンクーバー 2007/01/11 18:21:53

日本が昔何したか分かってるの?
本当にひどいことばっかりだよ。
はじめに秀吉とかが侵略したりして。
韓国は耐え抜いた。
国としてのプライドを失わなかった。
とりあえず批判してる奴多すぎ。
国民のレベルがうかがえるね。
交通ルールも守れないレベルがね(笑)
断然韓国の方がレベルが上。
絶対に批判するべきではない。
すぐに謝罪しろ。
べんかいなんて聞きたくない。
きえろ。

 
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/11 19:30:56

日本の過去にしたことも知っていますが
韓国は色々してきてますよね。事実を棚に挙げて。

まぁ、パクリのレベルは韓国には到底及びませんが。
 
Res.50 by from 日本 2007/01/11 23:38:54

日本の教育がゆがめられてしまった原因は、

①アメリカによる、公職追放です。

アメリカのGHQの占領政策(教育基本法の改正)を見て、当時30歳を過ぎていた日本人は『これはおかしい』と思ったはずですが、でも、口に出せなかった。なぜなら、生活がかかっていたからです。実際に、20万人以上の人々が『公職追放』の憂き目に会いました。これは、当時の日本人にとって『大きな威嚇』になりました。教師であれば教育現場から追放され、国会議員、地方議員にもなれない、新聞や雑誌、本を発行することも出来ない。場合によっては『刑罰の対象』となるからです。だから、みんな当時の大人たちは、『沈黙』せざるおえなかった。

②反日日本人がすでにいたからです。

また、心底、『戦前の歴史を全否定したい』と思った日本人も、一部に存在したからです。それは、戦前の大正時代から『共産主義』や『社会主義』の信奉者達、知識人(インテリ)やジャーナリスト、左翼の政治家たちです。彼らはアメリカ占領軍と協力して、「教育改革」や「歴史否定」の政策の実現に、誠心誠意勤め上げた人達です。

③物理的豊かさを最優先したからです。

当初、『戦後の社会科で教えている歴史なんて、アメリカの占領軍が『捏造』した、嘘の歴史だ。そんなものは、いずれ書き換えてやる』と思っていた日本人も、『まだ、アメリカに楯突くのは、ちょっと具合が悪いな。もっと豊かになり、共産主義との冷戦が終わって日本が独立してからでもいいか』とか、戦後の日本国内では、左翼思想が力を持っているから『国内を二分する対立をすれば、経済成長が遅れるから』という心理に大きく傾き、戦前を全否定する戦後の『歪んだ歴史観』を改める作業は、常に後回しに、先延ばしにされたという経緯があるからです。



 
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/12 00:06:05

なんで、みんな昔のことをとやかく言っているの?
今は2007年だよ。
そして、何故?
中国の人がコメントしているんだ?
よくわからない。
これから、みんな幸せに暮らせればいいんじゃないの?
何だか、気持ち悪いわ。
このトピ・・・  
Res.52 by 由美 from 日本 2007/01/13 00:00:54


私はこのトピってすっごく重要なことを言ってると思います。

誰だって幸せに暮らしたいと思ってるのは間違いないでしょう。でも、幸せに平和にさせてくれない国や人たちがいるから困るのではないでしょうか?

このトピが言ってるように、日本の子どもが歪曲された歴史を教えられてることは、日本の子どもたちの未来を大きく歪めるし、ますます意味も無い自虐史観に拍車をかけて、それこそ中韓人の言いなりになっていく恐ろしいことだと思います。だから、他のレスの人たちも心配してるのではないでしょうか?

むしろ、これほど偏向教育をされている子ども達を見て、また歪められた日本の歴史教育を実施されている事実を知っても、何にも感じない、放置しておける人のほうが、日本人ではないように思います。

こういう話はもっとどんどん、ご両親が議題に出して、自分たちの子どもの未来の為に、必死に戦っていくべきだと思います。でも、その前に、ご両親の方が正しい日本の歴史を学んでいく姿勢を持たなければならないと思いますけれどもね。






 
Res.53 by かぁちゃん。 from 無回答 2007/01/15 23:58:19


<でも、幸せに平和にさせてくれない国や人たちがいるから困るのではないでしょうか? >

↑中国人、韓国人、北朝鮮人の『極悪グループ』のことですね。
きゃつらは、ヤクザ以下の国家ですから。
これらの『中朝韓極悪グループ』に加担している左翼や在日が援護している『日教組』に教えられている子供たちは、本当にかわいそうですね。私たち大人が守ってあげなければ、本当に日本の教育は崩壊してしまうでしょうね。


 
Res.54 by 日本人 from バンクーバー 2007/01/16 02:53:11

カナダで会った日本人は日常会話の中でさえも、日本のことを悪く言う。日本人を悪く言う。韓国の人たち、中国の人たちは自国を日本人ほどは悪く言わないような印象を受ける。
どんな国も戦争の最中、過去に過ちを犯してきた。けど日本人ほど認め自虐的にまで反省しようとしている国はないと思う。
中国の反日教育は目に余るものがあると私は思う。中国人は決して、中国が犯してきた過ちを日本人が日本の過ちを批判するようには言わないだろう。  
Res.55 by 無回答 from 無回答 2007/01/19 23:54:53


学校に虐め(イジメ)や卑怯がはびこり、慣用のない社会が出現しているのは、精神の『中国化現象』が起こっているからである。

捻じ曲がった戦後教育によって、日本人は『武士道』という、最高の徳目を失ったから。

 
Res.56 by from バンクーバー 2007/01/20 11:37:14

res48さんへ
 現在は2007年です。これからの世の中を今生きている人たちが幸せに暮らすことを考えていきたい。多くの人たちは未来を見据えています。
私もそう考えています。

 過去、歴史から学ぶことも多いことも確かです。確かに謝罪も必要です。まず、どちらかが先に謝る必要があると思われますがいかがでしょう。下記のサイトをみてのご意見もききたいのですが。
http://toron.pepper.jp/jp/middle/sakiwakr.html
   
Res.57 by 向かい等 from 日本 2007/01/21 22:05:23


レス48さんへ、これにも↓答えてくださいよ。

01.5000年前に存在したという熊太郎(壇君)神話を実話として教科書で教えている。

02.その一方で、神話を教えようとする日本側の教科書を「軍国主義復活」と言って韓国は内政干渉無視で抗議を行っている。

03.任那日本府の存在を認めている「日本書紀」の「任那」以外の部分を韓国の歴史学者は古代朝鮮研究で引用している。

04.前方後円墳は日本発祥であるが、その前方後円墳が韓国でも発見されている。年代測定によれば日本の古墳の後に韓国側の古墳が創られていることが分かっている。つまり、古代朝鮮において日本の豪族なり有力者が当地に影響を及ぼしたか、支配していたかとなるのだが、韓国ではその前方後円墳の発見自体を無かったことにしようとしている。

05.元寇を日本征伐などと表記し、朝鮮が日本を侵略した事実を全く教えていない。

06.特に元寇(日本征伐)の際に、高麗軍が対馬などで行った虐殺・虐待行為について韓国人は全く触れようとしない。

07.元寇(日本征伐)後に、倭寇が誕生しているが初期倭寇の多くは高麗軍によって生き地獄を味わった対馬などの住民である。

08.当然朝鮮に対し復讐心を燃やし、また高麗によって交易を停止された経済的理由から倭寇が暴れ回ったのだが、それについて韓国では全く教えられていない。

09.「世宗実録」28年の項によれば、倭寇の多くは倭人を騙る朝鮮半島住民であり、日本人の倭寇は全体の1〜2割に過ぎないと記されている。

10.上記「世宗実録」は原文は漢文で書かれているが、ハングルで出回っている現在の「翻訳本」にはこの部分が欠損している。

11.秀吉の朝鮮出兵で多くの文化物が破壊されたと言っているが、韓国の教科書ではそれより前の蒙古との戦いで多くの文化物が失われたと書かれている。

12.また秀吉の朝鮮出兵のそもそもの原因は「日本征伐における高麗軍の残虐非道な行為による日本側の恐怖であった」と李朝後期に安鼎福が書いた「東史細目」に書かれているが、もちろんこれも韓国では教えられていない。

13.秀吉が多くの文化物や史跡を破壊したというが、朝鮮では古来より王朝・政権が変わると先の王朝・政権に関わるものは徹底的に破壊するという野蛮な風習があった。これに関して韓国人は何も答えようとしない。

14.また、特に仏教寺院に関しては李朝時代に徹底的な迫害を受け、寺院ェ破壊された事実があるのにそれも韓国では秀吉のせいにしている。

15.上記補足として、暴君として知られる李朝燕山君(在位1494〜1506)は、名刹円覚寺を破壊してその跡地に妓生(キーセン)の養成所を建てたのでも有名である。

16.李朝末期の様相は地獄であった。これは当時の朝鮮知識人や朝鮮を訪れた欧米各国の人間が一様に書いているのに、韓国では全く教えられていない。

17.上記と重なるが、李朝末期の混乱・腐敗・不正が後の日本による朝鮮併合と混同されて韓国では教えられている。

18.まずもって、朝鮮併合は「植民地」ではない。国際法に則った形で結ばれた「併合条約」であり、韓国人の言う強制的に植民地にされたのではない。

19.国際法に則った条約であった証拠に、現在に至るまで韓国が「日本の不法な暴力による条約の強制」と非難しその無効を訴えているが、世界各国どこもまともに取り上げていない。一旦締結された条約を否定することは国際法・及び世界の慣例に反している。

20.朝鮮併合時に日本が莫大なインフラを投下し、結果としてそれが朝鮮の近代化に繋がったのは明白なのにそれを認めようとしない。

21.朝鮮併合時に韓国人が一番口にする「人類史上最悪の搾取と悪行」であるが、その日帝36年の間に韓国は経済総生産量の増加、何よりも人口が倍増しているという韓国側の主張とは完全に矛盾した事実を韓国人は説明できない。

22.朝鮮併合時に朝鮮総督府がハングルを奨励し、ハングルを公用文字化した事実を韓国では教えていない。若しくは事実が隠蔽されている。

23.戦後、日韓基本条約締結により日本は韓国に有償・無償・民間拠出から8億ドル(当時)もの巨額の賠償金を払っていることを韓国人は知らされていない。また、日本の首相が韓国へ行くたびに「謝罪」をしているが、それすら韓国人は認めない若しくは受け入れようとしない。日本国民1億3000万人に土下座して謝罪しろとでも言うつもりなのか?

24.韓国では古来より「竹島」(韓国名、独島)の存在が知られていないことは事実(過去の朝鮮の地図に「竹島」(韓国名、「独島」)は出てこない)なのに、「朝鮮古来よりの領土」と主張する矛盾。

25.日韓友好と言いながら日本を誹謗中傷する反日教育を改められない韓国の現状。


 
Res.58 by 無回答 from 日本 2007/01/23 23:35:05


花子:「“日教組”って何ですか?」

先生A(非組合員):「教師の多くは学校で働く“労働者”であることを自認。科学的・真理に立って行動し、団結して正しい政治の為に闘うことを標榜する“社会主義イデオロギー”を信奉する“政治団体(社民党)”に属している。真理ならぬ科学的真理“マルクス主義”の共産主義社会実現の為に“国家と敵対”し、教育基本法8条2項が禁じるところの“特定の政党を支持”し、又はこれに反対するための“政治教育”その他“政治的活動”を白昼堂々と“教育の現場”で“子供達を巻き込みながら”行ってきた教師の集団です」。

京子:「“教師”及び“教師集団”が社会主義イデオロギーに基づいた“偏向教育の主人公”であることが判明した訳ですね」

先生B(組合員):「恥ずかしながら、そういうことです」

花子:「社民党(旧社会党)とはどんな政党ですか?」

先生A:「「簡単に言うと旧ソ連、中共、北朝鮮を祖国と考え、旧ソ・中共・北朝鮮の共産主義侵略軍と呼応して“日本の社会主義革命”を目論む売国政党です」。

花子:「旧ソ連・中共・北朝鮮のどこが良いのでしょうか」

京子:「社民党は民族の誇りとか自由をどう考えているのでしょうか」

太郎:「そんなことを考える政党じゃないよ。真っ直ぐ考えることのできないひねくれ者で、ひたすら革命し易いように日本の“混乱”“停滞”“弱体化”を願う、ブッシュ流に言うと“邪悪な精神の持ち主”だよ。革命の為なら日本が中共・旧ソ・北朝鮮の”“奴隷”になっても良いと考えている、とんでもない連中だよ」

先生A:「太郎君、鋭い。よく勉強しているね!」

次郎:「北朝鮮や中共を民主主義の国と“強弁”していますね」

太郎:「歴史・伝統を重んじる“自由主義的民主主義”と、歴史・伝統を否定する“平等主義的・全体主義的民主主義”の違いに“騙されない”ことだね。それに後者はしばしば“暴民”を産んで“残忍”だよ」

次郎:「歴史・伝統を否定するだけではないよ。国民が選び、国民の総意を代表している政府の方針にことごとく反対を唱えていますよ」

先生B:「二人とも、実によく勉強しているね」

京子:「政府だけでなく校長、教育委員会の方針等にもことごとく反対しています」

花子:「国民のことなんかどうでも良い、“反日の日本人”集団なのよ」

京子:「日本人の“拉致問題”とか北朝鮮の人々の“亡命問題”で北朝鮮の真実の情報も入るようになって来ているので国民は騙されないでしょう」

教頭:「今までは秘密主義でなかなか実態が解からなかったからね」

校長:「独裁者が国民を如何に悲惨な眼に追いやるかは、“スターリン”“毛沢東”“ポル・ポト”“金日成・正日親子”で学んできているからね」

花子:「先生方も日教組なんか脱退したらどうですか?」


 
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