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No.1708
VBCEの接客態度に激怒!
by
客差別にあった者です
from
バンクーバー
2006/04/17 14:53:41
このjpcanada掲示板のスポンサーにもなっている両替商の「VBCE」。
あそこの客差別の対応にはまじむかつきます。
jpcanadaに掲載されている宣伝では良いことばかりを言っているようですが、ああした露骨な差別対応に対しては憤懣やるかたなき思いでいっぱいです。
白人客、金持ちそうな外見の客などには対応が早く、そうでない東洋人などはラインに他の客がいなくても待たされたり(監視カメラが設置されているので玄関口は絶えずスタッフが見ているはずなのに)、
また対応もぞんざいすぎる扱いです。
いつぞやなどは、こちらがまだ受け取った金の金額確認をすませていないのに「Thank you」とふてぶてしく言って私のいる窓口から足早に奥へ去って行ってしまった担当者がいました。しかも待ってる客も他にいなかったというのに。これって金融業者としては失格ではないでしょうか。
VBCEは若い社員が多いようですが、その年代で膨大な金を扱う仕事ができることで尋常でない優越感にも浸っているのでしょうか。そうなると客に対しても非白人や金持ちそうでない客などに対しては無礼な態度を取ることに何ら良心の呵責を持たなくなってしまったのでしょうか?
金融知識も確かに大切ですが、VBCEはもっと人間性をまともにする社員教育を施したらいかがでしょうか。
Res.1
by
無回答
from
バンクーバー
2006/04/17 15:18:40
まあどこの世の中もそんなもんさ。。
言ってたらどこの店でも日常茶飯事。
そういうのは強い精神力で割り切るしかないんです。
以上
Res.2
by
無回答
from
バンクーバー
2006/04/17 16:04:01
私もそれを感じたことがあります。といっても私に対応が悪かったわけではなく、前に並んでいた日本人男児にすごく態度が悪く差別的露骨な態度をとっているのを見たことがあります。
私の番がくると社員はニコニコしながらとっても優しく接してくれましたが、なんだこの差別は???と心の中で思いましたよ。
Res.3
by
無回答
from
バンクーバー
2006/04/17 16:46:18
どこにもいる、サワーグレープ
それでどうしたいの
会社に改善を促しましたか
Res.4
by
無回答
from
日本
2006/04/17 17:28:25
次回から行かなければければ良いこと
Res.5
by
kan
from
バンクーバー
2006/04/17 18:13:40
あそこ、対応悪いというか、愛想がない。
お客様あってのビジネスなんだから、もうちょっと考えてほしいですよね。でも、他の両替商や銀行よりレートがいいのでついつい利用しちゃってますけどね(笑)
Res.6
by
通りすがり
from
バンクーバー
2006/04/17 19:05:32
え〜?最近行ってないけど、スティーブはもういないのかなぁ?
以前ちょくちょく利用してた時、彼はものすごく感じ良かったよぉ〜。片言の日本語だけど一生懸命対応してくれてるって感じだったし、偶然街で出会った時にも覚えててくれたし、すごく愛想の良い人だったけど、もう辞めちゃったのかなぁ〜?だとしたら、残念だね。
Res.7
by
客にもよる
from
バンクーバー
2006/04/17 22:42:22
よく観察してると日本人でも1万や2万円のお金を両替するのに、明日はもっとレートがよくなるだろうかとか、今両替するのかしないのか本当に優柔不断な人がいて、何セントぐらいしか違わないのでさっさと決断しなさい!と言いたくなるのをたびたび見ますよ。
そういう人に対しては結構冷たい感じで従業員は接してますね。
自分は何時もスティーブを指名するので(彼は最近奥で仕事してるため)手があくまで待たされることも多いけどちゃんと対応してくれます。大した金額じゃない場合は指名しないけど、それでも不快な思いはしたことはないですね。
Res.8
by
無回答
from
バンクーバー
2006/04/17 22:48:47
白人至上主義はどこでもおんなじだから今更ってカンジ
Res.9
by
日本
from
日本
2006/04/17 22:56:06
まあそんなに、ひがみなさんな!
Res.10
by
kan
from
バンクーバー
2006/04/17 23:00:39
res7さんへ。
そうでしょうか?
小額のお金を両替するのだって、やはりレートが高い方がいいのではないでしょうか?それに1万円だって2万円だってお金はお金。商売をしている以上、お客さんにきちんとサービスして欲しいですね。
Res.11
by
えっそう?
from
バンクーバー
2006/04/17 23:06:00
いつもあそこで両替してもらいますが、対応はいいですよ。100万単位で替えるのでキャッシュではなくドラフトにしてもらってますが、直ぐにしてくれて助かります。....並んでいても顔見知りなので名前を呼ばれて先にしてもらうことも多々ありますが、並んでいる人達にとっては面白くないでしょうね。
Res.12
by
ブロードウエー
from
バンクーバー
2006/04/17 23:20:43
いつもはダウンタウン店で両替するけど、連休前にブロードウエー支店で両替、チャイニーズのお兄ちゃんが対応でしたが普通でしたよ。
こじんまりしてるから大きい店が嫌いならブロードウエーがいいかも。レートは同じ店だし同じなんだから。
Res.13
by
しんどい
from
バンクーバー
2006/04/18 02:08:25
客に対する態度うんぬん‥ まあカナダの企業に日本的な「お客様」のような対応を期待する方が無理があるわな 大金を扱っているから優越感って‥ 銀行員とかにとっては札束さわってもお金って感じじゃないんだけどね 逆にひがみを感じる意見やな たしかに1〜2万でもお金はお金だけどレートが1日で変わっても何十セントしか違わないものを「明日は?あさっては?」なんて長々と粘られたら嫌気もさすわな 商売してみたらわかるわ こんな額で日本人が頻繁に行ってたらそら対応もうっとおしくなるって それでも客商売だから笑顔でなんてのは日本に帰ってから求めろ このカナダで社員教育がどうのこうの言い出したらとんでもなくストレスたまるぞ
Res.14
by
無回答
from
バンクーバー
2006/04/18 02:53:16
Res.7さん。
その程度の交渉は日本人以外の人種でもよくしますよ。
あなた日本人以外の外国人を知らないのでしょうか。
インド人とか東欧人なんて日本人以上じゃないでしょうか。
Res.15
by
無回答
from
バンクーバー
2006/04/18 03:57:01
以上のコメントはRes.13さんにも適応します。
Res.16
by
無回答
from
韓国
2006/04/18 05:46:41
日本人ばかり相手に商売をしている店にしか行かないからそういうことになるわけ、他を知らなすぎだねェ
Res.17
by
a
from
yokohama
2006/04/18 05:58:11
私には大変丁寧な対応でしたよ。人種じゃなくて貴方という人を見たんじゃないですか?
ひがみっぽい人はやはり外見に出るものです。
お気をつけになってください。
VBCEさんはいい仕事もしてくださっているし、貴方がこれから利用されるのを辞めればいいんじゃないですか?
こういうサイトを使っての中傷は日本人の恥です。
Res.18
by
日本
from
無回答
2006/04/18 12:16:15
↑まあそう真剣になり過ぎなさんなっ!どうせろくな事しか書いていない所詮お遊びのサイトだから。
みなさん、相手にするのも馬鹿らしい、むし、無視、無死でいきましょう。
Res.19
by
無回答
from
日本
2006/04/18 14:15:17
VBCE
https://www.jpcanada.com/vbce.html
元御子寿司で働いていた日本人女性の実話です。
ある日、VBCEに両替に行ったら、そこの担当者の人に、10万円を預けるように言われて預けたら、後日、そこの担当者の人に、10万円を持ち逃げされました。数日後、そのことを知った日本人女性は、VBCEに事情を伺いに行ったところ、そこの社長は、そんな話は知らないし、社員の誰からも何も聞いていないとかで、日本人女性の話を聞こうともせずに取り合わなかったそうです。日本人女性は、そのまま10万円を最後まで取り返すことなく、泣く泣く諦めたそうです。
Res.20
by
無回答
from
バンクーバー
2006/04/18 14:38:49
>ある日、VBCEに両替に行ったら、そこの担当者の人に、10万円を預けるように言われて預けたら、後日、そこの担当者の人に、10万円を持ち逃げされました。数日後、そのことを知った日本人女性は、VBCEに事情を伺いに行ったところ、そこの社長は、そんな話は知らないし、社員の誰からも何も聞いていないとかで、日本人女性の話を聞こうともせずに取り合わなかったそうです。日本人女性は、そのまま10万円を最後まで取り返すことなく、泣く泣く諦めたそうです。
これが本当だとしたら完全な犯罪だよ。なんで訴訟しなかったんだろうか。
しかしあそこはがめつそうだから社長に言っても日本人のワーホリでは相手にされなかったのかな?いずれにしてもそのような客への対応は許されるもんじゃないよ。
こうなると正義の味方=庶民の世論である掲示板に頼るしかないよ。
バカな日本人らしき奴が、この掲示板で「VBCEを批判するのは日本人の恥じ」とか戯言をほざいていたけど、自分だけ良い思いをして、困っている日本人が周りにいても助けずに、逆に罵声を浴びせるなんて、そんな奴こそ正真正銘の「日本人の恥」だ。いや「恥」じゃすまないね。「日本人の屑」だろう。
Res.21
by
無回答
from
バンクーバー
2006/04/18 14:41:35
もう一言だけ。
Res.18
このトピ無視したいのならば、わざわざそうやって書き込みしなきゃいいんじゃないのかな?無視できないからわざわざ煽ってるんだろう?
Res.22
by
kan
from
バンクーバー
2006/04/18 15:31:02
res 13 san
>たしかに1〜2万でもお金はお金だけどレートが1日で変わっても何十セントしか違わないものを「明日は?あさっては?」なんて長々と粘られたら嫌気もさすわな
たかが、1万、2万っていうけど、たくさん集まれば大変な額になります。しかも別に迷惑かけているわけでもない。やはりきちんとした対応をしないと、日本であろうと、カナダであろうと、ビジネスは難しいです。
Res.23
by
無回答
from
バンクーバー
2006/04/18 18:02:23
>こちらがまだ受け取った金の金額確認をすませていないのに「Thank you」とふてぶてしく言って私のいる窓口から足早に奥へ去って行ってしまった担当者がいました。しかも待ってる客も他にいなかったというのに。これって金融業者としては失格ではないでしょうか。
これはいくらなんでもまずいんじゃないの?
銀行でもこんな無礼はやらないよ。無礼と言うか悪質でしょう。
Res.24
by
無回答
from
バンクーバー
2006/04/18 18:53:25
数年前にそのスティーブと言う人を指名していきました。
日本語が話せるのは知っていたけど、英語のほうが楽だったから英語で話しかけたらものすごく嫌な顔されました。
それ以来、ダウンタウンのほうのお店には行っていません。
いまはブロードウェイのほうに行きますが、接客は…カナダはこんなもんだろうなって感じです。
Res.25
by
無回答
from
無回答
2006/04/18 19:16:45
>こちらがまだ受け取った金の金額確認をすませていないのに「Thank you」とふてぶてしく言って私のいる窓口から足早に奥へ去って行ってしまった担当者がいました。しかも待ってる客も他にいなかったというのに。
あちらだって、ちゃんと数えてからカウンターに持ってきて、さらに数えながら渡してくれますよね。 だから、担当者はさっさと奥に行ってしまったのだと思いますが、もう一度自分で確認したいのなら、すればいいだけだと思いますよ。 そして、万が一ミスがあったなら、呼べばいいと思います。 ダウンタウンにも、グランビル店にもよく行きますが、嫌な対応だと思ったことは一度もないですよ。
嫌な思いをしたのは、Future Shop の女店員です。 返品に行ったのですが、お金を返してもらったときに、ちょっとあやしいな、と思い自分でもう一度数えなおしたら20ドル足りなかったので、その旨を伝えると、彼女は「I gave you!」と無愛想に言うので、今受け取ったばかりの、私の手にあるお金をカウンターに並べて、見せました。 すると、面倒くさそうに20ドルを別のキャッシャーから持ってきて、これまた無愛想に渡されました。 この女、多分、今までにもごまかして自分のポケットに入れてますよ! 名札を見て、クレームを入れたかったのですが、そんなときに限ってめがねを忘れてしまって名前が見れなかった。 ちなみに、W.Broadway にあるFuture Shop
です。彼女はもう勤めてないかもしれないですけど、そういう「ごまかし」をしようとする人は多いと思いますので、皆さん、ちゃんと確認をしましょう。 トビずれ、失礼致しました。
Res.26
by
y
from
バンクーバー
2006/04/18 19:20:52
↑
貴重なアドバイス ありがとうございます。
Res.27
by
無回答
from
バンクーバー
2006/04/18 21:59:28
どういう思惑で言っているか知らないけれど、Res.11の言う
「対応はいいですよ。100万単位で替えるのでキャッシュではなくドラフトにしてもらってますが、直ぐにしてくれて助かります。....並んでいても顔見知りなので名前を呼ばれて先にしてもらうことも多々ありますが、並んでいる人達にとっては面白くないでしょうね。 」
てことは、VBCEは露骨な客差別を行っているということを、逆の視点から認めているってことだよね。
Res.28
by
無回答
from
無回答
2006/04/18 22:52:00
レス25は金融業の常識を知らないようだ。
金銭の受け渡しは客が最終確認する権利がある。
さらに、非常識な25は知らないようだが、スタッフが行ってしまってから数えた場合には水掛け論になる危険性が多い。相手が不在だからだ。
するとこういう状況がおきかねないのだ。
スタッフ 「私はちゃんと渡した」
客 「今数えたら足りない」
スタッフ 「私がいない時にあなたがごまかしたのだろう」
こういうことがおきないためカナダであっても銀行などの普通の金融業では必ず客が確認するまでその場を離れない。
そもそもあの店では客が現金を渡す時、スタッフの前できっちり一枚ずつ数えて渡しても、その後スタッフは再度必ず数えなおす。まるで客の数え方を信頼していないかのごとく。
であればスタッフもまた自分が数えて渡したからといって、今度は客がそれを再度数えなおすことを認め、数え終わるまで見届けるべきではないか?
VBCEの非常識なスタッフに呆れている客は多いみたいだが、それを呆れず擁護しているこうした人もやはり非常識ということか。
Res.29
by
無回答
from
バンクーバー
2006/04/18 23:56:32
少額でもたくさん集まれば大変な額になります‥ って だからー 大変な額になるのは両替商の方であって君たちには関係ねーんだってば
あそこの窓口でスティーブをつかまえて「明日はレートどうですか?」とか「来週になったらもう少しあがりますよね?」などと質問してるオバカな日本人に何回か出くわしたがそんなことわかるわけねーだろ プロだから多少は為替の動向を読めるにしても答えれるわけねーだろ
1〜2万の両替えでこんな世間知らずがごまんと来て同じような質問を何度もしてたんじゃ見る目も態度もかわるぜ
VBCEをこんなとこで中傷してるけど、そんなことでウダウダ言ってるおまえら 自分が客商売してる立場になって考えてみろや
毎日自分の店にうっとおしい訳のわからん客が来たら今度はここで客を中傷するとぴを揚げるのか? まあオバカだったら一番にやりそうだがな こんなとこで中傷するなんて日本人の恥だぜ
10万円をとられたなんてバカなやつもいるようだが部外者にまるめこまれただけだろ ほんとに自分が正しいことをしてたと思うのだったら警察よんで調べればいい あそこは監視カメラだらけなんだから証拠はあがるだろ 自分たちのオバカぶりを披露するような中傷はやめようぜ ったく
Res.30
by
無回答
from
バンクーバー
2006/04/19 00:50:53
たかが一万、二万を替えるのにレートがどうのこうのいってるのを横目でみながら 同じ日本人として恥ずかしいと思ってしまう
元御子寿司の店員が10万円とられた? キャッシュを渡したんならレシートを発行されるでしょ。セキュリティーカメラもあるでしょ? まさかレシートも貰わずに現金だけおいてきたなんて馬鹿な事はしてないよね?
数千ドル単位で変えてもレートでの差額はびびたるもの。あんまりケチケチしてほしくないなあ 同じ日本人として
Res.31
by
無回答
from
サーレー
2006/04/19 09:15:18
↑「一万、二万を替えるのにレートがどうのこうのいってるのを横目でみながら 同じ日本人として恥ずかしいと思ってしまう 」
ってさ。
日本円にして一万、二万円ほどの金の換算で担当者といろいろやり取りする人種ってインド人、中国人、東南アジア人・・・たくさんカナダにはいるよ。別の店に行ってみたら?こんな世界的な常識がないため、こうした非常識なことを言っている君のことを私は同じ日本人として恥ずかしくなっちゃうな。
「元御子寿司の店員が10万円とられた? キャッシュを渡したんならレシートを発行されるでしょ。セキュリティーカメラもあるでしょ? まさかレシートも貰わずに現金だけおいてきたなんて馬鹿な事はしてないよね」
バカな人だね。会社が隠蔽したらカメラも何もないじゃないの。またレシートくれなかったってことも考えられるね。ここのトピ主さんがいってた金額確認の時担当者が消えちゃったなんて言う事例もあるしね。
Res.32
by
無回答
from
サーレー
2006/04/19 09:28:32
レス29さん。
「少額でもたくさん集まれば大変な額になります‥ って だからー 大変な額になるのは両替商の方であって君たちには関係ねーんだってば 」
どうして?それだけ儲かっているだったら、顧客へのサービスが良くなってもいいじゃないの。
「スティーブをつかまえて「明日はレートどうですか?」とか「来週になったらもう少しあがりますよね?」などと質問してるオバカな日本人に何回か出くわしたがそんなことわかるわけねーだろ」
バカかなあ?金融業者は予測することも仕事だよ。
「1〜2万の両替えでこんな世間知らずがごまんと来て同じような質問を何度もしてたんじゃ見る目も態度もかわるぜ 」
客差別にあっている人みんながみんな「1万〜2万」て証拠はどこにあるの?私がカナダにいた時に結構な札束やりとりしていた日本人がスタッフにぞんざいに扱われているのを見かけたことあるけど。
「VBCEをこんなとこで中傷してるけど」
君「事実の報告」と「中傷」の違いもわからないの???
「自分が客商売してる立場になって考えてみろや 」
私も客商売してるから立場だからこそ、ああいったやりかたには違和感かんじちゃうな。
「自分たちのオバカぶりを披露するような中傷はやめようぜったく 」
「中傷」と「事実の報告、意見、批判」の違いもわからないでなぜかカッカしている君自身がここでオバカぶりを披露してしまったんだよね。国際常識も無いみたいだし。
Res.33
by
Kan
from
バンクーバー
2006/04/19 09:46:10
res29さんへ
あなたVBCEで働いているのですね。でなければ、こんなに擁護するはずがない。
日本人だけが、1万円2万円、両替しているわけではないですよ。
私の友人、中国人などは、米ドル50ドルぐらいから両替してます。
他の人だって、小額で両替しているはず。
だって両替商でしょ!?res29さん分かりますか?両替商の意味が?
小額のお金を変える人は見下し、大きなお金を変える人には、へこへこする。。。
res29さんってそういう人なんですね。
人間性があらわれています。笑
まあ普通の社会人ではないですね。小学生とか中学生のガキ並みの考えかな?
Res.34
by
無回答
from
バンクーバー
2006/04/19 14:02:33
あのねー わかってないねー 少額を両替えするのが悪いとか恥ずかしいとか言ってんじゃねーの レートの表示が電光掲示板にあるのにまだ窓口で「レートいくらですか?」って聞いてる まあここまでは別にいいとしよう。
問題はその先、レートがこれからどうなりますかって質問をして窓口で長々と悩まれたらうっとおしいだろって事だよ。 誰かが為替の動向を予想するのも金融業の仕事ですからなんて意見してたけど当たり前だろ。 ただそれを一顧客に説明する必要はないというか経営にかかわることだから言うわけがない。 話の流れで「かもしれない」程度にはしゃべってくれる事はあっても今現在のレートから「こうなりますよ」ってのは言えないってこと。 世界中の政治や経済の動向で変化する為替の動きを顧客に伝えるなんて無責任な事はできないだろ。 もちろんプロだから予想レンジは持っているが100%の確証のないものを言えないってんだよ。 それこそオバカたちはVBCEの誰々がレートが良くなるって言ったから‥だまされた」なんて投稿をしかねない。
VBCEで働いているんですね?ってなんとまた単純な想像だな。 俺がもしVBCEで働いてたなら「レートの動向についてのご質問にはお答えしかねます」ってパンフレットでも作って置いといてやるよ。
あと「他の国の人も少額で両替えしてます」ってやつ、国籍や両替金額の話じゃねーんだよ。 そんなオバカな一員になりぐちゃぐちゃと言ってるやつが減ってほしいだけだ。 レートが気になるんだったら様々な情報を自分でひっぱり予想を立てろ。 プロの意見や読みがヒントにほしいのなら投資アドバイザーと契約しろ。
VBCEで働いている人もいろんなやつはいるが、オバカなやつに毎日毎日熱心に応対してるやつはひとりもいないだろ。 これはVBCEに限らずだけどな。
10万円レシートももらわずに預けたのなら世間知らずのただのオバカさんだな。 自分のバカさ加減を世にさらしてるようなものだ。
Res.35
by
無回答
from
バンクーバー
2006/04/19 16:37:39
Res.33さん
Res.29=34はあの店舗の社員そのものではないでしょう。金融に関する知識が浅薄すぎますから。たぶんその近親者か彼女でしょう。
ご指摘のように、VBCEに対してなぜここまで躍起になって屁理屈まで言って恥を晒して擁護するのかって、不自然に感じますよね。第三者から見てると。
Res.36
by
Hiko.
from
バンクーバー
2006/04/19 16:51:45
なんか、やたら日本人的に細かいね〜マジで笑っちゃうよ!
ストレスになんないの??あんたも、あんたも、俺だったら
他探すけど、Hiko.
Res.37
by
kan
from
バンクーバー
2006/04/19 17:01:53
レス34さん
あなたのレスを見てみると。
>1〜2万の両替えでこんな世間知らずがごまんと来て同じような質問を何度もしてたんじゃ見る目も態度もかわるぜ
>問題はその先、レートがこれからどうなりますかって質問をして窓口で長々と悩まれたらうっとおしいだろって事だよ。
結局は小額で両替する人の事を小馬鹿にしてますよね?
大きなお金を両替する人には例え、長々と悩まれてもOK!って事になりますね。
為替の動向?
なんかさ、vbceもres34さんも心が狭いね。
アドバイスができない(その辺は良く知りませんが)としても、うまくスラっと抜けれないの?
お客あっての商売なんだから、愛想良く、応えてあげればいいじゃない?
もう一つ。そんなら来て欲しくないなら、店の前に
”日本人・小額両替・アドバイス、お断り!!!!”
って書いて欲しいですね。
あなたvbceの身内なんでしょ????
そこのオーナーに言ってあげて下さい。
res 35さん!!!!!
そうなんですよ、res34さんはなぜあそこまでvbceを擁護するんでしょうかね?身内じゃないとあそこまでは。。。
もしres34さんがvbceの社員でしかも本心で言っているのなら
なんかすごく悲しいです。
Res.38
by
てっきり
from
バンクーバー
2006/04/19 17:06:13
HIKOさんって女性だと思っていました。
なんとなくですけど、文章の書き方が前のHIKOさんと違うような。。。
気のせいですかね???
Res.39
by
無回答
from
どこか
2006/04/19 17:12:00
Res.34へ
あんたが言う「レートの質問している日本人」だけが、客差別されているってことか?ならそのデータでもあるのか?なければ思い込みだけでこじつけるなよ。
それからな
>為替の動向を予想するのも金融業の仕事ですからなんて意見してたけど当たり前だろ。ただそれを一顧客に説明する必要はないというか経営にかかわることだから言うわけがない。 話の流れで「かもしれない」程度にはしゃべってくれる事はあっても今現在のレートから「こうなりますよ」ってのは言えないってこと。
おまえ予測という言葉の意味知らないのか?お客さんが聞いているのは「予測」なんだろ?お前の言う「まりますよ」は予測じゃないよ。断定というんだよ。そしてそんなもん誰も聞くばかはいない。作り話のこじつけはたいがいにしろよな。
>それこそオバカたちはVBCEの誰々がレートが良くなるって言ったから‥だまされた」なんて投稿をしかねない。
おまえみたいなバカはそういないから、このトピで今まで誰もそんなこと書いていないだろう。日本語読めないのか?おまえ日本人か?
このトピで問題になっているのはVBCEの社員の劣悪な態度についてだろうに。
>「他の国の人も少額で両替えしてます」ってやつ、国籍や両替金額の話じゃねーんだよ。 そんなオバカな一員になりぐちゃぐちゃと言ってるやつが減ってほしいだけだ。
おかしいな。おまえこう言ってたはずだよな。
「1〜2万の両替えでこんな世間知らずがごまんと来て同じような質問を何度もしてたんじゃ見る目も態度もかわるぜ 」
一万て日本円だろ(ドルだったら金持ちになるからな)。つまり日本人客と限定して言ってたわけだ。それが他国人でもそうしているという事実を指摘されたら今までの話を変えて「国籍や両替金額の話じゃねーんだよ。」か?話が支離滅裂すぎるぞ。言い逃れはもっとうまくやれ。
Res.40
by
無回答
from
無回答
2006/04/20 12:52:22
VBCEの接客態度のことで「カナダの客商売はあんあものだ」とか知ったかぶりをする人がいたが、私の使っているT銀行じゃそんなことはないよ。一緒にするな!っていいたい。
ここで書いてあるような無愛想は無いし、客差別もないよ。どこの支店に行っても感じがいいし、VBCEとは全然違うようだ。
それから受け取った現金をこちらが「再確認」するときも嫌な顔せずに立ち会ってくれる。
VBCEは小さな会社だからT銀行のような社会人教育を十分していないんだろう。店も立派になったのだから、すこしは人間性を正しくする社員教育でもしたらどうかな。
Res.41
by
無回答
from
バンクーバー
2006/04/20 13:37:56
つい先日、ダウンタウン店で300カナダドルを米ドルキャッシュに両替した時は普通の応対をしてくれたけどなぁ。
つまり、どのスタッフに当たるかによるんじゃない?
酷い応対をされた場合はそのスタッフを覚えておいて、次回からは違うスタッフにお願いすればいいじゃん。
Res.42
by
miku
from
バンクーバー
2006/04/20 14:53:14
いろんな意見があるのですね でもこのれす39の人ってなんか醜いなあ。
予想というものの表現の仕方だとか円だから日本人が的だとかなんか揚げ足とりって感じがするのだけどなあ。
この人と話してたら他の国の通貨を並べて言わないといけなさそうだし言った、言わないの子供のけんかになりそうでちょっと引いちゃうなあ。
Res.43
by
さっちん
from
バンクーバー
2006/04/20 16:32:41
私もそう感じました。
vbceを庇っているような人もオバカとか言い方が乱暴だから反感を買うのかもしれないけどこの人の方が的を得たことを何も指摘できずただぐちぐちえらそうに言ってるだけのようでみみっちいね。
Res.44
by
無回答
from
バンクーバー
2006/04/20 20:56:50
別に接客態度に問題はないと思うけど、400枚の札を口でつぶやきながら手で数えるのはやめてほんと欲しい。手つきも日本の銀行窓口にいる人に比べたら、時間もかかってほんとド素人っぽいし。合ってるか不安になる。カナダって機械はないのかな。銀行でもそうだった。スカイトレインの改札もないしね…。
Res.45
by
無回答
from
無回答
2006/04/21 00:25:29
Res.34さんは、最初からこのトピを読んでるのでしょうか?少なくともレス39の人の相手である34のレスを読みましたか?
それをよめば誰でもわかると思うけれど、「予想」とか「円だて」とか言って一部の日本人をさも全体のように誇張していっているのは他ならぬ34さんじゃないでしょうか?
通過のことにこだわるあなたこそ同様?あげあしとりですよ。
話の本質を言わないで言葉尻のわずかな一つか二つの部分を取り上げ、しかも曲解して個人への悪口言ってるあなたこと「醜く」見えますよ。
Res.46
by
無回答
from
無回答
2006/04/21 00:54:47
失礼。↑今のレスは
れす42 のmikuさん宛てでした。
ちなみに私には34さんの意見はあなたと同様論理性も根拠も無い悪質な感情論に見えますが。表現方法はともかく37さんや39さんのほうが客観性が十分あるように見えますけど。
Res.47
by
無回答
from
バンクーバー
2006/04/21 04:27:44
れす44さんも、その人にあったのですか。
東洋系の社員でおかしな人がいますね。
Res.48
by
無回答
from
バンクーバー
2006/04/21 11:21:05
今からこの両替屋にいきまーす!!ずっと使ってるけど一度も変な対応されたことなんてないですよ!いつも1万〜2万しか変えませんけど。笑 どうしてでしょうねぇ?わたしの担当の人は
スペインぽい感じとインドっぽいかんじが混ざったかんじの
かっこいいお兄さんでした。
Res.49
by
無回答
from
バンクーバー
2006/04/21 12:23:01
れす2さんへ。
「日本人男児にすごく態度が悪く差別的露骨な態度をとっているのを見たことがあります。」とはどんな状態だったんでしょうか?いずれにしても客へのあからさまな差別の証人ですね。
れす5さん
感じが悪くてむかつくことあるけど、レートのためにいやいやながら利用している人って、おっしゃるように結構いるんでしょうね。
それでこのトピには現場へ行かなければ知りえないようないろいろな苦情が寄せられているのでしょうね。
Res.50
by
無回答
from
バンクーバー
2006/04/21 12:28:02
向こうも人間ですからやっぱ相手を見るのでしょう。
Res.51
by
無回答
from
無回答
2006/04/21 17:05:00
人間だから相手を見る??????
おかしいですね。VBCE以外の金融会社では私は特に不愉快な対応受けませんけど。その理屈でで行けばVBCE以外の銀行や金融業会社では私は淑女に見えるということですか。(笑)VBCEだけ淑女にみえなくなってしまうのですか?変ですね。どこでもだいたい同じスタイルで行っているんですが。こちらの態度もね。
客のせいにするのは商売をやっていて最低レベルのモラルですよ。
Res.52
by
yoshi
from
無回答
2006/04/21 18:45:07
どっちもどっち
たかがVBCEのネタでこれだけレスがあがるという事はいかに暇なばかが多いかってことがわかった
ネット上で論議してストレス解消&自己満足してるんだろな
まっ私もその一員ですが
Res.53
by
無回答
from
バンクーバー
2006/04/22 05:55:13
負け犬には語って欲しくないな。
世論というのは個人の力では勝てない権力を持った相手に対して唯一対抗できる最後の牙城なのだ。裁判では金のあるほうが優秀な弁護士を雇えるので公正さには限界があるからな。
傲慢不遜のVBCEに対して見下された庶民層(しかも客として利益を少なからずも与えてやったというに)の鬱積理不尽を晴らす唯一の場所がこの世論ではないかな?しかもVBCEってのはこのJPにもかかわりのある会社だ。効果は必ずある。
あなたは民主主義の正義をもう少し学ぶ必要がある。
弱者の立場に立てない者は民主主義を語る資格は無いだろうな。
Res.54
by
無回答
from
バンクーバー
2006/04/22 16:16:07
VBCEを擁護している人ってこれっきゃ言えないみたい。
①「一万〜二万円程度の両替でもめている」
②「カナダの接客は日本と違うのでそんなもの」
でもね
①は、客の差別にあっている日本人ってみんな「一万、二万のことでもめている人」だけなのかな?とてもそうも思えないし、今までの書き込みみていてもそれ以上の金の両替を頼んでそういうめにあったって人たくさんでてますよね?
②じゃ、どなたかが言われてたけど、カナダ全部のお店がそんなそっけないなんていったら多くの店から苦情がきますよ。私もカナダに来ておよそ六年経つけどVBCEより全然ましな接客態度のお店たくさん行きましたよ。
VBCEを擁護したいからってカナダ中のサービス業を貶めるって手法は卑劣だなあ。
Res.55
by
無回答
from
バンクーバー
2006/04/24 03:44:32
それにしてもRes.19さんの話は看過できません。
尋常一様な状況ではないでしょう。
話がとても矯激すぎますから。
Res.56
by
無回答
from
バンクーバー
2006/04/25 10:51:50
VBCEと同じようなレイトだしてくれる両替所しってますか?
俺もここが嫌いなので何百万か両替したいんだけどここには
行きたくないので。
みなさん教えてください!!
こうやってここに日本人がいかなくなったら、むこうもわかるんじゃない?
レイシストの店員はどーしょもないな。
Res.57
by
レートに惹かれる
from
バンクーバー
2006/04/25 11:03:49
あまりここよりレートの良いところってないと思う。何時も数件めぼしいとこをチェックして行くけどやっぱりここで両替。
>こうやってここに日本人がいかなくなったら、むこうもわかるんじゃない?
一時滞在者とかの日本人だけ相手にしてるだけじゃないからね。
日本の企業の大口が利用してるから一般人が多少行かなくなってもどうてことないでしょう。
それに日本円だけ相手に商売してるわけじゃないからね。
Res.58
by
無回答
from
バンクーバー
2006/04/25 11:33:24
ダメージ与えられなくっても
日本人の間で悪いうわさが立つことのほうが
問題だし重要じゃない?
VANは狭いんだし。
ここの店員がレイシストだってことがわかってるんだし。
ここで皆さんに注意喚起すれば良いと思う。
だから代わりになるような両替所があれば知りたいなぁと。
態度の悪いレイシストに金払いたくないしね。
別の場所に行くようにすることに賛同できる人も少なからず
いると思うよ。
VBCEは評判悪いってここで沢山の人が発言してるし。
Res.59
by
桃
from
バンクーバー
2006/04/25 14:10:23
今行ってきたけど、めちゃくちゃ丁寧な対応でした。
きっとここ見たのかな〜?
Res.60
by
選択肢
from
無回答
2006/04/25 15:17:18
私もこちらに住んでようやく5年になりますがVBCEを利用してきて悪いサービスを受けた試しは無いのですが、往復どちらの両替えをするにしても実際問題日本人にとっては有難いレートを提供してくれています。
対応の悪い担当者にあたったと思う方の選択肢としては①対応が悪いので2度と行かない ②次は良い(又は普通の)対応に当たるかもしれないので行ってみる ③対応は絶対に悪いと信じているが背に腹は変えられずレートが良いので利用し続ける ってなとこでしょうか。
Res.61
by
けん
from
バンクーバー
2006/04/25 15:53:23
VBCEはちょこちょこ利用しています。
たしかに、愛想がないなとは思いますね。
でも、それは人によりけり、白人で髭のおじさんはすごく愛想が良い。でもアジア人のスタッフは。。。。
でも、レートが良いので、利用してます!
Res.62
by
無回答
from
無回答
2006/04/26 00:32:40
VBCEなんですけど・・・
by まみ from 日本 at 2006-04-21 12:58:43
5月の中旬にバンクーバーにワーホリに行きます。そこで持ち込むお金の大半を円建てのT/Cにして持って行こうと思っています。(手数料が半額になるんで)でも、バンクーバーの大抵の銀行では円建てだと手数料がかかるとのこと。色々調べてVBCEだと、手数料かからず、普通の日本円と同じ扱いということを聞いたんですが、本当なんでしょうか?ぜひぜひ知ってらっしゃる方教えてください。
http://www.e-maple.net/bbs.php?no=7123&PHPSESSID=b31ff8d0fe22dff93e7e9fd911c76f81
Res.63
by
無回答
from
バンクーバー
2006/04/26 02:39:51
レス56さんへ。
「こうやってここに日本人がいかなくなったら、むこうもわかるんじゃない? 」
そう思いますよ。共にがんばりましょう!!
Res.64
by
無回答
from
バンクーバー
2006/04/26 21:52:40
>共にがんばりましょう!!
意味不明。
嫌なら行かないのはごく自然なのに、何故頑張るのだろうか?
この人は、頑張らないと再度VBCEを利用してしまうほど
VBCEを利用したいのだろうか?
Res.65
by
hahaha
from
バンクーバー
2006/04/27 00:04:44
>>「こうやってここに日本人がいかなくなったら、むこうもわかるんじゃない? 」
>そう思いますよ。共にがんばりましょう!!
一人や二人利用しない人が出たところでどうってことないよ。ぜんぜんダメージなし。有利なレートをけってでも他で両替したいならすればいいだけ。何を頑張るのかい?両替したい気持ちを抑えて頑張って他の店へ行くっていう意味?自己満足の域を出ない話だね。
自分は頑張って?ここを利用しようと思ってますよ。悪い態度されたことないもの。
Res.66
by
無回答
from
無回答
2006/04/27 15:58:33
res56
>みなさん教えてください!!
こうやってここに日本人がいかなくなったら、むこうもわかるんじゃない?
レイシストの店員はどーしょもないな。
そうだね。アジア系の店員ですらちゃんと差別してくるからね。
Res.67
by
無回答
from
バンクーバー
2006/04/28 02:21:44
差別ってむずいよな
やっぱ言葉が通じなくて面倒な客を毎日毎日あいてしてるんだもんね
そしたらアジアの人が来たらやっぱ、また英語しゃべれねーのかよって心の中でも思ってるかもしれない レイシストじゃなくてもめんどいって気持ちから、そういう態度に出ることはあるかもしれない
それでも感じよく対応してくれる人がいるなら、それはすばらしい 器でかい
Res.68
by
無回答
from
バンクーバー
2006/04/28 08:35:04
両替所なんて、レートがよければあとはどうでもいいよ。ここは他よりもレートがいい事が多いから、態度が悪かろうが金換えるだけだし大して気にならんが?ここでとやかく言っているのは、どうせ一度に大金も換金しないでレートの違いもほとんど影響ないひとたちなんだろうか。
Res.69
by
無回答
from
無回答
2006/04/28 09:51:52
res51
>VBCE以外の金融会社では私は特に不愉快な対応受けませんけど。その理屈でで行けばVBCE以外の銀行や金融業会社では私は淑女に見えるということですか。(笑)VBCEだけ淑女にみえなくなってしまうのですか?変ですね。どこでもだいたい同じスタイルで行っているんですが。こちらの態度もね。
ここであの店を必死になって擁護している人って、理屈じゃないんだよね。もう馬鹿の一つ覚えの能書きだけだから。「感じなかった」「あんたに問題あり」とかってね。(笑)だからこうした正論で来るといつも返事できないよな。それでまたあの能書きの繰り返し。これじゃ閲覧者には正体がばれちゃんだよな。
Res.70
by
無回答
from
バンクーバー
2006/04/28 10:05:10
この店最悪!とか人や店を非難する人って何処に行っても非難しかできないような人のような気がしますね。
カナダに来て接客態度が悪いなって思うときもありますが、日本が特別いいだけの話で、どの国に行ってもこんな感じですよ。
悪口言って非難ばかりしても楽しくないと思いますけどね
ちなみに私も何度かこの店には行ったことがありますが、問題なしです。レートがいいので両替の時は必ず行きますね。
Res.71
by
無回答
from
無回答
2006/04/28 11:15:09
店の避難は貧乏、暇ありの人たちの言う事ですねェ
Res.72
by
a
from
トロント
2006/04/28 12:08:45
どんどんコンプレインすればいいじゃん!それでこそ民主主義なんだから。店も向上するし
Res.73
by
無回答
from
トロント
2006/04/28 12:20:40
↑お黙り!!質の悪い店は向上する必要はないの!!コンプレインして店に情報を与えないこと!!!わかったの??
Res.74
by
無回答
from
バンクーバー
2006/04/28 12:26:35
>どんどんコンプレインすればいいじゃん!それでこそ民主主義なんだから。店も向上するし
>そう。掲示板に隠れて裏で文句言うんじゃなくて、店に行って直接ね。 じゃなきゃ、陰で悪口言ってるだけ。
カナディアンの人に接客態度が悪いと文句を言って会社が向上するとも思えないけどね。
何か言ったらすぐ「それは私の責任じゃない」っていうし。
Res.75
by
無回答
from
無回答
2006/04/29 02:46:22
>ダメージ与えられなくっても
日本人の間で悪いうわさが立つことのほうが
問題だし重要じゃない?
VANは狭いんだし。
ここの店員がレイシストだってことがわかってるんだし。
>ここで皆さんに注意喚起すれば良いと思う。
>別の場所に行くようにすることに賛同できる人も少なからず
いると思うよ。
VBCEは評判悪いってここで沢山の人が発言してるし。
大賛成!
Res.76
by
無回答
from
無回答
2006/04/29 02:53:21
それにしても
VBCEの関係者から(そのメス犬かな?)屁理屈荒らし尋常一様ではないな。そうとう答えている証拠だろう。
Res.77
by
無回答
from
CANADA
2006/04/29 19:03:17
>世論というのは個人の力では勝てない権力を持った相手に対して唯一対抗できる最後の牙城なのだ。裁判では金のあるほうが優秀な弁護士を雇えるので公正さには限界があるからな。
傲慢不遜のVBCEに対して見下された庶民層(しかも客として利益を少なからずも与えてやったというに)の鬱積理不尽を晴らす唯一の場所がこの世論ではないかな?しかもVBCEってのはこのJPにもかかわりのある会社だ。効果は必ずある。
あなたは民主主義の正義をもう少し学ぶ必要がある。
弱者の立場に立てない者は民主主義を語る資格は無いだろうな。
まさに当意即妙な論だね。
Res.78
by
無回答
from
バンクーバー
2006/05/02 21:48:58
客差別されるって感じ悪いよね。
若い社員には人間教育せよってのには大賛成。
人様あっての客商売だ。
Res.79
by
tio
from
無回答
2006/05/03 07:55:21
私もカナダ遠方からVBCE利用したことあります。スティーブ以外は、あまり感じよくなかった。レートがいいから、結構殿様企業状態になっているのかもね。トラベラーズチェックのレートとそんなに変わらないから、まずは、銀行で日本円からT/Cに変えて、しばらくしてそのT/Cを銀行に預けると、銀行アカウント内で、キャッシュ化されるから、デビットカードでいつでも使える状態になるよ。
一番いいのは、1万2万程度で、客差別する店をとっちめるのは、1万2万を他の所、銀行やその他両替商で両替してもらうこと。VBCEも1万2万の客でもどんなに大切かって気付くと思うよ。
1万2万だったら、たいして差はないんだから、もっとサービスの良いところに買えるべき。差別されてまで、そんな店では変えたくないからね。
ちなみに、50万以下の額の場合は、トラベラーズチェックに変える様にしています。
今は為替が不安定だから、一期大量両替はしない方がお得。
為替が円高傾向になるまでは、当分、クレジットカードを使うとか、色々選択肢はあるからね。
差別する店は、ただでも行きたくない。We have a PRIDE!!!
Res.80
by
無回答
from
バンクーバー
2006/05/03 11:24:58
プライドがあるのだったら100万でも500万でも他で両替えすりゃいいじゃん。
VBCE使ってきて愛想の良い時もあれば少し無愛想の時もあったけど別に気にするほどの事でもないと思うけどなぁ。
それにここだったらトラベラーズチェックも現金と同じレートで扱ってくれるのにさらにレートの悪くなる銀行を推している意味がわからない。
まあ今の時期、一気に両替えしないほうが良いかもという意見には賛成ですけどね。
Res.81
by
無回答
from
バンクーバー
2006/05/03 12:58:15
>スティーブ以外は、あまり感じよくなかった。レートがいいから、結構殿様企業状態になっているのかもね。
そう思いますよ。
>一番いいのは、1万2万程度で、客差別する店をとっちめるのは、1万2万を他の所、銀行やその他両替商で両替してもらうこと。VBCEも1万2万の客でもどんなに大切かって気付くと思うよ。
やつらは所詮数字だけの小利口ものなんでしょう。殿様商売をやること自体があほ。
Res.82
by
無回答
from
トロント
2006/05/03 14:12:33
つまりあれだな
マクドナルドに行ってポテトだけ買ったら態度が悪かったから少し高くてもマイナーな他の店に買いに行ってわからせてやりましょうってことだよな
ハハハ バカみてぇ
Res.83
by
実質主義
from
バンクーバー
2006/05/03 14:22:12
自分は接客態度がどうのこうのは問題なし。
実際にレートがよくて他より多く手にてきればそれで良し。他で不利な金額てにするより気分はいい。
客を差別してレートが客ごとに違うっていうなら大問題だけど、そんなことは有り得ないしね。
たかが、数分の両替時間の接客態度がどうのはお金には変えられません。もちろん1万円じゃなく何十万円の両替だしね。
Res.84
by
無回答
from
無回答
2006/05/03 14:23:11
↑こうした店関係者の稚拙で見え透いた妨害工作をする
おまえのほうがよほど知能指数が限りなく低く見えるよ。
Res.85
by
無回答
from
無回答
2006/05/03 14:24:53
タイミングずれたけど
上のレスは
82宛てだよ。
Res.86
by
無回答
from
無回答
2006/05/03 16:24:35
>ここであの店を必死になって擁護している人って、理屈じゃないんだよね。もう馬鹿の一つ覚えの能書きだけだから。「感じなかった」「あんたに問題あり」とかってね。(笑)だからこうした正論で来るといつも返事できないよな。それでまたあの能書きの繰り返し。これじゃ閲覧者には正体がばれちゃんだよな。
そうだね。それにVBCEと他の会社を一緒にするような愚者がいるね。VBCEで感じ悪い対応受けたけどカナダの他の会社へ店が全部そんな感じのわけがないのにな。これじゃ他の会社への誹謗じゃないか。悪質な関係者の投稿だな。
Res.87
by
無回答
from
無回答
2006/05/04 15:44:31
対応が無礼・非礼だと訴える人々に対して、否定するつもりでそう感じなかったって人はおかしいね。このトピ全客に対して無礼だと言ってるんじゃないんだ。「客差別」をしているとみんな言ってるんだから。つまり人によっては贔屓をされていることは周知なんだよな。
そしてその悪質な対応を贔屓された奴がよがっている=肯定していることにおぞましさを感じるのは俺だけかな?
Res.88
by
無回答
from
バンクーバー
2006/05/09 13:34:50
このサイトに載ってるか、日本人を接客するカナダ人男性の接客態度も悪いの?
Res.89
by
無回答
from
バンクーバー
2006/05/12 12:04:04
そういえば昨日ここで日本円からカナダドルに両替したんだけど、このホームページの左上に載ってるレートではなかったですよ!何か損をした気分になってしまった・・・。
Res.90
by
バンクーバー
from
バンクーバー
2006/05/12 14:49:26
どうでもいいけどさ〜なんでVBCEなの??
結局英語が出来ないから、そんなとこばかり頼ってんじゃないのか!?
お〜っ!
バンにいる馬鹿どもよ!!げ〜(ほんとゲ〜って感じ)
おめ〜らょ〜、もっとサービス良いとこあるんだけどさ(あざ笑い)
ばっかじゃない??金の無い奴ほど細かいのぉ〜あんたら・(あざ笑い)
事実は事実だから認めんとな〜、馬〜鹿。
Res.91
by
無回答
from
バンクーバー
2006/05/12 14:56:00
どうしてVBCEなの?って、他よりレートがいいからなのですが。手数料とられないし。別に日本語でやりとりしませんよ?
他にサービス(レート)良いとこご存知のようなので、教えていただけますか?
Res.92
by
バンクーバー
from
バンクーバー
2006/05/12 15:01:53
↑英語でどうじょ?教えてやるから。。ただし
きちんと俺様に伝わる英語でな!〈あざ笑い)
Res.93
by
無回答
from
無回答
2006/05/12 15:05:20
れす89さんレートは常に動いていますので当たり前ですよ
HP上に載ってるレートはあなたが見た時点の直近の更新時のものです
ですからちゃんと右上に何時何分現在と表記があります
かつ店頭にも電光掲示板で表記されています(もちろんこれも時間を追って変化します)
ですのであなたが損した気分というのは如何かと‥
Res.94
by
無回答
from
バンクーバー
2006/05/12 15:31:56
レス92さんへ
あの、レートの良い所教えていただけますか?VBCEが良いと思ってきたので、そこよりいいとこがあるなら、ぜひそちらに変えたいのですが。
Res.95
by
バンクーバー
from
バンクーバー
2006/05/12 15:49:03
↑あんた情報料いくら出す?それと俺様にも正確にわかる
英語でって言ってるだろうが!馬鹿かおまえ。〈あざ笑い)
Res.96
by
無回答
from
無回答
2006/05/12 16:11:46
res90は
カナダを知らないで知ったかぶりをしている単なる荒らし。
Res.97
by
無回答
from
バンクーバー
2006/05/12 16:14:57
教えて頂かなくていいです。情報料払うくらいなら、変える必要ないですもんね。
やっぱり私の中ではVBCEが一番のままだなぁ。
Res.98
by
バンクーバー
from
バンクーバー
2006/05/12 16:17:51
このひと事実を言ってるよ!カナダを知らない?だったら証明してみてください?
Res.99
by
無回答
from
バンクーバー
2006/05/12 18:53:34
レス90=レス95=荒らし=Hiko
かかわらないようにしましょう。
Res.100
by
ホームレス
from
バンクーバー
2006/05/13 02:51:55
>レス90=レス95=荒らし=Hiko
>かかわらないようにしましょう。
そのとおり。ここで口汚く書いてるけど、本当はここで話題の両替商で大方の人と同様こっそり替えてるってことね。
良い両替商なんていってるけどさ。バンクーバー中のすべてをチェックしてる暇もないでしょ、刻々レートは変わってるし。
Res.101
by
無回答
from
バンクーバー
2006/05/13 19:54:41
res 95 バンクーバさんへ
Could you tell me good rate store?
どうわかりやすいでしょ??
Res.102
by
無回答
from
無回答
2006/05/13 22:15:25
いずれにしても
VBCE側は客差別を
その擁護者は糞味噌一緒にすること(すなわち同じカナダの企業といってもVBCEと他の金融機関を一緒にすること)を
即刻止めなさい。
カナダではみんながみんなVBCEみたいな感じ悪い店ばかりではない!この会社を擁護したいがために、他の店の名誉毀損までしてはいけないよ。
Res.103
by
無回答
from
バンクーバー
2006/05/13 22:23:11
レス102はえらそうだね〜。
あんた何者?VBCEの株主か何かですか?
嫌なら使わなければいいのに。
なんでそんな口をきけるのか不明。
私はVBCEで嫌な思いをしたことは一度もありません。
レス102のような横柄な態度を取っていたら、VBCEじゃなくても対応悪くなるとおもう。
ちなみに私はVBCEの関係者でもなんでもありません。
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