日本で日本庭園、庭師の経験があり、日本からレジュメを送り、BC州内においてスポンサーになって頂ける会社が見つかったのでBC PNPで移民の申請をしたいと思っています。
弁護士を使わず自己申請する予定です。アドバイスをお願いします。
既にBC PNPの申請書は目を通しましたが、それ以外の追加説明
資料として自分の日本での経歴、自己の仕事の専門性、カナダでの貢献度などの説明が要ると思います。
私は自営業で庭師をしていたのですが、英文で庭師の仕事や経歴を説明する以外に
実際に証拠書類として
*日本での所得の明細、納税の証明を添付したり、*日本の師匠の推薦状(英文)
または、イメージが沸きやすいように*実際の仕事風景の写真の添付など
するものでしょうか?
更に、カナダでのスポンサー会社側のカナダでの経歴説明など書いてそれに自分は
今後、このように貢献していくポストになるといったように書けばいいのでしょうか?
それ以外にも、カナダでの推薦状なども集めた方がいいですか?
また、雇用主にLMOを取得してもらい、それを持ってボーダーに行き、ワークビザを取得する予定です。
そこで、BC PNP申請の時期ですが、
①ワークビザ取得後、BC州内で職歴を積んでから申請する。
⇒その方がBC州での職歴の欄にも書けるし確実性がありそうだから。
②(BC PNPの要項にはBC州内においてパーマネントの雇用オファーがあるだけでも申請可能と書いてありました。)
よって実際オファーがあったので今すぐにでも申請する。
①、②のどちらでしようか迷っています。
また①で申請する場合、職歴としてはどれくらいの期間
積んだ後で申請するのが一般的でしょうか?半年?一年?一年半?
できれば、ノミネートされるまで時間がかかるので、早く申請したいと思っております。
BC PNPで移民になった方アドバイスをお願い致します。
【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。