アカネさん
今のOPEN WORK PERMITの延長ではなく、新たにWORK PERMITの申請になると思います。
通りすがりさんが説明されたように、
雇用主が指定のサイトに求人募集を出さなくてはいけません(私の時は2週間と言われました。)
この求人募集には「日本語が話せる人」などアカネさんに該当することを書いてもらってください。
2週間経ってから、雇用主がLMOの申し込みをします。(送付先はService Canada )の指定のofficeです。その申込書には詳しく雇用時間、給料、なぜカナダ人ではなくアカネさんを雇わなくてはいけないのか・・・など詳しく書かなくてはいけません。
その後、政府側から追加書類などの申請が雇用者側に来るかもしれません。
(私の時は何人面接にきたのか・・・などを書く書類が来ました)
LMOの許可が下りたら、そのコピーを添えてCICにWORK PERMITの申請です。
LMOに関しては、雇用主が作業を行わなければいけません。
私が自分で質問しようと電話をかけたら、「この作業はあなたじゃなく、雇用主がしなければいけないから、質問には答えられません。雇用主にかけなおしてもらってください。」と断られました。
ウェイトレスはlow skillなので、お給料は問題にはならないかと思うのですが・・・。
私も申請前にワーホリでもうすでに働いてたので、給料明細やら語学学校の終了証明やら送れるものはすべて送りました。
手伝ってくれたマネージャーは申請のあまりの面倒くささに、「次はなし」と言ってたくらいなので、会社側には結構な負担です。
そして、会社の協力が絶対に必要な申請です。
一度LMOとCICのウェブサイトをよく読んで見て下さいね。
雇用主さんに一度、サービスカナダに電話してもらうといいかと思います。
なんとかビザが下りるといいですね。
【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ