jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5918
入国の際に移民申請が目的だと言ってビジタービザが下りますか?
by ここ from 日本 2008/01/27 02:57:40

カナダ人と結婚していて子供も一人います。ファミリークラスでカナダ国内から国外申請を予定しています。
①入国審査の際、Marriage Certificateなどを見せて「カナダへの移民申請が目的である」ことを審査官に告げてもビジタービザは下りるのでしょうか?
観光目的だなどと告げたとしても、結婚しているのか?などの質問をされたら結局夫がカナダ人であることを伝えなくてはならなくなるのでは考えています。実際のところどうなのでしょうか?夫、子供と一緒に入国したほうがいいのか、別々に入国したほうがいいのかなどいろいろ考えてしまいます。
経験でいいので、情報いただけたらうれしいです。
よろしくおねがいします。

Res.1 by mm from バンクーバー 2008/01/27 08:45:59

出来たら旦那さんと一緒に入国審査を受ける方がスムーズだと思いますよ!
お子さんも一緒で、お子さんはカナダのパスポートで入国ですよね?
それならば、得に問題ないと思いますが、どちらにしても、Marriage Certificateは必需品だと思います。
その他移民申請についての書類があればより良いんではないでしょうか?
私も同じ状況で家族で引っ越してきて(移民申請準備中でした)ビジター6ヶ月出ました。
その後、子供と2人で日本へ里帰りした時は、もう移民申請中だったので、CICからの手紙を見せて問題なく、その日から更に6ヵ月のビジターが出ました。
カナダに来る前に移民申請はされないんですか?
私は、自分の経験から早めに申請しておいたほうが、こちらに着てからも、何かとスムーズだったと、後悔しました。
でも、もうすぐ無事に全て終りそうです!
私で良かったら、また何かあったらメールで聞いてください。
 
Res.2 by ここ from 日本 2008/02/08 06:28:55

mmさん情報どうもありがとうございます。
結局、主人と子供と一緒に入国しましたが、移民申請が目的だとは告げませんでした。やっぱりちょっと不安で観光目的だと告げました。それでもいろいろと質問されたので、別々に入国したほうが簡単なのは確かかもしれません。
 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network