jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4934
HRSDC ワークビザの準備
by TO from バンクーバー 2007/07/12 16:38:35

現在ワーホリで滞在をしていて、今後ワークビザにて滞在を延長する予定です。
そこで質問なのですが、
どのくらい前から準備を始めるものですか?
雇い主に頼りぱなしは不安なのですが‥
私がやるべきことはありますか?
HRSDCのサイトは見たのですが、申請方法は書かれてなかったので、
是非教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/07/12 16:44:56

雇用主は、確実にワークのサポートをすると言っているんですか?
時々、「ワークを出す」といいながら、実際には何のサポートもせずに雇用終了し、他のワーホリを雇用する雇用主もいるので、まずはそこをきっちりさせた上で、雇用主がHRSDCのドキュメントに目を通して、雇用主がやるべきアクションを確認するべきだと思うのですが?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/07/13 17:01:15


私は、ワーホリ→ワークになりその後何度かワーク更新していますが、いつも半年前に確認しています。

LMO取得(単純に申請から取得まで)に3−4ヶ月、ビザの申請から取得に1−2ヶ月かかる(申請の時期によって違う、毎年長くなっている気がする)ので、最低でもその辺りに雇用主に動いてもらわないと、遅いと思います。
このほかに、雇用主がHRDSCに認められるだけの広告期間が必要ですし。
↑広告期間がどれくらいなのか私は正確には分かりませんが、1ヶ月では足りないと思います。3ヶ月くらいでしょうかね?・・・

ワークの取得については、CICのページの方が情報が多いのでそちらを見てください。
トピ主が何をするべきかも書いてあります。

http://www.cic.gc.ca/


 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/07/13 20:07:48

ワーク更新のときって、また最初から「広告→LMO→ビザ申請」ってやらないといけないんですか・・・!?え〜!結構毎回手間がかかるんですね・・・。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/07/17 06:44:59

RES.2さん。教えていただきたいことがあるのですが・・・
横は入りの形ですみません!!

約2ヶ月、ビザの承認を待ってましたが、まだまだらしいので、明日、カナダに戻ります。
ワークビザの承認を受けた後、カナダ国内から申請をできるのですか?その場合、1-2ヶ月かかるのでしょうか?
ボーダーに行けば、手続きできるとも聞きますが、確実にビザをもらいたいので、より安全な方法をとりたいと思うのですが、

①日本に戻り、カナダ大使館へ申請する。
②日本に戻り、カナダ大使館には申請せずに、カナダへ入国時に申請する。
③アメリカのボーダーで申請する。
④カナダ国内から、申請する。

と4つほど方法があると思いますが、どうすればいいのかわからなくなってきました。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/07/17 09:48:51

レス2です。

>レス3さん
更新のときもLMOが必要ですし、場合によっては給与証明も必要です。
HRDSCへ雇用主が申請する時、給与についてもその職種での水準以上を約束するので、その約束が守られているかどうか、チェックがあるのです。
ワーホリ→ワークの時より、ワーク→ワークの更新時の方がむしろ給与面では厳しいらしいです。

>レス4さん
私は、まだ前ビザが残った状態での更新をした経験しかないです。
なので、レス4さんの場合、どうするのが一番良いか、分かりません。

一度国外に出てしまい、ビジターのステータスになるとカナダ国内への申請は出来ないかもしれません。
なので、LMOがでたら、それを持ってアメリカとのボーダーへ行き、ビザを出してもらうのが良いと思います。
ボーダーの人たちは、慣れています。
空港のイミグレは、忙しい時や人によって?、出来ないケースが多い気がします。

あまりお役に立てず、申し訳ありません・・・  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network