jpcanada.comについて
/
広告募集中
/
jpcanada.com トップ
注意事項:
当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、
利用規約
に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。
→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ
(アイコンの説明もあります)
No.11007
就労ビザ申請中にアメリカ旅行可能?
by
無回答
from
無回答
2023/12/31 00:55:19
2月から雇用主と就労ビザの申請をスタートする予定なのですが、5月の頭にアメリカ旅行を控えてます。
私の現在のVISAが 5月7日まででアメリカ旅行中に期限が切れます。
申請中に国外に出ると申請が取り消しになると聞いたのですが、本当でしょうか?
Res.1
by
無回答
from
無回答
2023/12/31 05:53:44
出国審査は無いので申請取り消しは無いと思う、ただ再入国できない可能性があるのと、そこで揉めると最悪は申請取り消し&再申請して日本で待つことになるかな・・・
私の知り合いだけで二人いるんで、噂じゃなくて本当にある話。
一人は再申請できて帰ってきたけど当初の予定の6か月後になり、
もう一人はワークビザ諦めた。荷物の引き取りのために数か月後に入国しようとした時も別室行ったって。(運の良いことにその時は帰りのチケットあったからか?入国できた)
Res.2
by
無回答
from
無回答
2023/12/31 16:17:56
そのアメリカ旅行が場合によっては一生をダメにするかもしれないことを覚悟して行けば。
Res.3
by
無回答
from
無回答
2024/01/02 16:35:18
私は今回申請中に海外に行きましたが、eTa で入国しました。働いちゃダメだからねって言われたぐらいです。
Res.4
by
無回答
from
無回答
2024/02/01 13:53:32
すごいわ、ビザが切れる日を旅行中に入れるとは。
あたま湧いてんのかね?
ビザ申請もあくまでも「予定」ですよね。
ホントに申請してもらえるのか、許可下りるのか却下されるのかもわからないのに旅行の計画してるとは。
あたま湧いてるのかな?
勤務先に迷惑かかるかもしれないから湧く前に帰国して頭冷やして来るべき。
Res.5
by
無回答
from
無回答
2024/02/06 05:53:32
私が雇用主なら5月に旅行に行くと知った時点でサポート取消させてもらうと思う
申請にかかる費用や手間が無駄になる可能性があるなら、別の人をサポートしたい
カナダ移民・カナダビザトップ
新規投稿
jpcanada.com トップ