jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.505
アクセスに関する質問です。
by 教えてください!! from 無回答 2005/11/06 19:41:16

今アクセスを使って職場のメーリングリストを作っています。その名前や住所を入力してあるテーブルの情報からMailing LabelをWORDを使って作る方法は本で見たのですが、そのMailing Labelをレポートとしてセーブできる方法をご存知の方いらっしゃいますか?テーブルのデータを変えてもレポートのMailing Labelをひらいたらそこの情報も自動的に変わるようにしたいのですが。。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/11/07 01:08:54

おっしゃっていることをいまいち理解していませんが、
①ACCESSのデータにMailing Labelという項目がある。
②ACCESSのレポートをWORDで出力することができる。
③WORDのファイルが自動的に更新されるようにしたい。
で、合ってますでしょうか?

だとすると、
外部ファイルを自動的に更新させるような感じがしますので、手軽には無理ではないでしょうか?
テーブルを更新するときに呼び出されるプログラムに毎回WORDファイルも更新させるという処理をつければ可能だとは思いますが。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network