jpcanada.comについて
/
広告募集中
/
jpcanada.com トップ
注意事項:
当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、
利用規約
に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。
→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ
(アイコンの説明もあります)
No.385
インターネット接続についてーワイヤレスカードだけではだめ?
by
PCビギナー
from
バンクーバー
2005/09/28 13:44:05
日本からノートPCを持ってきて、D-linkというワイヤレスカードを買いました。最近引越しをして、前の家ではそれだけでネットが使えたのですが、こっちにきてから使えません。多分ルーターを買わないといけない」と思うんですけど、その場合
①ルーターを買って、SHAWやAOLなどに接続をたのむ
②今現在家の電話を引いてないので、電話線を引いて、そこからつなぐ
のどちらかになるんでしょうか?本当にパソコン機械類に弱くて。。。
今パソコンの下の部分に現れる、ワイヤレスの接続や電波の強さに関する表示は、前の家のときと同じ状況なんです。「ワイヤレスネットワーク3に接続しました」とでて電波も非常に強いになってるんです。電波はひろえているのにyahooなどのネットのページを表示できないんです。。。どなたかパソコンに詳しい方教えてください(>_<)。
Res.1
by
しん
from
バンクーバー
2005/09/30 00:13:06
ワイヤレス接続はカードを買えば出来る場合がありますが、PCが受信するその無線の電波はどこから来ていると思いますか?これは誰かが契約しているインターネットサービスの接続方法が無線のルーターを介して接続している可能性が大きいです。もちろん公共の無線もありますが、トピ主さんがネットに接続できない無線というのは契約主がセキュリティをかけているんでしょう。ですのでその無線での接続は諦めて下さい。
ネットに繋ぐ方法は①でも②でも可能ですが、②の場合でもルーターが使える可能性があるので「ルーターを買ってプロバイダと契約する」というのが一番しっくり来るような気がします。
Res.2
by
トピ主
from
バンクーバー
2005/09/30 14:08:22
なるほど。わかりました。あと、よければこの質問にもどなたか答えていただければ幸いです。。。
この間future shopにいった時に、AOL「FREE TAKE ONE」と書かれた、CD-Rが同封されている、
二ヶ月無料、一ヶ月無料、1000時間フリー
いうう三種類のいわばインターネット接続の広告みたいなものを見つけたのですが、無料の期間だけつなげて、その期間が終われば契約を解除とかできるんでしょうか?どなたかこういうのを使ってお得にネット接続されてる方いませんか??
Res.3
by
ミケ
from
バンクーバー
2005/09/30 16:42:21
ある程度のPC知識がないと、邪魔になった時に取り除き難いですよ。
その前に家に電話を引いてないのでしたら繋がらないです。
個人的にはAOLはお勧めしません。
Res.4
by
まい
from
バンクーバー
2005/09/30 22:50:41
前の方も書かれているのですが、たぶん引っ越し前は他人が契約しているセキュリティーのかかっていないワイヤレス回線を無断で利用していたのだと思います。ちなみにこれは違法になるので気をつけてください。
無料でネットを使いたかったらブレンズコーヒーなどに行くとワイヤレスでネットを利用する事ができます。
契約をするのなら、家電でTELUSと契約しているのならTELUSのADSLにしたり、TVでSHAWと契約しているのならSHAWのケーブルを利用すると良いと思います。両方ともモデムが必要になりますよ。
パソコン勉強室トップ
新規投稿
jpcanada.com トップ