jpcanada.comについて
/
広告募集中
/
jpcanada.com トップ
注意事項:
当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、
利用規約
に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。
→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ
(アイコンの説明もあります)
No.3562
スマホで、日本語をタイプする方法
by
時代に乗り隊
from
バンクーバー
2012/12/10 01:56:51
パソコンのことではないのですが、ここにはきっと詳しい方がいらっしゃると思いやってきました。
昨日、スマホ・デビューしたてのハイテク音痴です。
タイトルどおり、
スマホから、ホットメールで日本語のメールをタイプする方法を教えて頂けませんか?
ちなみに購入した機種は、Samsung Galaxy ACE Ⅱ です。
言語設定は英語、フレンチ、韓国語から選択できるようになっていて、
英語を選択しています。
日本語のソフトなどをインストールする必要があるのでしょうか?
どなたか、ご存じの方がいらっしゃったら、是非教えてください。
よろしくお願いします。
Res.1
by
無回答
from
無回答
2012/12/10 07:03:42
Eoki をインストールすればできますよ。
Res.2
by
無回答
from
無回答
2012/12/10 07:36:49
日本語入力の App をインストールすれば、入力できるようになっています。
選択肢はいくつかありますが、私は Google Japanese Input というのを使っています。結構使いやすくて気に入っています。
Res.3
by
時代に乗り隊
from
バンクーバー
2012/12/10 23:38:24
Res1さん、Res2さん
さっそく教えて頂いて、とても助かりました。
さっそく、ソフトをインストールしてみます。
ありがとうございました。
Res.4
by
時代に乗り隊
from
バンクーバー
2012/12/11 00:10:53
とぴ主です。
さっそくインストールを試みたのですが、
やはりハイテク音痴のせいで、どうしたらいいかがわからない状態です。
Google Japanese Input をサーチして、ダウンロードするだけは使えないのでしょうか?
アプリをなんらかの方法で買う必要があるのでしょうか?
すみません、あまりに基本的な質問で恐縮ですが、
ご存じの方がいらっしゃったら、教えて頂けませんか?
よろしくお願いします。
Res.5
by
無回答
from
バンクーバー
2012/12/11 09:20:58
Res2 です。Google Japanese Input などの何らかの入力APPをインストールした後、それを有効にしなければなりません。スマホによって設定は違うと思いますが、私の場合は、スマホの Setting メニューの中に Language & Keyboard という項目で設定したと思います。
確か日本語入力のAPPをダウンロードしたら、その設定画面に自動的にいくようになっていると思います。
もしもいかなくても、手動でメニューからこの画面にいけば、日本語入力がリストアップされているはずなので、そこをタップしてONにできると思います。
日本語入力をオフにしたい場合は、規定の入力方法に戻すこともできます。
日本語入力アプリは無料です。
説明ページを見つけました。
http://custom.androck.jp/%e3%82%ab%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%a0/android%e3%82%ab%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%9e%e3%82%a4%e3%82%ba/google-%e6%97%a5%e6%9c%ac%e8%aa%9e%e5%85%a5%e5%8a%9b-%e8%a8%ad%e5%ae%9a%e3%80%81%e4%bd%bf%e3%81%84%e6%96%b9/
Res.6
by
無回答
from
無回答
2012/12/11 14:50:05
便乗で申し訳ないのですが、カナダで購入のブラックベリーですが、これを日本語入力可にする方法はないでしょうか?
日本語は読めますが、日本語入力のサポートはしていないようです。
ブラックベリーのヘルプからいろいろ試しましたがダメでした。
このトピを見て、上のアプリを試してみたのですがダメみたいです。やり方が間違っている可能性も否定できないのが情けないです。
どなたか、HELP ME,PLEASE!
Res.7
by
無回答
from
バンクーバー
2012/12/11 18:17:56
>やり方が間違っている可能性も否定できないのが情けないです。
上のアプリは OS がアンドロイドのスマホ用なので、ブラックベリーでは走らないのでは。
Res.8
by
時代に乗り隊
from
バンクーバー
2012/12/12 09:57:19
Res2 さんへ
トぴ主です。
今回も丁寧なコメントを頂き、ありがとうございます。
本当に助かります。
ただ、お恥ずかしいのですが、
インストール自体(ダウンロードの段階)でつまずいている段階です。
(前回の私の説明が不足していましたね。すみません。)
ダウンロードのアイコンをクリックしても、
うまくダウンロードができない状態で、困っています。
自分なりにトライはしているのですが。。。
なにがどうなっているかもうまく説明できないので、
もう自力で頑張って少し調べてみます。
取り急ぎ、お礼をお伝えしたくてコメントさせて頂きました。
見ず知らずの私に、時間を割いてくださったこと、嬉しく思っています。
また、教えて頂くかもしれませんが、そのときはよろしくお願いします。
ありがとうございました。
Res.9
by
無回答
from
無回答
2012/12/12 14:58:43
トピ主さん、どこからダウンロードしようとしていますか?
私はNexus使ってますが、普通のブラウザでなく、PlayStoreというアプリダウンロード専用のソフトが入っています。Androidのアプリの審査を通過したのだけ、ダウンロードできるようになっているものです。
そこからならInstall→Acceptとクリックするだけですぐにダウンロードできるようになっています。スマホならそういったソフトは入っているはずですけどね。
普通にネットから落とそうとした場合、機種やバージョンによってアプリが違ったりするとダウンロード自体ができないと思います。アプリのインストールの仕方は説明書には書いてないでしょうか?私は一通りお店で教わったので読みもしませんでしたが、載っているんじゃないかな。最悪、調べても分からなければFidoなりTelusなり携帯会社のお店に行けば教えてくれると思いますよ
ちなみに私はShimejiというキノコのアイコンの日本語入力を入れてます。
Res.10
by
通りすがり
from
バンクーバー
2012/12/12 19:57:16
×Shimeji → ◎Simeji
Res.11
by
無回答
from
無回答
2012/12/12 20:17:36
あ、Simejiでしたか、失礼。
パソコン勉強室トップ
新規投稿
jpcanada.com トップ