仮面夫婦か離婚
by 無回答
from 無回答
2025/10/11 02:58:29 CA
どっちが子供に悪影響ありますか?
カナダはカナダ人優先でなかなか親権を取るのが難しいみたいなのですが、、、子供といたいなら日本に帰れないという事ですよね
Copyright (C) 2000-2018 Jpcanada.com Office. All Rights Reserved.
注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
by 無回答
from 無回答
2025/10/11 02:58:29 CA
どっちが子供に悪影響ありますか?
カナダはカナダ人優先でなかなか親権を取るのが難しいみたいなのですが、、、子供といたいなら日本に帰れないという事ですよね
by 無回答
from 無回答 2025/10/11 09:23:21 CA
まずは過去トピ読んで基本知識入れてから質問しようね。
by 無回答
from 無回答 2025/10/11 10:18:06 CA
カナダ人優先ではなくて共同親権なので双方に主張が認められているのです。
余程の理由がない限り配偶者から親権を奪う事は難しいと思います。特に主さんな仮面夫婦を演じれる状況みたいなので対外的には問題無しと判断されるでしょうし。
by 子供中心のカナダ
from 子供は貴方の持ち物で無い 2025/10/11 10:23:42 CA
https://www.justice.gc.ca/eng/fl-df/fscvp-fipvpe.html
https://www-justice-gc-ca.translate.goog/eng/fl-df/fscvp-fipvpe.html?_x_tr_sl=auto&_x_tr_tl=ja&_x_tr_hl=en-US&_x_tr_pto=wapp
by 無回答
from 無回答 2025/10/11 11:41:49 CA
子供がかわいそう!
親ガチャ失敗
by 無回答
from 無回答 2025/10/11 11:45:52 US
ベストなパターンは離婚して、子供が再婚相手のStep Fatherと気が合う場合ですね!
by 無回答
from 無回答 2025/10/13 08:52:54 CA
子供の前で喧嘩をしなければ仮面のほうがいいと思います。せめて学齢期を終える前までは。
夫婦仲も、修復できるならばカウンセリングへいくなり工夫するなりして、関係を変えていくといいと思います。
結局、子供ができたら親は、、どんな動物の親でもそうだと思うけど子供優先です。
結果は子供が成人したあとでわかります。離婚が子供に与える影響は計り知れない。
子供がいっしょに暮らしてない方の親を自分を捨てた、と多かれ少なかれ思ってしまうためかと思います。親が離婚した方の意見を聞いてみたい。
離婚経験者より。
by 無回答
from バンクーバー 2025/10/13 15:41:09 CA
やはりカウンセリングを受けて夫婦の仲を修復するのが一番です。子供への影響は必ず出て来ます。私も離婚経験者ですが、アドバイスは大変難しく出来ません。
by 無回答
from 無回答 2025/10/14 09:42:42 CA
経験者が離婚は子供に悪影響って言えるの凄いな。嫌味じゃなくて、ちゃんと自分の経験と子供の事を俯瞰できるの凄いと思うし、こういうアドバイスは本当の意味で親切だと思う。暴力とかドラッグとか常識的に考えて子供に悪影響な場合を除いて、離婚は親のエゴ。
by 無回答
from 無回答 2025/10/14 11:00:06 CA
離婚は悪影響だけど、仮面夫婦で家族ごっこをするのも悪影響です。
どっちがマシかはケースバイケースで、お隣さんはうまくいっても、ウチもうまくいくとは限らないです。
子どもの性格にもよる。
夫婦仲が悪い原因にもよる。
両親それぞれの性格にもよる。
仮面夫婦を選べる程度なら、マリッジカウンセリングで問題解決の努力をした方がいい。
離婚は親のエゴって言い切るのはすごいな。
子どものためだけに結婚生活を続けても、結果、子どものためになるのか疑問。
子どものため、って言うのもエゴだと思う。
失敗したら、やり直すという努力を見せてもいいと思う。
離婚にしても、夫婦仲再建にしても、努力するのが大事。
仮面夫婦っていうのは中途半端で、最悪だと思う。
by 無回答
from 無回答 2025/10/14 11:56:37 CA
人生には結果より努力が大切な局面もあるけど、結果が全てのこともたる。許される失敗と、許されない失敗がある。結婚の誓いを破った親が、子供に約束守れっていうのは中途半端だよね。
by 無回答
from 無回答 2025/10/14 13:21:43 US
>許される失敗と、許されない失敗がある。
どの様な失敗が許されて、どの様な失敗が許されないんですか?
by 無回答
from 無回答 2025/10/14 14:00:43 CA
離婚して子供を優先して愛情を注げばいいけど、離婚してさっさと自分は再婚して子供は後回しとか、離婚しないと頑なになってその鬱憤を子供に八つ当たりしたりは良くないんじゃないかな
by 無回答
from 無回答 2025/10/15 10:53:49 CA
無責任な親、恥を知れ。
人間失格
by 無回答
from 無回答 2025/10/15 11:42:32 CA
思春期の頃、親がよく喧嘩してた。ほぼ100%子供の教育に関することだった。当時の自分は喧嘩そのものが嫌だったというより、まじで離婚だけはしないでくれーとひたすら心の中で叫んでた。もし父か母どっちかしか選べなくなったらいっそ家出してやろうくらいに思ってた。それくらい親のことどっちも好きだったし、離婚なんかされたら人生終わるって恐怖だった。この時期は家庭内がピリピリしてて、自分の反抗期も相まって家族みんな大変だった。
でも両親は離婚しなかった。今は仲睦まじく孫に囲まれ温泉三昧の幸せな老夫婦だ。
by 無回答
from 無回答 2025/10/15 14:27:10 US
>今は仲睦まじく孫に囲まれ温泉三昧の幸せな老夫婦だ。
幸せそうに見えて仮面夫婦かもしれませんよ。
by 無回答
from 無回答 2025/10/15 15:33:30 CA
↑そこは夫婦にしか分からないけど両親揃った実家に帰れる人は幸せだよね
by 無回答
from 無回答 2025/10/15 19:42:38 CA
私なら、子供が小さいうちは、経済的な安定を最優先すると思います。
離婚して貧乏になるより、仮面夫婦でも豊かな生活を選びます。
仮面夫婦が悪いわけでもないし、離婚が最善な選択だとは言い切れないから。
by 無回答
from 無回答 2025/10/20 07:39:51 CA
夫婦仲が悪い理由にもよるでしょうね。
父、母、子供 それぞれが相手をコントロールしようとしない、
日頃から相手の気持ちをリスペクトし合える仲なら一緒に居ても良いのでしょうけど、
夫婦仲も一緒に居て精神的苦痛にならないなら良いけど、
だったら離婚なんて考えないでしょうね。
家族内でもこれが基本です。
日本人は仮面夫婦を演じれる人も多いかもですが、
カナダ人だと相手を好きじゃなくなったら一緒に居る意味が無いと言う人が多いのではないでしょうか?
離婚と言う事にはどの子供にとってもかなり強いショックはあります。
そのショックを外に出せる子、出さないで我慢する子、強がって隠す子。
両親それぞれが子供さんの気持ちに寄り添う。
しっかり見ているよと言葉と行動で伝える。
理由は子供のせいではないなど、しっかりサポートして行くことが大事ですね。
by 無回答
from 無回答 2025/10/22 08:01:03 CA
私も17さんに同意