Jpcanada留学センター

【広告】

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。


新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39998

アマゾン プライムメンバー 勝手にチャージ

by 無回答 
from 無回答
 2025/01/29 22:25:01 CA

こんな事あるのかと疑問なので教えてください
今月VISAカードにアマゾンプライムがチャージされました $11くらいです

私は買い物はいつも主人のところから買い物をしています。プライムもアプライしたことはありません。主人はトライアルはしたけど期間以内にキャンセルしていてアマゾンからのコンファームももらっています。カスタマーサービスに連絡しても主人とはほかのアカウントから請求されているといいます。私のアカウントがあるかも分からないといいます。ただキャンセルしたいだけなのに私も作った覚えもないしログインももちろん今月していません(仕方がわからない)どうしたらいいのか。VISAカードを作り変えるのが一番簡単なのでしょうか?




【PR】語学学校・専門学校のトライアルをオンライン予約(日本語対応)

Res.1

by 無回答
from 無回答 2025/01/30 06:35:27 CA

Visaにその状況を伝えてチャージバックを依頼してはどうですか?
クレジットカードを作り変えても請求が続く場合もあるので根本的な解決にはなりません。

Res.2

by 無回答
from 無回答 2025/01/30 06:41:30 CA

あ〜、これはよくあるScamですね。
Amazonカスタマーサービスでキャンセルできるか連絡とる。できなければカード会社に連絡してDisputeを依頼するしかないと思いますよ。

Res.3

by 無回答
from 無回答 2025/01/30 08:29:08 CA

私も11ドルチャージ毎月です。
Amazonで買い物したことあります。
デリバリー代です。
以後時々買い物します。

キャンセルできる筈です。
再度買い物したら又チャージが始まる。

Res.4

by 無回答
from 無回答 2025/01/30 09:01:25 CA

アマゾンプライムって、アマゾンで買い物をして、
プライムを試さないで支払いをするにしないと(写真の下の左側)、
強調されている右側を選ぶとプライムに入会するようになっているので、間違えたとか?

Res.5

by 無回答
from 無回答 2025/01/30 09:12:16 CA

そうそう!プライムにならないで進むみたいなボタンの字が小さくてうっすいの。その後も、送料無料のボタン押し直す必要があるとか色んなところにトリックが隠されてる🤭

Res.6

by 無回答
from 無回答 2025/01/30 09:38:50 CA

>カスタマーサービスに連絡しても主人とはほかのアカウントから請求されているといいます。私のアカウントがあるかも分からないといいます。ただキャンセルしたいだけなのに私も作った覚えもないしログインももちろん今月していません(仕方がわからない)

トピ主さんはカスタマーサービスに連絡しても、
・普段利用してるアカウント(ご主人のアカウント)以外からの請求がトピ主さんのクレカにチャージ
・カスタマーサービスではトピ主さんのアカウントがあるかも分からない
・トピ主さんはアカウントを作った覚えがないしログインもしてない

クレカ会社に連絡してDisputeしかないように思います。
アマゾンのカスタマーサービスが、トピ主さんのクレカが紐づけられているアカウントの情報をくれればよいですが、多分プライバシーなどを理由に教えてくれないと思います。
クレカ会社からDisputeすれば、トピ主さんの名前や居住地をアマゾンでクレカが紐づけられているアカウント主の住所氏名と照合した上でクレカの紐づけを解除、クレカは再発行になると思います。

Res.7

by 無回答
from 無回答 2025/01/30 10:07:28 CA

皆様 的確なアドバイスありがとうございました。
アマゾンのカスタマーサービスと話すのもチャットも疲れてストレス
になってきたので disputeしようと思います。本当に有難うございました

Res.8

by 無回答
from バンクーバー 2025/01/30 10:30:41 CA

Amazon.caもjpもよく問い合わせするけどフレキシブルに対応してくれますよ。
返品期限が数日切れても対応するし、手違いで有料の映画をチャージされても直ぐに返金してくれたし。

プライム会員費に全く身に覚えが無くて、サービスを利用していないなら直ぐに返金してくれると思います。
もしアマゾンがチャージしてないならscamだから当然dispute ですね。

Res.9

by 無回答
from バンクーバー 2025/01/30 10:33:18 CA

電話してるのはAmazon.ca (1-877-586-3230)ですか?