Jpcanada留学センター

【広告】

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。


新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39918

同性婚

by いえやす 
from 日本
 2024/12/22 05:25:38 JP

Yahooニュースで、日本とカナダカップルの子どもの記事がありました。
日本では認められていないから、カナダ移住。子どもは、人工授精で日本女性が出産。
同性婚で、養子、人工授精または代理母で家族になることはよく聞くことですか。
また、カナダで同性婚が認められたのが2005年なんですね。ワーホリでカナダに滞在していた年と同じですが、そのニュースには気が付きませんでした。

Res.1

by 無回答
from バンクーバー 2024/12/22 17:02:02 CA

古いニュースを持ち出してきたので驚きました。

Res.2

by 無回答
from 無回答 2024/12/22 17:41:07 CA

そうですね。20年も前の話題を持ってくるのは古すぎますね。

Res.3

by いえやす
from 日本 2024/12/23 00:09:24 JP

コメントありがとうございます。
そんなに、古い話題なんですね。この手の記事をたまに目にするのでどうなんだろうと思って聞いてみました。

Res.4

by 無回答
from 無回答 2024/12/23 00:52:13 CA

>同性婚で、養子、人工授精または代理母で家族になることはよく聞くことですか。

長年カナダに住んでいますが、全く聞いた事がありませんでした。

Res.5

by 無回答
from 無回答 2024/12/23 07:14:29 CA

↑ ご近所さんがそうだったよ。20年くらい前の話だけど。同性同士で子どもはアダプトして2人。人種が違ってたから見た目だけでも養子かなと思ったけど。

Res.6

by 無回答
from 無回答 2024/12/23 08:35:00 CA

自分も2005年ワーホリで来たのが最初ですが、
さすがに大きなニュースだったので覚えてますよ。
連邦政府で法律になったのがその年の夏?で、それ以前から州の法律で結婚と同様の権利が認められてたので、それ以前から今と余り変わらない状況だったらしいけども。

同時期にワーホリに来た日本人男性の知り合いは同性婚したいからカナダに来たと言ってたし、
職場にもゲイのカップルいるし、自分の周りには何人かいますね。
普通の男女カップルと変わらないと思うけど、トピ主さんは何を知りたいのですか?

Res.7

by 無回答
from 無回答 2024/12/23 09:52:11 US

>同時期にワーホリに来た日本人男性の知り合いは同性婚したいからカナダに来たと言ってたし

同性婚をする為に、彼氏と一緒にカナダにワーホリに来たんですか?