Canadaで株をやりたい
by 無回答
from 無回答
2024/08/22 22:54:57 CA
カナダで株を買う場合、最低いくらあれば良いですか?
$1000位から何か買ってその株を持ち続けるって出来ますか?
出来ればアプリで取引したいです。
どんなのがお勧めですか?
Copyright (C) 2000-2018 Jpcanada.com Office. All Rights Reserved.
注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
by 無回答
from 無回答
2024/08/22 22:54:57 CA
カナダで株を買う場合、最低いくらあれば良いですか?
$1000位から何か買ってその株を持ち続けるって出来ますか?
出来ればアプリで取引したいです。
どんなのがお勧めですか?
by 無回答
from 無回答 2024/08/23 05:42:58 CA
その値段だと個別株だと分散はゼロなので。
XIUというシンボルで買うカナダ株の指数連動なのしかないのかと。
by 無回答
from 無回答 2024/08/23 08:36:13 CA
少額ならブローカーはWelthSimple がいいと思います。取引手数料がかかりません。
初心者で持ち続けること前提なら地域も分野も分散されたETFかMFが良いと思います。
基本的に分散されたファンドは素人は何も考えずに、波はあっても長期であれば上がっていることを信じて10年以上待つものです。
しかし、この投資スタイルでは持ち続けることが大切なのを理解しておいた方が、急落があったときにパニック売りするリスクが減ると思います。下がったと時ほどチャンスで追加投資です。
急落すると損切りとかいう言葉が耳に入るかもしれませんが、それは株の波で利益を追求するアクティブ運用をしている人達の話です。
初心者なら、まずは日本語でいいから以下の意味を検索して理解してから始めるといいと思います。
インデックス投資、パッシブ投資、アセットアロケーション
ドルコスト平均法、長期分散投資
ETF、MF(ミューチャルファンド)
RRSP、 TFSA、 GIC
by 無回答
from 無回答 2024/08/23 08:50:25 CA
横ですぃません。為替や、ダウをCFDでトレードしたい場合、カナダではどのブローカーがおすすめですか?
by 無回答
from 無回答 2024/08/23 09:44:50 CA
3
私はOANDAを使っています。単に大手でMT4が使えたので選んだだけです。
どこも実際のお金を使わずにトレード経験できるお試しアカウントがあるのでご自身で使って比較して決めては。
by 無回答
from 無回答 2024/08/23 14:48:18 CA
他の方も書かれていますが、
WealthSimpleお勧めです。
$1000位から何か買ってその株を持ち続けるって出来ますか?
はい、できます!
例えば、株価が$5の株を一株買えば、$5から始めることができます。
by 無回答
from 無回答 2024/08/24 08:57:34 CA
NVIDIAでもテスラでも100ドル以上するので。
そんなクソ株買っても損するだけだと。マジで。
by 無回答
from 無回答 2024/08/24 09:54:18 CA
こう言うのも自分で調べられないってのは、いくら低額でも投資に手を出すの危険じゃない?
by 無回答
from 無回答 2024/08/25 07:01:09 CA
VTIやXIU、S&P500で始めるならいいと思うよ。
まずは経済への関心と持つことが入り口で勉強するのに最初は通る道だからね。