Jpcanada留学センター

【広告】

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。


新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39605

子どものおしゃれ

by 無回答 
from 無回答
 2024/06/16 20:09:01 CA

子どもの毛染め、ピアス、タトゥー、何歳から許可しますか。タトゥーは正直なところ入れてほしくはないですが、ピアス、毛染めは高校卒業以降ならやってもよいと考えています。また、セカンダリーでこれらをしていると進学の内申書に影響するのでしょうか。

Res.1

by 無回答
from 無回答 2024/06/16 20:28:00 CA

緑の髪の子が鼻ピしてなっがーいネイル、化粧もしててそんな子が一流大学合格してます。そもそも殆どのプログラムでは本人見ることないし、面接があるプログラムでもです。

多様性の中にはそう言う部分も入ってます。人を見た目で判断しないようにすると言う事を徹底しようとしてます。

そもそも学校の成績も先生の私情が入る余地はほとんどなく、毎週末の小テストの蓄積、プロジェクト(ここには事情がはいるか)、ファイナルイグザム、これらの平均点ですから。