Jpcanada留学センター

【広告】

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。


新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39411

上階の騒音がひどい

by 無回答 
from 無回答
 2024/03/27 17:27:41 CA

新しく引っ越してきた上階の騒音がひどくて、話に行ったら英語が通じなかった。インド?の人みたいで、話が通じない。
この場合ってストラタに相談するしかないでしょうか。

Res.1

by 無回答
from 無回答 2024/03/27 18:39:00 CA

口頭でと書面で相手に知らせる。
知らせても改善されなかったこと、英語が通じなかった事をストラタに伝える。
騒音の内容、時間も記録して伝える。
録音はよっぽどいい機械じゃないと、携帯では無理なのでしなくていいです。

Res.2

by 無回答
from 無回答 2024/03/27 19:54:13 JP

自分で話に行かない方がいいです。相手がどんな人か分かりません。
クレーム相手がどんな人か相手側が知った際に舐められて改善どころか嫌がらせでより酷くなったと聞くこともありますし、そこから大喧嘩になったという方も知ってます。
ストラタにもよりますが、勝手に自分で言いに行った場合は、逆に相手側が勝手に上階に侵入しドアを叩かれ怖い思いをしたなどストラタに相談して自身にWarningが来る場合もあるようです。

 
私の住んでるコンドミニアムは必ずストラタを通じて話ように促されました。
ストラタに伝えた場合は、最初はWarning,2回目は罰金が発生するところが多いです。
レス1さんがおっしゃっているように、どのような騒音か何時~何時までか全て詳細を伝える必要があります。
ただ、確実に真上の方か確かめた方がいいです。真上の方だと思ってストラタを通して言ってもらったら、真上の方は旅行中で右上の方だったという事もあったりするそうです。



Res.3

by 無回答
from 無回答 2024/03/27 20:42:10 US

上階の方が「What language do you speak?」が理解できたら、iPhoneの翻訳機能を使って会話が出来ると思いますよ。

Res.4

by 無回答
from 無回答 2024/03/28 00:56:09 CA

だから直接はやめた方がいいって。どんな人がわからないし。
インド系でしょう?アシドアタックとかされそう。怖くないですか?

英語がわからない時点で本国で教育を受けてないことがわかります。インドでは英語教育が行われているのに全くわからないというのは、そのレベルの教育を受ける身分にいないということです。

Res.5

by 無回答
from 無回答 2024/03/28 04:27:38 CA

その前にインド人の体臭が強烈で近づけないはず。
直接話すなんてもってのほか。
騒音だけでは済まないよ、鼻がひん曲がるからね!

Res.6

by 無回答
from 無回答 2024/03/28 09:54:28 CA

ストラタに相談しました。私が話に行った時は奥さんが出てきて、片言の英語だったんですけど会話にならなくて、ただ、そんなにうるさくしてない、みたいな事は言ってました。多分そう言いたかったんだな、という感じ。
でも、バーベルでも落としてるの?て位、ドシーン!ドシーン!ってほぼ一日中なんです。
ストラタの方から話してくれるみたいなので待ってみます。
コメントありがとうございました:)

Res.7

by 無回答
from 無回答 2024/03/29 14:33:38 US

中国人はまだ分かり合える部分がある気がするけど、インド人だけは文化も臭いも陰湿さも全部無理。お気の毒でしたね。でも顔を覚えられると何されるか分からないし危険なので、今後は絶対近づかない方がいいですよ。

Res.8

by 無回答
from 無回答 2024/03/29 14:48:15 CA

>中国人はまだ分かり合える部分がある気がするけど、インド人だけは文化も臭いも陰湿さも全部無理。

はぁ?
usのコメントの陰湿さよかましでしょうw

Res.9

by 無回答
from 無回答 2024/03/29 19:14:09 CA

USの言ってることはわかり合えない。どっちも嫌だ。

Res.10

by 無回答
from 無回答 2024/03/29 21:07:41 CA

クレームは直接本人には言わない。

これは国籍関係なく、日本でも基本です。
騒音問題だけじゃないし何でもそうです。

管轄している組織を間に挟むべし!

集合住宅ならストラタ、戸建てエリアならcity、飛行機内ならCA、サーバーがクソだったとしても絶対に本人には言わないでください。余計トラブルになるだけです。

組織はノウハウがあるので穏便に解決してくれるでしょう。




Res.11

by 無回答
from 無回答 2024/03/29 22:06:36 US

>だから直接はやめた方がいいって。どんな人がわからないし。

私が前住んでいたコンドのStrataでは住民同士話して解決しなかったら話を聞いていました。

苦情が来るたびにStrataは「その住民と話しましたか?」と聞いていました。

Res.12

by 無回答
from 無回答 2024/03/29 22:23:03 CA

上の人と直接話すって、普通、コンドのエレベーターって自分の階にしか行けないようになってないですか?誰でも上下できたら簡単に泥棒に入られて防犯上危ないコンドだと思うんですけど。。。

Res.13

by 無回答
from 無回答 2024/03/29 22:53:01 US


そのような設定のコンドのエレベーターだと玄関で待つのがベストですね。

どの階にも行けるエレベーターや階段なら、上階のドアをガンガン叩いて「うるさいですよ!静かにして下さい!」とやる事が出来ますね。

Res.14

by 無回答
from 無回答 2024/03/30 17:21:53 CA

タワマンに住んでますけど上の階からの音は聞こえないですよ。コンドでも木造建築なんじゃないですか?木造のコンドを購入して上の会の音がうるさいと文句言うのはおかしいし、賃貸なら引っ越せば良いだけ。

Res.15

by 無回答
from 無回答 2024/03/30 17:36:30 CA

私も上の階の騒音で困ってます。
最近越してきた人ですが本当にうるさい。
前に住んでた人は静かで、パーティをする時だけうちに賑やかになるけどすみませんって言いにきてました。
まあ確かに音楽とか足音少し聞こえたけど、たまにでしたし。
今の人はすごくうるさいです。ちょうど8月にモーゲージの更新なので我が家はセールに出してひっこします。

Res.16

by 無回答
from 無回答 2024/03/30 17:48:41 CA

うちは隣の犬がうるさいです!
うちも売りに出したい。バンクーバーだから売却したらバンクーバー島行きたい。そしたらアップグレードできるのに〜
旦那がバンクーバーにこだわってるんですよね〜何処に住んでもできる仕事なのに。私はヴィクトリアに住みたいのに。

Res.17

by 無回答
from 無回答 2024/03/30 20:55:08 US


あっ!ビクトリア素敵ですね!海が綺麗で気候が暖かいですよね!