jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37850
完全帰国する際の荷物について、アドバイスください。
by 無回答 from 無回答 2022/08/05 15:15:57

完全帰国する事になりました。当方独身の移民で、荷物は実家に送ります。
今後必ず一度はカナダに戻る予定で、将来も何度か観光で訪れたいと考えています。

友人家族のご厚意で、貴重品以外の荷物を、スーツケース1つ置かせてもらえる事になりました。
特に高価なものはないものの、貴重な本(売る予定なし)が結構あり、次回帰国で全て持ち帰るのは厳しいです。

クロネコさんで単身プランというのがあり、そちらにお願いしようと思っていますが、すぐ荷物を受け取れる点では、搭乗する航空会社の有料超過手荷物も悪くないかと考えました。
どちらのサービスも、今まで利用した事がありません。実際利用された方、いかがでしたか?
何か他にもアイデアなどありましたら、お教えください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/08/05 21:17:52

迷惑な奴だなぁ〜。お友達も哀れみの眼差しで置かせてくれるんだよ! ガラクタ置いていくな!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/08/05 21:52:39

置いていく物全てゴミと思います。
本と言えども読み返すことまず有りません。
カナダに帰ることもないかも知れません。
実家に送ってもやがてゴミ、自分自身も年老いていく。
品物処分して、お金だけ持ち帰り人生再出発でしょうね。
人に預けるのは迷惑と思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/08/05 23:22:36

小さい物でも邪魔。しかも他人の物なんてすっごい邪魔。 一緒に日本へ持って帰ってください。
うちのシェアハウスでもズーズーしいのがいっぱいいるんよ。車一台ガレージに預かってくださいとか。そんなでかいもの、よくもズーズーしくあずかってくださいとお願いしてくる神経が知りたい。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2022/08/05 23:44:19

なんだか心ないコメントばかりで残念です。

先月日本から23㎏の荷物を追加料金支払って32㎏まで持ち帰りました。
自分の乗る便で受け取れるので便利でした。

カナダからではなくてお役に立てないかもしれませんが…。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/08/06 01:26:10

私は仲良い人なら役に立ちたいので、倉庫の空きスペース貸したい派。日本を出るときに時間がなくて不必要な物まで送り、後悔しました。ガラクタでも思い入れがあってすぐに捨てられない。いつか持って帰りたいものなら、友人の行為に甘えてもいいはず。自分から頼んでないなら尚更です。その方も何か役に立ちたい(明日は我が身。もしくは過去の恩返し。)の行為を断る理由はない。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/08/06 05:39:12

私もスーツケース一個ぐらいならベースメントにでも入れとけばいいし
友達なら全然問題ないです
長い間カナダに住んでたら持ち物も増えますよね
それぞれ思い出もあるだろうし
最終的にカナダに戻ってくることもなく
荷物もいらなくなったらこっちで処分もしてあげてもいいぐらいです
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network