jpcanada.comについて
/
広告募集中
/
jpcanada.com トップ
注意事項:
当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、
利用規約
に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。
→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ
(アイコンの説明もあります)
No.27690
コストコ
by
コストコ
from
無回答
2014/10/27 18:52:54
こんにちは。
出産準備に向けてコストコの会員になったほうがいいのかどうか迷っています。例えばおむつが安いとかきいています。今HPを調べたらHUGGIESとかパンパースとかはおいてないようなのですが、具体的にコストコで赤ちゃん用品を購入された方お勧め品を教えていただけますか?
また、年会費をはらってまでもお得なのでしょうか?
よろしくお願いします!
Res.1
by
無回答
from
無回答
2014/10/27 19:07:47
スーパーストアで十分です。
オムツはスーパーストアのが安いです。
Res.2
by
無回答
from
無回答
2014/10/27 19:24:31
こればっかりは、各家庭の価値観によって違ってきます。我が家の場合は、CostcoとSuperstore両方を使い分けています。
オムツだけではなく、これから色々な過程や場面で会員なら便利....ということもあります。私は、Costcoは、物によっては他で類を見ない高品質で低価格の面が気に入っているので、全くCostco無しになると困ります。でも、同品質で低価格、数量もそんなに要らない物はSuperstoreです。
1度会員のお友達に連れて行ってもらい、ジックリ観察してみることをオススメします。
Res.3
by
無回答
from
無回答
2014/10/27 19:30:24
買うとしたら、お尻拭きだけですね。蓋つきで、においが気にならないので好きです。
オムツは、セールの時は、Walmartか、スーパーストアーのほうが断然安いです。
Res.4
from
*** 削除 ***
Res.5
by
無回答
from
無回答
2014/10/27 22:16:54
私も出産に合わせて入会したけどお尻拭きくらいでしたー。
家族三人には多いパンや肉。
保存するにも冷凍庫には入らない。
キッチンペーパーなども多すぎて収納に困るし。
スーパーストアーで足ります
Res.6
by
無回答
from
無回答
2014/10/27 22:45:25
うちも一時期会員になったけれど、夫婦と小さな子供2人では持て余してしまって結局継続しませんでした。
皆さんのおっしゃるようにスーパーストアをうまく利用するのが一番だと思います。
無理して大量買いして新鮮でない野菜や肉を消費するより、セール品をうまくこまめに買うほうがお得でした。
Res.7
by
無回答
from
無回答
2014/10/27 23:16:56
うちは小さい子ども二人の4人家族ですが、おむつはスーパーストアでパンパースを買っています
コスコにはハギースとコスコのオリジナルブランド?が売っていると思います
一時期ハギースのオムツを使っていましたが、パンパースの方がうちには合っていると思ったので、
それ以来、スーパーストアが安いのでそこで買っています
ハギースのお尻吹き、ネッスルの水が安いので水、あとはひき肉、トリモモ肉、トイレットペーパー、キッチンペーパー、クリネックス、TIDE、ダウニーとか買っています
トイレットペーパーなど、ちょこちょこ買いに行くのが面倒なので、大量ですが、なんとかトイレの引き出しと、倉庫に入るので、うちは重宝しています
うちはブラック?のカードにして、年会費の元は取れています
買い物はできませんが、確か、見学だけなら会員じゃなくても入れたと思います。
入口で聞いてみてはいかがですか?どの道、会員カードがなければ、レジで買い物できませんので、見学だけなら入れてもらえると思います。
あと、ダウンタウンの方が小さいので、リッチモンドの方がいろんな種類があると思いますが、
オムツやお尻ふきの種類は一緒だったと思います
Res.8
by
無回答
from
バンクーバー
2014/10/28 00:22:24
×コストコ
○コスコ
Res.9
by
無回答
from
無回答
2014/10/28 04:08:08
おむつは買いませんでしたが、ストローラーとかチャイルドシートとか大きいものは、安いものでも他の安いお店より品質がいいです。
食料品は好みとか生活スタイルしだいですかねぇ。
出費はどちらかといえば増えたので、決して「お得」とは思いませんが、あそこの商品で結構好きなものが多いので、私はそれのために会費を払ってる、と思ってます。
Res.10
by
無回答
from
無回答
2014/10/28 07:34:09
レス2さん
>Costcoは、物によっては他で類を見ない高品質で低価格の面が気に入っているので
具体的にどんなものでしょうか?
Res.11
by
無回答
from
無回答
2014/10/28 12:09:01
コストコでいいなって思うものはトイレットペーパーくらい。
あとはほぼ・・いまいちかも。。。。
日本のコストコはすごい良いですけどね!
Res.12
by
コストコ
from
無回答
2014/10/28 12:18:26
伊藤園のお茶パックとか、冷凍のオーガニックの果物(マンゴーなど)はいいと思いました。
Res.13
by
美輪
from
無回答
2014/10/28 13:09:09
子供1人の3人家族ですが、コスコメンバーです。
量は確かに多いですけど、お肉はどこの店より新鮮です。
購入するものは、お尻拭き、トイレットペーパー、洗濯洗剤、
お肉、牛乳、卵、葉っぱサラダ、海藻サラダ、薬(どこよりも安いです)
服(いわゆるブランドが安いです)などです。
Res.14
by
昔会員
from
無回答
2014/10/28 13:14:24
基本的に大量買いだから、コストコが苦手な人は苦手かも。
うちはまさに大量買い苦手で向いてないと気づいてから行かなくなりました。
生鮮食品は近所のスーパーなどのセールを利用したほうが新鮮で美味しいし、野菜もコストコで買った大袋入りを腐らせまいとしてそれ中心のメニュー作りになってしまいストレスなだけでした。
上の方の言うように、冷凍食品などはいいかもしれないです。
が、でもやっぱり大量だから・・・フライドポテトやコーンなんて最後のほうは氷状態でした。
それに冷凍庫も別で買ったほうがいいくらい一つ一つが大きくて、一度買い物に行くと冷凍庫から物が取り出せないくらいパンパン、なんてことになりました。
あと一回の買い物が軽く100ドルを超えます。200ドル超えなんてたまに・・・。
しかも支払いがアメックスか現金のみ。
Res.15
by
無回答
from
無回答
2014/10/28 13:58:18
>しかも支払いがアメックスか現金のみ。
デビットカード使えます。
Res.16
by
無回答
from
無回答
2014/10/28 14:36:53
どなたかも書かれているように、ハギースのオムツとおしり拭きはありますけど、パンパースはないです。あとはCostcoブランドです。うちはオムツはパンパースだったので、スーパーストア、Walmartとか、以前はShoppersでセールの時に買ってましたけど、オムツはスーパーストアが安かったです。おしり拭きはCostcoブランドのものを買っています。あと赤ちゃん用品で言えば、Diaper GeinieⅡのリフィルを買ってました。リフィルはたまにトイザラスでセールをやってたので、そっちの方が安い時もありました。
あと、うちは利用しませんでしたが、Costcoは自社製品の粉ミルクも売ってますね。いいのかわかりませんが。
Costcoでうちがレギュラーで買っているものは、トイレットペーパー、洗剤、ミルク、バター、シリアル、クッキング用オイル系、冷凍食品といったところです。お肉は数年前までCostcoで買ってましたが、よくリコールになっているので、それから買っていません。
どこのお肉が新鮮で安全なのか、知っている人がいたら、私も教えて欲しいです。
一年試してみて、比較されたほうがよろしいのでは?各家庭で必要なものや消費量も違うので、家計簿とかつけながら検討してみるといいかもしれません。
Res.17
by
コストコ
from
無回答
2014/10/28 14:46:16
皆さん、
ありがとうございました!コストコがすごーーーく得というわけでもないですね。家庭によって購入するものによって必要だったり反対に無駄使いをしてしまう場所だったり、、、と興味深く皆様のコメントを拝読しました。
とても参考になりました。ちなみに、おそらくうちはいらなさそうです。。。
Res.18
by
無回答
from
無回答
2014/10/28 15:45:01
私はコスコのトイレットペーパーはなんか弱いし紙くずがすぐつくしで嫌いなんですが、好きな人おおいですね。びっくりしました。
あと、アメックスはもうなくなります。MCに移行したはずです。
Res.19
by
無回答
from
無回答
2014/10/28 17:57:40
レス2です。
我が家もエグゼクティブメンバーなので、キャッシュバックがあり、メンバーフィーの元は取れています。
他の方々が仰っているような品目を、Costcoで購入しています。
具体的には......
私が1番お値打ちだと思うものは、家具類です。重厚な作りや見た目の割りに、断然お安いです。他所ではどう見積もっても600ドルはするであろう商品が、まさに半額くらいで購入できます。
また、犬のベッドも高品質で低価格。他の店では、バカらしくて買う気になれません。(ついでにいうと、ワンコのPooバッグも安いです。細かいようですが、毎日使用する必需品だし安いので、大量買いしても家計を圧迫することもないです。)
うちも肉類をよく買い、料理法によってカット後冷凍小分け保存です。リコールが....というお話が出ていたようですが、うちがメンバーになってからの、15年以上の間にリコールで連絡が来たのは、たった1度だけです。逆に、メンバー制で購買リストが把握されているので、問題があった商品については、キチンと連絡が来るということです。
また、交換や返品も、レシートがなくても、殆どの場合大丈夫です。他の所ではイチャモンを付けられそうな、ジッパーが壊れたフーディでも、返金してくれます。
Superstoreの方が同品質でお安い場合は、もちろんそちらで買います。でも、Costcoのクーポンもあるので、その時々、どちらが得か見極めて買い物しています。(Costcoの方が安くても、購入するものが1品だけの時は、わざわざ行くことはないです。Superstoreの方が近いので....)
Res.20
by
無回答
from
無回答
2014/10/29 06:38:34
あ〜、食料品の返品とかでも、食べてみて嫌いだった、とかでもOKなんだよね。
あれはいいかも。
Res.21
by
無回答
from
無回答
2014/11/03 08:08:01
皆さんが買っているもの以外に追加するなら、
車のオイル
電動ブラシの替え
プリンターのインク
家電(保証と返品がしやすいから便利)
ビタミン
眼鏡
クリスマスシーズンのお菓子のギフトやサーモン系などお土産品
会員割引で
生命保険や
旅行、レンタカーも安くなります。
【PR】
「早く」「安く」「オンラインで」眼鏡が買えるんです!!
ファミリールームトップ
新規投稿
jpcanada.com トップ